九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR千早ブランシエラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJR千早ブランシエラってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-29 00:39:10
 削除依頼 投稿する

MJR千早ブランシエラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/chihaya/index.html

所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2360番(地番)
交通:西鉄「香椎宮前」駅徒歩1分、JR「千早」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.85平米~94.63平米
売主:九州旅客鉄道株式会社 株式会社長谷工ホールディングス
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ九州

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 20:17:54

現在の物件
MJR千早ブランシエラ
MJR千早ブランシエラ
 
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2360番(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎宮前」駅 徒歩1分
総戸数: 182戸

MJR千早ブランシエラってどうですか?

1066: マンション検討中さん 
[2021-02-06 20:54:57]
現在の中古の売値確認してみたら、オープン価格より高い?
1067: マンション検討中さん 
[2021-02-07 11:46:45]
そんなにこのマンション音響くんですか?
防音とかどうなんでしょうか?
1068: マンション検討中さん 
[2021-02-07 16:10:39]
>>1067 マンション検討中さん

はい、朝早くから、夜遅くまで、バタバタ足音がします、うえの人、小さな子供が2人か3人?いるそうです。挨拶されましたので、あまりクレームも入れられない。こんなに響くとは?思って無かったです。貼り紙はうちではないので、他にも同じ境遇の人がいて、やっぱりと言う思いです。
1069: マンション掲示板さん 
[2021-02-07 16:13:20]
あ、入居者です。
1070: マンション検討中さん 
[2021-02-07 17:51:51]
>>1069 マンション掲示板さん

そうなんですね!長く住みたいので音がそんなに響くのなら検討をやめます。貴重な情報ありがとうございました。
1071: 匿名さん 
[2021-02-07 18:56:13]
>>1070 マンション検討中さん

失敬な人だな。

1072: マンション検討中さん 
[2021-02-08 07:02:35]
マンションである以上、上の階の足音やらは仕方ないでしょう。音楽などの騒音ならまだしも、足音などはキリがありません。
別にここのマンションが特別他のマンションと比べて音が響くというわけではないでしょう。
残念ですが、足音も許容できないなら、マンション住まいは厳しいでしょうね。
1073: マンション検討中さん 
[2021-02-08 07:04:31]
>>1070 マンション検討中さん
ですので、ここの検討をやめるというより、マンション購入自体を再検討した方がいいと思います。
もちろん最上階なら話は別ですが。
1074: マンション掲示板さん 
[2021-02-08 09:33:19]
>>1070 マンション検討中さん

高い買い物なので、慎重に選ばれた方がいいと思います、業者は先着順ですよ、て言いますが、うれたら、その物件は、あまり良い物でなかったと思うぐらいで、いいと思います、ちょっと焦って買いました、正直後悔してます。入居前に上の住民の家族構成新築の場合は難しいかも?や一度上の階で走っておとを確認するなど、して見てもいいかもしれないですね?いい物件に出会え事を祈願します。
1075: 通りがかりさん 
[2021-02-08 11:40:53]
文の書き方に特徴ありますね。
1076: マンション検討中さん 
[2021-02-08 12:41:13]
購入した人達の擁護が凄いな
購入者板に行かれて下さい!

1077: マンション検討中さん 
[2021-02-08 12:55:18]
>>1076 マンション検討中さん
もう入居者がいる物件なんだから、検討者にとって購入者の感想とか意見こそ、むしろ貴重な検討材料になるんじゃないですか?
実際にまだ入居していない検討者たちだけで想像であーだこーだ言い合ってるより有益だと思いますが。
それともリアルな感想があると何か都合が悪いのでしょうか?
私はリアルな意見を聞きたいので、もっと購入者さんの感想を聞きたいです。
1078: マンション検討中さん 
[2021-02-08 12:59:54]
>>1076 マンション検討中さん
購入者さんの擁護、そんなにすごいです?ここまで見る限り、ちらほらあるだけで、むしろ足音やらが気になるという意見の方が目立つように感じますが。
それに多分不満がない購入者さんはもはやこんな掲示板覗いたりしないと思いますよ笑
1079: マンション掲示板さん 
[2021-02-08 13:46:22]
すみません、おっしゃるとおりで検討中ではないですねー騒音に関しては無知で購入しまた、最上階とか戸建てとか言われ方が正論ですね、ただ立地の利便性は購入前と同じです。ハロデイがなくなる?のは残念ですが。では恨み節はこのぐらいで、あきらめます。
1080: マンション検討中さん 
[2021-02-08 21:45:02]
>>1077 マンション検討中さん
ど正論ですね。
1081: 入居者 
[2021-02-09 07:26:36]
上の階の足音→自分は全然聞こえないですが聞こえる人もいるみたいので上の階にどんな人住んでるかは完全に運だと思いました。分譲なので上の階の入居者が頻繁に変わることはないと思うので、どうしても足音が不安な方は戸建かマンション最上階を検討された方がいいと思います。

タワーパーキング→最初はすごい面倒だったけど慣れました。そもそも土日しか車乗らないので。

千早駅→香椎宮前駅から線路沿いに早歩きで7分。子供と歩いたら10分はかかります。JR駅近にこだわる人はちょい厳しいかも。香椎宮前駅は目の前なので天神行くのはかなり便利。

フィットネスルーム→運動する習慣がついた。

ライブラリーラウンジ→あんまり使わない。

床暖房→一月に寒波きたけどなくても大丈夫。エアコンだけで快適です。

ディスポーザー→このマンションはついてないし後からつけるのも禁止。どうしても必要な人は他のマンションを検討した方がいいです。

ゴミ→なるべく収集日に捨ててるけど曜日気にせず捨てれるので便利。

ハローディ→これがなくなるの結構痛い。現時点で建て替え後にスーパー入るか不明。

あくまでも一個人の意見なので購入検討の方は参考にされて下さい。
1082: 入居者 
[2021-02-09 07:26:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1083: 入居者2 
[2021-02-09 10:13:06]
>>1082 入居者さん
概ね同意見です。
タワーパーキングは思ってたより快適ですね、これで3000円は最高だと感じています。
千早駅へは時間以上に遠く感じます、一直線だからでしょうか。時間にしたら7、8分なんですけどね。
足音は、私もよくわかりません。が、ファミリー層が多数なので部屋によってはあるでしょうね。
エレベーター2基は少々不満ですが、ものすごく困るというほどではありません。
欲を言えば、もう少し大きめの公園が近くにあればよかったです。今は子供が小さいのでビッグマート駐車場隣の小さな公園でこと足りてますが、もう少し大きくなったら、少なくともコスモス近くの公園か、消防署近くの中央公園まで行かないといけないかなぁと思っています。
一長一短はありますが、大体快適で住みやすく満足しています。
通勤でJR使用、ディスポーザーが欲しい、という方以外にはおすすめのマンションです。
1084: 匿名さん 
[2021-02-11 09:04:21]
良い点
・千早駅(若干歩きますが)香椎宮前駅、バス停も近く便利
・ハローデイ(近く建て代わりのため利用できなくなりますが)やマックスバリュー、コスモス、香椎方面ですと八百屋も近くにあり便利
・本を読めるラウンジがあり新聞や雑誌など定期的に入れ替えてもらえる
・ジムが月500円で利用できる
・キッズスペースがあり子供が遊べる
・駐車場が機械式なら安い
・ゴミはいつでも出せる

悪い点
・意外と足音が響く(かなりうるさいとかではないです)横の部屋の子供?が走る音も聞こえる
・目の前の道路が混んだりすると駐車場になかなか入られない

概ね満足しております。
気になる点として各階の廊下は柵でなくコンクリートにして頂けたら安全な気がしました。
1085: マンション検討中さん 
[2021-03-04 18:33:06]
ここまだ残ってるですね。
西鉄近いのはいいなと思ってます。
値引きはどれくらいあるかどなたかわかりませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる