大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト志村三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. プレミスト志村三丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-09-03 23:12:54
 削除依頼 投稿する

プレミスト志村三丁目についての情報を希望しています。
第2のリビング・ダイニングとしていろいろな使い方がシェアできる共用棟って気になりますね。

周辺のことや物件の事など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/shimura/

所在地:東京都板橋区坂下二丁目23-7、22-1(地番)
交通:都営三田線「蓮根」駅から徒歩8分、都営三田線「志村三丁目」駅から徒歩9分
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

総戸数 284戸
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上12階建
専有面積 58.57m2~82.86m2
間取り 2LDK~4LDK

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-26 13:45:17

現在の物件
プレミスト志村三丁目
プレミスト志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区坂下二丁目23-7、22-1(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩8分
総戸数: 284戸

プレミスト志村三丁目ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2020-03-16 10:01:19]
>500
シェアLDKはお荷物の何物でもない
敷地内公園もお荷物 
502: 管理費と修繕積立金! 
[2020-03-21 08:05:35]
管理費と修繕積立金を合わせて20年後は約5?6万円でした。
現在は合わせて約22000円でした。(部屋によって異なりますがそんなに差はありません)
マンションを買っても約20年後は管理費と修繕積立金で5?6万円か。。。。
払えなくなったら家を出ないといけないのか。
503: マンション検討中さん 
[2020-03-22 08:52:15]
もうすぐ入居開始かな。
504: 通りがかりさん 
[2020-03-24 20:43:37]
>>503 マンション検討中さん
4/26から物件引き渡し開始だそうで、これで販売戸数がおおよそ判明しますね。
505: マンション検討中さん 
[2020-03-27 10:53:28]
分譲開始時点での販売数は約80戸とのことでした。
思ったより多かったです。
506: 匿名さん 
[2020-03-29 09:04:19]
https://manmani.net/?p=30571
新しい記事書かれてました。周辺マンションの中古相場がとても参考になります。動画も必見。パークホームズ板橋蓮根がやはりこの辺では推されてました。

この人がハッキリと、この物件は高いって言うからやっぱり高いのは間違いないでしょうね。今時点でも高過ぎるのに、これからコロナによる影響で物件価格が下がっていく可能性も考えると、やはり手を出すべきではないですね。
508: 匿名さん 
[2020-04-01 16:53:10]
夜になっても電気点いている部屋少ないね
80戸売れてる?
510: 匿名さん 
[2020-04-02 07:40:57]
>>502 管理費と修繕積立金!さん
6万円あれば、賃貸あるよ。
511: マンション検討中さん 
[2020-04-07 22:15:06]
坂下の中古、確実に下がってるね。隣のグラマシーももう値下げして4000万=坪単190切ってる。坂上ですら70平米超で4000万切ってるのが出てきてるし、西台のパークホームズもかなりの数が売りに出てるから、相場感が落ち着くまで様子見かな。

マンマニさんの話っぷりからすると値下げとかはまだやってない感じするけど、実際どうなんだろ?まあ2割は下げてもらってからがスタート地点だから、大分先の話か。
512: 名無しさん 
[2020-04-14 21:33:09]
20年近く、この周辺に住んでいて、芝浦工業大学の跡地にマンションが出来ると知ってから欲しいと思っていました。が、長く住んでいて、逆にいろいろと思うことがあり
、住みやすいですが。荒川近いのですよ、万一をいろいろ考えたら、購入するなら坂上、せめて志村三丁目の志村坂上寄りかなぁと。素敵なマンションではあるので、何年かして、どなたかが、賃貸としたならば、お借りするかもしれないです。
513: 匿名さん 
[2020-04-26 21:42:11]
今日、シェアldk見てきました。利用している人いなかったんですが、自粛の影響なんでしょうか?
514: 匿名さん 
[2020-05-05 22:50:27]
今あそこの丸見えな場所でなんかやってたら、周りからヒソヒソ声立てられそう。やだ…あれが高値掴みしちゃった人よ…って晒し者に。

いやまあさすがにそれは冗談として、さすがにこのご時世まともな管理組合だったら共用施設閉じるなり利用制限するなりしてるでしょ。
515: マンション掲示板さん 
[2020-05-06 08:56:18]
管理組合もですが、まともな考えの人ならこんな密閉空間にずっといようと思わないでしょ。
たまに前通ると、いつもいる人は固定化されてるので、一部の方でうつしあってくれれば気づくんじゃないですかね。

まあ住人の方にとっては、非常識者発見機の役割になりそうなので、そういう意味ではアリな気もします。
まだお互いの事もよく分からない状態でしょうし、こういうのでスクリーニングするのも悪くないんじゃないかと。
516: 匿名さん 
[2020-05-12 09:20:07]
せっかくの共用施設ですが、今は利用を自粛すべきだと思います。
共用施設はマンションの建物内であっても外と考えた方がいいですよね。
管理組合で話し合って緊急事態宣言解除までは共用棟を閉鎖するなど、対策を取ってみてはいかがでしょう。
517: 匿名さん 
[2020-05-23 15:13:08]
マンションの多くは、緊急事態宣言中は共用施設を閉めているところが多い、というのを確かテレビで見たのかな?
ここもそうなっていっているのでは?と思うのですが…
管理会社側から提案があるでしょうし。
ワークスペースとかも、テレワークでは使いにくいでしょう。企業の情報を扱っているので、オープンな場所での作業は禁止している企業も多いでしょうから。
518: キングカズマ 
[2020-05-29 13:45:04]
見てきましたが、私は共用施設はあまり使わない気がします。
519: 匿名さん 
[2020-06-05 10:58:47]
在宅勤務にシェアLDKが最適って言ってるけど、子供は遊んでいるは、知らない人いるは、で使える訳がない。 雨降ったら傘持って行かなければならない、通行人から丸見えでは、無駄な施設としか思えないのですが。。。
520: マンション検討中さん 
[2020-06-05 18:57:27]
現地見ましたが、西友近くていいですね。
マンションも綺麗で存在感がありました。
ただ、値段がねー
521: 通りがかりさん 
[2020-06-06 16:51:24]
共用スペース、高校生以下の子どもだけでは使えないらしいから、勉強スペースとしては全然使えない!!

大学生以上なら、1人でも良いんだそうだが、スタディースペースがあっても、親同伴じゃないと使えないとか、ありえない。。。

共用スペースはないものとして、考えた方がいいな。
522: 匿名さん 
[2020-06-11 16:49:46]
何年かしたらシェアLDK、公園、多すぎる機械式駐車場が管理費の重荷になりそうですね。
管理費だけでそこそこの賃貸借りられそうで、持ち家の安心感よりも暮らしていけるのかと不安感しか残らなそう。
523: eマンションさん 
[2020-06-14 16:47:29]
>>522 匿名さん

私もそう思いました。
524: マンション検討中さん 
[2020-06-14 17:35:09]
ここの機械式駐車場、巨大だよね。地震とか震災があった時も修繕積立金が駐車場と共用棟の補修で蒸発してしまう。修繕積立金も最初の設定額が安すぎるように見える。この辺を買えるメイン層の収入に合わせるために、というか周辺物件と比較して高すぎに見えないように、契約時の見かけの金額を下げるためのトリックに思えてしまう。
525: 匿名さん 
[2020-06-20 17:44:55]
修繕積立金って、駐車場用の積立も入っているのだろうか、
建物本体だけしか考えられていなかったら、
駐車場は駐車場で考えていかないとならない。
一度、修繕計画自体を建て直さないとならない場合も出てくるかもしれませんね。
敷地内に車が多く停められること自体はいいのだけれど…。
526: 通りがかりさん 
[2020-06-22 18:47:32]
近所の住民のオバちゃん達が植え込みの草を盗んでた。
地域柄、民度低いな。
527: マンション検討中さん 
[2020-06-23 13:24:56]
ここより駅徒歩近いところに都営、UR、JKKと大量に低所得者向けの賃貸マンションがあるからね。坂下がどういうところかは、そういう事実に目を向ければ理解できる。
528: マンション掲示板さん 
[2020-06-27 15:28:44]
そろそろ値下げしないんですか?
529: 匿名さん 
[2020-07-10 23:57:04]
先着順59戸だと、値下げということにはならないのでは?
最後の1戸2戸だったら
大商談会と銘打って、そういう話にもなっていくのかもしれないが…。

駅までの距離自体はいいのですけれど、
その分、値段がしてしまうのか。
マンションそのものは良いと思いますが
地域柄、もう少しリーズナブルだと期待している人も少なくないのかもしれないですね。
530: 販売関係者さん 
[2020-07-16 16:06:15]
59戸って今の入居世帯数ですか?
結局、いくつ売れたんでしょうね?
531: 匿名さん 
[2020-07-27 11:40:39]
第1期1次~第2期3次で販売対象になった住戸で、まだ売れていないところがその戸数というように書かれていました。
1戸減って58戸になっております
まだ3期の販売も控えているのでしょうか。
値段が高すぎたりというのはここの場合あありますか?
532: 匿名さん 
[2020-07-27 23:44:00]
>>531 匿名さん
このスレ頭から見てきなよ。大して量もないしすぐわかる。
533: 匿名さん 
[2020-07-31 19:11:04]
ここを検討していました。売れていないのか100万くらいまでなら勉強してくれると言われましたが、コロナ後の値下がりなどを考えて今回はスルーしました。
534: 匿名さん 
[2020-08-01 13:06:23]
というよりここは下げても100万円くらいまで、って感じぽい
コロナで不動産値下がりなんてしないし、ここの物件も半分くらいは売れたみたいだし、値下がり待ってたら買えないんじゃない、しらんけど
535: 評判気になるさん 
[2020-08-01 13:15:14]
ここで半分も売れたって本当ですか?
それが本当だとしても竣工済み残り半分140戸は相当厳しそうですね。
1~2割は下げないと、、

まあプレミストは昨年まで売ってたプレミスト府中でも2割程度下げて
売り切ったのでもう少し経てば相当下げて売り切るでしょうね
537: 匿名さん 
[2020-08-03 15:47:21]
[No.536と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
538: 匿名さん 
[2020-08-07 11:56:46]
公式サイトで竣工ギャラリーを拝見しました。
こちらは共用棟に共用施設が集められているようですが、
キッズスペースのような小さな子供向けの施設はないみたいですね。
マンションの近くに児童館のような育児支援施設はありますか?
539: 買い替え検討中さん 
[2020-08-17 18:09:05]
夜に見に行ったら、明かりのついている部屋が寂しいぐらいポツポツしかなかった。
売れてないんですね。
もう少し下げてくれれば買うんだけど。
540: 販売関係者さん 
[2020-08-18 14:21:49]
屋上に葉っぱがいっぱい植えられてるように見えるけど何あれ?
鳥の巣がいっぱいできそうで将来、鳥からのバクダンがベランダ中に落とされそうだけど
541: 匿名さん 
[2020-08-18 23:12:12]
もう少し、どころか、相当下げてもらわないと。2019というバブル頂点の年に書かれたマンマニ価格予想よりもその時点で既に1割以上高かった、と考えると景気悪化したこのご時世ではそれ以上に下がってから、やっと検討出来るスタートラインかなというくらい。
542: マンション検討中さん 
[2020-08-19 20:52:58]
1000万くらい高くないかな?
川が氾濫したら浸水しそうなとこですよ。
543: 匿名さん 
[2020-08-20 07:48:12]
23区周縁区の大規模はどこも苦戦ですが、ここは飛び抜けて残戸数が多いですね。そしてスレの書き込みが少ない(多けりゃいいというものでもないですが)。志村三丁目って人気ないのでしょうか。
544: マンション検討中さん 
[2020-08-20 13:17:01]
いくら不人気とは言え、他のマンションでは多少なりともポジティブな書き込みやネガに対する反論があったりするもんだけども、それが皆無なのは本当に誰も見向きもしていないということかな。それでも売れている部屋がある、というのが自分には信じられない。有名ブロガーにもストレートに割高、と指摘されていたのに買う人って、ネット見てないのかな?
545: マンション検討中さん 
[2020-08-20 13:25:49]
>>554
伝説のソライエスレは真剣に検討している人はいなかったけど、注目をあびてましたもんね。
それに比べてここは誰も関心を持ってないのがレスの数が物語ってる。
546: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 13:35:10]
4000万切ってますね
値下げ来ましたか?
プレミストは結構下げてくるイメージですが、、
547: マンション検討中さん 
[2020-08-20 22:14:42]
>>546 住民板ユーザーさん1さん

東向き2LDKの一階ですね。坪単価225ですね。パンダ価格に見えますがこの条件の部屋ならもう少し下げて欲しいかな。シティテラスの1F東向き70平米が売り出し204なので、この価格なら未だシティテラスかな。しかも向こうはこれで発売時価格よりも上なのでまだ下げる余地が全然あるけど、こっちは買った瞬間から残債割れの勝負で非常に厳しいですね。
548: 評判気になるさん 
[2020-08-21 23:31:51]
>>542 マンション検討中さん
それは発想自販機だよ笑
顧客希望のまんま売るデベなんていないですよね?笑

549: マンション掲示板さん 
[2020-08-21 23:33:57]
残戸数が多いので、こちらの交渉次第ですよ。
ここでたらたら文句言ってる人は何も交渉できないでしょうけど。
ほんとに欲しいなら考えて交渉するべきですよ。
550: マンション検討中さん 
[2020-08-25 00:29:00]
本当に欲しいって気持ちにならないから困っちゃうんですよね。外からここをわざわざ選んで買いに来る人なんていないと思われる(再開発の予定も何もない、武蔵野台地から外れたハザード地帯)ので、価格面で魅力的じゃないと全く的外れになっちゃってますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる