明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. 『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-17 23:25:08
 削除依頼 投稿する

クリオ レジダンス八王子ザ・マークスの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623827/

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/812_hachioji/

所在地:東京都八王子市旭町7番2(地番)
交 通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩3分 、横浜線 「八王子」駅 徒歩3分
    八高線 「八王子」駅 徒歩3分 、京王線 「京王八王子」駅 徒歩3分
間 取:1LDK~3LDK
面 積:32.23平米~82.03平米
売 主:明和地所
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:明和管理株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数:150戸(住戸147戸・店舗1戸・集会室1戸・管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2018-06-24 17:45:08

現在の物件
クリオ レジダンス八王子ザ・マークス
クリオ
 
所在地:東京都八王子市旭町7番2(地番)、東京都八王子市旭町12番16(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス

401: 住民の人に質問したいさん 
[2019-03-01 20:07:29]
今日内覧会だったのでレポートします。

??所要時間
約2時間

??内訳
各種設備等説明
内覧
駐輪場等確認


??各種設備等説明
インターネット回線、ワイレモ、電気、カーシェア、新聞、Jコム、スマートキーの
各担当者席にて説明を受けました。
インターネット回線はマンション一括契約で、入居日からすぐ使える環境なのは嬉しいですね。
なお、回線の理論値は1Gbpsとのことで、インターネット回線提供元にて
マンション固有のサービスである本読み放題やマンション専用の掲示板提供もあるとのことです。
ただ、本読み放題サービスを利用するにあたり、なぜか専用のアカウントが1ヶ月更新され
その都度ログイン画面で入力し直してサービスを受ける必要があるらしいので、そこは不便に感じました。


??内覧
待ちに待った内覧でしたが、概ね満足でした。
カーテンレールが天井に埋め込み式なのでかな高く、市販のカーテンではキツイためオーダーメイドカーテンを検討する必要がありますね。
なお、施工会社の剥がし忘れのテープやシューズボックスの棚に傷あったりしたので、
同行していた建設会社の方にその場で申告して該当箇所に付箋を貼ってもらい、
後日交換等の対応を行っていただくこととなりました。
ちなみに、私の部屋は日当たりが良くないポジションですが、本日曇りだったせいもあってか
日当たりが悪いと感じることはありませんでした。
また、ベランダが思った以上に広く、ベランダがもう少し狭くてもいいから
その分部屋大きくできなかったのかと思いました(笑

屋上にも出てみましたが、思いの外こじんまりとしていると感じました。
花火大会が見えるのがアピールとしてありましたが、そこそこ人数集まった時点で
スペース的にキツイと思います。


??その他
立地的に人通りも多いので、エントランス前の敷地を通行人が横断すると思いますがやむ終えないと感じます。
店舗スペースは何が入るか聞き忘れましたが、なんとなくコンビニは入らない気がします。
内覧するにあたりチェックシートを持参しましたが、思いの外使用しませんでした(笑
402: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 20:24:48]
郵便箱がハイテク仕様でした。
キーをかざすと、自分の部屋の場所が開くし、
宅配ボックスも同じ操作。

エントランスで自動ドア開ける時に、荷物が来ていたら表示が出るらしいです。
郵便箱がハイテク仕様でした。キーをかざす...
403: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-01 22:44:44]
うちは、寸法の時間も入れたら三時間半くらいかかりました。傷や汚れは何箇所かありましたよ。じっくりチェックしてよかったです。
404: 住民板ユーザー 
[2019-03-02 08:59:38]
やはり、キズや汚れなどチェックする必要があるのですね、
懐中電灯は必要ですかね?
それから鍵の引き渡し場所はやはり、明和地所本社ですか?
405: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-02 09:24:50]
>>404 住民板ユーザーさん
鍵の引き渡し、気になります(汗)
わざわざ、本社まで行くんですかね…
406: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-02 10:20:05]
>>404 住民板ユーザーさん
電気は付くので、懐中電灯無くても大丈夫でした。
407: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-02 12:50:58]
>>404 住民板ユーザーさん

電気はつきましたが、スマホのライトを当てて見ましたー!!
408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 15:48:20]
今日、内覧会だった人も写真とかアップお願いします。
409: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-02 16:06:22]
>>408 住民板ユーザーさん1さん

この掲示板て購入してない人でも見れるからあまり乗せてほしくない気もしますが。
410: 匿名さん 
[2019-03-02 16:22:27]
メールboxやインターホンや浴室乾燥機などいろいろ説明されましたが難しくて忘れました\(^o^)/
それは後で説明書見ればいいとして、ライト持っていくのはおすすめです
横から照らせば見えない傷もはっきり見えますよ
411: 住民板ユーザー 
[2019-03-02 18:29:56]
>>405 住民板ユーザーさん
確か鍵の引き渡しは明和地所本社の渋谷となってましたよね?内覧会で鍵の引き渡し場所の説明はありましたか?

412: 太郎 
[2019-03-02 19:16:01]
>>411 住民板ユーザーさん
今日、書類が届きまして本社にて引き渡しと記載してあります。

413: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-02 19:56:14]
エレベターは2機あって、そのうちの1機たしか、右側のエレベターの中に入って右の壁に傷を発見しました。この場合は、言えばエレベターの傷も対応してもらえるのかなぁ‥
414: 住民板ユーザー 
[2019-03-02 20:12:51]
>>412 太郎さん
ありがとうございます。やはり、本社まで取りに行かないとダメなのですね。

415: 匿名さん 
[2019-03-02 21:19:05]
エレベーターは汚れはありました
傷かと思い手でこすったら落ちましたので
右か左は覚えてないです…
416: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 21:55:27]
ネットサービスの説明資料の中に、住人専用掲示板のサービスがあると書いてありました。入居したら活用したいですね。
417: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-03 12:42:37]
そう言えば、ゴミ置場の説明なかったですよね?
418: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-03 12:45:12]
あと、駐輪場の説明受ける際、駐車場周りのアスファルト塗装?の状況みました。だいぶ粗かったですが、工事中ってことですよね?
419: 住民の人に質問したいさん 
[2019-03-03 14:23:38]
駐車場周りのアスファルト塗装、確かに荒いと感じましたが、ああいうものなんですかね・・・
さすがに、今の時点でまだ塗装工事中ではないとは思いますがどうなんでしょうね。
420: 太郎 
[2019-03-03 15:10:04]
>>419 住民の人に質問したいさん
これで完成だと思います。
水たまりとか出来ていて結構凸凹が多いなという印象です。
421: 匿名さん 
[2019-03-03 15:17:04]
排水の為の傾斜が目立つ印象でした
もう少しフラットに出来なかったものか
422: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-03 20:22:20]
この3日間で内覧会終わったみなさま

お部屋の各種傷など、いかがでしたか?
フローリング、クロスは問題なかったです。
423: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-03 20:31:48]
外壁の、外観からは見えないところ、通路や玄関周り、吹き付け塗装が多く、雑に感じました。
424: 匿名 
[2019-03-03 20:40:58]
>>420 太郎さん
駐輪場の説明担当者に話を振ったら、まだ工事終わっていないとのことでした。そうであることを願います。
425: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 21:27:45]
>>422 住民板ユーザーさん8さん

脱衣所の床に傷がいくつかついてました。残念です。
426: 太郎 
[2019-03-03 21:38:47]
>>422 住民板ユーザーさん8さん
致命的な傷はなく安心しました。
気になったのはダウンライトの浮きとぐらつきです。

427: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 22:40:42]
内覧会、自分は来週の日曜日ですが…
案外と、色々とあるのですね(汗)
気をつけて、見てみます。
ところで…インターネット。
私は全く詳しくないのですが…
管理費込みで、WiFiが使えるという事なんですかね??
428: 太郎 
[2019-03-03 23:11:40]
>>427 住民板ユーザーさん2さん
室内はちょい暗めなのでライトを持参した方がいいと思います。

Wi-Fi(無線LAN)を使うには無線LANルーター が必要になります。
それだけは家電量販店で購入されてください。
429: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 23:21:30]
>>428 太郎さん
有難うございます。
そう言うの…全然、知らなくて。
無線LANルーター、買います。
430: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 23:37:21]
>>429 住民板ユーザーさん2さん

内覧会の時に、Wi-Fiの説明があるのでそれを聞いてからの購入をおすすめします!!!
431: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 23:40:41]
>>430 住民板ユーザーさん2さん
有難うございます!!
432: 匿名 
[2019-03-04 01:13:31]
エレベーターも、扉から中が見えないものでしたね。これは、目の前の部屋玄関が完全にこんにちは状態であるので、その配慮上のことなんですかね、、
433: 匿名さん 
[2019-03-04 01:31:38]
共用廊下のタイルとか触ると目地材なのか粉がたくさん付きます
他にも汚れている部分がたくさんあるのですが引き渡しの時はある程度掃除されているのかな?
434: 匿名 
[2019-03-04 09:22:53]
>>433 匿名さん
同じようなこと、パッと見で感じました。清掃されていることを願います。
ルーバー面格子まわりの吹き付けも、雑ですね、、
435: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-04 09:50:03]
トイレに何もオプションつけてない方、手を洗う方の壁って白ですか?
436: 匿名 
[2019-03-04 12:03:37]
>>435 住民板ユーザーさん2さん

廊下や部屋のクロスと全く同じ認識ですよ。
437: 匿名さん 
[2019-03-04 12:58:47]
吹き付け塗装が雑とは、厚さが均一でないとかですか?
438: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-04 14:53:49]
>>436 匿名さん

私の記憶だとトイレの壁(手を洗う側)って最初から青かグレーで色まで忘れましたが白い壁ではないという認識だったんです。私の勘違いでしょうか?
439: 匿名 
[2019-03-04 20:30:30]
>>437 匿名さん
全面がタイル貼りではないのか?と初めて見たのと、吹き付けの色合いやサッシが目立つ黒色なので、境目はきめ細かな吹き付け作業が求められるのだろうなぁ、とパッと見で思った次第です。素人ながら。
440: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 08:19:05]
>>438 住民板ユーザーさん2さん
モデルルームは一部グレーの壁でしたね。

内覧会で実物見たら違ったんですか?
441: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 08:31:57]
モデルルームのトイレ
モデルルームのトイレ
442: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-05 13:51:23]
>>440 住民板ユーザーさん1さん

モデルルームの色と同じグレーになるというお話しだった気がしたんですが‥たしか実際は白でした。内覧会後に、あとからそういえば壁が白だったようなと思い出したものですから‥皆さんはトイレの壁はグレーという認識はなかったですか?私の勘違いでしたらすいません。でもオプション会のときも壁の色はグレーと言われていましたので。トイレはなにもオプションつけなくても壁がグレーなんてラッキーって思っていたので‥これで私の勘違いでしたらとてもお恥ずかしい話です。。
443: 太郎 
[2019-03-05 14:36:51]
>>442 住民板ユーザーさん2さん
441さんが貼ってくれた写真を見るとグレーの壁にオプションの黒いシールが貼ってあるっぽいんですよね。すごい分かりにくいですが

444: 匿名さん 
[2019-03-05 14:59:45]
トイレのアクセントクロスはずいぶん前の建築オプションですよ
着けるか悩みましたが、他の壁紙からも選びたかったので見送りました
自分もトイレを華やかにしたいのでいずれはタイルやクロスを貼る予定です
445: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-05 15:19:03]
>>443 太郎さん

黒いのはってありますね!つまり、このグレーの壁紙はオプションでしたか…ありがとうございます。写真を貼ってくれた方もありがとうございます。
446: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-05 15:21:16]
>>444 匿名さん

トイレの壁紙をかえるだけで随分、変わるんですね??私も自分でなんとかします!ありがとうございます。
447: 匿名 
[2019-03-05 20:16:11]
>>442 住民板ユーザーさん2さん

モデルルーム訪問期間中において、営業マンによる訂正は何度かありましたから、間違った案内やその後の仕様変更とその説明漏れはあり得るでしょうね。
448: 匿名 
[2019-03-05 20:17:49]
>>443 太郎さん
このお写真は、モデルルームでも、Nタイプのものではないですよ。少なくとも、わたくしが訪れていた期間中のものではないです。床の材質ですぐにわかります。
449: 匿名 
[2019-03-05 20:19:32]
448、訂正です。
モデルルームオープンから閉鎖までの期間中、モデルルームの見せ方も変化している、ということですね、、
450: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-05 22:12:13]
収納スペースにある可動棚は追加注文できるそうなんですが、具体的な価格を聞いた方っていらっしゃいますでしょうか?
もちろん大きさによって変わるのでしょうが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる