東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア文京根津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 根津
  6. クレヴィア文京根津ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-06-08 19:42:37
 削除依頼 投稿する

クレヴィア文京根津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://cv38.jp/

所在地:東京都文京区根津1丁目315-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線「根津」駅1番出口より徒歩1分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:32.53㎡~67.45㎡
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-04 00:52:47

現在の物件
クレヴィア文京根津
クレヴィア文京根津
 
所在地:東京都文京区根津1丁目315-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線根津駅1番出口より徒歩1分

クレヴィア文京根津ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2018-09-17 09:00:26]
>>19
チェーン系は千駄木駅の方があるんですよね
モスバーガー、ミスド、サンマルクとか
チェーンばかりというのは画一的で面白くないかなとも思うのですが、モスバーガーは好きですね(笑)
といっても同じいわゆる谷根千、大した距離ではないので夏とか雨じゃなきゃ
散歩がてら根津駅~千駄木駅はよく歩きで行き来していますね

通勤ですが、私は以前別の場所に住んでいた時に三田線を使っていましたけれど、
三田線よりも千代田線は全然混んでいないですね
朝8時前後ですが、人とぶつかり合うというのは本当に稀です
決して空いているわけではないんですが、押し詰め状態では全く無いです
仰る通り、新御茶ノ水、大手町でかなりの人が下車するので、
霞が関、赤坂まで行く人は下手したら途中で座れますよね
私は大手町でも赤坂方面勤務でもないのでそこまでメリットを享受できていませんが、
大手町勤務なら本当に通勤は楽でしょうね

店舗については、ホームページを見ると外観イメージではそれらしきものは描かれていませんね
地権者店舗スペースは無さそうです
元々ここに何があったのかも正直覚えていないのですが
22: 匿名さん 
[2018-09-17 09:34:48]
Google map見ると、>>1 でも書いたけど中華料理屋(広東酒家)とその隣あたり?
最近この辺り行かないからわからないんだけど、広東酒家まだある?
23: eマンションさん 
[2018-09-20 21:44:34]
>>19 通りがかりさん

本当に根津をご存知ですか?
不忍通りは片側二車線のかなりの大通りですよ。夜も上野からのタクシーであふれています。雰囲気の良い個人店があって外食には困らないのは確かです。
24: 匿名さん 
[2018-09-20 21:54:30]
>>23
19さんではないが、
ここと同じ並び(根津駅の反対側の入り口付近)に住んでたけど、確かに夜は意外に交通量は少なかったよ。
あなたはこの辺りに住んだ経験があって言ってるのかな?
25: 通りがかりさん 
[2018-09-21 11:47:58]
>>23 eマンションさん

19ですが、夜の不忍通りは信号無しでも道路渡れるくらいだから、個人的な感覚では少ない方だと思ってます。
まぁ、このあたりは個人差あるから実際に行ってみると良いのではないかと。
桜の時期は救急車がおおいかな。

根津は現在進行形で2年くらい住んでます。

まぁでも窓ガラスの等級?みたいなやつはチェックした方がよいでしょうね。
26: 通りがかりさん 
[2018-09-21 11:50:10]
>>22 匿名さん
たぶん、その中華料理屋のところですね。
結構安くてカウンター席もあり、意外と良い店だと思ってたんですけどね。
工事現場見たら、集合住宅、販売店みたいな記載が看板にあったんで、一階はなんかできるんじゃないですかね?

27: 匿名さん 
[2018-09-23 09:50:50]
下が中華料理屋というのはどうなんだろう。換気扇のところにベッタリと油煙の油がついて汚くなりがちなんだよね....
28: 匿名さん 
[2018-10-02 16:33:27]
上下左右の防音性能によって検討するかしないか決めたい。分譲でも信じられないくらい音が漏れるところは沢山ある。
29: マンション検討中さん 
[2018-10-02 17:57:32]
中華料理屋ってよく火事出しますよね…
糸魚川大火災や何年か前の麻布十番商店街の火事も火元は中華料理屋でした
油煙なんかよりよほど気になってしまいます
30: 通りがかりさん 
[2018-10-08 18:55:10]
中華料理店は無くなってるんで、このマンションはその跡地に立ちます
31: 匿名さん 
[2018-10-08 23:03:26]
中華料理店や飲食店ではなく普通の物販が入るならいいね。小児科の病院とか入ってくれるといいけどな
32: 匿名さん 
[2018-11-04 17:56:33]
エントランスの照明計画がカッコいいね、谷根千の雰囲気にマッチしている
33: 匿名さん 
[2018-11-09 23:48:16]
狭いお部屋ばかり...80平米超える部屋はないのかいな
34: 匿名さん 
[2018-11-10 09:03:44]
坪500として80㎡だと1.2億。この規模のマンションだとなかなか売れないからグロスを抑えるために仕方ない。
35: 匿名さん 
[2018-11-12 15:30:47]
最近は高級感のある共用部を持つ物件の広い部屋から売れてゆく印象もあるので、ちょっと心配ですね。
36: マンション検討中さん 
[2018-11-12 20:51:39]
同じ千代田線沿線でクレヴィア文京湯島がホームページがオープンしてましたね。
同じ徒歩一分だとかなり似た感じになりますが複数路線使うなら湯島ですかね。
やはり根津より高くなるのかなぁ
37: 匿名さん 
[2018-11-12 22:16:03]
以前はご近所だと競合を嫌って完売するまで待ったものですけれど、最近は並行して売るようになりましたね。
38: マンション検討中さん 
[2018-11-14 14:37:14]
ここは根津の駅まで1分と言っても交差点を挟んでいるからそれほど感動はなかったけれど千代田線湯島と三田線春日の方は駅出口の隣だからなあ...文京区内で3箇所も同時販売となるとやはり価格帯を分けてそれぞれの年収帯に向けたマーケティングになるんですかね。

周辺地域の利便性や利用駅の数からいって価格的にはおそらく 湯島≧春日>根津 の順かな?
39: 匿名さん 
[2018-11-15 00:17:42]
根津はお医者さんが入居するのを期待しているのかな、日本医大も東大も東京医科歯科大学も順天堂大学も近い。それこそ千代田区側だけど新御茶ノ水を使う日本大学も近いしね。蓋を開けたら医者だらけってこともあるかもね〜
40: 匿名さん 
[2018-11-15 09:01:39]
若手は住みそうだから(でも賃貸で)投資用に買うのはありだが、価格次第。
ベテランはパークコート2つに集中とみた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる