株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート駒場翠景について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 駒場
  6. ディアナコート駒場翠景について
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-08-12 23:37:24
 削除依頼 投稿する

モダンデザインのディアナコート駒場翠景はどうですか。


公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/komaba3/index.html
所在地:東京都目黒区駒場三丁目861番136(地番)
交通:京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩8分、小田急小田原線、東京メトロ千代田線「代々木上原」駅 徒歩11分

間取:1LDK~3LDK
面積:40.50平米~70.43平米
総戸数:21戸(他に管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
デザイン監修:ア-キサイトメビウス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-25 16:00:48

現在の物件
ディアナコート駒場翠景
ディアナコート駒場翠景
 
所在地:東京都目黒区駒場三丁目861番136(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩8分
総戸数: 21戸

ディアナコート駒場翠景について

1: 匿名さん 
[2018-06-25 16:18:35]
ここも駅から遠いな
2: マンション検討中さん 
[2018-06-25 18:17:33]
駅徒歩は妥協しても7分までと有名マンション評論家
エリア的には気になるのでウオッチしようと思いますが
区は違いますがアトラス代々木上原が価格のベンチマークですかね
3: 匿名さん 
[2018-06-26 00:24:49]
医者など地方の上級家庭が子弟の東大入学祝いのプレゼント&税金対策にピッタリですね。
4: 匿名さん 
[2018-06-26 00:36:11]
>>3 匿名さん

近すぎると溜まり場になるので、対象外でしょうね。教養が終われば本郷ですし、そうなるとアクセスが悪い。
5: 匿名さん 
[2018-06-26 00:36:22]
適当なこと言うなよ。
6: マンション検討中さん 
[2018-06-27 06:22:28]
このあたりだと代々木上原も歩ける距離だから、上原から千代田線で根津に出て本郷に通う学生もいるよ。
引っ越しが面倒とか何とかで。


7: 匿名さん 
[2018-06-28 18:29:23]
緑が豊かで渋谷からも近くて本当に住みやすそうだなと思いました。
特に家族連れでの生活を送るにあたって、のんびりとしてよいと思いました。
大丈夫ではあると思うのですが、治安は問題ないですよね。
8: 匿名さん 
[2018-07-01 20:14:21]
うーん、、、、

場所とデザインはディアナで、間取りはディンクス向けのピアースって感じがする。

ディアナコートならフラッグシップは 100㎡超えて欲しいが一番広いのが70㎡って....。
9: 匿名さん 
[2018-07-01 22:04:30]
モリモトマンションってなんで納戸がないのですか?
10: 匿名さん 
[2018-07-01 22:17:03]
>>9 匿名さん

モリモトは納戸が無いだけでなくて、収納が異常に少ない
11: 匿名さん 
[2018-07-06 15:51:18]
収納、一般的な収納率ではあるのでしょうけれど、最近のマンションの場合は、結構頑張っている所も多いので
それで少なく見えてしまう部分もあるのかもしれません。
細かいところに収納を造っていってとか、
収納家具を購入するなどして対応する形になりそうですね。
12: 匿名さん 
[2018-07-17 09:31:41]
収納が少ない場合、洋服や布団は保管サービスを利用して…という感じになるのかな。
ファミリーだと子供のものがどうしても増えるのでここが一番の悩みどころになるかのかも。
3LDKの方にはシューズインクローゼットが付いてますね。これは使いやすそうだと思いました。

眺望写真、6階はさすがに開放感ありますね。写真からするとマンション前って戸建てとなるでしょうか。
低い階は周りからのの視線が気になってしまいそうな感じですね。
13: 匿名さん 
[2018-07-17 10:45:34]
けっこう収納との折り合いも大切ですよね。
どれくらい荷物がある家族なのかとか、あとでちょっと荷物を減らすとか。
意外にその他の条件でも折り合いとかが気になってしまいますけど。
14: 匿名さん 
[2018-07-18 16:10:49]
キッチンに窓があるのがいいと思います。
全部のレイアウトにあるのかわかりませんが。
どうしても部屋の中間位にキッチンがあると熱が臭いが籠りやすいので。
キッチンに横窓があると違うと思います。
探しているんですが、なかなかないですね。意外と。
15: 匿名さん 
[2018-07-23 23:17:49]
キッチンに窓があるのは珍しい間取りですね。
なかなか見た事ありませんが、確かに換気や明るさの面で
便利そうなイメージがあります。

キッチンのレイアウトを重視するわけではありませんが
こういったのも悪くありませんね。
16: 匿名さん 
[2018-07-28 17:24:03]
駒場という環境で、周辺環境が整っているので
非常にいい物件だと思います。
駅までの距離はやや遠いかもしれませんが、間取りは広くはないですがそれなりに纏まっていると思います。

キッチンに窓があるというのは変わったフォーマットですね。
17: 匿名さん 
[2018-07-31 01:54:32]
キッチンに窓がある間取りは確かに珍しいかもしれません。
キッチンが明るくなれば良いという考えでしたら、勝手口があるキッチンなら時々みかけたことがあります。
キッチンがバルコニーに面していて、キッチンから直接バルコニーに出られるタイプです。
こういう間取りだと、キッチンも明るくなって良いと思います。
ただ、キッチンに置いた野菜や果物が直射で直ぐ駄目になるかもしれないですね。
でも、キッチンに窓がある生活には憧れます。
18: 匿名さん 
[2018-07-31 05:50:31]
ここはキッチンの窓しか誇れるものがないのかい?
19: 匿名さん 
[2018-08-01 07:37:14]
駒場キャンパス近くの立地です。近くには飲食店も大盛りの定食があったりするんじゃないでしょうか。定食屋さん巡りも楽しそう。

東京大学の学食を調べてみたところ、一般利用もできるみたいでした。

http://university-cafeteria.com/2017/11/12/tokyouniversity-cafeteria/

若葉(わかば)、銀杏(いちょう)、イタリアントマトの3店舗で、おいしい学食の2位にも選ばれたとか。なんだか行ってみたくなります。若葉は土曜日も営業しています。

働いている人は平日休みのタイミングで行ったりするのがいいのかな。

格安でたっぷりの量を食べられて、東京大学の中の雰囲気も感じられそうです。
20: 匿名さん 
[2018-08-01 18:30:16]
確かにCタイプは、キッチンに開放感があって良いなと思いました。
廊下側の扉を開いてオープンキッチンに出来ますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる