分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-03-21 19:01:56
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用スレです。

https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/

[スレ作成日時]2018-07-13 23:40:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

303: 匿名さん 
[2019-12-07 17:11:33]
302さんと同意見です!
私も街区内はもちろん徐行していますが、それでも急に飛び出してこられた時は危ないって思います…。
あと、自転車に乗ったお子さんが急に飛び出してきてひやっとするこもとありました。
街区内で自転車でぐるぐる遊んでらっしゃるお子さん、いますよね…。
自転車の練習、もちろん良いです。
でも万が一のことを考えて、親御さんについていてもらいたいなと思います。
お互いに気遣って生活できれば良いですね。
304: 名無しさん 
[2019-12-07 21:24:52]
私もお子さんの遊び方ずっと気になっていました。
最初は元気でいいな。と思っていましたが、住人が増えるにつれ、マナーが悪すぎると思います。家の前で乗る程度なら仕方がないと思います。
しかし、まだ就学前くらいの小さなお子さんがこどもだけでものすごいスピードでぐるぐると自転車や、キックボード?のようなもので暴走していて、どんなに気をつけて走行したとしてもぶつかれば怪我をすると思います。本人のスピードが出ているので…

親御さんは何処で何をしているのか不思議でなりません。
もう少し我が子に目を向けてあげて下さい。

勝手に外で遊んでくれて親は楽でいいですよね、私も子育て経験があるのでよくわかります。ですが、見ていてあまりに危険な場面も何度も目にしています。

2期の販売で外部から来る方も大勢いらっしゃいます。このままでは事故が起きるのも時間の問題だと思います。
少し厳しいようですが何かあってからでは両者が被害者になりかねません。
305: マンコミュファンさん 
[2019-12-07 21:43:19]
>>304 名無しさん
おっしゃる通りかと思います。
うちにも子供がいますが、該当する部分があると思いました。確かに事故が起こってしまってからでは遅いですよね。
今後改めて気を付けようと反省しました。
皆さんが穏やかに暮らしていけるよう心がけていこうと思います。ありがとうございます。
306: 匿名さん 
[2019-12-07 22:08:32]
私は今のところ車の方も公園で遊ばせているママさんもきちんと注意されているな、という良い印象を持っています。

飛び出しのすぐ直後に親が近くにいなくても「何しているんだ」とは思いません。
公園で遊ばせていても、出かける直前玄関から出てすぐの時、など、気を付けていてすぐ近くにいても飛び出してしまうシーンはあるんですよね。
なので特に公園の出入り口などは「出てくるかもなぁ」という気持ちで運転するようにしています。

ただ、意見の中にあった子供の自転車の爆走については正直嫌だなと思っています。
歩いていたら突然すぐ隣を擦り抜けるのでびっくりしますし。。
車でぶつかってしまえば加害者になりかねないですし
逆に人とぶつかったら子供は加害者です。
自転車と人がぶつかって亡くなるケースだってあるんです。
練習で親御さんがついて自転車に乗っている姿はむしろ好感度高いのですが、子供たちだけで爆走させるのはちょっとな、、と思ってしまいます。。
307: 名無しさん 
[2019-12-07 22:38:00]
スピード出し過ぎは危険ですね。
しっかり注意する必要があると思います。
ここは住宅街であるため、一般道と違います。
事故ると運転手は一般道より重い過失を負うことになります。
さらに相手が子どもなら過失はもっと重くなります。
住宅街で子どもの遊びを禁止することはできないから、親はちゃんと見守って欲しいです。
車運転手さんはここは子どもが多い住宅街である、いつどこからでも飛び出し可能性が高い場所であることを念頭に置きましょう。
308: 名無しさん 
[2019-12-07 22:38:35]
>>304 名無しです

305 マンコミュファンさん
ありがとうございます。

306 匿名さん
親御さんが何処かで見ていらっしゃればいいのですが、顔見知りのお子さんで何名か明らかにこどもだけで外で遊ばせているのを何度もお見かけするので書き込みさせてもらいました。

小学生になってまで付き添えとも思いませんが、せめて小さなうちは見守ってほしいなと思いました。
大きなお世話でしたらすみません。
そもそもその方々がここを見ていなければ意味もありませんし…


現代は外で遊ぶ子供達の姿も減りつつあります。どんどん外で元気の良いこども達の楽しく遊んでいる光景をいつまでも見られますように、小さな大切な命、みんなで守りましょう。
街区のみなさんが気持ち良く過ごせる事を願っております。


309: 匿名さん 
[2019-12-08 00:28:54]
運転者側も子供を遊ばせる親側も気をつけましょうには大賛成なのですが…

自転車の話って、結構個人の特定に繋がりやすい話だったりしませんか?
私はなんとなくあの家かなと想像がつきます。
違うかもしれませんが、そんなに何人もいる話でもないと思います。

複数の人が危険を感じたことならば注意されても仕方ないですが、100世帯もない狭いエリアでこうした場所に書かれてしまうことに抵抗を感じます。

書き込む人や読む人が誰か分からない中で、書かれた人が特定されやすいようだと、結果的に吊し上げているように見えると言うか。。

もし、次に自分が意図せずとも何か人の目に止まることをしてしまった場合、こうして書かれるのかと思うと、監視感というか閉塞感を覚えました。

注意喚起は大切ですが、あまり具体的な話はここでは避けたいです。(自転車の話は一例で、これに限らずです)

本当はこうした問題を扱うのは自治会などが良いのでしょうが、いまいちあるのか無いのかも分からないですからね…
310: 匿名さん 
[2019-12-08 08:18:50]
自治会の運営がされているのかいないのかわからない状態なのですからみなさんここへ書き込みざるおえないのでは?
不快に思われるのであれば野村に今現在どうなっているのか、何処へ意見を出せばいいのか…働きかけてみてはいかがでしょう、、
危険だと感じる方々が少なくともこれだけいますし、あれは誰がみても冷やっとします。
特定されても仕方のない内容だと思います。
何度も同じ事を言うようですが、事故が起きてからでは遅いです。
事故が起きてほしくないので運転者にも、保護者の方にも少しでも目に止まればと思い、書き込みさせていただきました。
311: 匿名さん 
[2019-12-08 08:57:31]
自治会運営の費用が何か購入時に払わされたような気がしているのですが、およそなにも活動してないですよね。
説明会の時に、最初は野村が運営し、その後担当を決めたらその人たちに引き継ぐという話だったと記憶していますが、活動していないと思います。
もし活動しているとすれば、自治会便りのようなものを半年に一回程度発行するようにしないと誰のための活動なのかわからなくなってしまいますね。住民に認識されてない自治会の活動が、住民の住みやすさ・利益に繋がることなんて考えにくいですから。
312: 匿名さん 
[2019-12-08 09:12:03]
私が伝えたかったことは、書き方をもう少しぼかせないかということです。

現状ここに書き込まざるを得ない事情は承知しています。
しかし、だからと言って特定されても仕方ないという考えには反対です。


313: 匿名さん 
[2019-12-08 16:06:32]
>>308 名無しさん
306です。私も親が近くで見ていない未就学児の1人遊びには反対しているのですが。。ちゃんと読んで欲しいです。

またその後にある特定される、というのは別に特定させたいと思っているのではなく事実危ないと思ったので書いています。(私は)

特に顔見知り、だいたいどのお家かわかる、という方。ならば親御さんに注意してもらえませんか。
それでそこまで話を大きくせず解決ですよね。
314: 通りがかりさん 
[2019-12-09 00:55:18]
公園が少ないですし、ポケットパークは広さがないので、自転車乗れないですし、街区内で遊ぶのは仕方がないのではないかと思います。
でも、それは大人が注意を払いながら…でないと、子供は予想もしない行動をとったりするので、皆さんがおっしゃるように事故につながってしまうと思います。

お子さんのことばかり取り上げられていますが、通行する車も、中にはかなりのスピードで走行してるのを結構見ます。忙しい時間帯の朝や夕方は特に。
車は徐行しているつもりでも、街区内を歩いている人には恐怖に感じることもあるというのも忘れてはいけないと思います。
子供の遊び方も注意する、車も走行には注意する。
お互いを思いやる気持ちで過ごさせたら良いですね。
皆さんで住みやすい街に育てていきたいですね。
315: マンション掲示板さん 
[2019-12-09 10:11:21]
>>304 名無しさん

うちも該当するような部分があるなと思い、ご迷惑をおかけしていただろうと思います。注意していきたいと思います。
事故もおっしゃる通りですね。ご指摘くださいましてありがとうございます。

せっかくの素敵な住環境、みなさん快適に住める環境にしていきたいと思っているので気をつけたいと思います。
316: 匿名さん 
[2019-12-09 11:32:15]
ところで皆さん二期の販売エリアに入られた方いますか?
散歩がてら見てみたい気持ちはあるのですが、勝手に入っていいのか分からず、かと言ってインフォメーションセンターの忙しい営業さんに案内させるのも悪いな。。と思っています。

あまりに周りに何もないのでつい気になっちゃうんですよね。見ても家が並んでいるだけなのは分かっているのですが(^_^;)
317: 評判気になるさん 
[2019-12-11 19:57:56]
久しぶりに掲示板のぞいたら書き込みがたくさんありましたね。

街区内での自転車やキックボード、確かに何度か見かけましたね。同じグループの子なのかは分かりませんが、他の家や駐車場前で遊んでて車が駐車しようとしてるのにどかずに遊び続けてて運転手が注意してるのは数回見ました。

街区内のことではないですが、ヤオコー前の道路に早く信号機つけて欲しいです。横断歩道で待ってても全然車が止まってくれない。。
この前は横断歩道渡ってる男性がクラクション鳴らされてました。

子供達が多い街なので事故が起こる前に早く対策して欲しいですね。
318: 名無しさん 
[2019-12-18 14:00:08]
夜に外の照明をつけない家が増えてますね。
街内が暗くなった印象を受けました。
節約でしょうかね。
出来れは明るくなって欲しいですが。。
319: 匿名さん 
[2020-01-13 21:07:50]
プラウドシーズン稲城南山 (第2期1次)は完売なのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
320: eマンションさん 
[2020-01-30 15:52:06]
>>319 匿名さん

1次は北向き2戸以外完売。
2次の18戸は即日完売しましたよ。
321: eマンションさん 
[2020-03-16 15:50:43]
最近、道路族が増えましたが、皆さんは、どう思われますか?
322: eマンションさん 
[2020-03-17 21:59:28]
>>319 匿名さん

4月に3次の販売始まりますね!
その後、今年か来年あたりパン屋の前のところの分譲が始まると聞きました。駅からフラットで行けるところは6000万台と聞きましたが、坂を登らなくていいのは羨ましいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる