明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. 『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-17 23:25:08
 削除依頼 投稿する

クリオ レジダンス八王子ザ・マークスの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623827/

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/812_hachioji/

所在地:東京都八王子市旭町7番2(地番)
交 通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩3分 、横浜線 「八王子」駅 徒歩3分
    八高線 「八王子」駅 徒歩3分 、京王線 「京王八王子」駅 徒歩3分
間 取:1LDK~3LDK
面 積:32.23平米~82.03平米
売 主:明和地所
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:明和管理株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数:150戸(住戸147戸・店舗1戸・集会室1戸・管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2018-06-24 17:45:08

現在の物件
クリオ レジダンス八王子ザ・マークス
クリオ
 
所在地:東京都八王子市旭町7番2(地番)、東京都八王子市旭町12番16(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス

501: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-28 16:21:59]
>>500 住民板ユーザーさん
私も、ネットとか詳しくないのですが…
サイバーネットさん(?)に聞いたら、ルーターは一般的なものであれば、どれで大丈夫だそうです。
なので自分は、バッファローってやつの1万円くらいのルーターを買いました。
ただ、マンション全体でのWi-fiなので、繋がりが遅かったら、J:COMのネットに入ろうと思ってます。
今のマンションでJ:COMのテレビとネットと電話に入っていて、とりあえずはネットは外したのですが、繋がりが遅かったらまたネットをプラスするつもりです。
502: 住民板ユーザー 
[2019-03-28 20:49:27]
>>501 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございますっ!!
503: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-28 23:03:50]
明日の鍵の引き渡しで必要な持ち物とかありますか?
504: 匿名さん 
[2019-03-28 23:07:40]
送られてきた紙に書いてますよっ!
505: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-28 23:09:44]
>>503 住民板ユーザーさん1さん
ご案内に、書いてありますが…
①実印または売買契約書使用印
②保証証書
だそうです。
ご案内に、書いてありますが…①実印または...
506: 太郎 
[2019-03-29 00:08:19]
新車のアクアが納入されてました
新車のアクアが納入されてました
507: 住民板ユーザー 
[2019-03-29 09:12:59]
>>506 太郎さん

水色とかだったらどうしようと思っていたらマンションの色にあわせてくれましたね!(笑)
508: 匿名さん 
[2019-03-29 14:19:38]
早速業者っぽい人がが来たので気を付けてください
509: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-29 17:35:17]
>>508 匿名さん
部屋を見てきましたが…
読んだり書いたりするものが、多くあるんですね(汗)
510: 匿名さん 
[2019-03-29 17:57:53]
LANケーブルのみでネット繋がりますので配線楽ですね
速度は人が増えたときどうなるかですね
今のところは結構速いです
511: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-29 20:38:31]
住所を移しましたが、八王子市ってコンビニで住民票や印鑑証明が取れないんですね。。。
512: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-29 21:37:08]
>>508 匿名さん
業者…
どんな人が、来たんですかね?
513: 匿名さん 
[2019-03-29 22:50:37]
その日の最後の引っ越しが終わるまではエントランスは開けっ放しと聞きましたのでおそらく各住居の前まで誰でもこれますよー
こわい
514: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 13:04:06]
ネット回線早いですねー
速度判定してみました。
ネット回線早いですねー速度判定してみまし...
515: No.5 
[2019-03-31 13:39:58]
リモコ・ワイリモ活用に詳しい方、教えてください。
外出先から"床暖房"の消し忘れを確認し、外出先から"Off"したいです。
できますか? どの取説にのっているか教えてもらえますでしょうか?
516: 匿名さん 
[2019-03-31 16:10:29]
分厚い説明書のファイルにリモコのIDとパスワードがあります
リモコのアプリをダウンロードしてそのIDとパスワードでログインすればすぐにオンオフ出来ますよ
517: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 16:11:42]
>>515 No.5さん
出来ますよ。
入居すると部屋に置いてある分厚いファイルの中に、取説入ってました。
518: No.5 
[2019-03-31 16:57:31]
匿名さん、住民ユーザ1さん、ありがとうございます。
明日、取説・IDとパスワード探します。
HA端子でつなげられたエアコンもこのアプリでOff/Onできる認識であってますか?
すべての部屋のエアコンがHA端子でつなげられますか? 五月雨の質問で申し訳ありません。。
519: 匿名さん 
[2019-03-31 18:31:50]
エアコンはHA端子で大丈夫です
全ての部屋かはまだ確認してませんがリビングのエアコンはHA端子でした
520: No.5 
[2019-03-31 20:00:52]
匿名さん、情報ありがとうございます。明日、室内の確認もします。
521: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-01 21:38:47]
今日、引越してきました。
今、やっと落ち着いて気付いたのですが…
ごみ収集所、行きましたか?
自分が間違えているのかも知れませんが…
入る時は、部屋の鍵は要りませんが、出る時は鍵がないと出れなくないですか?
もし、一人でゴミ出しに行き、鍵を忘れたら…閉じ込められる?と、思いました。
522: クリ夫 
[2019-04-01 21:41:55]
自分も思いました。
外には出られますよ!
523: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-01 21:52:52]
>>522 クリ夫さん
有難うございます。
外とは、いわゆる『マンション外』って事ですか?
閉じ込められなくて良かったですが…
鍵がないとやはり…
マンション内には、戻れない?
524: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-01 22:33:02]
>>523 住民板ユーザーさん2さん

そのとおりです。
私も今日行って一瞬焦りました。

八王子市って、集合住宅でも指定ゴミ袋なんですね。
23区は集合住宅は必要ないので驚きました。
525: 住民板ユーザー3 
[2019-04-02 01:26:55]
入居してみて内覧会では気づかなかった傷や気になる箇所等はありましたか?
526: 住民板ユーザー 
[2019-04-02 08:56:31]
>>525 住民板ユーザー3さん
そうですよね、入居してから内覧会では気が付かなかったキズとかあっても引っ越し後は引っ越しのせいにされてしまいそうですよね、その場合、待機してる多田建設に相談すれば良いのでしょうか?
527: 住民板ユーザー 
[2019-04-02 09:03:32]
>>521 住民板ユーザーさん2さん
防犯対策とは言え家を出る際に、しっかり確認してから出ないとですね、慣れるまでは不便に感じることありそうですね
528: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-02 09:15:30]
>>521 住民板ユーザーさん2さん

マンション側では無く、道路側にはそのまま出られますよ。
おそらく、ゴミ収集の人がそこまでは入ってくるので、マンション側ドアにはロックがあるんだと思います。
529: 太郎 
[2019-04-02 09:52:55]
浴室のシャワーの湯量が少ないと感じました。
問い合わせたところ、シャワーヘッドを変えるしかないみたいです。
530: 住民板ユーザー 
[2019-04-02 10:34:52]
>>529 太郎さん
内覧会の時に、湯量は問題ないですよね?と多田建設に伺ったところ、全く問題ないと言われたので、安心してましたが、湯量少ないとは、どんな感じですか?勢いがない感じですか?
531: 太郎 
[2019-04-02 15:02:38]
>>530 住民板ユーザーさん
個人的には勢いが足りないかなと思います。
調節出来たら良かったのですが。

シャワー自体の問題なのかマンション自体の問題なのか…
532: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-02 17:27:09]
>>531 太郎さん
私は特に水圧気にならないです。

昔住んでた賃貸では、グローエのエアインタイプ?のシャワーヘッドに変えたら、水圧弱すぎて使い物にならなかった経験があります。
なので、水圧気になるなら、シャワーヘッド変えてみると良いかもですね。
533: 匿名さん 
[2019-04-02 17:49:21]
グローエの多分同じの使ったことありますがあんな感じでした
534: 住民板ユーザー3 
[2019-04-02 20:53:21]
>>526 住民板ユーザーさん

管理人さんに相談すると管理人さんから多田建設に
言ってくれると説明会で言ってたような‥
535: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-05 13:38:30]
数日ですが、気になっていた騒音もなく、快適です!(まだすんでないだけかもですが。。)
すれ違う方々も爽やかに挨拶してくださり、うれしいです。
536: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-05 17:52:08]
>>535 住民板ユーザーさん
分かります!!
もちろん、これから色々とあるとは思いますが…
若い方からお年寄りの方まで皆、エレベーターなどで挨拶をしてくれて、心地良いです!!
これからも、宜しくお願いします。
537: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-07 00:00:27]
皆さん、引越しで色々とゴミが出ると思いますが…
粗大ゴミ、出した方はいらっしゃいますか?
538: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-07 09:56:52]
高層階から、
日曜大工?なにかを引きずっているような、バイクのエンジン音のようなものが昨日から聞こえていて…
続くようなら管理にいってみようと思うのですが、皆さん聞こえますか?
539: 匿名さん 
[2019-04-07 12:54:24]
うちは聞こえませんが最初のうちは色々やってるんでしょうね

それより夜なると現れる反原発のデモ隊の方が気になるw
540: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-07 17:34:43]
風呂場コーティングのひと来ましたか?ん?と思いながらも家にあがらせてしまったんですけど‥
541: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-07 17:41:12]
しかも、水回り点検と言われたから中に入れたのに‥風呂場コーティングの売り込みでした‥。やられたかんじですかね?
542: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 22:38:52]
>>538 住民板ユーザーさん

エアコンの取付工事ですかね?
あちこちの部屋で日替わりで工事してますね。
543: 太郎 
[2019-04-07 22:41:56]
結構、皆さんのお宅はフローリング傷つきますか?

うちは、もうすでにフローリングに傷が入ったりしてますがなるべく気にしないことにしました。
544: 住民の人に質問したいさん 
[2019-04-07 22:59:53]
みなさんって、有料オプションは何日ぐらい前に家についてました?
自分は引越しまでもう間もなくですが、数日前に部屋をみたときに
頼んだ有料オプションがまだ未適応状態でした。
545: 住民の人に質問したいさん 
[2019-04-07 23:02:38]
>>543
こればっかりはどこまで気にするかってところですね。
引越し前ならまだなんとか言えるかと思えますが、引越し後なら業者にいっても
どこまで対処してもらえるかは微妙な気がします。
まぁ、引越し後でもゴネれば業者も「しゃーないなぁ」ぐらいで何か提案してくれるかもしれませんが、
このあたりはもうモラルと自己利益の話ですね。
546: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-07 23:16:45]
>>544 住民の人に質問したいさん
私は、4/1日(月)に入居しましたが…
鍵の引き渡し日(3/29日(金))に八王子に用事があり、部屋を見ましたが…オプションは全て付いてましたから…
最低、3日前には、オプションは付け終わっていたって事になりますね。

参考にはならないかもしれませんが、自分はそんな感じでした。
547: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-07 23:18:56]
>>543 太郎さん

傷もそうですが、床のきしみは大丈夫ですか?既に大きな音をたててきしんでます。
548: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-07 23:34:27]
>>544 住民の人に質問したいさん

それってすぐに連絡しないといけないのでは?
鍵の引渡し日には完了しているものでは。。。
うちは4月1日に見たときには終わっていました。
549: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-08 09:22:15]
>>539 匿名さん
そんなデモ隊いるんですねwむしろそれは高層階まで届いてないですね!笑
550: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-08 09:23:01]
>>542 住民板ユーザーさん1さん

あっ、、そんな気がしてきました…!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる