東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア文京根津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 根津
  6. クレヴィア文京根津ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-06-08 19:42:37
 削除依頼 投稿する

クレヴィア文京根津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://cv38.jp/

所在地:東京都文京区根津1丁目315-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線「根津」駅1番出口より徒歩1分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:32.53㎡~67.45㎡
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-04 00:52:47

現在の物件
クレヴィア文京根津
クレヴィア文京根津
 
所在地:東京都文京区根津1丁目315-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線根津駅1番出口より徒歩1分

クレヴィア文京根津ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2018-08-04 09:27:41
以前近くに住んでたが、このあたりはいいよね。便利で風情がある。上野公園も近い。
中華料理店のあたりかな?よく食べに行ってた。
No.2  
by 匿名さん 2018-08-04 09:57:36
いい立地ですね。
駅上で向かいが赤札堂。
南西向きは東大キャンパスビュー。

こういう場所こそ買うに値すると思います。
お値段がわかりませんけど。
No.3  
by 匿名さん 2018-08-08 10:10:50
立地に関しては評判良さそうですか?
眺望写真が出てますけど上階は景色が抜けてて良いと思います。
この辺で一番高いマンションとなるのですかね?
コ:ルームのコンセプトは面白いと思いました。
ファミリーで住むなら間取り例にあるようなダイニングとして使うのが一番良いのかしら。
開放しなければ納戸もとしても使えますしね。
この部分のドアを取り払ったり付けたりするのは有償なんでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2018-08-08 15:28:55
この辺りは散歩が楽しい地域だね、休日にのんびりしたい人には向いている。

東大ビューにするか谷中ビューにするかは迷うところだが、個人的には東大側が欲しいな
No.5  
by 通りすがりさん 2018-08-27 11:48:45
この辺り、根津~千駄木にかけて、下町的な感じと弥生方面の山の手的な感じが
混ざった感じで本当に良いところだよね
治安も良いし、一応そこそこのスーパーもあるし
整然とした住宅地が好きな人には向いてないと思うけど
今までは観光地としては有名でも住宅地としては文京区の中では安めのエリアだったんだけど、
千代田線で通勤楽勝っていうのがバレてきてるのか、最近は新築も中古も強気だよね
No.6  
by 匿名さん 2018-08-27 12:46:46
場所はいいですね。
70平米以上あればよかったな。CO:ルームというのが3帖程で普通の部屋にするには狭い。あと戸数が少なめなので管理費・修繕費が高くなりそうだけど。
ここ坪単価いくらぐらいになりそうですかね?
No.7  
by マンション掲示板さん 2018-09-06 02:42:13
すごく谷底だと思うけど、ハザードマップはどうなってるんだろう
No.8  
by マンション検討中さん 2018-09-06 15:41:26
そら真っ赤っ赤よ
No.9  
by 通りがかりさん 2018-09-06 17:59:04
まあ、谷底だけどマンションだから
支持層まで杭うつだろうし、
この辺は埋立地みたいに支持層深くないだろうから、
戸建てならともかくマンションなら
そこまで気にしなくても良いのでは。

それよりも今は断然駅からの距離、
フラットな導線の方が重要。
共働き、高齢者の増加が駅近トレンドの主たる要因だから、
駅近ニーズはますます高まるだろうね。
戸建てしか選択肢が無く専業主婦ばかりの
若々しかった日本はもう無いしね。

火災リスクは確かに気になるけど、
この辺り、良いか悪いかはさておき
昔ながらの古民家がどんどん建て変わってて、
火災リスクはどんどん下がってる。
強いて言えばデメリットはそれくらいかな。

大手町も表参道もあっという間だし
周りは街歩きには飽きない場所だし、
総じて良いマンションだと思う。

勢いあまってデベか勘違いしたプライシングしなきゃ
普通にサクサク売れるでしょ。

全ては価格次第。以上。
No.10  
by 匿名さん 2018-09-06 19:07:10
周辺の環境は重要だと思いますよ。
長く住むときに、いろいろと不自由したくないですから。
あとは、自分が納得できる条件かどうかによると思います。
不便がないのが一番ですが。
No.11  
by 匿名さん 2018-09-06 19:23:54
>>勢いあまってデベか勘違いしたプライシング

そうだね
でもここはしちゃいそうだなw
No.12  
by 匿名さん 2018-09-06 22:19:56
地震のことを考えると地盤は固いに越したことはないと考えています。
そのほうがのちのち、安心できる部分も多いですし。
ただ、どこまで費用をかけるのがいいかって、結論は出ていません。
耐震に関しては、何か国の基準があるのでしょうが、何を目安にしていいのか分からないので。
No.13  
by 通りがかりさん 2018-09-07 09:18:03
もちろん地盤は固いにこしたことはない。
でも、一戸建てと違ってマンションは支持層が深ければ杭をちゃんと打つから
マンションに限っては地盤、地盤って過剰に気にする必要はない。

建築基準法上のマストな耐震基準は当然にクリアしてるから
プラスアルファの対策(免震、制震)があるかどうかだけど、ここは無いね。
ありゃウザいくらい大々的にPRしてるはずだから(笑)
ただ、今時タワーでも免震じゃないから、そこはしょうがないと思うな。

それでサイト見てて気づいたけど、このマンション、よく見かける杭の説明が無いね。
もしかしたらここは支持層が意外と浅くて、直接基礎かも。
低地でも地盤が良いってことはままあるんだよね。
湾岸埋立地でも意外な事にTTTは確か直接基礎だった気がする。
池之端のルネッサンスタワーとかも低地だけど直接基礎だったような。
そもそも文京区の低地は総じて支持層は浅いところにあるからマシなんだけどね。
ここ、意外に地盤いいんじゃない?(笑)

いずれにしても少しでも分からない点、気になる点はモデルルームで質問攻めにすべし。
まともな営業ならちゃんとファクトに基づいて説明してくれるはず。
No.14  
by 通りがかりさん 2018-09-11 12:57:58
近くに在住ですが不忍通りの交通量はかなり多いですよ。気にならないDINKs向けでしょうね。
No.15  
by 匿名さん 2018-09-11 13:11:34
素敵なマンションですね。
No.16  
by 周辺住民さん 2018-09-12 13:15:12
外観デザインは洗練されててとても良いですね。しかしこれは高いお値段で出す気が満々ですね。。。。。

場所は文句なく良いです。
大通り沿いは嫌だという人もいますが、ここはそれほど交通量が多いわけではないですよ。
でも救急車は時々通るので、そこは留意点ですね。
赤札堂は少し高めですが一通りモノは揃ってます。マルエツプチも使えますし、オーガニックの店もあります。
この辺り飲食店が多いのも良いところです。あと、その気になれば吉池とか松坂屋・パルコも自転車で行けます。
上野公園や東大も散歩圏内なのでこれからの季節は散策が楽しめますよ。

ただ、COルーム?は企画としては面白いと思いますが、これで3LDKを名乗るのは違和感があります。
さすがにCOルームを居室カウントするのはどうかと。
日当たりが良い大きめの窓があっても窓の大きさから法律上居室にできずサービスルームになっちゃうケースも多い中で、
このCOルームのように、実質納戸なのに引き戸にしてむりやり居室カウントというのはいかがなものかと。
商社系だからこんなものなのでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2018-09-12 14:20:25
マンションて、色もそうですが、デザインは特に時代を感じさせてくれますから、
今が良くても、数年、数十年経つと古臭くなってしまいますね。
とは言っても、そればかりは仕方のないことなんでしょうけどね。
取り敢えずは、住環境が良ければ良いのかな。
No.18  
by 匿名さん 2018-09-14 17:49:52
少しムーディな雰囲気があるところが希望なので、この物件には興味があったところです。
ぜひ、このあたりで決めたいと考えているので、今度実際に現地を見てみたいと思います。
価格さえ折り合えば購入を検討しています。
No.19  
by 通りがかりさん 2018-09-16 11:26:45
不忍通りは昼間はともかく、夜はほとんど通りが無いからそこは静かで良いです。
あとは最近このあたりのマンションとともに人口が増えたせいか、赤札堂の近くに美味しいパン屋さんができたり、ご飯やさんも美味しいところが増えつつありますね。
たた、ファーストフード店が吉野家くらいしかないんで、モスバーガーとかが出来てほしいですね。
散歩も上野公園、東大、谷根千と色々あります。
千代田線は便利ですが、8時半くらいは混んでますね。1本目で乗れますけど、新御茶ノ水か大手町過ぎるまでは混んでますね。5分くらいかな。
帰りはバラけるせいかそんなこみ合いません。

ここの一階は店舗入るんですかね?
No.20  
by 通りがかりさん 2018-09-16 11:35:43
ちなみに、自分は勤務地霞ヶ関ですが、大手町やら霞ヶ関やらの千代田線沿いの勤務地なら根津はお勧めですよ。
電車に乗ってる時間が10分くらいで通勤が圧倒的に楽なんで。
南北線の東大前はたまに使うのはよくても、毎日は大変かな。坂道なんで。
No.21  
by 匿名さん 2018-09-17 09:00:26
>>19
チェーン系は千駄木駅の方があるんですよね
モスバーガー、ミスド、サンマルクとか
チェーンばかりというのは画一的で面白くないかなとも思うのですが、モスバーガーは好きですね(笑)
といっても同じいわゆる谷根千、大した距離ではないので夏とか雨じゃなきゃ
散歩がてら根津駅~千駄木駅はよく歩きで行き来していますね

通勤ですが、私は以前別の場所に住んでいた時に三田線を使っていましたけれど、
三田線よりも千代田線は全然混んでいないですね
朝8時前後ですが、人とぶつかり合うというのは本当に稀です
決して空いているわけではないんですが、押し詰め状態では全く無いです
仰る通り、新御茶ノ水、大手町でかなりの人が下車するので、
霞が関、赤坂まで行く人は下手したら途中で座れますよね
私は大手町でも赤坂方面勤務でもないのでそこまでメリットを享受できていませんが、
大手町勤務なら本当に通勤は楽でしょうね

店舗については、ホームページを見ると外観イメージではそれらしきものは描かれていませんね
地権者店舗スペースは無さそうです
元々ここに何があったのかも正直覚えていないのですが
No.22  
by 匿名さん 2018-09-17 09:34:48
Google map見ると、>>1 でも書いたけど中華料理屋(広東酒家)とその隣あたり?
最近この辺り行かないからわからないんだけど、広東酒家まだある?
No.23  
by eマンションさん 2018-09-20 21:44:34
>>19 通りがかりさん

本当に根津をご存知ですか?
不忍通りは片側二車線のかなりの大通りですよ。夜も上野からのタクシーであふれています。雰囲気の良い個人店があって外食には困らないのは確かです。
No.24  
by 匿名さん 2018-09-20 21:54:30
>>23
19さんではないが、
ここと同じ並び(根津駅の反対側の入り口付近)に住んでたけど、確かに夜は意外に交通量は少なかったよ。
あなたはこの辺りに住んだ経験があって言ってるのかな?
No.25  
by 通りがかりさん 2018-09-21 11:47:58
>>23 eマンションさん

19ですが、夜の不忍通りは信号無しでも道路渡れるくらいだから、個人的な感覚では少ない方だと思ってます。
まぁ、このあたりは個人差あるから実際に行ってみると良いのではないかと。
桜の時期は救急車がおおいかな。

根津は現在進行形で2年くらい住んでます。

まぁでも窓ガラスの等級?みたいなやつはチェックした方がよいでしょうね。
No.26  
by 通りがかりさん 2018-09-21 11:50:10
>>22 匿名さん
たぶん、その中華料理屋のところですね。
結構安くてカウンター席もあり、意外と良い店だと思ってたんですけどね。
工事現場見たら、集合住宅、販売店みたいな記載が看板にあったんで、一階はなんかできるんじゃないですかね?

No.27  
by 匿名さん 2018-09-23 09:50:50
下が中華料理屋というのはどうなんだろう。換気扇のところにベッタリと油煙の油がついて汚くなりがちなんだよね....
No.28  
by 匿名さん 2018-10-02 16:33:27
上下左右の防音性能によって検討するかしないか決めたい。分譲でも信じられないくらい音が漏れるところは沢山ある。
No.29  
by マンション検討中さん 2018-10-02 17:57:32
中華料理屋ってよく火事出しますよね…
糸魚川大火災や何年か前の麻布十番商店街の火事も火元は中華料理屋でした
油煙なんかよりよほど気になってしまいます
No.30  
by 通りがかりさん 2018-10-08 18:55:10
中華料理店は無くなってるんで、このマンションはその跡地に立ちます
No.31  
by 匿名さん 2018-10-08 23:03:26
中華料理店や飲食店ではなく普通の物販が入るならいいね。小児科の病院とか入ってくれるといいけどな
No.32  
by 匿名さん 2018-11-04 17:56:33
エントランスの照明計画がカッコいいね、谷根千の雰囲気にマッチしている
No.33  
by 匿名さん 2018-11-09 23:48:16
狭いお部屋ばかり...80平米超える部屋はないのかいな
No.34  
by 匿名さん 2018-11-10 09:03:44
坪500として80㎡だと1.2億。この規模のマンションだとなかなか売れないからグロスを抑えるために仕方ない。
No.35  
by 匿名さん 2018-11-12 15:30:47
最近は高級感のある共用部を持つ物件の広い部屋から売れてゆく印象もあるので、ちょっと心配ですね。
No.36  
by マンション検討中さん 2018-11-12 20:51:39
同じ千代田線沿線でクレヴィア文京湯島がホームページがオープンしてましたね。
同じ徒歩一分だとかなり似た感じになりますが複数路線使うなら湯島ですかね。
やはり根津より高くなるのかなぁ
No.37  
by 匿名さん 2018-11-12 22:16:03
以前はご近所だと競合を嫌って完売するまで待ったものですけれど、最近は並行して売るようになりましたね。
No.38  
by マンション検討中さん 2018-11-14 14:37:14
ここは根津の駅まで1分と言っても交差点を挟んでいるからそれほど感動はなかったけれど千代田線湯島と三田線春日の方は駅出口の隣だからなあ...文京区内で3箇所も同時販売となるとやはり価格帯を分けてそれぞれの年収帯に向けたマーケティングになるんですかね。

周辺地域の利便性や利用駅の数からいって価格的にはおそらく 湯島≧春日>根津 の順かな?
No.39  
by 匿名さん 2018-11-15 00:17:42
根津はお医者さんが入居するのを期待しているのかな、日本医大も東大も東京医科歯科大学も順天堂大学も近い。それこそ千代田区側だけど新御茶ノ水を使う日本大学も近いしね。蓋を開けたら医者だらけってこともあるかもね〜
No.40  
by 匿名さん 2018-11-15 09:01:39
若手は住みそうだから(でも賃貸で)投資用に買うのはありだが、価格次第。
ベテランはパークコート2つに集中とみた。
No.41  
by マンション比較中さん 2018-11-16 12:35:43
ひみつくじらとか根津の甚八とか呑ん兵衛にはいい店がこの辺いっぱいあるんだよなあ
住めたら楽しいことまちがいないけどね
No.42  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-17 21:25:14
住んで楽しい場所なのは間違いない。
飲み屋も落ち着いた良い感じのところばかりだし
飲めない人でも沢山いろんな食べるところがある。
ぶらぶらしたかったら上野公園も谷中も千駄木もすぐ。
この辺りに住んでる人が、一度住むとなかなか
離れたくなくなると言ってたの、わかるわ。
No.43  
by 評判気になるさん 2018-11-17 22:28:47
たとえば...
味二流、接客三流、価格安ってなのが売りならわかります。
No.44  
by 匿名さん 2018-11-18 09:53:31
味三流、接客二流、一流なのは価格だけ、というお店なら港区にいっぱいありますが
No.45  
by 匿名さん 2018-11-18 10:37:38
人によって感じ方は色々なので何とも言えませんが
ここは銀座とかじゃないんですから、
一流とかはさすがに・・・(笑)
でも気さくで良いお店多いと思いますけどね~
No.46  
by 匿名さん 2018-11-20 14:45:55
ひみつくじらは一流だと思うよ、接待には向かないだろうけれど。
No.47  
by 通りがかりさん 2018-11-22 20:10:34
そこ良いお店ですよね
根津~千駄木界隈、結構良いお店多いよ
でもここに具体的な店名を書き込むと宣伝みたいに見えるのであまりよろしくないかとw

それはそうと、伊藤忠は最近文京区に集中して建ててるね
オプレジの千駄木とか大和郷とかもだけど
同じ区内でいくつも一気に分譲する事で広告の効果を高める戦略が流行ってるのかな

伊藤忠クレヴィアは、ここ根津と、湯島、後楽園、あと茗荷谷?
茗荷谷はちと駅距離があるけど、それ以外は全部駅近
よくこんなに駅近の土地確保できたなあ
No.48  
by 匿名さん 2018-11-22 22:17:06
>>47
伊藤忠は価格とか駅からの距離で検索できるサイト構成だから、そういう顧客を集めようとしているのかも。

駅からの距離、価格、グレードなどで比較して最適解を得る機会を顧客に与えようという野心的な企画だよね。今まで自分が欲しい物件が選べない、だから妥協する、という悪循環に陥っていた顧客にとっては福音かもしれない。売れ残りリスクを考えると顧客にストレスを与えた方がいいんだろうけど、これは凄い。伊藤忠の企画力はすごいよね
No.49  
by 匿名さん 2018-11-23 10:42:28
部屋ごとの価格表とかないんですかね?
No.50  
by 匿名さん 2018-11-23 15:55:40
昔は価格表みたいなのをペラっと渡されて他の部屋の価格も丸見えだったけど最近はあまり教えてくれないみたいだね。
No.51  
by 通りがかりさん 2018-11-23 21:42:38
>>48 さん
結構会社ごとの特徴ってあるものなんですね
参考になります

さっき掲示板一覧見てたら
クレヴィア本郷春日ステーションフロント
っていうのもありましたw
文京区への攻め方が半端ない
No.52  
by 匿名さん 2018-11-24 16:20:39
ほとんど地下鉄出口の隣とか1分とか異様なぐらい駅近な土地をどうやったらこんなに仕込むことができたんだろう。ありえない、チートだ
No.53  
by 匿名さん 2018-11-26 14:26:18
ここの土地は結構いい値段で買い取らないと他に負けちゃうから、かなり高値で買収したんじゃないかな
No.54  
by 匿名さん 2018-11-27 17:11:49
根津のあたりは赤札堂とかあるしな、最近言問通り沿いに色々店も増えたし住むには楽しく便利な町。ロケーションは最高だけれど広さが今ひとつ狭い。でもこの辺の相場からいってこれ以上広いと億を超えてくるからなあ...
しかしこのCO:Roomなる空間、どうやって使うのかイメージがわかない
No.55  
by マンション検討中さん 2018-11-29 06:35:35
ここはいつになったら価格を発表するのか‥実はもうしてる?
No.56  
by マンション検討中さん 2018-12-01 10:37:36
なんかここ、希望者には無料で入居後収納アドバイザーが来てアドバイスしてくれるらしい。
こういうサービスって地味に面白いね。
No.57  
by 匿名さん 2018-12-01 11:08:14
そういえば赤札堂の向こうのマンションはいくらぐらいだったかと思ってチェックしたら、レジデンスノーブル、坪360万だったらしい。
さすがにそれよりは高くなるだろうが。
No.58  
by 検討板ユーザーさん 2018-12-01 12:04:40
坪単価360万円って2016年以前の価格ではないかと。
No.59  
by 評判気になるさん 2018-12-01 17:11:39
坪単価450くらいだよ
No.60  
by 匿名さん 2018-12-01 17:16:58
坪450か。ちょっと高すぎかも。
No.61  
by マンション検討中さん 2018-12-01 18:36:50
今の相場ならそんなもんでは?60平米前後の2LDKで大体8000万ぐらいかな。普通に買える値段だから売れるんじゃない、地下鉄入口の隣だし徒歩圏内に上野広小路でしょ。まあキャバクラとかラブホが近隣に多いのが欠点と言えば欠点だが中国人が喜んで買いそう
No.62  
by マンション掲示板さん 2018-12-01 20:25:46
↑湯島と間違えてますね(笑)
まあたしかにこれだけ同じ文京区内に
クレヴィアつくれば誤爆するわね
No.63  
by マンション検討中さん 2018-12-02 01:34:58
本当だ(笑
失礼しました
No.64  
by 名無しさん 2018-12-02 02:04:17
根津も高いのね
No.65  
by 匿名さん 2018-12-03 18:03:16
さあ、ここはいくらで出るか。

来年の節分は文京区マンション祭りになるね。
No.66  
by 匿名さん 2018-12-06 08:19:20
なんかここの間取り見ていると、すべての部屋がリビングインという...
せっかく吹き抜けがあるのに窓のない風呂とかウォークインクローゼットとかで隔離されていてすべてのプランに利益があるような吹き抜けになっていない。何気に勿体無い感が...
No.67  
by 匿名さん 2018-12-06 09:36:31
この吹き抜けはHタイプ専用だね。
Cの風呂に窓つけたらHから見えてしまう。
No.68  
by 検討板ユーザーさん 2018-12-06 17:34:34
たしかに。
でも小さくて少ししか開かないタイプの換気窓をつければ良かったのに。
お風呂に窓があると換気効率が全然違う。
No.69  
by 評判気になるさん 2018-12-16 22:23:16
間取りはすごくよかった。北東向きがなあ。10時とかには光が全く無くなるから、窓が大きくても暗いかなあ。真東だったら即決したかもしれない。
あとは内装が安っぽいのが少し気になる。オープンレジデンス千駄木のほうは内装のデザインを選べて、そこだけはオープンハウスがよかった。
No.70  
by 匿名さん 2018-12-20 13:30:25
オプレジの内装が豪華とは初めて聞いたね
No.71  
by マンション検討中さん 2019-01-13 21:37:08
良いとは思いますが、管理人も常駐してないし大したアプローチでもないのに管理費高過ぎない?
No.72  
by 匿名さん 2019-01-16 04:21:10
間取り微妙じゃないですか?全居室リビングインは買い手を選びそうですね・・・居室自体も家族構成の変化に応じた柔軟性は兼ね備えていない気が・・・
あと上の方もおっしゃられてるように管理費が異様に高い気がします。
ただ東京駅まで7分の立地で駅徒歩1分、坪400は今のご時世だとかなり安い気がするので、投資用としてはかなり良い物件かも。
No.73  
by 匿名さん 2019-01-16 09:46:35
Hの洋室1はリビングインではないのでは。
29戸販売というのは、かなり人気なのかな。
No.74  
by マンション検討中さん 2019-01-17 19:22:48
はー、それにしても、高い。
No.75  
by マンション検討中さん 2019-01-20 19:31:28
今週末が抽選会だったみたいですね。どのくらい契約あったんでしょ。
No.76  
by 匿名さん 2019-01-24 03:54:39
今見たら先着順になってるからあんまり芳しくなかったのかな
No.77  
by マンション検討中さん 2019-01-25 21:41:47
値付けが強気すぎたのでは?南西向きの部屋は5階以上8500万とかでしょ?
No.78  
by 匿名さん 2019-01-27 20:29:27
瞬間蒸発する値付けはしない時代だから、先着順ができても強気で売ってくるでしょうね。
No.79  
by 匿名さん 2019-01-29 00:28:56
売れ行きは悪くないんじゃない?今時の物件としては
No.80  
by マンション検討中さん 2019-01-30 12:07:35
このマンション検討してました。60平米で管理費2万越え。1階には泌尿器科が入るらしく、外観安っぽくなりそうだなぁと。南西は日当たり良さそうですが7階とか以下だとがっつり墓ビューで、好みの問題かもですが諦めた!立地はサイコーだ思うのですが?
No.81  
by 匿名さん 2019-01-30 12:19:34
>>80
多分居住者の年齢層が高くなるので泌尿器科はグーだと思うよ...
EDとか前立腺肥大とか尿もれとか、ある程度の年齢以上の男性ならばアピールするね
No.82  
by 匿名さん 2019-02-22 00:01:02
文京湯島とか競合しそうな物件を複数出しているのにこれだけ売れているのは悪くないかも

しかし何を考えているんだろうか?
No.83  
by マンション検討中さん 2019-02-25 12:49:33
素敵なマンションですね。
根津駅徒歩1分、2分のエリアは坪単価の相場はどれくらいなのでしょうか?
地域によっても変わってくるものですか?
サイトによって坪単価が全然違くて困惑してます泣
No.84  
by 匿名さん 2019-02-25 15:16:26
沖式新築時価は坪406万。
No.85  
by 通りがかりさん 2019-02-25 18:44:29
文京区ガンガンマンション出来るね。
流行ってるの?てことはいつか廃るの?
No.86  
by 匿名さん 2019-02-26 14:16:33
文京区にはまだまだマンション立地となりうるまとまった土地の出る余地があるし、商業地が少ないからホテルとの競争もさほど激しくないからだろうね
でもここは谷根千に近いしアパホテルとか東横インぐらいなら建ってもよかった場所だし、ほんと伊藤忠頑張ったね
No.87  
by 匿名さん 2019-02-26 23:51:29
3LDK 62.44平米 7300万円台~
1LDK 40.50平米 4600万円台~

3LDKの居室は3.5帖、4.3帖、5.5帖 LDが9.8帖
1LDKの居室は3.5帖 LDKで11.0帖

ただただ驚くばかりです




No.88  
by 匿名さん 2019-03-06 14:47:57
沖式よりちょっと安いじゃない
No.89  
by 匿名さん 2019-03-06 17:00:41
坪380万スタートだと、平均は420万ぐらい?
湯島よりちょっと安いのかな。
さて、池之端はいくらで出てくるか。
No.90  
by 匿名さん 2019-03-08 17:37:57
裏の道を通ったら2、3軒隣でも建設中だったけどあれはなに?
No.91  
by 匿名さん 2019-03-09 20:54:53
最近家賃相場の高騰を背景に賃貸物件の建設が特に増えているよね。
No.92  
by マンション検討中さん 2019-03-14 23:13:51
迷うなあ...
三田線がいいか千代田線がいいか
No.93  
by 匿名さん 2019-03-14 23:17:34
一般的には千代田線の圧勝だと思うけどね。
No.94  
by 匿名さん 2019-03-14 23:59:44
三田線って23時以降は8分おきになるからタイミング悪いと駅で待つ時間が長いんだよね

その時間帯は千代田線の方が本数多いと思う

早い時間に帰れる人には関係ないけど
No.95  
by 匿名さん 2019-05-24 16:06:42
最後の1戸も完売らしいですね。
湯島に比べて破格だったもんなぁー
No.96  
by 匿名さん 2019-05-24 16:37:40
やはり人気だったか。根津はいいよね。暮らしやすい。
No.97  
by 匿名さん 2019-05-24 17:18:31
湯島もいいけど、雰囲気が全然違う
根津の方が落ち着いてる
湯島は乗り物のアクセス抜群だけどね
No.98  
by 匿名さん 2019-06-03 17:47:55
そんなこんなで最終一邸、文京クレヴィア祭りは大成功をおさめてしまった...
No.99  
by 匿名さん 2019-06-06 20:38:37
>>98 匿名さん
小石川、春日、茗荷谷、根津、湯島、関口と全部順調な売れ行きなんですかね?
No.100  
by 匿名さん 2019-06-07 09:50:57
完売したのはこことあとはどこ?
No.101  
by 職人さん 2019-06-08 19:42:37
茗荷谷と根津は完売していますね。関口は売れ残っているようです。小石川後楽園・本郷春日・湯島はまだ販売続いていますが順調に消化していそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる