矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール庄内通ザ・ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. バンベール庄内通ザ・ガーデンについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-14 03:13:39
 削除依頼 投稿する

バンベール庄内通ザ・ガーデンについての情報を希望しています。
生活利便性の良い場所ですね。すみやすい環境ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/shonai/

所在地:愛知県名古屋市西区天塚町四丁目69番3、69番30(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「庄内通」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
専有面積:65.75㎡~90.90㎡
売主:矢作地所株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-12 09:47:07

現在の物件
バンベール庄内通ザ・ガーデン
バンベール庄内通ザ・ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市西区天塚町四丁目69番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩6分
総戸数: 94戸

バンベール庄内通ザ・ガーデンについて

210: 通りがかり 
[2020-09-02 00:04:03]
[No.201~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
211: 匿名さん 
[2020-09-09 22:39:27]
3月から住んでますが、それほど騒音は気になりません。
昔から名古屋市内に住んでいるからかもしれませんが、>>190は郊外の方なんですかね
しいて言えば、大きな病院が近くにありますので、救急車の音は気になった事ありますが、数秒の事ですからね。
212: 匿名さん 
[2020-09-09 22:43:29]
>>211 匿名さん

名古屋市以外に住んだこと、ありません。
213: マンション検討中さん 
[2020-09-11 21:56:06]
>>190の方は、騒音にかなりイライラされているようですが、直接上階の方にお伝えしたのでしょうか?
214: 匿名さん 
[2020-09-12 14:27:05]
>>213 マンション検討中さん

横から失礼します。
この掲示板に色々と書くような方は、直接伝えはしてないのではないでしょうか(笑)
是非とも直接、何号室の誰々ですが、、、と言っていただきたいですね
215: 匿名さん 
[2020-09-12 14:43:11]
>>214 匿名さん

何が(笑)なのでしょうか。

真剣に悩んでいらっしゃる方が複数実在する中で、そういう姿勢はどうかと思います。

あなたは何号室のどなたですか。

そう聞かれたら、不快になりませんか。
216: 匿名さん 
[2020-09-12 14:46:13]
>>213 マンション検討中さん

直接伝えることは、基本的にタブーであることは、常識ですよね。
217: 匿名さん 
[2020-09-12 21:54:19]
タブーと言うか単純にトラブルになりますからね。上に書いてた人は仕事で使うセカンドハウス的なと書いてありましたし、運が悪かった…としか言いようがないですね。騒音問題はよほど悪意がない限り訴えても無駄ですからね。
218: 匿名さん 
[2020-09-12 22:04:58]
>>217 匿名さん

運で片づけられる問題ではないですよね。

無駄ではない事例もありますよ。
219: マンション検討中さん 
[2020-09-13 09:22:42]
>>217 匿名さん

どの程度のレベルか分かりませんが、本人は気がついていない事もあるので、我慢してイライラするぐらいなら直接言うのも有りだと思います。もちろんいきなり怒鳴り込んだりはダメですが。
220: 匿名さん 
[2020-09-13 10:00:12]
>>219 マンション検討中さん

検討中の中、ありがとうございます。

もちろん、このまま続いたら、それ相当の動きはとりますので、これ以上、この場でのやり取りは遠慮いたします。
221: マンション検討中さん 
[2020-09-16 22:37:33]
>>190
長期間 騒音に悩んでいるけど、直接言うのはタブー だからと言って かなりの自己主張をする 

この問題を公には出来ず、上階の方か他の住人の不満スレするだけなら、ここでの主張はストレス解消目的にしかならないですけどね。

今 マンションを検討している身としては、そもそも矢作のマンション作り自体の問題では無い事が分かりました。


223: マンション検討中 
[2020-09-16 22:44:11]
全幅1850の車を機械式にとめられておられる方、いますか?
224: マンション検討中さん 
[2020-09-17 08:43:36]
>>222
残念ながら私は矢作の肩を持つ業者ではないですが、この一連の騒音問題の件は、逆に他のマンションの業者からの嫌がらせって事ありますね。
みなさんが解決に対して意見を言われても、困っている深刻度と発言・行動が伴ってない感じがします。

スレ自体が、ただ単にマンションを購入された方や検討されている方の意見であると思ってましたが、業者の利害関係を意識した見方も必要ですね。
225: 匿名さん 
[2020-09-17 12:18:12]
>>224 マンション検討中さん

これ以上の議論は遠慮します。

と述べられていることに関して、あなたが振り返す必要性はないのでは。

別の住人ですが。
226: 匿名さん 
[2020-09-17 12:53:00]
良くも悪くも普通のマンションだと思います。と見学について来てもらった一級建築士の兄が行っていました。作りが悪いわけでもないし、めちゃくちゃ良いわけでもないとのことです。
233: マンション検討中さん 
[2020-09-17 22:36:19]
色々な方が急に出てきたようですね。
動揺されているのか分かりませんが直ぐに反応する過去のやりとりを確認してると感のいい人には身バレしてますよ。
そもそも住人同士のいざこざですので、住人同士でご自由に解決して下さい。

ちなみに、匿名サイトでもスマホの個体ナンバーはバレてますよ。

あと230の方は私ではないですので悪しからず。
236: 匿名さん 
[2020-10-21 21:32:54]
上階の生活音はもう慣れましたが、シンクのゴミ受けをシンクでガンガン叩く音だけは慣れないです…。
覚えのある方は気をつけていただければ…。
237: 通りがかりさん 
[2020-10-22 10:10:45]
そんな細かいことまで気になるのなら、そもそもマンションなど買わずに一軒家を買えばよかったのでは?
あそこのマンションの価格なら、一軒家買えるのでは?
238: マンコミュファンさん 
[2020-10-22 12:39:13]
>>237 通りがかりさん

駅近で探すとどうしてもマンションになってしまうのではないでしょうか。利便性が低い場所であれば同じぐらいの金額で戸建て買えるかもしれませんが。それに普通の生活音は仕方ないと思いますが、マンションに住むからにはなるべく音が出ないように気を付けて欲しいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる