日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアブリーズ川崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアブリーズ川崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 21:00:11
 削除依頼 投稿する

アクアブリーズ川崎の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623461/

公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m²~85.29m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2018-06-24 20:53:29

現在の物件
アクアブリーズ川崎
アクアブリーズ川崎  [【先着順】]
アクアブリーズ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩19分
総戸数: 279戸

アクアブリーズ川崎《契約者専用》

203: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-13 11:27:48]
>>185 洗濯機買い替えさん
171です。YAMADA電気だったと思いますが、業者さんの方では取り外してもらえなかったので、主人がネジを外して、その際に支えて運ぶのを手伝ってもらったんです。電動ドリルで取り付けてあるドアだからか、少し斜めに入ってるから外すのが大変だと言ってました。
204: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 21:29:52]
本当に悩んで購入したのに、まさかこんな事になるとは。今回のことのポイントを整理すると、①長谷工の一社員が、特定な人(同社の女性社員)を撮影するため、建築物そのものではなく保護材に盗撮カメラを付けたこと(入居開始後は入居者も被害者なるというのはさらなる犯罪行為(カメラを建物そのものに付け替える)が行う前提であり、想像にしか過ぎない)②事件となったにも関わらず3社がそれを事前に法律などを調べた上で通知義務範疇外ということを確認し内部告発で世間にバレるまで公表もせず、購入者にも隠したこと(担当によると事故物件や建物に問題があるなどと違い、今回の事件は通知義務がない事が確認済みだそうです)③バレた時の対応はA4一枚のみということ(全棟調整した報告書の添付もなし)。購入者として、与えられた選択としては、A、未入居者は手付金を諦めてこのマンションをさっさとさよならする(今後無関係無関心)B.入居済なら、管理組合で納得いく対応があるまで徹底的に追究する(ただし、あまりにもやり過ぎると自分たちでマンションの名前を広げ、資産価値を下げてしまう可能性がある)Aの中に手付金を返してもらって解約希望される方がいれば、残念ながら裁判になったとしても可能性が低い(三社は対応は最悪だが自社の危機管理はされて、事前に法的な事は確認済みだから)残りはBの場合、どんな対応なら納得するのかを管理組合でしっかり議論と方針を決めること。ちなみに、私はAの未入居の解約しない予定のBです。個人的には事件があった時系列の報告書(三社が事件発生から今日までの全ての動き)及び全館調査の報告書(逆に他のマンションはこのような調査さえしてないでしょうから、将来的に賃貸や売却の時まで取っておく)現段階、この二点希望です。
205: 匿名 
[2019-04-13 21:58:21]
本日新日鉄から第三者委員会の報告書が来ました。
事件の詳しい内容も書いてありました。
A4一枚だけかと思っていたので、少し見直しました。
なお、報告書は購入した部屋単体と共有部分の合計?でした。
まあ、隠していたのは府に落ちませんが。
206: 匿名 
[2019-04-13 22:19:35]
>>205 匿名さん

最後の漢字ミスりました。見逃してください。
207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 01:38:59]
とりあえず長谷工は、

犯罪者を生み出し、犯罪者に対しても懲戒解雇ではなく諭旨解雇程度、被害者には被害届を出さないように要求し、購入者にはろくに説明もせず、関係者が週刊誌に情報を売れるような管理体制

全く信用ならない企業である事が今回の件で浮き彫りになりましたね
208: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-14 07:34:00]
>>207 住民板ユーザーさん1さん

被害者には被害届を出さないように要求し、

これは事実ですか?
209: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 07:58:46]
なんか感情論になってるようですが、
犯罪者を生み出す→今回の犯罪はプライベートな悪趣味によるものであり、会社が「生み出す」責任が果たしてあるのか?
犯罪者に対しても懲戒解雇ではなく諭旨解雇程度→会社にどこまで影響や損失を出してるか明確になってない上、警察による調査が行われてた。
被害者には被害届を出さないように要求→週刊誌の情報丸飲み。
購入者にはろくに説明もせず→ファーストステップは確かにひどいが、事前に調査済み、報告書が用意されてる。
関係者が週刊誌に情報を売れるような管理体制→内部告発はどの企業にもあり得る話。事件発生後に全館調査をきちんと行われてる管理体制は私たち購入者への誠意だと思う(当たり前だが)
結局、個人による不祥事が起きた場合、どう捉えるのか。飲酒問題で外国で逮捕された操縦士が生み出す航空会社もあるが、一生その会社の飛行機に乗らない?というのも考え方のひとつ。
210: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-14 08:08:17]
>>209 住民板ユーザーさん1さん

でも、今回明るみに出なかったら何も無かったって事で済んだんだろうな。
長谷工は、個人のプライバシーに関する事だから公表は差し控えたと言ってるが、公表したら自社の不利益になるという考えはまったく無かったのか?その体質が問題なんですよ
211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 09:29:13]
>>210 住民板ユーザーさん8さん

仰る気持ちがよくわかります。私も内部告発や報道が出なかったら、隠し続けるだろうなって思いました。ただ、よく考えてみたら、事件が起きて、きちんと法的根拠がある上での対応方針なら、いち企業として、ある意味でちゃんとしてるってことじゃないかな、とも思いました。だって、何もかも公表や通知する義務や責任があるわけでなく、企業として守らないといけないその範疇を決めるために法律や条文があるわけですから。逆にそんなの関係なく、何でも公表する経営方針なら、経営層と危機管理能力を疑います。そういう意味では、今回のことで、具体的にどういった法的根拠による「購入者にさえ不公表」判断をされたのかを確認したいと思います。
212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 09:57:11]
被害者には被害届を出さないように
長谷工が御願いしたと長谷工広報は認めたよ。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 12:54:23]
新日鉄からの追加の書面を見て少し安心出来ました。しかしなんというか、対応が後手後手で本当に悲しくなりますね。事前公表の是非はともかくとして、報道後に速やかにこれくらい説明されていれば変な心配をすることも無かったのに。名称と中途半端な情報だけが世に出回ってしまった事も残念で仕方がない。
214: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-14 15:20:11]
自分はこの問題あまり気にしていません。室内は問題ないことが証明されていますし、公開しなかったこともどうでもいいです。皆さん神経質になりすぎじゃないですか。
事件がたまたま起きた物件だからといって、どうしたいのでしょうか。別にどうでもいいと思います。

自分が気になっているのはアフターサービスです。入居してから床の傷を連絡しているのですが、対応してくてません。皆さんはいかがですか?
215: マンション住民さん 
[2019-04-14 15:31:36]
『盗撮マンション』って語呂もいいし、話のネタになりますよ。
そのうち皆忘れますし、前向きにいきましょう。
216: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 17:20:41]
火消しのレスをちょくちょくやってる
長谷工か売主か知らんが引っ込んでろ
お前らはここで弁明せずにしっかりした場を設けて謝罪しろ。

書面にもあったが
ご理解賜りますようお願いします。
ってこの隠蔽の事実をどう理解しろというんだ
217: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 09:12:34]
>>216 住民板ユーザーさん1さん
同じ購入者で何回か書き込みしていますが、
この掲示板は皆がそれぞれどう理解して、どうしたいのかを意見交換する場で、自分と見解が違うからって売り主や長谷工の人間だと決めつけるのはどうかと思います。。。
そもそも、本件に対して、購入者ならみんなが怒ってるわけで、でも、一週間以上経ち、自分はどんな見解で、どんな対応なら納得するのかをよく考えてみたほうがいいじゃないですか?説明会を設けて謝罪してくれれば納得します?違いますよね?じゃ、自分はどう思うか、どんな対応をしてほしいのかを踏まえた上で、行動を起こせばいいのでは?賛同できない他の購入者の意見に文句をつけるよりも、自分がどうしたいのか、ちゃんと考えをもって、自分でやれることを徹底にやればいいと思います。
218: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-15 12:38:51]
入居前に起きたことは気になりません。全部屋チェックも入居前に完了して、調査報告書もあります。問題ないことが証明されています。


219: 匿名 
[2019-04-15 14:26:48]
住む上で気にしないというのは理解します。が、今後マンションを売却する可能性がある中で、ネット上にマンション名と共に共有部に盗撮カメラがあったという情報が残ってしまうのは痛いと感じる方は少なくはないと思います。
今時、先ずネットで検索してから購入するのが一般的ですし。

この状況を生んだ当事者の説明や謝罪方法が紙切れ一枚ということに違和感や憤りを感じています。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 16:28:10]
確かに社として、説明会や謝罪の仕方には問題がありますが、逆に言うと説明会を設け、謝罪してくれれば、それだけで納得するのかって言うと、んなわけないですよね。結局のところ、購入者として建物に本当に問題がないのか(全館調査)と賠償ありなしの話になります。賠償するのに法的根拠がなく、資産価値がどこまで下がってるのかという数値も検証できない中で賠償金なんか議論できない、となると、やっぱり全館調査が重要なわけで(それも将来は賃貸や売却時の資産価値を図る上では重要な証拠)それを実施して、報告書を出してきました。では、その報告書をもって、みなさん、次は何を求めましょうかって話です。賠償金ですか?それを立証する根拠は?
221: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-15 19:42:14]
>>220 住民板ユーザーさん1さん

それでも、書面ではなく
表に出て、ちゃんとした言葉で謝罪はして欲しかったですね。
222: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-15 20:21:37]
>>220 住民板ユーザーさん1さん

だから長谷工と売主の人間はここの掲示板で四の五の言わずきちんと表舞台で誠意ある謝罪をしろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる