東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 本町
  6. ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-14 09:46:11
 削除依頼 投稿する

ブランズ中野富士見町パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nakanohujimicho/

所在地:東京都中野区本町五丁目39-10他(地番)
交通:東京メトロ 丸ノ内線 「中野富士見町」駅 から徒歩 4分
   東京メトロ 丸ノ内線 「新中野駅」 から徒歩 9分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.93平米~70.00平米
売主:東急不動産株式会社 パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-25 23:21:59

現在の物件
ブランズ中野富士見町パークナード
ブランズ中野富士見町パークナード
 
所在地:東京都中野区本町五丁目39-10他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 中野富士見町駅 徒歩4分
総戸数: 48戸+店舗1区画

ブランズ中野富士見町パークナードってどうですか?

51: 匿名さん 
[2018-12-18 13:52:23]
かなり治水対策自体進んでいるということは、以前テレビで見たことがあります。ですので、昔だったら増水してしまったような雨でも、今なら大丈夫ということなんでしょう。

本当にこういうのって
役所に行けば資料があるので、じっくり納得行くまで見たほうがいいと思います。
その他に地盤についてとかそういうのもありますよ。
52: 匿名さん 
[2018-12-26 18:01:54]
新宿2.8km圏内とありました。この2.8という数字になにか意味ってあるのですか?
なんとなく、気合を入れれば歩けそうという感じはしてきます。

結構セットバックが設けられているのですが、特に都市計画道路があるとかではなくて、純粋にエントランスをゆとりをもって作っているということなのでしょうか。
特に、特記事項にも都市計画道路などないですので。
53: マンション掲示板さん 
[2018-12-27 10:20:32]
丸ノ内線支線どうこうより、
窪地 が非常に引っかかるんだよね。

駅近が少ない中野区では、4分は珍しいから、検討中です。
54: マンション掲示板さん 
[2018-12-27 10:23:44]
>>49 口コミ知りたいさん

心配が増えます、、、、



55: 匿名さん 
[2018-12-28 21:19:37]
>>54 マンション掲示板さん

パナソニックホームズ、経堂のマンションを知っちゃうと、ちょっと色々疑心暗鬼になっちゃう。
56: マンション検討中さん 
[2019-01-02 16:50:26]
経堂と中野富士見町、近いから担当者も同一ですかね。
57: 匿名さん 
[2019-01-10 16:22:32]
50㎡台の部屋がけっこうバランスよくできているなという印象です。
狭いながらも6畳の部屋が一室あり、ベッドルームにも窓があるので、朝は気持ちよく目覚められるのではと思います。
リビングダイニングがどうしても狭くなるけれど、公園ビューのバルコニーや南向きの日当たりがあれば、開放感もありそうです。
ダブルバルコニーの部屋もあり、狭いながらも快適に暮らせそうな気もします。
58: 匿名さん 
[2019-01-13 14:39:26]
昨年秋の台風で神田川結構危なかったんですよ。
温暖化の影響か年々気候が変化して色んな災害が増えてますし、数年以内に神田川が氾濫してこの辺りが浸水しても全く驚きません。
地盤が弱いエリアなので地震による液状化も怖いですね。さすがに倒壊まではないと信じたいですが…。
59: 通りがかりさん 
[2019-01-17 06:59:13]
近隣のものですが、神田川は増水すると結構臭うことがありますね。害虫やカラスも多いです。向かいの本五ふれあい公園でものを食べているとカラスに狙われます。
本五ふれあい公園は小さめの公園で、半分は球技場です。土日はサッカーや野球少年団の子供で賑わいます。芝の手入れが悪く、ハゲハゲかボーボーなことがあります。
神田川は、雨がしとしと何日も降り続くような異常気象が発生すれば、放水できず貯水施設のキャパを超える可能性があります。
区役所に行って話を聞くのもありですが、区がこのハザードマップを出している以上、「貯水施設があるから絶対大丈夫ですよ!」の一言は聞けないと思います。

建物自体や駅距離は良さそうなのですが。富士見町から南に4分なら、高台なのになぁ…
60: 匿名さん 
[2019-01-17 08:52:54]
>>1 マンション検討中さん

めちゃくちゃ安いわけでもないしね。。。
あえて浸水可能性有る場所で買う必要ないね。
61: 匿名さん 
[2019-01-23 18:11:29]
一応2駅使えますが、同じ路線同士なので、実質使うことができる駅は1つだけ、という感じでいいのかもしれないな。
住宅街として住みやすいというところがありますが、
そうなると自然、物件価格も高くなってきてしまうなと思いました。
利便性はきっちり価格に織り込まれるのは、資本主義なんで仕方がないでしょうね。
62: 匿名さん 
[2019-01-24 00:14:31]
え?住みやすいってここが?
相当不便ですよこの辺りは。
水害エリアだし。
63: 匿名さん 
[2019-01-24 08:38:37]
住みやすくは無いですよ。住宅街というより、賃貸マンションエリアかと。
中野富士見町はもともと始発駅なのに、なんでこんなに何も無いんだと思っていました。
もっと笹塚方面に南下するか、方南町方面の方がまだマシ。鍋横商店街までも距離がありますしね。
一人暮らし、共働きのDINKSで、コンビニ飯や都心での外食が多く、水害を気にしないのであれば関係ないかも。
64: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-04 15:17:30]
ここの、店舗って何が入るのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
65: マンション比較中さん 
[2019-02-06 16:35:48]
電気屋さんらしいです。
66: 近所の住人 
[2019-02-06 16:48:17]
>え?住みやすいってここが?
>相当不便ですよこの辺りは。
>水害エリアだし。

たしかに駅前は寂しいですが、一応立派なスーパーもありますし、都心部へのアクセスという面では中々便利かと。
水害は、確かにハザードエリアではあるけど、神田川治水工事されてからは一度も氾濫してないですよ。今も川幅拡張工事中なので、今後の安心感はあります。
想定外が起こる時代でもあるので、絶対ではないですが。
67: マンション検討中さん 
[2019-02-07 20:23:47]
今買わなくても売れ残れば経堂みたいに投げ売りますかね。
68: 匿名 
[2019-02-08 13:19:16]
来年の完成後に残っていれば可能性はありますよね。
でも希望の階数や間取りが残るかも分からないのに、待ちたくはないかな~。
69: マンション検討中さん 
[2019-02-09 15:47:02]
経堂って、竣工から何年後にどれくらい値下がりしたんですか…?パークナード経堂を調べたら、ちょっと不安が増しました。そんなに悪い立地じゃなかったですよね?でもまだ売ってますよね。
中野富士見町の方が都心かつ駅近なので、経堂の二の舞にはならないかと思いますが…
70: マンション検討中さん 
[2019-02-10 02:56:25]
モデルルーム行ってきました。
パークナードの名前がついていますが、水回りにパナソニック製品が多いだけで、マンション自体はほとんどブランズ。というか、東急不動産主導の物件の様です。販売も東急リバブルでしたし、パークナードシリーズとは別モノと思いました。
71: 匿名さん 
[2019-02-12 03:51:03]
たぶん売れ残りますよここ。
72: マンション検討中 
[2019-02-12 14:30:03]
駅の知名度は、なんだかな~。
ですが、実際は丸ノ内線は運行密度が高いうえに主要な駅や地域を通るので、メトロの中でも最強レベルの便利さですよね。
おまけに、新しめな路線と違ってホームから地上までが近い!
73: マンション検討中さん 
[2019-02-17 20:03:17]
 マンションギャラリーの営業の方に住宅ローンについて相談しました。営業の方からは、私は臨時の仕事をしていることもあって条件付きで住宅ローンを組むことができると伝えられました。収入が不安定なので仕方がないと思いました。その後、売り主のTKFさんの営業の方から私のような収入が不安定な者とTKF側として取引をあまりしたくないといったことを言われてすごく落ち込んでしまいました。
74: マンション検討中さん 
[2019-02-17 23:24:49]
>>73 マンション検討中さん
取引とは何のことですか?
ローンでお金を貸すか貸さないかは、金融機関の問題なので、東急不動産は関係ない気がするのですが。
75: マンション検討中さん 
[2019-02-17 23:47:20]
>>71 匿名さん

現在、前向きに、でも慎重に検討している者です。
どの様な理由と見解で、売れ残るとおっしゃっていますか?
私的には、(書類上ですが)建築の造りの良さ、立地の良い面、マイナス面、ブランド、近隣の物件情報などいろいろ加味して、今の高騰期にしては妥当な価格だと思っているので、参考までにお聞きしたいです。
76: 匿名さん 
[2019-02-18 08:53:23]
>>75 マンション検討中さん

国土交通省ハザードマップが1番の理由じゃない?

77: マンション検討中さん 
[2019-02-18 10:18:47]
>>76 匿名さん
ありがとうございました。

東京都のハザードマップを調べましたところ、
昨年の改定の際に、想定最大時間雨量を、
それまでの114ミリから153ミリに引き上げており、その最大雨量の際のマップでした。
そこまで降る可能性は1000分の1以下。
となっていたので、氾濫の可能性も低いな。
と私自身は判断、納得しているところです。
78: マンション掲示板さん 
[2019-02-18 12:25:41]
納得できたのであれば、良いのでは。
ハザードマップを気にしない人もいれば、気にする人もいるということです。
しかし、1000分の1は確率として高いのでは…!?分母を何にしているか分かりませんが。どのサイトを見ても、東京都の年間降水日数は100日を超えています。少なく見積もって100日として、10年で1000回に到達してしまいます。
しかも、153mm降ったら、この土地は5メートル浸水するんですよね?ということは、それより少ない雨で、床下浸水や数メートルの浸水はあり得るということです。

1LDKなどで、賃貸に出すとか投資目的なら買いかと思います。しかし、ファミリーで住むなら、ちょっと考えちゃいますね。
79: マンション検討中さん 
[2019-02-18 13:35:17]
>>78 マンション掲示板さん
ありがとうございます。

1000分の1は、
1000分の1回に降る、氾濫する。ではなく、
改定前の時と比べて降る、氾濫する可能性の様です。

ケータイからなので、貼り方が分からないのですが、東京都のハザードマップのページの、
『ポイント』というところに記載があります。
80: マンション検討中さん 
[2019-02-18 13:47:53]
>>78 マンション掲示板さん
ごめんなさい、先ほどの私の解釈もおかしいですね。

一年間に153ミリ振ってしまう確率の様です。
うまく説明できません。

リンクをコピーできたので貼っておきます。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/30/35.html
81: マンション掲示板さん 
[2019-02-18 16:09:10]
>>80 マンション検討中さん

つまり、1000年に一度の大豪雨の場合では5m浸水ということですね!ありがとうございます。
82: 匿名さん 
[2019-02-18 22:11:43]
>>73 マンション検討中さん
良かったんじゃない?シティハウス方南町の方が魅力的だし、一からやり直しという事で!

83: マンション検討中さん 
[2019-02-24 01:13:48]
地縁なしで、路線図と価格帯とパークフロントの条件だけで初めて見に行きました。
なんだか宗教ちっくだなあと思ってググったら出る出る。あんまり良い土地柄ではなさそうですね。
84: 匿名さん 
[2019-02-24 06:16:52]
>>83 マンション検討中さん

だから、廃れないんだろうけどね。

85: 匿名さん 
[2019-02-25 07:02:15]
建物の外観のCG、公園が近くにあるのかなと思いました。
ふれあい公園が隣にあり、CGはその隣の公園から見た図でしょうか。

>>83
そうなんですか?現地を見てはじめてわかることもありますよね。住んでみるとお経が聞こえたりはあるあるなんでしょうか。
商店街があったり庶民的な街並みなのかと思って見ていました。
86: 匿名 
[2019-02-25 09:42:04]
立正佼成会のことですよね?
近所に住んでおりますが、実際何も感じないですよ。
本部があるなら、もう少し駅前が栄えてもらっても良いと思うくらい。
87: マンション検討中さん 
[2019-02-26 22:49:25]
>>83 マンション検討中さん

私も現地を見に行ったことがあるのですが、
特に宗教っぽい感じはしませんでした。

どの辺りがどう宗教ちっくだったのでしょうか?
88: 73 マンション検討中より 
[2019-02-27 12:05:30]
73 マンション検討中より
お金を融資することについては金融機関の問題ですが、金融機関側で融資しますと結論が出た場合でも、TKF側で更にフィルターをかけるということなそうです。つまり、銀行側で融資しますとなった場合でもTKF側では販売しないこともあるということです。(私のように収入が不安定な場合。)
89: 匿名 
[2019-02-27 13:24:49]
デベロッパーは少しでも早く売りたいはずなのに、
売ってしまえば、収入の安定・不安定は関係ないはずなのに、
まして、仮にフィルターを掛けたい理由があっても、わざわざ言わなくても良いのに、
他の検討者がいて抽選になってしまいました!とか、それっぽい理由でも断れるのに、
そんなこともあるんですね。
90: マンション検討中さん 
[2019-02-27 14:04:24]
>>87
単純に立正ってつく建物施設が多すぎる、商店街が佼成会通り、しっかり根付いた土地なんだなあと。実は宗教、ではなく表立ってそういう街、という印象でした。

知人に駅名を言った際に、信仰宗教の本部のところね、と言われたり、隣の方南町は創価の街だったりイメージ…。

その分、治安はいいでしょうし、気にしない方は割安でいいかもしれませんね。
91: 匿名 
[2019-02-27 15:21:07]
>>90
86の者です。
言われてみればスーパーのOZEKIより奥側(杉並区和田側)には立正佼成会名のつくところが2.3ありますね。
あまり気にしていませんでした。
というか、その名前以外におかしな雰囲気は一切感じないので気にしていませんでした。
私のご近所を見る限り、会員の住民が多い。とかでもないと思います。
治安は、すこぶる良いですよ。原因になりそうな盛り場自体がないので(笑)
92: 名無しさん 
[2019-02-27 15:44:04]
近所のものです。10年くらい住んでいます。
佼成病院がかかりつけで、入院もしましたが、勧誘は一切なし。宗教色もなし。医師・患者は信者もいるしそうでない人もいる、という感じです。
佼成育児園という認可保育所がありますが、宗教的な活動はしていないようです。
治安も良いですし、親切な人が多いので、宗教アレルギーが無い限り気にしなくて良いかと。
創価学会はどこにでもあります。
宗教よりも、窪地であることの方を気にした方がよいかと。

東急不動産関係の会社が管理会社になる予定のため、フィルターかけられたとか?謎ですね。
93: マンション検討中さん 
[2019-02-27 22:09:52]
2-3どころか見渡す限り立正佼成会でしたよ
モデルルームの場所が悪いのかもしれませんね。我が家はお見送りです。そういう考えの人もいる、ということで、、、
94: マンション検討中さん 
[2019-02-27 22:45:07]
土地は変わりませんから気にする人はやめたらいいし、そうでないなら住めばいい、それだけ!
95: 匿名さん 
[2019-03-11 13:32:46]
最寄り駅は2つ出ていますが、どちらにしても丸ノ内線の駅ということですね。どちらの駅のほうが買い物がし易い、みたいな明確な違いはあったりするのでしょうか?
選択肢があるコト自体はとてもいいと思います。
どちらの駅のほうが電車に乗りやすいみたいな違いはあったりしますか?
96: ご近所さん 
[2019-03-11 15:02:26]
完全に中野富士見町駅ですね。新中野駅までは、上り坂道となりますし、距離があります。中野富士見町駅は、支線なので、2駅前の中野坂上で向かいの電車への乗り換えが必要です。逆に、荻窪方面(吉祥寺へお買い物)とかでしたら、新中野まで歩いても良いかもですね。それよりも 92>さんが仰ってるように、窪地の方が気になる所です。
97: 匿名 
[2019-03-11 15:30:45]
駅への距離感は95さんの仰るとおりです。
駅の使いやすさは中野富士見町の方が断然上でしょう。(駅の造り的にも)
一年以内くらいに直通運転が始まりますので、支線乗り換えのわずらわしさは無くなります。

買い物や飲食店の状況はというと、
スーパーは、
中野富士見町:昨年出来たOZEKIが大きくて品揃えも良くて良いです。他にはマルエツプチ、業務スーパーやHACドラッグが駅周辺にあります。(寂しい駅前だけど困りはしない)
新中野:小~中規模のやや古めのスーパーが点在しています。遅くまで開いてはいるが魅力は薄いかも。
飲食店は
中野富士見町:美味しくてGOODなところもいくつかありますが、全体数はかなり少なめです。
新中野:チェーン店含め、数が多いです。お一人様でも家族でも行けば何かしらあって充実しています。マンションから新中野方面へ向かう途中の鍋横にもお店あるので、外食するなら新中野方面ですかね。
98: 匿名さん 
[2019-03-18 23:08:19]
中野富士見町に住んでる、通りがかりの者です。
洪水について、以前の投稿で1000年に一度の大雨で5メートルの浸水が、、、。
とありましたが、0.5~2メートルの間違いだと思います。

https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/508000/d002981_d/fil/hazardma...

99: 匿名さん 
[2019-03-31 14:23:07]
中野富士見町は、駅の周りって、意外と使いやすいということなのかな…?
近さ、そして買い物のしやすさというのは
使っていて大切になってくると思います。
業務スーパーは、最近よくSNSでも商品を見かけるのですが、ものによってはかなり使いやすそうだなと思います。
普通のお豆腐とか牛乳とかもあるみたいです
100: 匿名さん 
[2019-04-23 15:46:48]
公園側を向いているので、目の前に眺望をすぐに遮るようなものはできにくいのではないかと思われます。
公園隣接って、メリットばかりじゃないみたいなことも言われますが
環境によってはメリットのほうが多い場合もあるのではないでしょうか。
ある程度階数が上がると、公園から家の中は見えなくなるわけですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる