大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ヴェレーナグラン山手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 千代崎町
  7. 『契約者専用』ヴェレーナグラン山手
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-22 16:01:20
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631002/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/yamate/

所在地:神奈川県横浜市中区千代崎町2丁目71番7(地番)
交通:みなとみらい線「元町・中華街」駅徒歩12分
   JR根岸線「山手」駅徒歩15分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階 地下1階建て
総戸数:116戸
間取:2LDK~3LDK
専有面積:70.38㎡~102.53㎡
売主:三信住建(株)
施工会社:(株)大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ(株)

[スレ作成日時]2018-06-03 19:20:49

現在の物件
ヴェレーナグラン山手
ヴェレーナグラン山手  [最終期(第4期)]
ヴェレーナグラン山手
 
所在地:神奈川県横浜市中区千代崎町2丁目71番7(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩12分
総戸数: 116戸

『契約者専用』ヴェレーナグラン山手

27: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 14:12:15]
皆様に質問です。
ベランダ側の窓ですが、開けると一緒に網戸も開いてしまいますが、これは普通の事ですか?ちなみに、窓を開けるのも以外と重たかったです。
あと1点、ビッグウォークインクローゼットの扉閉めた状態で隙間は5ミリ程ありますが、これも普通でしょうか?
28: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-11 22:40:24]
>>27 住民板ユーザーさん1さん
私も同じく網戸が一緒に開きました。ベランダに出たい時は一緒に開くので良いのでは?網戸にしたければ、手を回して網戸をつかめば問題ありません。つまり使い方だと認識しています。
隙間5ミリは気づきませんでしたが、程度問題であり、調整可能ならお願いする位かと。
29: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 23:21:46]
程度問題は様々あるかと思いますが皆さまどのような点を指摘されたのでしか? 今週末に確認会があるので参考にさせていただきたいと考えています。
30: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 23:42:39]
>>28 住民板ユーザーさん7さん

網戸の件、安心しました。
ありがとうございます。
31: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 21:38:01]
本日、再内覧に行ってきました。
台風の影響でエントランス前の大きな木が倒れてしまったようです。新たに植え直すみたいですが、予定していたほどの大きさのものは難しいようです。シンボルになっていたので残念ですが、台風が原因なので仕方ないですかね。

お部屋は40カ所くらい指摘していたのですが、ほぼほぼきれいになっていました。やはり気になったところは小さいことでも指摘した方がいいですね。
32: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 00:20:07]
40ですか!凄いですね。私は弟がゼネコンで働いてるので一緒に見て確認してもらいました。最初ネット情報にて色々調べたのですが弟に今の生活を考えて指摘した方がいいよ!って言われて何の事?って思ったら、姉ちゃん傷なんて引っ越ししたら付くもんだぜ?それだったら機能性とか見たほうが良いし、施工会社の人なんか検討違いの知ったかぶりを聞いて、?って思ってるからって言われました。俺が試してやるよって言って機能性や納まり?質問したらその担当者は逆に答えられませんでした。えっと思いましたが40才位のゴッツイ人が後から来て全て答えてくれました。その人はとっても面白い方で弟もあの人はちゃんとわかってる人だって言ってました。網戸ですがゴムベロがないと隙間から虫が入りやすくなってしまうのでこのような動作になるそうです。弟にも聞いたら頷いていました。
33: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 09:38:09]
私も傷汚れは生活すれば付く物だと思いあまり指摘しませんでした 住んでからピカピカにしておく自信もないので(笑)
手直し増やせば キズ汚れも増えると ゼネコン勤めの友人に言われたので少なめにしました
生活しないとわからない事もあるので
アフターの時に何かあればお願いしようかと考えてます
34: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-16 00:19:23]
私も傷や汚れは付くものだと割り切って、あまり指摘しなかったのですが、、
お部屋の巾木がズレて結構斜めになっていたり、施工がズレて建具の間に隙間ができていたり、キッチンの大理石が欠けていたり、、
ありえないですよね、うちだけなのかな
傷とかはいいのですが、施工のズレとかは生活してても出来ないものなので。

しまいには担当の人が、「いまご指摘いただいたその点は私も思っていました、、」とか言うし。
だったら教えてよ、って
すごくイライラしました。
全てきれいになったのでいいですが、
今回の施工会社のことは信用してないです。
35: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 07:12:19]
私は素人なので内覧立会い屋さんに立ち会って頂きました。特に施工、仕上げは問題ないと言っていただきました。その時出た話ですが木の性質による伸び縮みがある事、施工誤差は0ではない事。(法律だと3/1000以内)だそうです。そんなのは聞いたこともなかったので私も色々指摘しましたが施工会社の人は親切に受け答えしてくれました。担当の人はやっぱり全然ダメで後から来たごっつい偉い人?だと思う人がちゃんと対応してくれました。
36: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 15:26:00]
もしご存知でしたら教えて下さい!
引っ越し後、両親が泊まりに来ることになり、布団が余分に必要です。こちらのマンションでレンタルサービスってあっかどうかお分かりでしょうか? 料金は聞いてみないとわからないですよね。ご存知の方がいらっしゃったらお教え頂けると助かります!
37: 入居前さん 
[2019-09-17 21:36:21]
集合住宅ですが共同生活ではないですね。それでは学生寮になってしまいますから笑
個々の生活は確立されます。
38: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-18 12:14:23]
>>36 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュデスクにて、布団のレンタルサービスがある事は、説明資料に記載されていたと記憶しています。金額は記載ありませんでしたが。
39: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 15:17:56]
ところで、ごみ捨て場等の説明を受けませんでしたが、何か変わった説明等ありましたでしょうか?
40: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-22 21:47:24]
>>39 住民板ユーザーさん1さん
ゴミ捨て場はまだ工事中でした。玄関用の鍵を持って行って扉を開けると、単に8帖位のスペースがあるだけ。今後ゴミ箱を設置するとの事でした。
41: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 19:31:08]
>>40 住民板ユーザーさん4さん
ゴミ捨て場等、引き渡し日までに工事が終わるといいですね。
42: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-28 09:31:30]
ついに入居始まりましたね。
初めて物件見に来てから1年以上。感慨深いなぁ。

皆様居心地はいかがですか?

これからよろしくお願いいたします!
43: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-28 15:40:08]
>>36 住民板ユーザーさん1さん
布団レンタルありますよ!コンシェルジュで頼めます。
44: 入居済みさん 
[2019-10-14 14:52:47]
キャンセル住戸出たみたいだけど。完全入居に至るまでにはそういうこともあるだろうな。
45: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-16 09:24:31]
それはローン実行されなかったのでしょうか。

他にもすでに二部屋ほど賃貸に出てるようですが、これはあらかじめ投資目的での購入なのかなと。
さすがに住宅ローンは使ってないと思いますが。
46: 入居済みさん 
[2019-10-22 16:01:20]
投資目的にしては賃料が安すぎる。ペイしないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる