三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス代々木上原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 元代々木町
  6. ザ・パークハウス代々木上原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-03 22:25:03
 削除依頼 投稿する

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:東京都渋谷区元代々木町17番6,17番7(地番)
交通:東京メトロ千代田線・小田急小田原線「代々木上原」駅(東口)より徒歩4分、
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅(八幡口)より徒歩8分
総戸数:47戸(事業協力者住戸12戸含む)
構造/規模:鉄筋コンクリート造6階地下1階建(※建築基準法上は、地上5階・地下2階建て)


【物件情報の一部を追加しました 2018.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-25 18:00:09

現在の物件
ザ・パークハウス 代々木上原
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都渋谷区元代々木町17番6,17番7(地番)
交通:東京メトロ千代田線 代々木上原駅 徒歩4分 (東口より)
総戸数: 47戸

ザ・パークハウス代々木上原

49: 匿名さん 
[2018-08-29 14:08:36]
このご時勢、同じ千代田線で3A地区の表参道が坪1000万超えだから、表参道からメトロで3~5分の代々木上原が坪700万~800万してもおかしくはないよね?
50: 匿名さん 
[2018-08-29 14:22:44]
東カレの特集って地所レジのステマだったのか…
この場所で代々木上原って名付けるセンスといい本当にマーケティング力落ちたんだな
51: 匿名さん 
[2018-08-29 14:32:41]
まとめると、坪700のパークハウスを買うより、坪450少々のパークコート渋谷大山町を買う方が良いということですね。

ただし、今売り出しているパークコートの中古はチャレンジ価格でかなり転売利益を盛られていますので、買いたい方は、3000万くらいは値引き交渉をすべきだと思います。
52: 名無しさん 
[2018-08-29 14:42:47]
メインエントランスはハザードマップ色付きの立派な谷底だからな。特に水害ね。元代々木町の一等地では全くない。

ネーミングといい地元富裕層の需要は諦めて港区と比較するような人がターゲットなのかな。だとすると東京カレンダーの記事も刺さるのかも。
53: 匿名さん 
[2018-08-29 15:14:37]
代々木上原は雰囲気はセレブ感あるし、始発の千代田線でどこにでも行ける都心なのに緑も多く素敵ですね。

ただ、昨今のゲリラ豪雨などの水害を考慮すると、駅前の標高がやや低いエリアよりは、少し離れた高台の立地の方が安心感ありますね。地盤も堅そうなので地震にも強いかと。

高台はかなり広い一戸建てのお屋敷がメインですが、徒歩10分圏内にはいくつか他にもマンションありそうですね。
54: 匿名さん 
[2018-08-29 15:19:38]
>>51
さすがにパークコート渋谷大山町も、4年前の売り出し時の坪450少々からはこのご時勢値上がりしてるだろうから、坪550~600万ぐらいにはなるだろうけど、それでも坪700のパークハウスを買うよりは妥当な選択かもね。
55: 匿名さん 
[2018-08-29 15:37:58]
>>54 パークコート渋谷大山町の売り主さん

そろそろ諦めましょう。
あんな暴利乗せて売れるわけありません。
以下、現実を見ましょう。

https://residence.nikkei.co.jp/buildings/59120

https://residence.nikkei.co.jp/buildings/111396

https://residence.nikkei.co.jp/buildings/111397



56: 匿名さん 
[2018-08-29 15:43:07]
まぁ坪単価は450万ぐらいでしょう。この立地なら。
代々木上原だからね。代々木ならもっとあがっただろうけどね
千代田線ではこんなもんでしょ
57: 匿名さん 
[2018-08-29 16:11:30]
>>56
アホか笑。代々木より代々木上原の方が相場高いわ笑笑
58: 匿名さん 
[2018-08-29 16:13:24]
地所のステマじゃないけど、PC渋谷大山町が、4年前で坪450少々だったから、今の実勢価格は坪550~600万ぐらいでしょう。それを考えるとPH代々木上原が、新築プレミアム乗せて坪600~700で売ってもそこそこうれるんじゃないでしょうか?
59: 匿名さん 
[2018-08-29 16:15:56]
>>56
大山町は経年優化するから、実勢価格よりももっと上がるんじゃないの?坪650ぐらい?そしたら元代々木は坪700は固いな。それでも表参道の坪1000よりは合理的な価格。
60: 匿名さん 
[2018-08-29 16:18:50]
このあたりの相場は財閥系のブランドマンションやホーマットなどのヴィンテージマンションじゃなければ築浅物件で坪450万円ぐらい。

財閥系のブランドマンションの築浅物件やホーマットなどのヴィンテージマンションならやはり築500~600ぐらいかな。

あとは高台にあるどうか、公園やコンビニに近いとか、いろんな要素で微調整はありうる。
63: 匿名さん 
[2018-08-29 22:39:43]
あちらは中古が全然売れてないので、売り出しの在庫が積み上がってきてますね。

データを見ると、あの値段ではカモが現れない限り売れないでしょうね。
64: 匿名さん 
[2018-08-29 23:37:02]
確かにデータを見ると代々木上原のマンションは、財閥系のブランドマンションでも坪550~600万円ぐらいになるかな。

ここ元代々木の坪700万円はちょっと高いかな。
65: 匿名さん 
[2018-08-29 23:47:33]
財閥系とはいえ小規模だし駅近だけど周辺があれなので坪単価としては500万が関の山
66: 匿名さん 
[2018-08-29 23:49:47]
>>63
パークハウス代々木上原の話しをしましょう。ここマジで検討してるので。それ以外の話はしないでください。

他の物件のネガを流してステマして、少しでも値段を下げて買いたいのかもしれませんが、このスレッドではやらないでください。

閲覧者もアホじゃないから、あからさまなネガはステマしてるのバレバレですよ。
67: 匿名さん 
[2018-08-29 23:52:34]
>>65
たしかに周辺環境は重要。これがもっと住宅街っぽく高台にあれば坪650~700でもおかしくないが、周辺があれじゃね。

とはいえこのご時世、表参道が坪1000万円だから、たとえ周辺があれでも坪650はギリギリで行くか?それもこれも相場が相場だからしからがないか。
69: 匿名さん 
[2018-08-30 00:08:08]
[No.24~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
70: 匿名さん 
[2018-08-30 00:12:17]
駅近は評価できるが代々木上原じゃあ土地としても鉄道利便性も低すぎないか?
目黒タワーと雲泥の差
71: 匿名さん 
[2018-08-30 08:53:49]
代々木上原が始発の千代田線は、表参道、赤坂、日比谷、大手町、小田急は新宿まで急行で一駅と、主要駅へのアクセスが良い。それでいて駅から高級住宅街が広がっていて住環境も良い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる