リフォーム相談板「エイコウホームで工事された方どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. エイコウホームで工事された方どうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-10-22 09:29:01
 削除依頼 投稿する

中古マンションの水廻り、風呂、トイレ、キッチン
のリフォームを検討しています

主人も私も初めてのリフォームで業者さん選びに迷っています
一番近いリフォーム屋さんが
エイコウホームというところなので
こちらを候補にいれているのですが、

こちらで工事をされた方、
いらっしゃったらお話きかせてください
良い仕上がりでしたか?

[スレ作成日時]2018-06-08 13:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

エイコウホームで工事された方どうですか?

1: 通りがかりさん 
[2018-06-09 19:34:22]
参考までにどーぞ
エイコウさんが30年前から営業されてるのは知ってました。
自宅1階の作業場を住居にする計画が家族で持ち上がり、他社でも見積もりも取ってありましたが1度エイコウさんにも相談してみました。
相談してみた所、社長さんとトントン拍子に話が進み工事をお願いしました。
工事中にはあれこれと工事項目にない気になっていた所をお願いしたら嫌な顔せず気持ちよく対応してくださいました。
社員さんは職人気質が高く、真面目で感じが良く腕の良い職人さんばかりですよ。
モチロン予算内で収まりましたし仕上がりには大変満足しておりますのでお勧め出来ますよ。
2: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-09 17:53:18]
確実にやめた方がいいです。うちリフォームしましたが最悪ですね。
その後の不備(壊れたやドア閉まらない諸々)電話して切れられ、今だに電話すらないです。お金払ったら終わりですね
3: 大損しました 
[2021-08-20 12:44:32]
>>2 口コミ知りたいさん
私のところも口先だけで結果はひどい有様でした。
怒声罵声で金払えと酷く、
結果むしり取られました。
絶対にやめた方がよいです。
他サイトは嘘ばかりですので信じちゃダメです。
こういう悪徳業者は行政がしっかり潰さないとダメかと思います。

4: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-31 21:13:59]
マナーもなく、工事もいい加減です
2度とリホームしません
5: 名無しさん 
[2022-04-08 10:03:58]
東区で看板の仕事を依頼さしました。高所作業車での作業でしたが、職人さんがノーヘルで 担当者も何を言わず。
9: 管理担当 
[2022-06-01 09:55:17]
[No.6~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
10: 名無しさん 
[2022-08-04 15:06:28]
築50になりますが、1度もリフォームした事はありませんが、今回思いきって全面リフォームする事にしました。当初他社で見積りして頂きましたが、金額は800万円と言われ、とても手が出ないと諦めていた所にエイコウホームさんをネットで見つけて見積りをお願いしました。概算でいくらぐらいになるか聞くと300万ちょっとと言われ是非とお願いしました。仕上げはビックリするぐらいに素晴らしい出来栄えで見積りに会長さんと施工してくれた古田さんには感謝一杯です。リフォームをお考えの方が居ましたら、エイコウホームさんをお勧めします。
11: 名無しさん 
[2022-11-05 17:47:54]
私もエイコウさんでお願いしましたが後味の悪い結果になりました!先シーリングライトを壊されて職人さんは私が見つけるまで知らん顔!まずは職人さんから壊したら謝らないと。その後ガス給湯器がいつになるかわからない!といい加減な返事!賃貸に出す物件なんででは違う業者にガス給湯器だけ頼むと相談したら会長マサカの逆切れ!支払いに会社に訪ねたら有難うも言わずソッポ。もう少しお客様との気持ちを考えないと折角のリフォーム台無しになりました
13: 管理担当 
[2023-02-12 12:20:23]
[No.12と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
14: 通りがかりさん 
[2023-02-12 12:31:30]
数年前の事ですお電話頂き対応してます、、引き戸は戸車にゴミが詰まってたので掃除してなおしましたよ、タオルリングが力が加わり取れかかってたのは 位置を変えて付け替えてますご主人様 お立ち会いの元工事アフター済ませております、
15: 通りがかりさん 
[2023-02-12 12:54:30]
随分前の話です、担当営業から工事終わったのにお支払いが無いんですの相談受けました、ウレタン防水工事です、雨漏りも
ピタット止まっております、のに既存の下地が気にいらないと言われてさっさと下に降りて行こうとするのでこれはイチヤモンを付けてお金を払わない、タチの悪い人だと直感しました、その場ビルの屋上で大声でお金払えと言いました、その後間も無く銀行振込みが確認で気まま下、むしり取られはないてす、
17: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-12 13:06:02]
>>13 マンション検討中さん

随分前の話です、担当営業から工事終わったのにお支払いが無いんですの相談受けました、ウレタン防水工事です、雨漏りも
ピタット止まっております、のに既存の下地が気にいらないと言われてさっさと下に降りて行こうとするのでこれはイチヤモンを付けてお金を払わない、タチの悪い人だと直感しました、その場ビルの屋上で大声でお金払えと言いました、その後間も無く銀行振込みが確認で気まま下、むしり取られはないてす、
18: 匿名さん 
[2023-02-12 13:19:57]
マナーもなく?工事もいい加減は有り得ないお話しです、
いい加減な工事でしたら直してもらうのが当然てすし、
直してくれ無ければお支払いしないが良いと思います、
20: マンコミュファンさん 
[2023-02-12 14:14:46]
工事にミスがあったのは本当で申し訳ありませんでした、
その後の対応は担当営業がしていました、保険でのお話しになります、ダイワハウスさんでの工事になりますがその際にペットを何処からに預ける話があったとの事ですが承って折ませずお電話頂きました時にペットの預かり代のお話しで保険会社に問い合わせしましたがそのお支払いは出来ないとの事でしたので
私も保険会社ができないと言ってるので対応できませんと言いました、そしたら訴えるとの言葉でしたですから訴えるなら訴えて下さいの言葉になりました、ミスをした本人が誤りに来てないは
担当営業、退職してる、保険会社事故係りさん達の配慮だったと思います、何はともあれこの度はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした、
21: 匿名希望 
[2023-04-27 19:18:59]
先日エイコーホームの会長から私の投稿が営業妨害だから消してほしいとの事でお願いされましたが会長に怒鳴られたことは事実なので断りました。事実は事実だし会長いわく何十年も営業していてこんな事は初めてだと怒り心頭でしたが今迄話す場所がなかっただけです。有難う御座いますの一言も言えないリフォーム家は駄目だと思いますよ
22: ウォッチャー 
[2023-04-28 18:08:54]
お客の言い分と会社の言い分が双方見られるのは良い事ですね。
カスタマーハラスメントという言葉が広まりつつありますが、これがよくわかります。

>>3 「(お金を)むしり取られました」「こういう悪徳業者は行政がしっかり潰さないとダメかと思います」なる言辞は、これだけ読むとヒドイ業者と感じますが、>>15 を読むと、>>3 の人はカスターマーハラスメントの典型ですね。

>>11 は >>13 でキッチリ反論されている。
近頃の給湯器の入荷不良は、どこの業者も困り果てているのに、それを口実にユニットバス工事の中断を言ったり値引きを要求したりと、これもカスタマーハラスメント。給湯器を別契約にしたのは会社防衛策としては良ですね。

あと、投稿者のネームがバラバラなのが気になります。自分のネームは変えるべきではないです。
あとあと、会社の人からの文章が誤字脱字が多い気がします。文章ですからちゃんとしましょうよ。
23: 匿名希望 
[2023-04-28 19:19:54]
>>22 ウォッチャーさん
両方の言い分が解るのは良いことです。ただ会長のお客様に対しての怒鳴るのは良くない事だと思いますよ。私は初めて会長に怒鳴られたことにビックリです~
24: 匿名さん 
[2023-04-28 19:27:47]
>>23 匿名希望さん

今は色々リフォーム業者もあります!値段はモチロンですが気持ちよく最後は有難うで締めくくりたいです。支払いにワザワザ出向いたのに有難う御座います!のお礼の言葉もないのはヤツパリ会長はそんな人なんだなあと改めて思ったし後味がとても悪かったですが良い経験になりました
25: ウォッチャー 
[2023-04-28 23:46:29]
>>23 怒鳴られる原因を作ったのはあなたです。
怒鳴った=会社経営者としては当たり前かもしれません。
怒鳴らないと分からない人がいるのですよ。

>>24 支払い行ったのにありがとうと言われない原因を作ったのはあなたです。
会社は二度とあなたからの仕事をやりません。あなたも仕事をお願いすることは無いでしょう。

業者とお客は、契約書に書かれていますが、対等なのです。
26: ウォッチャー 
[2023-04-29 02:18:23]
勤務していた会社の私の上長は、客からの理不尽なクレームに対して安易に値引きで解決してました。値引きで解決すると現場完成の報奨金が出なくなります。担当した私にしてみればボランティアで携わった事になります。こういうのイヤですから、理不尽なクレームを言ってきそうな方は契約前にお断りにしました。

例えば、初回現地調査維持に、駐車場の無いマンションで回りは月極の駐車場ばかりでコイン駐車が500m離れているマンションでしたので、客に駐車できるところ知っていますかと電話で聞いたら、そんなの自分で探せと言うから、それじゃあ現地調査委にも行けませんから話はなかった事にしてくださいと言ったら怒って会社に電話してきて、上長は何とかしますって返事したらしいけど、じゃあ自分で担当してください私はできませんからやりません、ということに。
上長は電話で謝りながら断っていましたね。

こういう上長より会長さんはよっぽどましに見えるのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる