日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ川口元郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. リビオシティ川口元郷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-20 10:36:38
 削除依頼 投稿する

リビオシティ川口元郷について知りたいです。
川口元郷駅まで徒歩5分で、便利そう。
約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。

公式URL:https://nskre.jp/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩5分
総戸数:291戸(非分譲住戸1戸含む)
敷地:専有面積持分割合による定期借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権の種類:一般定期借地権(地上権)
間取: 3LDK~4LDK
面積:63.38m2~84.30m2
売主:新日鉄興和不動産、東京建物株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 15:36:42

現在の物件
リビオシティ川口元郷
リビオシティ川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数: 291戸

リビオシティ川口元郷ってどうですか?

301: 通りがかりさん 
[2019-07-18 07:56:12]
私が聞いた話では、地代や解体費は余り変わらないと聞きましたがどうなのでしょう。
地代+解体費で月2万だと仮定し63年で-1,512万
固定資産税が半額で年12万だと仮定し63年で+756万
よって他のマンションより約800万多くかかるということでよろしいでしょうか?
物件価格が他の同等マンションより800万安ければ金額的にはペイですが問題は借地権ということですよね?
ずっと住むには問題無いですが、将来売るや貸すとなると難しいですね…検討中です
302: マンション検討中さん 
[2019-07-18 08:34:12]
>>300 マンション検討中さん
ネガ書き込みは自由でしょ
それともポジしか書いてはダメなの?
あなたは購入者ですか?それとも?
303: 通りがかりさん 
[2019-07-18 09:18:20]
私は検討中なのでネガやポジも教えて欲しいです。
140戸から販売戸数伸ばすの今のところ厳しいみたいですね…
頑張ってもらいたいものです!
304: eマンションさん 
[2019-07-18 10:28:21]
このまま売れなかったらどうなるんでしょう?
賃貸として出されるんです?
305: マンション検討中さん 
[2019-07-18 12:23:18]
このマンションはそもそもの企画が厳しい
川口元郷の工業地域で借地権というのがなあ
だからといって2000万前後にするほど値下げできないし
最多価格が2900ならなんとかなったかもしれないが…
306: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-21 09:12:11]
早い段階で見た目の安さに飛びついちゃった人は、これから青くなるでしょうね。

最初の勢いは止まっちゃったし、ここから150戸の販売は苦戦しますぞー
完成して値下げされるまで待った方がいいんじゃないですか?
完成したら、賃貸以下の仕上がりで、愕然とするでしょうが。
307: 通りがかりさん 
[2019-07-21 09:36:11]
値下げはどれ位されると予想しますか?
それとも低金利なので在庫抱えじっくり売るのでしょうか?
最多価格である3,200~3,400の値下げ予想は?
308: 通りがかりさん 
[2019-07-21 10:24:52]
値下げ迄待ったに越したことはないかもしれないが
仮定として、1年待ったとして(家賃15万)とすると180万。
中古マンションになるので価値は下落するから200万以上の値引きじゃないと意味ないよね
309: マンション検討中さん 
[2019-07-21 16:39:04]
この調子だと売れ残りで賃貸や値下げも考えられるね
土地も借地権だし賃貸も妥当ではないですかね
残ってればいずれどこかの企業に売られそうですし
プランがあり過ぎるけど、これだと思う間取りがあったら購入も検討できます
第2候補とかで置いとくのもいいのかな笑
どの物件においても安全で個人の納得する立地、価格で住めればいいのではないでしょうか
310: 通りがかりさん 
[2019-07-21 18:50:36]
売れ残りは確実だろうけど、問題は100戸か50戸かで全く違う
50戸の売れ残りなら、時間をかけて売ったり一部賃貸にするなど対処可能だけど100戸レベルの売れ残りが出るとさすがに売り切れ無いと思う
管理費と修繕積立金が集まらなくなり、60年で取り壊すということで管理がだんだんずさんになっていくのが一番怖い
最初はいいが、築25年を過ぎれば高齢者だらけの管理が年々おろそかになっていく共同体になるかもしれない
川口元郷が今より発展して地価が上がれば地代も上がっていくことも忘れてはならない
このマンションにしなきゃいけない理由がない限りはあまり価値が見出せない
311: 評判気になるさん 
[2019-07-22 01:15:12]
川口駅まで徒歩圏のリビオシティ川口元郷
川口駅前でビラ配りもやってます
312: マンコミュファンさん 
[2019-07-22 02:04:21]
売れ残りといっても川口元郷ならば当たり前
一つ比較してみよう
このマンションの最寄駅の川口元郷駅の埼玉高速鉄道は初乗り210円
それに対して近くの川口駅からは216円あれば神田駅や新宿駅の一つ先の代々木駅までいける
このように比較するといかに埼玉高速鉄道がぼったくりの高額運賃の殿様商売鉄道なのかわかる
こんな殿様商売鉄道が最寄り駅のマンションはそう簡単に売れないに決まってるわな

それに借地権とはいえこんなに安いのに売れ残りとか笑えるわ

「借地権だから安くても売れないんだよ」とか言う意見があるかもしれないからそれに対して
しかしな、シティタワー品川というマンションは借地権のマンションだったのに即完売の倍率がかなり高かったらしい
つまり借地権だから不人気とはならない
それはシティタワー品川で証明されてる
借地権でもかなりの高倍率なんてことになったりするからね
シティタワー品川と違って売れ残りってことは所詮川口元郷なんてその程度だってことだよ
313: マンコミュファンさん 
[2019-07-22 02:08:12]
そしてこの物件は条件あるといえど相場よりかなり安いのにもかかわらず売れ残り
いかに川口元郷が人気無いかわかるね
借地権だが相場より安くても売れ残りとかいかに人気ないのかわかるよな
仮に川口駅徒歩五分で借地権条件あってこのマンションの広さ価格で売り出されたら即完売するだろうね
それと違って川口元郷がいかに人気ないかわかるね
314: マンコミュファンさん 
[2019-07-22 02:09:16]
シティタワー品川は相場より安くてかなりの高倍率の人気だったのに川口元郷のこのマンションは相場より安いのに売れ残りってのは川口元郷はそれだけ人気ないってわけだね
315: マンコミュファンさん 
[2019-07-22 02:13:57]
川口元郷駅は、治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口駅や蕨駅よりも地価家賃が安い
値段というのは需要と供給で決まる
つまり川口元郷駅よりも治安が悪い西川口駅や蕨駅の方が良いっていう人の方が多いわけだ


「川口元郷駅よりも私は蕨駅や西川口駅がより駅の方を選びます!治安が悪い西川口や蕨の方がいい治安が悪い西川口や蕨駅の方を選びます!治安が悪い西川口や蕨駅の方に住みたいです!西口は風俗やラブホテル が沢山ある西川口駅の方を選びます!西口の駅近くは歩道にゴミが無造作に散乱してて汚い状態の西川口駅を選びます!」
と言う人の方が多いわけだ
いやいやいや、川口元郷駅ってどんだけ人気無いんでしょうか?.....
話になりませんね....
治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口や蕨駅にすら地価や家賃負けるつまり需要ないって......
あの西川口や蕨駅、治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口や蕨駅よりも安い需要無しなんだよ?
西川口駅は西口は風俗やラブホテルが多数あるような街
その西川口よりも需要なしとか....


約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。
とかいってるけどそんなこと言っても駅西口は風俗やラブホテルが沢山あって理想の住まいから程遠い西川口駅よりも安いイコール人気ない需要ないんだもんね
結局のところそんなにいいねがあってもあの西川口や蕨よりも人気ない需要ない程度の場所でしかないんだわ
316: 通りがかりさん 
[2019-07-22 05:00:52]
なんか熱くなりすぎ感有りますが参考になりました。
サラリーマンでしたら定期出るので定年迄は運賃問題大丈夫ですが…
その後ですね
317: 通りがかりさん 
[2019-07-22 08:35:46]
ひとつ教えてください。
売れ残りが有っても持ち主(売り主)が管理費や修繕費を払うのではないでしょうか?
また地代ですが、川口元郷が発展していき結果的に2倍になるなんてこともありますか?
318: eマンションさん 
[2019-07-22 08:48:27]
>>316 通りがかりさん
うちの会社、川口元郷駅からの定期券代出してくれない事が分かりました(´;ω;`)
2キロ圏内(?)にJR川口駅があるからとのことです…
319: 通りがかりさん 
[2019-07-22 08:55:17]
京浜東北線を調べたらわかるけど、基本的に京浜東北線の西側は崖の上にあって中山道で栄えた地域、東側は崖の下で近年開発した地域だからね
利便性の解釈は難しいけど、川口元郷だけでなく赤羽、王子も土地の立地はあまり良くないけど、交通利便性はかなり良いわけで、解釈は難しい
北区も王子駅あたりが土地的立地の分岐点で飛鳥山ー西ヶ原ー滝野川の一部は、文京区駒込からの流れがあるそこそこの高級住宅地だし
王子神谷ー志茂ー赤羽岩淵ー川口元郷は交通利便性を抜きにすれば、崖の下の川沿いで災害に弱いコスパの悪い地域になる
立地といってもこの辺の地域は基準が人それぞれ
まあ川口元郷はもともと交通手段がなく、工業地帯中心なのに埼玉高速鉄道ができて東京に近いということで中途半端に開発が進んでるところだから個人的にはあまり期待はしない方が無難な地域だと思う
武蔵小杉との最大の違いは、開発が徹底的か中途半端かという感じかな
鳩ヶ谷や川口元郷はもともと住んでた人には便利になった地域で素晴らしいと言えるけど、わざわざ他から移って済む地域としては意味があるようには思えない
320: 通りがかりさん 
[2019-07-22 09:32:14]
人それぞれ考えが違うのは承知の上でマンション限定で済む地域を選ぶ基準が大切な順に並べると
①近くにスーパー、コンビニ、学校、大きな病院、郵便局、警察署交番などが充実している
②駅までの距離 できれば500m以内 駅までの距離が近いと便利なだけではなく交通事故や痴漢強盗被害に遭う可能性が格段に低くなる
③複数駅が利用可能か、ターミナル駅が近いか
④坂の有無、道路の整備具合 個人的には埼玉と東京の大きな違いは道路の整備具合にあると思う
例えば和光、朝霞、新座、志木あたりは自転車で通るのがストレスになるくらいガタガタした道が多い
254でいえば文京区は驚くほど綺麗で、成増あたりまではそこそこ、和光から急に道路状況が悪くなる
⑤武蔵野台地の上か下か、川沿いか川沿いでないか
321: 評判気になるさん 
[2019-07-22 12:04:41]
川口駅まで徒歩圏内です
322: マンション検討中さん 
[2019-07-22 14:10:30]
312
315
ブランズ版にも同じこと書いてたね
川口元郷駅を批判したいだけの人
地下鉄南北線使う人からすれば川口駅より良いのにね
川口駅周辺の中古物件掲載して削除された人でしょう
いわゆる荒らし
323: マンション検討中さん 
[2019-07-22 19:07:32]
人それぞれ価値観は違うのでいちいち川口元郷が人気ないとか言う必要なくないですか。
確かに元郷駅は高いですがチャリで川口駅に行って利用するでも全然問題ないと思います。
それでもいいと思った人たちが購入してるので批判ばかりするのはどうかと思います。
324: 通りがかりさん 
[2019-07-22 20:19:23]
川口元郷に関わらず、ダメな地域などない
不便でも駅遠でもそれに見合う価格でコスパが良ければ問題はない
このマンションに限れば、マンマニの酷評と150戸手前で止まってしまった売れ行きの悪さがすべてを物語ってる
だからダメというわけではないが、コスパ的にトータルで損をする覚悟があれば購入に問題はないと思う
しかしながら、なぜシューズボックスやシャワートイレまで削ってしまったのか
オプションで付けさせて100万円販売価格に上乗せさせる魂胆だろうが、借地権物件にもかかわらずあまりに強気な態度が気に入らない人は多いのではないだろうか
325: マンション検討中さん 
[2019-07-22 20:32:20]
同じ借地権マンションのシティタワー品川は4000戸がすぐ売れたのにこっちはその数のは約13分の一にもかかわらずまだ売れ残ってるとかどんだけ人気無いんでしょうか....
話になりませんね
326: マンション検討中さん 
[2019-07-22 21:54:16]
>>325 マンション検討中さん

同じ借地権だから比べてるんだろうけど、品川の一等地と比べても川口市検討してる人には響かないと思います。
借地権だとしても品川の物件購入出来る人はどれだけいるか。それはここを検討している人の収入と資産の問題で。
むしろ品川が人気ない訳がないと考えるのが普通じゃないか
327: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-22 22:24:22]
自転車で川口駅まで行って通勤すれば川口駅前に住むより3千万くらい安く住めますよ!
328: 通りがかりさん 
[2019-07-22 22:36:44]
売り主もシャワーヘッドの変更やキッチンの蛇口変更などを通常にしてくれて歩み寄っているが、もう一声!!トイレもどうにかならないか…
そしたら検討者も購入者も増えるよ!
329: マンション検討中さん 
[2019-07-22 22:52:33]
>>328 通りがかりさん
ウォシュレットですよね!
ついでに床暖房も!
330: 通りがかりさん 
[2019-07-22 23:17:16]
>>329 マンション検討中さん

そうです!ウォシュレット!
欲言えば床暖房!!
頑張れ日鉄興和不動産!!
331: マンション検討中さん 
[2019-07-23 00:23:10]
日鉄興和不動産は裏切らない!!
332: 通りがかりさん 
[2019-07-23 12:31:25]
定借だけど表面上の価格では川口元郷でNo.1の安さ!川口駅へも徒歩でOK!リビオシティ川口元郷!
333: マンション検討中さん 
[2019-07-23 13:48:00]
川口元郷駅の地価を問題視してるだけで、なぜ西川口、蕨の地価が高いかが書かれてませんね
JR沿いだからでしょ
治安が悪い、ラブホがあるなどの理由もJRあるからでしょ
居住地も企業の本社もJR沿いに勝てる立地なんて滅多にないんだから、わざわざ棚に上げて言わなくていい
川口元郷に需要がないじゃなくて、JR沿いの方が需要が高いということ
まぁそのJR駅まで歩けるし自転車で5分程だし、そんなに立地は悪くないと思います
334: マンション検討中さん 
[2019-07-23 22:15:49]
ですね立地は悪くない。自転車で川口駅を利用することだってできますねー
335: 名無しさん 
[2019-07-23 22:53:45]
川口駅最寄り物件より3千万安い!
336: マンション検討中さん 
[2019-07-24 00:09:37]
わ蕨って。。
337: マンション検討中さん 
[2019-07-24 08:40:18]
リビオシティ川口元郷!
リビオシティ川口元郷!
338: マンション検討中さん 
[2019-07-24 22:34:15]
蕨<リビオシティ川口元郷!
339: マンション検討中さん 
[2019-07-25 13:30:18]
川口駅の駐輪場の倍率って高いんですかね?
駐輪場代もプラスで考えないといけませんね。
340: マンション検討中さん 
[2019-07-25 21:07:42]
>>338 マンション検討中さん

どんなに蕨より川口元郷が上と言っても川口元郷のマンションよりも蕨駅の方のマンションのほうが高いつまり蕨駅の方のマンションのほうが需要あるって現実があるんだよね
341: 通りがかりさん 
[2019-07-25 21:52:06]
別にどちらが高くても安くても構わない。
皆それぞれのライフスタイルあるのだから…
蕨だろうが川口元郷だろうが住めば都ですよ!
342: 通りがかりさん 
[2019-07-25 22:18:11]
上とか下とかの定義が分かりません。
都心から近いのは川口元郷、JRに近いのは蕨
都心からタクシーで帰る事が多いなら川口市の方が近い
頑張れば二路線使えるのは川口元郷
車も持ちたいならリビオは悪くない
首都高速からもまぁ近い方
例を挙げればキリがないので、自分自身のライフスタイル考えて検討すればいいと思います
343: マンション検討中さん 
[2019-07-25 23:16:11]
リビオ!リビオ!リビオ!
見せかけのコスパでは川口市でナンバーワン!
344: 通りがかりさん 
[2019-07-25 23:47:10]
上下はないけど、なぜ高い金払ってまでこの立地に住まなきゃいけないのかわからない
川口元郷でも川口寄りの駅5分ならわかるけど、川口駅まで2キロだと多分あまり利用しなくなるよ
川口駅寄り5分なら商業施設は多いし、川口駅まで1キロ
この差は大きすぎると思う
345: マンション検討中さん 
[2019-07-26 00:38:29]
>>344 通りがかりさん
地主様へのご奉仕のためでございます。
62年トータルコスト4千万以上を費やしてやがて一切権利が無くなる物件でございます。
人生は一度きりでございます。人へのご奉仕もまた人生のひとつの形でございます。
346: 通りがかりさん 
[2019-07-26 00:44:51]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
347: マンション検討中さん 
[2019-07-26 01:13:09]
会社の就業規則で、「自宅から2km以内から利用できる最も低廉な公共交通機関を利用して通勤すること」のように定められている所もあるそうです。その場合JR川口駅が1.5kmの距離にあるため、運賃が高額になる埼玉高速鉄道は利用できない場合がありますのでご注意を!
そうなると毎日JR川口駅まで20分歩くか自転車か…雨が降ったら…。
348: マンション検討中さん 
[2019-07-26 01:17:18]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
349: マンション検討中さん 
[2019-07-27 08:12:44]
リビオシティ川口元郷
がんばれー
350: 通りがかりさん 
[2019-07-27 11:27:43]
3カ月で10戸売れるか売れないかはヤバい状況だ
川口元郷自体がこの5年過大評価されてきて、最近は現実的価格に近くないと売れなくなってきている
東京23区の駅5分以上の物件もあまり売れていないね
売れていた西武池袋線、東武東上線も売れなくなってきたのは悪い兆候かもしれない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる