住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス神楽坂レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. シティハウス神楽坂レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-17 12:42:22
 削除依頼 投稿する

シティハウス神楽坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kagurazaka/

所在地:東京都文京区関口1丁目545-5他5筆(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅から徒歩2分
   東京メトロ東西線「神楽坂」駅から徒歩8分
   都営大江戸線「牛込神楽坂」駅から徒歩15分
   東京メトロ東西線「早稲田」駅から徒歩15分
間取:2LDK、3LDK
面積:55.09平米~66.80平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:住友不動産シスコン株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-16 21:53:50

現在の物件
シティハウス神楽坂レジデンス
シティハウス神楽坂レジデンス
 
所在地:東京都文京区関口1丁目545-5他5筆(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩2分
総戸数: 43戸

シティハウス神楽坂レジデンスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2018-06-16 22:09:50
狭い。
中目黒や品川周辺で連発したようなプラン。
飽きました。
No.2  
by 匿名さん 2018-06-18 09:15:47
部屋の広さからすると2LDKも3LDKもディンクス仕様ですね。間取りはいつ頃出るのでしょうか。

デザインが凝ってて面白いと思いました。
建物は一部分半円状になってるのかな?最上階も特徴がありますね。
ベランダに洗濯物を干す家庭も多いと思いますが、丸くなっていると使いにくい事もありそう?
こういうのってモデルルームで確かめられるのでしょうかね。
No.3  
by 匿名さん 2018-06-21 14:33:36
>>2 匿名さん

住友はモデルルームを一括で新宿の住友ビルに作っているのでその確認はできませんよ。
No.4  
by 匿名さん 2018-06-25 12:52:17
ここで神楽坂ですか。
江戸川橋とか関口という名前がよっぽどイヤだったんでしょうね。
No.5  
by 匿名さん 2018-06-26 08:26:11
夫婦ともフルタイムで子育てするなら、こういう立地が理想なのでしょうね。

お値段的にどのくらいになるのか気になります。
No.6  
by 匿名さん 2018-06-26 11:07:39
>>4 匿名さん
関口はむしろステイタス高い地名だと思いますが。

No.7  
by 匿名さん 2018-06-27 08:42:38
>>6
ええ、そうなのですけどね。
いまこのあたりで新築を買おうとするのは地方出身の共働きか外国の方。
そのうえデベはスミフ。

・関口という地名を知らない。
・江戸川橋の駅名は江戸川区と間違える。
・神楽坂ならテレビでよく紹介されるので知っている。

そんな理由でしょう。
間違ってもここは神楽坂ではありませんけどね。
No.8  
by 匿名さん 2018-06-27 17:53:57
これはオシャレでいい物件ですね。駅からの距離も非常に近いので快適に生活を送る事が出来そうですね。最近は暑くなってきましたけど、風通しはいいんでしょうかね。
No.9  
by 匿名さん 2018-06-27 18:27:32
ビルマンションが建て込んでるから風通しは期待できない。

「奥神楽坂」なんて無理がありすぎw
No.10  
by マンション検討中さん 2018-06-27 20:52:36
場所知らないですけどビル風に期待できるのでは?
No.11  
by 匿名さん 2018-06-27 21:25:50
雑居ビルなのでビル風はないです。。
No.12  
by 匿名さん 2018-07-03 14:25:10
名前からして既に地元民の評価を得ようとしていないよね。
7さんのおっしゃるようにこのエリアを知らないひとをターゲットにしているのかな。
No.13  
by 匿名さん 2018-07-04 13:58:21
駅が近い物件は利便性がいいので、本当に便利だと思います。
このあたりは、実際に駅から遠い物件に住んでみるとありがたさが実感できます。
何かと移動のときに不便なのは、毎日の生活の中で大変なものだと感じます。
No.14  
by 匿名さん 2018-07-05 12:55:23
川向こうのグランドメゾンは激安で瞬間蒸発の勢いですが、こちらはどのくらい?
駅に近いぶん高くなっちゃうのかな。
No.15  
by  2018-07-06 08:51:44
駅から徒歩圏内に3駅も利用できるのは魅力的であると思います。
通勤や通学をするにあたって、さまざまな駅を利用できるにこしたことはありません。
気になるのは近場への移動のためのバスの利用ってできるのでしょうか。
No.16  
by マンション検討中さん 2018-07-06 08:55:43
奥神楽坂?江戸川橋って神楽坂サイドじゃね?
No.17  
by 匿名さん 2018-07-06 09:58:32
>>15
他の物件スレでも書かれてますが、江戸川橋はバス便利ですよ。

・新宿西口ー練馬車庫…目白駅、牛込柳町、曙橋、新宿五丁目、新宿駅

・小滝橋車庫ー上野公園…高田馬場駅、春日駅・後楽園駅・御徒町駅

・早稲田ー上野広小路…千石駅、谷根千方面、上野公園方面

幼稚園や私立学校への通学に使いやすいです。
No.18  
by 匿名さん 2018-07-06 17:20:42
外観デザインが洒落た感じがしてもイマドキなマンションという印象を受けました。
ザ団地という閑雅の外観のマンションは好みではないので、
こういった考えられた外観デザインを求めていました。
駅にも近くて通勤にもすごく便利でよいと思います。
公園も近いので、週末は子供とのんびり過ごせる環境かなと思いました。
No.19  
by 匿名さん 2018-07-06 18:37:08
外観デザインももちろん大切だけどそれが建つ周辺環境も気にしなきゃね
No.20  
by 匿名さん 2018-07-07 14:29:12
子供とのんびり過ごせるような公園ではないと思うけど…
No.21  
by マンション検討中さん 2018-07-08 19:20:43
ここいくらくらい?
No.22  
by マンション検討中さん 2018-07-08 23:34:22
>>19 匿名さん
私もデザイン気に入ってます!
住友だと値段は高いでしょうね。
あと、仕様も間取も…は覚悟しています。

No.23  
by 匿名さん 2018-07-12 10:46:11
近未来的な外観ですね。一見マンションというよりは、オフィスビルのように見えます。

上に行くにつれ広くなっている扇のような形をしていて、
周辺のマンションと比べるとかなり目立つんじゃないかな
左側の窓は広くてガラス張りになっているので、外観の窓の掃除などは、業者の清掃が入るのかしら。
清掃などが少し大変そうなので管理費が高くなってしまうかもしれませんね。
No.24  
by 匿名さん 2018-07-12 10:51:15
>上に行くにつれ広くなっている扇のような形

それは目の錯覚。そんな構造だったら建築費ハンパない。
No.25  
by 匿名さん 2018-07-17 16:21:42
外観完成予想CGがなんとなく不思議な描き方をしていますが・・
普通にまっすぐストンと建っているのですよね?
なんか上に行くにしたがって、上のほうが開いてきているみたいに見えるのですけれど…
そういう作りにすると、
耐久性的にどうなの?という感じになってくるだろうなぁと思います。
No.26  
by 匿名さん 2018-07-17 17:24:55
そう、ストン。
西側のバルコニーにRがかかってるだけ。
北側にガラス張りを多用。
No.27  
by 匿名さん 2018-07-17 17:58:22
ここはかぐらざかではない
No.28  
by 匿名さん 2018-07-19 12:50:39
名前が、、恥ずかしさ極まりなくアウトです。
どこをどうしたら神楽坂になるのか本当に呆れます。少なくとも周辺地域の人は選ばないマンションになると思いますが、地方の方には良いのかも知れませんね。世の中いろんな方がいらっしゃいますから、、
No.29  
by 匿名さん 2018-07-19 12:55:10
>>6 匿名さん
ただ、二丁目と三丁目に限ります。

No.30  
by 匿名さん 2018-07-19 18:32:06
やっぱり、実際に足を運ばないと分からないことも多いですよね。

モデルルームをみたりすると生活のイメージがわきますよね。

有楽町線で決めたいと思っているので、けっこうこのあたりは詳しくなりました。
No.31  
by 匿名さん 2018-07-29 00:03:39
シティハウス江戸川橋レジデンスに改名してや!
どう見ても江戸川橋ですやん!
No.32  
by 検討板ユーザーさん 2018-07-29 01:24:51
せめてクレヴィアみたいに文京関口とかだよね。。
神楽坂っていうのはさすがに無理がありすぎて。
No.33  
by マンション検討中さん 2018-07-29 09:00:37
住友は今並行して売ってる「自由が丘」物件も同じことしてるし、基本は地方等から上京してきた土地勘のない高給取りを嵌め込む名前とこれぞ都会みたいな外観に仕立ててくる。
端から見るとこっぱずかしいことこの上ないが、全くぶれない戦略なので、それはそれで立派な気もする。
No.34  
by 匿名さん 2018-07-31 11:32:42
43戸で55.09m2~66.80m2だと単身、DINKSまでか。
広域から集客しなくてこの戸数、占有面積なら上場会社の共働きカップルだけで捌ける戸数。
なのに物件名詐欺をしてまでシティハウスの冠で江戸川橋2分物件に神楽坂を名乗るとは!
住友不動産よ!恥を知れ!


No.35  
by マンション検討中さん 2018-07-31 12:35:51
子供が小さいうちまでなら十分な広さ。DINKS釣り上げるにはいいね!
駅力弱いけど…。
No.36  
by 周辺住民さん 2018-08-05 18:42:17
Wikipediaによれば、神楽坂駅の住所は「新宿区矢来町112」になっていますね(笑)。

いわゆる神楽坂の最寄り駅が飯田橋だって、知らない人が多いんでしょうね。
No.37  
by 匿名さん 2018-08-13 22:26:09
こちらはずいぶんモダンな外観ですね。オフィスビルみたいで結構目立ちそうです。周りはビルも多いので夜景も楽しめそうとおもいますがいかがでしょう。物件概要に江戸川橋・三森マンション新築工事があり眺望、通風に影響しそうとのこと。駅から近いというメリットはありますが圧迫感がないといいなと思います。
No.38  
by 匿名さん 2018-08-14 10:41:16
ここまで囲まれた土地だから眺望とか期待する人はいないでしょう。
駅近の利便性だけがメリット。
No.39  
by 匿名さん 2018-08-22 13:43:08
都内の便利なところで眺望ってあまり期待して居るっていう人も多くはないのかな…
眺望が良いと、お値段もそれだけものすごくなるし汗

ここの場合は駅に近いのがメリット
でもそれはマンションの資産価値において特にものすごく大きなメリットとなってくるのではないでしょうか。
No.40  
by マンション検討中さん 2018-08-22 19:14:07
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.41  
by 匿名さん 2018-08-24 08:21:47
現地や周囲の開発とかも事前に確認が必要だと思います。 後からわかることが出てきても困るでしょうし。
一度ならず二度三度と訪れることがいいでしょうね。
No.42  
by 匿名さん 2018-08-31 13:39:47
それと、時間帯を変えてというのも付け加えて。

あまり神楽坂っていう感じの場所ではないのですが。。。どちらかと言えば、普通に江戸川橋です
でもマンションの価格としては
大手デベとういこともあって、強気になっていく形になるのかな。
No.43  
by 匿名さん 2018-09-06 12:34:15
近くの者ですが、誰がどう見てもここは神楽坂ではないんです。住友さんのマンションって聞いてああやっぱりという感じなんですが、せめて名前は素直に付けた方が良かったのではないかと思います。
No.44  
by 匿名さん 2018-09-27 22:57:28
一応、不動産でネーミングのルールみたいなものはあるみたいです。
利用できる駅の名前は使えるみたいですよ。
…でも、あまり神楽坂って言う感じじゃないかな。
ただ、そういう名前を冠につけることで、資産価値につながってくるのかもしれません。
なんか素敵感が神楽坂って着くだけで出てきますもの
No.45  
by 匿名さん 2018-09-27 23:09:00
まぁ住所書くときにマンション名書くのが好きな人はいいでしょうね笑
面倒だからいつも部屋番号だけですわ
No.46  
by 周辺住民さん 2018-09-29 19:27:36
奥神楽坂ですね。
No.47  
by 匿名さん 2018-09-29 21:45:35
購入する前に生活のイメージをするのは大切だと思います。 実際、それも楽しみの一つだと思うので、わたしもよくしています。 新しい生活は、それだけでわくわくするものです。 出来る限り自由に、豊かな生活ができるようになればと、願っています。 ときどき現実から逃げてしまうこともありますが。
No.48  
by 匿名さん 2018-10-01 22:10:44
商店街も近いし便利な場所ではあるけれどね

冷静に考えてみると、外部からの酔客がウロウロする神楽坂近辺よりは居住環境は良いかも
No.49  
by eマンションさん 2018-10-01 22:23:17
いやーここの商店街は…笑
No.50  
by 匿名さん 2018-10-03 11:09:04
住友不動産っていつもこう名前だけと言うか。まあどうせ江戸川橋なのに神楽坂並に高い値付けでしょ、そういう意味では名前負けしない価格をつけてくる(笑)
No.51  
by 匿名さん 2018-10-21 23:12:59
最寄り駅が少々書かれていますが、実際に使うことができる駅は有楽町線の江戸川橋と、少し歩いて東西線の神楽坂が現実的かな。
早稲田まで行くんだったらふつうに東西線の神楽坂を使えばいいだけなんで、そこまで歩かなくとも…と思います。
少し歩くと遠い印象。
No.52  
by 匿名さん 2018-10-30 22:30:43
角住戸100%らしいです。
ワンフロア2戸だけ、なのかそれともT字型の棟の形をしているのか、と思ったんですが、
12階建てで43戸なので、複雑な形をしているのかもしれないです。
住戸によって、開口部の向きが違うので、人気に偏りは出てくるかもしれません。
全ての住戸が角部屋価格みたいなことになりそう(汗)
No.53  
by 匿名さん 2018-11-03 08:25:11
近所に24時間営業のマルエツとか病院もできるみたいだし、これからもっと住みやすくなるんじゃないかな、この辺
No.54  
by 匿名さん 2018-11-03 09:58:55
まだ間取りが発表にならないんだね
No.55  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-03 16:24:47
この辺りは坂はないんですが、たちが低くて水害が気になります。
No.56  
by 匿名さん 2018-11-03 20:51:09
>>55
水害といってもマンションなら共用部分が水に浸かるだけだよ。火災保険の水災特約で清掃して無問題だけどね。ちなみに浸水の深さなどでも保険がかかるかからないがあるので、よく確認した方がいい。ちょっと濡れただけでも保険が出る商品もあるのでMRで確認しておこう。
No.57  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-03 21:23:42
>>53 匿名さん

来年5月オープンのマルエツのこと言ってる?
ここに住んだら微妙に距離あるから、コモディか丸正にしないかな。いなげやも最近オープンしたけど距離ありすぎるしね。まあいなげやよりは近いけど
No.58  
by 匿名さん 2018-11-04 12:38:22
コモディとマルエツならほぼ同じくらいの距離だし、丸正は2つに店舗分かれて面倒だから、結局マルエツ行く気がするね。
グランドメゾン目白新坂の方からだとコモディ一択だろうけどね。
No.59  
by 口コミ知りたいさん 2018-11-05 18:15:53
>>53 匿名さん
病院はどこにできるのでしょう。詳細はご存知ですか?
No.60  
by 匿名さん 2018-11-05 18:20:02
コモディー古すぎませんか?
駅周辺の建て替え計画や改装ないのかな。
No.61  
by 匿名さん 2018-11-05 22:34:12
>>59 口コミ知りたいさん
マルエツと同じビルの3Fに出来るようです。
病院というよりはクリニックモールって感じですね。
クレヴィアの掲示板に参考HPが乗ってました。
No.62  
by 匿名さん 2018-11-05 23:06:24
>>61 匿名さん
ありがとうございます。
コモディのビル自体も建て替えになるといいですね。
No.63  
by 匿名さん 2018-11-06 10:32:03
このマンションには全く興味なくて申し訳ないけど、江戸川橋情報には興味あり
No.64  
by 匿名さん 2018-11-06 14:20:18
マンションが続々建っているからね、これから変わるよ、この辺。
No.65  
by 匿名さん 2018-11-06 14:30:00
確かにここ数年でのマンション乱立っぷりはすごいですね。

コモディ、確かに古い。古すぎる。
No.66  
by 匿名さん 2018-11-11 10:17:02
この調子で人口が増えていけばミニ再開発とかあるかもね
No.67  
by 匿名さん 2018-11-19 11:20:58
12階建で43戸だとすれば、ワンフロアに3~4戸が配置されるのだと思いますが、
角住戸率100%となるとどのような形になるのでしょう。
公式サイトでは外観が公開されていますが、全体像はピザをカットしたような三角形になるのかしら。まだ想像がつきませんね。
No.68  
by 匿名さん 2018-12-07 10:10:26
凸みたいな形だと、全室角部屋住戸にすることはとても可能だと思います。

間取り2LD・K、3LD・K 
専有面積 55.09m2~66.80m2 

もっと単身者向けの物件になるかと思ったんですが、
DINKS向けみたいな感じになりそう。

物件概要を見ると、特記事項が多めになっていますね。
この辺りはマンションラッシュなので、
それで風の通り道が変わってくるかもみたいなことでした。
No.69  
by 匿名さん 2018-12-12 09:29:36
販売開始が来年5月になってる!
やっぱりマンションは売れなくなってるのかな。
No.70  
by 匿名さん 2018-12-12 09:39:03
3月期決算の数値が確保できていれば来期に回すでしょう、スミフは。
No.71  
by 匿名さん 2018-12-12 09:45:47
といった観点から売り急ぎをしないのが最近の戦略の気がします。引き渡しまで1年前では十分では。
No.72  
by 匿名さん 2019-01-26 08:55:38
すっかり休眠状態ですね、このスレッド。
No.73  
by マンション検討中さん 2019-07-29 18:55:37
販売中止みたいですが、、
なぜでしょうか?
No.74  
by ご近所さん 2019-10-13 17:31:54
看板は外して、工事だけは続けてますね。賃貸にでもするのでしょうか?
No.75  
by 通りがかりさん 2020-04-17 12:42:22
プライマルシティ神楽坂って名前になってましたね。1棟売りで賃貸にするのかもです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる