日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアブリーズ川崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアブリーズ川崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 21:00:11
 削除依頼 投稿する

アクアブリーズ川崎の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623461/

公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m²~85.29m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2018-06-24 20:53:29

現在の物件
アクアブリーズ川崎
アクアブリーズ川崎  [【先着順】]
アクアブリーズ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩19分
総戸数: 279戸

アクアブリーズ川崎《契約者専用》

263: 匿名さん 
[2019-05-12 06:30:10]
>>254 住民板ユーザーさん1さん
使い物にならないモノに、例え500円でも払い続けるのは愚の骨頂。今時スループットは常時100Mbps以上が常識。
早々に改善要請してダメなら総務省に問い合わせ、公表のスペックと実態がかけ離れている事業者への指導を促してもらいつつ、早期契約解除の交渉をすべしですね。
264: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 12:30:17]
ネット遅いと感じませんが。
265: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-13 22:16:50]
ネットワークはベストエフォート契約なので、公称速度が出ないのは当然です。
が、3本しか回線を引いていないとのことなので、アクアブリーズ川崎の戸数で割ると考えると、今時のネットワークとしては低品質かと思います。

実際、コアタイムではダウンロード10Mbpsも出ていないので、これからの時代を考えると全体でのインフラ投資は必要でしょう。
ただし、これから数年で5Gが広まった場合に無線通信で事足りてしまう可能性もあるので、有線通信のインフラ投資にどれほど価値があると考えるかは難しいところです。
266: 入居済みさん 
[2019-05-19 22:20:37]
私も入居以降、10Mbpsも出ていませんでしたが、Wi-Fiを使わずに直接LANケーブルを接続したところGoogleのスピードテストで80Mbps~100Mbps近くのスピードが確認できました。そこで、これまで使っていたWi-FiとLANケーブルを新しいく買いなおして確認したところ、夜間でも20Mbps~50Mbpsをコンスタントに出るようなりました。さすがに、100Mbps以上は出ませんが、それなりに満足しています。
267: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-21 20:15:59]
完売しましたね!
268: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-23 22:07:02]
完売おめでとう!
269: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 20:04:31]
ネットワークの速度はそこまで気になりませんが、auひかりのマンション一括タイプEプランはポートの開放やNASのインターネット公開など制限が多いのが嫌ですね。
今後スマート家電が増えてきて当たり前の時代になったら不便を感じるかもしれません。
270: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-20 01:31:23]
こんばんは!急ぎ足でカーテンを用意してなくていけないのですが、リビングのカーテンは高さ210cmで間違いありませんか?教えてください!
271: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 20:52:56]
床を歩くとパリパリ音がするのですが皆さんのお部屋もパリパリ音しますか?結構な広範囲です...
272: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-01 22:46:28]
>>271 住民板ユーザーさん1さん
うちもパリパリ音がします。
こういう床なのだと思っていました。。
273: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 07:53:32]
起きてるときはいいのですが、
夜お手洗いに行くときなどにかなりひびきますよね(^_^;)
全てのお部屋でそうならしょうがないのかな...
274: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-04 09:23:10]
入居したばかりの時に問い合わせたら、コーティングしたからだと言われました。
時間がたったら鳴らなくなりました。
275: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-05 23:01:41]
>>271 住民板ユーザーさん1さん
うちも同じくキッチン付近が最近になってパリパリ音が鳴り始めてきました、

これはアフターサービスで直せるのものなのでしょうか?
276: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 11:55:47]
うちは床コーティングしてないけどなります
一応アフターサービス点検?の紙には記入してみましたので
聞いてみようと思ってます。
湿度の問題とかもあるのかも知れませんが
雨の日はあまりならないような気もします
除湿や冷房使うとパリパリ音が大きくなるような。
277: 匿名さん 
[2019-07-07 12:01:59]
床鳴りは軽微だったらつなぎ目のところにオイルを指して対応、最悪は床の張り直しかな。あと、コーティングしている場合、コーティングをはがすのとコーティングのやり直しは自腹。
278: 名無しさん 
[2019-07-08 15:59:30]
床のバリバリ音は直床特有の音ですよ。
279: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 09:07:43]
ではどうにもならないって事ですよね?
なれるしかないのか~....
280: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 12:29:11]
最近自転車やバイクの手押しを推奨していますが。駐車場前もよく子供が遊んでいるので手押しですかね。その前に子供にも注意を促して欲しいです。
281: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-24 11:09:05]
手押し推奨というか、マンション規約で敷地内や貫通通路は手押しで乗車移動禁止となっていたと思います。
子供の駐輪場で遊ばないは事故防止の為にも注意文張り出してもらった方がいいかも知れません。
夏休みに入っていますし、手押し&子供に注意促進で事故が発生しないのが一番ですね。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 09:03:23]
>>281 住民板ユーザーさん2さん
敷地内にベタベタ注意書きも、分譲住宅なのに嫌ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる