株式会社ファミリーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト箱崎九大前レジスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ファーネスト箱崎九大前レジスタってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-23 16:44:31
 削除依頼 投稿する

ファーネスト箱崎九大前レジスタについての情報交換しませんか。
九州大学箱崎キャンパス跡地再開発エリアに近くて、便利になるといいなと考えています。
箱崎九大前駅まで徒歩1分でアクセスが良く暮らせそうですね。
物件のことや周辺のことについてご意見お願いします。


公式URL:https://www.farnest.co.jp/hakozaki4/

所在地:福岡県福岡市東区箱崎三丁目3571-1(地番)  
交通:地下鉄箱崎線「箱崎九大前」駅徒歩1分 、JR鹿児島本線「箱崎」駅徒歩10分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:60.94平米~84.56平米
事業主・売主:株式会社 ファミリー
施工会社:中村建設株式会社
管理会社:株式会社 ファミリー・クリエイト
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上8階建
総戸数:64戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-07 16:27:27

現在の物件
ファーネスト箱崎九大前レジスタ
ファーネスト箱崎九大前レジスタ
 
所在地:福岡県福岡市東区箱崎三丁目3571-1(地番)、福岡県福岡市東区箱崎3丁目26番10-○○○号(住居表示)
交通:福岡市地下鉄箱崎線 「箱崎九大前」駅 徒歩1分
総戸数: 64戸

ファーネスト箱崎九大前レジスタってどうですか?

161: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-31 15:03:11]
>>159 新田恒二さん
日本語で頼みます

162: 新田恒二 
[2018-08-31 17:14:51]
>>161
ファーネスト箱崎九大前レジスタは地盤がゆるいので道路にヒビが入ってるし、電柱が傾いているんですよー。
僕は不便で魅力がない土地に住んでいますが、地盤がゆるい土地をひがんだりはしないですね。
163: マンション比較中さん 
[2018-09-01 11:50:13]
162さん
頑張っているのは分かりますが、、、

マンション検討中やご近所さんじゃないですよね?

いろいろこのマンションに対して不満があるのは良く分かりますが、もう少し建設的な意見をよろしくお願いします。
164: 新田恒二 
[2018-09-01 20:08:35]
>>163
建設的って「8階建てのマンション良いよね!」みたいな話?
無いない。
165: 匿名さん 
[2018-09-02 08:20:55]
ステークホルダーではないんですか・・・・
そのうえ地盤がゆるくて傾いてるとか言い出したらちょっともう
何言ってるのかわかんない・・・・
166: マンコミュファンさん 
[2018-09-02 14:25:14]
>>162 新田恒二さん
地盤がゆるいっていう証拠は?

西鉄のステーションレジデンスの
地盤も緩いの?

167: 通りがかりさん 
[2018-09-02 21:09:33]
箱崎三丁目
揺れやすさ 1.85
揺れやすい地域です。
地盤の種類は、砂丘です。

支持層まで杭を打ち込むマンションには関係ないけど、
戸建てを建てるには地盤は良くないかもしれない。
といっても、ちょっと前にニュースで
固い地盤まで杭が届いていないとかあったね。
168: 匿名さん 
[2018-09-02 21:11:29]
現場見に行ってくださいよ。
電柱は傾いてるし、道路との境界線でひび割れているし。
169: マンション検討中さん 
[2018-09-03 07:46:50]
地盤がゆるい場所に、そもそも地下鉄が開通したりするのかなぁ

私は、東区のハザードマップ等を参考にしてます。

170: 新田恒二 
[2018-09-03 08:24:57]
この通り。
この通り。
171: 通りがかりさん 
[2018-09-03 12:17:19]
地震発生時に地盤が強い場所や建物に都合よく、居ればいいと思います

けど、日々生活してますし、地震は予知できないので、あまりナーバスになる必要はないのかなと思いますね

災害時の対応策などは必要ですけど、心配し過ぎてメンタルやられるのも、どうかなぁ

東区のアイランドシティは、埋め立て地なので、心配性の方はどうなんでしょうね
172: マンション比較中さん 
[2018-09-03 12:48:57]
171さんの言う通りと思います。
後、マンションは硬い地盤まで杭を打ちます。現在の建築基準法では耐震に関してはかなり厳しい水準があるので、あまり地盤や地震については心配しなくてもいいと思います。
173: 匿名さん 
[2018-09-03 15:16:13]
地震の事を考えると、表層地盤増幅率を気になさるのも頷けますが、1.6以上の地域を避けるとしたら、福岡市内では限られてきます。活断層直上ならいざ知らず、建築基準法を満たしているでしょうから、そこまで気になさる必要はないと思います。何処に住むにせよ、家具などの転倒防止や固定化などの対策をして地震に備えて下さい。
地震の事を考えると、表層地盤増幅率を気に...
174: マンション検討中さん 
[2018-09-05 11:40:56]
周辺住民さんがいれば教えて頂きたいのですが、
ファミリー自体は、今は、周辺住民のもめごとはまったくなく、解決している言ってます。
でも、実際には仲良くなった(住民が納得している)わけじゃないですよね? おそらく。

ファミリーに対して不満や不快感は残ったままですよね?

購入したいと思って色々調べてみたら、結構、自治体協議会の力も『くせ』も強いみたいですね。

箱崎九大跡地の再開発では、街づくり進めかたは、自治体との話し合いで進むと福岡市のHPに記載がありました。

やはり、自治体がこのマンションをよく思っていない場合は、交流活動や地域のイベントなど子どもに絡むような活動で影響が出るのではないかと考えてしまいます。

となりのサンリアンは、話し合いで、高さ制限や歩道を作ったとのことで、自治体との関係は悪くないと聞きました。

まだ、迷っているのですが、その辺りが解決?すっきりすることができない 売ることばかりに必死なファミリーさんはちょっと信用がおけないように感じています。

周辺住民さんの率直な考えを教えて頂けると嬉しいです。

175: 新田恒二 
[2018-09-05 16:07:11]
>>174
ファミリーは自治体とは仲良いですよ。
ただ近隣住民はファーネスとマンションの建設を歓迎していませんし、工事協定書も交わしていません。
工事協定の交渉の途中でもうさっさと工事始めてしまいましたから。
176: 周辺住民さん 
[2018-09-05 17:08:00]
174さん、175さん
何だか会話が噛み合ってない気がしたので…横ヤリすいません。(^^;
自治体≒地方自治体≒市町村といった行政
自治会≒町内会
とお考えください。174さんがお尋ねになりたいのは町内会との関係性ですよね?

ファミリーと町内会は喧嘩別れしたまま絶縁状態です。恐らく、ファミリーとしては町内会が噛み付いてこなくなった=納得した(解決した)という認識なんでしょうね。
行政はファミリーの肩を一方的に持つわけでは無いでしょうが、書類上は法令を遵守した建築物であるため、どちらかというと周辺住民がゴネているという認識のようです。

周辺住民の一員としては、ファミリーはともかく移り住んできた人達に罪は無く、高齢化が進む町内会において、特に若い家族が増えるのはとても喜ばしいことで、町内会活動を盛り上げるにはむしろ積極的に仲良くしなければならないと考えています。最初から皆がそのように割り切れるわけではないでしょうが、少なくともファーネスト住民が町内会活動で冷遇されたり、ファーネスト住民の子供が幼稚園で苛められたり、といったことは決してあってはならないと考えています。
177: マンション検討中さん 
[2018-09-05 19:30:49]
176さん

忌憚の無い意見ありがとうございました。

やはり、マンション購入予定の新参者としては、地域住民の方と仲良くしたい気持ちはあります。

災害等が発生した場合は、お互い助け合わなければと思いますしね(^^)

178: 評判気になるさん 
[2018-09-07 08:52:08]
マンション検討中のものです

私もマンションに住む人には、まったく関係のないことですので、
むしろ近くに住む以上、関係をいいものにすべきだと思います。

ただ、ファミリーの対応は非常に失礼です

友人が周辺住民なのですが、家屋調査をすると言っても連絡がなく、勝手に工事を始めるし
前述にもありますが、工事協定書も結んでいないとのことです。

知り合いのデベに聞いたら ファミリーは評判はよくないようです。
関係者には価格や条件を優遇したりして、一般の人間は二の次、そして、周辺住民は三の次のようですね。

こちらのスレでもファミリーの失礼な態度が暴露されています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47640/

確かに、モデルルームでも強気で、もめ事もなにもないと言っていたけど、違和感を感じます。
ここでのスレを見て行ったので、正直さが全然感じられなかったです。

あんな態度をとっていたらいつか痛い目にあうと思いますけどね。。。

マンションスレなのに、ファミリーの愚痴になりましたが、マンションの立地や将来に関しては
いい場所かなと思いますので引き続き検討します。


179: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-07 21:11:43]
40代の爆死男が気になる。。
180: 通りがかりさん 
[2018-09-07 22:48:52]
>>179 検討板ユーザーさん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる