大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 ザ・フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 ザ・フロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-22 21:07:22
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 ザ・フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnt/

所在地:千葉県印西市中央南二丁目2番2、2番3(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩3分
間取:3LDK?4LDK
面積:80.00㎡?101.25㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-29 23:17:29

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央ザ・フロント
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央ザ・フロント
 
所在地:千葉県印西市中央南二丁目2番2、2番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩3分
総戸数: 234戸[他にキッズルーム・パーティールーム

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 ザ・フロントってどうですか?

201: マンション検討中さん 
[2018-10-21 21:50:23]
まぁ営業はたらればの話されたら絶対無いとは言えないでしょう
明確なのはベルク撤退自体がそもそも仮説な上に、都市計画上の制約もあるってことです
202: 匿名さん 
[2018-10-21 21:52:10]
都市計画ではマンション建てられるでしょ
203: 匿名さん 
[2018-10-21 21:57:44]
もうここができるから、ベルクのところは商業施設のみが許可じゃないですか?
確かそんなことだったと思いますよ
204: 匿名さん 
[2018-10-21 22:04:02]
>>203 匿名さん
そんなの市の一存でどうとでも変更できるから。
205: 匿名さん 
[2018-10-21 22:09:32]
今の土地を売却する時の条件は、次に土地を売却するときには引き継がれない。
一旦買ったら次売却するときに同じ制約がかかるわけないじゃん。
206: 匿名さん 
[2018-10-21 22:11:00]
いずれにせよベルクが潰れたらという仮定の話だからあまり心配はいらないかと。
207: 匿名さん 
[2018-10-21 22:11:24]
URの条件としては集合住宅単独では不可(複合用途)且つ300戸内に収めることが必須だったはず
208: 匿名さん 
[2018-10-21 22:14:20]
店舗併設はあくまで今回のURの販売条件と心得るべし。
将来への拘束力はない。
209: 匿名さん 
[2018-10-21 22:16:32]
運悪くベルクが撤退し、南側に高層マンションが建っても話が違うなんて文句は言わないこと。
210: 匿名さん 
[2018-10-21 22:17:08]
>>205 匿名さん
同じ制約がかからないという、何か根拠となる規定があるの?
211: 匿名さん 
[2018-10-21 22:23:01]
>>210 匿名さん
逆ですよ。
何も規約がないから、地区計画に違反しない限り次は何立てようが自由。
そして地区計画ではマンションを建てられる場所です。
212: 匿名さん 
[2018-10-21 22:28:48]
信じられないならマンション営業マンに直接確認なさいな。
将来マンションが建つ可能性を否定はしないはずです。
213: 匿名さん 
[2018-10-21 22:46:43]
>>212 匿名さん
いや正直どうでもいい(笑)
214: 匿名さん 
[2018-10-21 23:07:39]
失礼だよね。撤退なんて。いくらスーパー激戦地でもテナントでないスーパーが撤退したのなんて
ないけど。
215: 匿名さん 
[2018-10-21 23:47:00]
>>214 匿名さん
ダイエー
216: マンション検討中さん 
[2018-10-21 23:57:07]
南北マンションに挟まれたあの土地で、わざわざスーパーの設備取り壊してまでマンション建てたがるデベはいないでしょ
ちなみにベルクって創業以来閉店したのが2店舗しかないっていう超優良スーパーですよw
リーマン後も最高益更新し続けててイオンより勢いある企業なんですが、なんで今から撤退の心配してるんですか?
なんか物件の価値が下がってくれないと困る人でもいるんですかね
217: 匿名さん 
[2018-10-22 01:53:41]
>>216 マンション検討中さん
可能性の話はして当然でしょ。
そういう楽観視で結局眺望が悪くなった例はいくつもある。
218: 匿名さん 
[2018-10-22 01:54:48]
>>216 マンション検討中さん
ダイエー
219: 匿名さん 
[2018-10-22 07:58:37]
ダイエーはテナントだよ。千葉ニュータウンの地主の所有の建物の。
220: 匿名さん 
[2018-10-22 08:01:19]
>216さん

いるんじゃないですか。今まで快適だったんで。
221: 匿名さん 
[2018-10-22 08:21:54]
ベルクってここにできるとわかったので他所で見かけたので買い物してみました。
なかなか良いスーパーだなという印象です。
千葉ニュータウンのスーパーは3つに分けられて激安、普段使い、少し高級。と様々です。
激安は周辺からの集客。2番目が一番普段使いに助かる。
値段もリーズナブルで品質良くコスパ良ければ大丈夫です。テナントとして撤退したのは激安のものが同じところで2つ?今ロピアで隆盛。
滝野という当時は周辺住宅のないところにあった商店街のスーパーが入っては撤退。
高花のコモディティいいだ。あとにしの原の同店は開発の為の立ち退き。
ダイエーはイオンができたこと、同時にダイエー自身の衰退。30年近くでそれだけですから。
テナントでなければ大丈夫じゃないですか?ここの近くにトライアルがあります。2店舗になれば周遊する買い物客もありますから。
222: 匿名さん 
[2018-10-22 08:22:51]
どこのマンションも将来に渡って眺望を保証するものではありませんって注書きはある
ただ、この物件自体そもそも眺望が絶好な訳でもないのに、この話題を過剰に持ち出し過ぎというか…
無理矢理難癖つけたくて仕方ない人が紛れているね
223: 匿名さん 
[2018-10-22 08:25:21]
あと一つ桜台にあったスーパーが2店入れ替わって撤退しています。
まえにアクロスプラザができたから
224: 匿名さん 
[2018-10-22 09:54:56]
何故、南側(ベルク側)に用地を買わなかったんだろうか、不思議。ここだと南側が道路なので眺望の問題もなかったはず。その時すでにベルクが南側を購入していて、北側しか残っていなかったのかな。いづれにせよ、スーパーだって栄枯盛衰はこの世の常。ここは、商業地域らしいので、基本的には、撤退後は跡地に何が建ってもおかしくない地域。
225: 匿名さん 
[2018-10-22 10:43:57]
ムリ栗
226: 匿名さん 
[2018-10-22 10:45:56]
ベルクは二階建て。
南側目の前レジデンスがそびえているからでしょ。
視界は今の方が良好
227: 匿名さん 
[2018-10-22 10:53:38]
>>226 匿名さん
ま、普通に考えればそーでしょーな。
228: マンション検討中さん 
[2018-10-22 20:20:14]
ベルクはイオンの格落ちスーパーでは?
トップバリュ商品置いてるし。
229: 匿名さん 
[2018-10-22 20:46:00]
>>228 マンション検討中さん
食物、生活必需品を買えるなら格落ちだろうがなんでもいいっす。
230: 匿名さん 
[2018-10-22 22:20:07]
スーパーと飲食店の隣接ですが、
後々ゴキブリの心配は大丈夫でしょうか?
あと搬入のうるささ等。
便利な反面気になります。
231: マンコミュファンさん 
[2018-10-22 23:39:52]
>>155 匿名さん
通りすがりの荒らしだったり、不勉強な教えてくれくれさんもいますから、そういう方たちの発言はあくまで参考程度にされて良いと思います。

232: マンコミュファンさん 
[2018-10-22 23:51:14]
>>230 匿名さん
マンションの南側が10メートル以上、平置きの駐車場ですから、テナントにもよるかと思いますが、ラーメン店とかファーストフード店が入居しなければ、それほど気にしなくても良いのではないでしょうか?
ゴキブリや虫が嫌ならこちらのマンションの上の方の階を検討するのもありかと思いますよ。
233: 匿名さん 
[2018-10-23 07:17:01]
なぜ北側に駐車場スペースとったのかね?
建物は北側、駐車場は南側ってしたほうが良かったように思えるけど。
234: 匿名さん 
[2018-10-23 07:44:15]
>232さん
千葉ニュータウンですよ。区画の広さが都内とは違いますからね。
今までにもスーパー隣接、飲食店隣接のマンションはたくさんありますけど
そんなことは聞いたことがありません。第1ゴキブリ自身を引っ越し以来20年ほとんど見かけません。イオン前ですが
そういう状況です。
235: マンコミュファンさん 
[2018-10-23 07:55:15]
>>233 匿名さん
もともとはその予定でしたが、センティス住民から日照の関係で反対にあって譲歩してこうなったみたいですよ。
236: 匿名さん 
[2018-10-23 08:19:50]
>>235 マンコミュファンさん
なるほど。反対ですか。。。
譲歩する必要なかったと思うけどなぁ。

何も違反はしていないし、南側は建物がたてば眺望や日照が変わる可能性があることは納得して購入&住んでるはずなので。


237: 匿名さん 
[2018-10-23 08:43:16]
商業地にマンションを建てるとこういうことになるから厄介ですね。
法的には問題ないし、わかってて買ってるのに、何かできるとやれ騒音だ日照だと。
千葉ニュータウン中央はもう将来がないでしょうね。特に南側は。

238: 匿名さん 
[2018-10-23 09:25:34]
>>237 匿名さん
騒音や日照はどこでも、もめ事の原因にになります。なので、それにより千葉ニュータウンに将来がないというのは論理が飛躍しています。やり直し。再考ください。
239: 匿名さん 
[2018-10-23 10:01:23]
>>235 マンコミュファンさん
反対って(笑)日照に問題あったらそもそも建設許可おりない。どうこう言えるものじゃないのにね。お門違いも甚だしい。センティス住民がいかに自己中心的思考か露呈しましたね。

まぁ、南側の眺望は遮断されることに変わりないけど。ご愁傷様。
240: 匿名さん 
[2018-10-23 21:38:57]
>>235 マンコミュファンさん
それはあなたの推測ですか?
それとも当事者として知っているということですか?
241: 匿名さん 
[2018-10-23 22:46:13]
別人だけど、CNT東部地域スレ内を「センティス」で引っ掛けるとどうもそれらしいことがいくつも書かれてた(2018年1月〜3月)
極一部によるものらしいが、本当じゃないかな
242: 匿名さん 
[2018-10-23 23:01:03]
センティスの一部住人が騒いでいたことは知っているが、マンション側がそれに折れて建物を南側にずらしたなんて情報はないし、そんな譲歩をするはずもない。
243: 匿名さん 
[2018-10-24 00:56:39]
>>242 匿名さん
そうなんですか?なぜ譲歩するはずないと言えるの?

244: 匿名さん 
[2018-10-24 08:08:09]
そんなに設計を簡単にはかえられないんじゃない?
245: 匿名さん 
[2018-10-24 10:38:45]
先着順の一次販売はあと15戸ですね。
売れ行きは早い方なのでしょうか?
246: 匿名さん 
[2018-10-24 11:48:00]
ホームページ改定前が、17戸だったので、2週間で2戸売れたっていうことですかね?
247: マンション検討中さん 
[2018-10-24 12:12:15]
センティスに遠慮してして建てたと聞いたような気がする。

じゃなきゃ、南スーパーなのに、南北に駐車場は置かないよな。
248: 匿名さん 
[2018-10-24 12:30:10]
そんなことはない。
北側に駐車場を作ったら道路に出やすい。
単に動線上の配慮でしょう。
249: 匿名さん 
[2018-10-24 12:31:15]
道路からの騒音を避けるためではないかな?
250: マンコミュファンさん 
[2018-10-25 00:31:46]
マンションの西側に真名井の湯があり、マンションの東側は子どもが学校に通う通学路なので、できれば、ベルクさんには、南側のザレジデンスのほうから出入りができるようになれば良いのになぁと勝手に想像しています。

他の会社の営業マンの方なのか、こちらのマンションの南側にベルクができると困る方がいるみたいですね。

南口に住んでいる住民からすれば、トライアルとアクロスプラザとコンビニしかない戸建てが多い静かな場所なので、こちらのマンション以外の近くのマンションの方もスーパーが近くにできて買い物が便利になりますし、北口のイオンやヤオコーと違った品揃えになれば、目的に合わせて買い物できる普段使いのお店になりそうですよね。

ベルクさんの建物の建設が早く始まると良いのになぁ。

2020年春予定らしいので、こちらのマンションが完成するタイミングに合わせようとしているんですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる