三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 和光市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. ザ・パークハウス 和光市ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-20 16:57:27
 

ザ・パークハウス 和光市の情報交換をしませんか。
プランや室内の設備について知りたいなって思っています。
周辺の住環境や将来性についても教えてください。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:26:14

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

ザ・パークハウス 和光市ってどうですか?

141: 名無しさん 
[2018-06-13 18:11:27]
>>137 匿名さん

その「何か」が1,2週間に一回あるからね
142: マンション掲示板さん 
[2018-06-13 18:15:23]
どっちがいいか生活スタイル次第だからなんとも言えないけど、ブランドは負けるけど、利便性で和光市が武蔵小杉と競るのがすごい
143: 匿名さん 
[2018-06-13 21:53:04]
成増のプラウドは予定価格から
下方修正して販売価格を出してきたみたいですね。
部屋によっては随分お安くなった部屋も。
144: 検討板ユーザーさんえedtc 
[2018-06-13 22:57:54]
>>139 和光在住さん
これ不便っていうやつ信じられない。
全然問題ないと思う。本数多いし。それに比べて、武蔵小杉の朝の劇混み具合がたまらなくないですか?

145: マンション掲示板さん 
[2018-06-14 04:43:32]
>>144 検討板ユーザーさんえedtcさん

池袋の丸の内線乗り換えは、こんなものかと

最近できた地下鉄は、どこも深い
対して丸の内線は昔にできたから浅い

宿命かと。
146: 匿名さん 
[2018-06-14 15:39:17]
エントランスの棟はほとんど20坪程の部屋ですね。
ファミリータイプとしては少し狭いかも。
お値段は5000万前半くらいでしょうか?
147: マンション検討中さん 
[2018-06-14 18:08:37]
この物件値上がりする可能性の高いのはわかった
今はマイナス金利で住宅ローン安くて、来年、消費税10%に上がるから今が買いどきというのはわかる

たぶん住宅ローン審査下りないんだろうな

お得というのはわかった。
でも高くて手が出そうもない。

今から思うとライオンズ契約しとけばよかった
あそこならぎりぎり、住宅ローン通ったかも

出遅れて今は低層階の売れ残りしかないとか。


148: 匿名さん 
[2018-06-14 18:54:28]
>>147 マンション検討中さん
投資マンションなの?
149: 検討板ユーザーさんえedtc 
[2018-06-14 19:59:38]
>>148 匿名さん
違います、住居用マンションです。
丸山台はいい土地だよね、道頓堀潰れて丸亀うどんきてほしいわ
150: マンション検討中 
[2018-06-14 20:00:16]
>>148 匿名さん
ここで、投資はないでしょ。ローンもギリギリなら、もっと利回り良さそうな物件あるでしょ?
151: 匿名さん 
[2018-06-14 20:10:42]
ここで値上がりを期待する理由が分からない。
152: 匿名さん 
[2018-06-14 20:13:18]
>>147 マンション検討中さん

ライオンズの見学予約しましょう!
153: 匿名さん 
[2018-06-14 20:46:00]
旧街道に面する棟は
70平米前半から一番広い80平米半ばまで。

東の棟は
60平米半ばから80平米前半まで。

悩みますね。
154: 匿名さん 
[2018-06-14 21:06:12]
ライオンズと1000万も変わらないでしょ?ローンはなんとかなりますよ。払えるかどうかは別にして。
155: 匿名さん 
[2018-06-14 22:37:56]
>>154 匿名さん

ローン払えないのは嫌でしょ。
156: eマンションさん 
[2018-06-15 06:30:35]
駅ビルの工事、本格的に始まったよ

これができたら資産価値上がったらいいな
157: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-15 07:47:10]
>>156 eマンションさん
そうだね、間違いなく土地代は上がるだろうね。北口の工事が芳しくない。あの辺強制撤去させればいいのに。
158: 匿名さん 
[2018-06-15 07:59:58]
>>156 eマンションさん
値段に入ってくるんじゃない?
159: マンション検討中 
[2018-06-15 11:32:00]
>>158 匿名さん
HPが遅れたのはそのせい、プレイズなんか3月末にHP出来てすぐに資料請求したけどまだ来ないし。
160: 匿名さん 
[2018-06-15 12:24:27]
駅ビルなんて珍しくもなんともないし、資産価値に影響はないよ
161: マンション検討中さん 
[2018-06-15 14:49:05]
>>160 匿名さん

生活上はしょっちゅう使うわけじゃないしあまり変わらないかもしれないけどイメージだよ

和光市=何もない

というイメージが少しでも上がれば

162: マンション検討中さん 
[2018-06-15 19:06:00]
いらないー、認知度とか資産価値とか。
今じゃなくて、買った後からでいいんです。

知らない人は、それでいい。
ベイエリアやムサコのタワマンへどうぞ。
価値を感じて、ご自分で住まう方に買って欲しい。いいコミュニティになって欲しいから。
163: 匿名さん 
[2018-06-15 19:43:05]
>>162 マンション検討中さん

もう、着工したからね。
隠せはしないよ。
164: 匿名さん 
[2018-06-15 21:49:17]
朝霞駅前のライオンズはマンマニさんのレポによると坪単価260万程。
こちらはいくら位でしょうか?
165: 匿名さん 
[2018-06-15 22:04:19]
>>159 マンション検討中さん
プレイズは販売遅そう。
HPオープンはいいけど、
資料もできていないのに、資料請求をさせる謎の動き。
人気の度合いを知りたかったんだろうね。
166: 匿名さん 
[2018-06-16 10:19:37]
駅前再開発はいつ頃だろう
167: eマンションさん 
[2018-06-16 10:41:23]
>>162 マンション検討中さん

資産価値だけ目当てでなくおまけ的に、住居目当てで買ってローン払いきれなかったりすれば最悪、ほぼ損をせずに高値で、中古を売れる と考えたらいいかもね

投資だけ目的で中国人買い漁ったら困るし
168: 匿名さん 
[2018-06-16 11:35:29]
>>167 eマンションさん
家賃分くらいは目減りするでしょう。
169: マンション検討中 
[2018-06-16 13:53:19]
>>164 匿名さん
4700~
170: 匿名さん 
[2018-06-16 16:05:50]
>>169 マンション検討中さん

そっから始まればうちの希望の部屋買えるかも。
171: eマンションさん 
[2018-06-16 21:56:40]
>>168 匿名さん

築35年のシーアイハイツの物件が3500万で今日の広告に出てた
それくらい和光市は資産価値ほとんど下がらないぞ
172: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-16 22:01:16]
駅ビルは2020年春 開業ね

https://www.ryutsuu.biz/store/k051016.html
173: 匿名さん 
[2018-06-16 22:03:17]
>>171 eマンションさん

築30年超のマンションもあんまり値下がってないから和光市は値下がりにくい街!

いいロジックですね。
174: 匿名さん 
[2018-06-16 22:08:08]
資産価値なら都内の方が上だけどね
175: 匿名さん 
[2018-06-16 22:16:31]
>>174 匿名さん

年収で都内に手が出ない層にはとても良いと思います。
資産価値が上がるかは分かりませんが、維持できる可能性は高いでしょう。
176: 匿名さん 
[2018-06-16 22:22:30]
>>175 匿名さん

埼玉でもいいならありかな。
177: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-16 23:39:01]
>>172 口コミ知りたいさん
こっちのほうがいいかな

https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3248.html
178: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-16 23:43:05]
>>176 匿名さん

今の若年者層は、ブランドよりも、真の価値を見がち

これから、そういう時代になっていくから
「埼玉県和光市」が、脚光を浴びると思う
179: 匿名さん 
[2018-06-16 23:49:52]
>>178 口コミ知りたいさん
和光市の価値は鉄道他の交通アクセスの良いところだよね。
既にその評価は出てるよね。
これから盛り上がるポイントは?
南口駅ビル建設とか、外環南進とか?
180: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-17 00:08:34]
>>179 匿名さん
南口駅ビルに加えて、
今はあまり開けていない和光市駅北口の区画整理。
駅前ロータリー新設

外環道東名延伸工事始まったけどこれ。完成予定いつだっけ?

181: 匿名 
[2018-06-17 00:13:27]
>>180 口コミ知りたいさん

まだ未定では?
182: マンコミュファンさん 
[2018-06-17 05:31:48]
1階でも?南向きじゃなくても?
183: 評判気になるさん 
[2018-06-17 09:52:38]
ここで無理して1階安いとこなら、ライオンズで残りわずかで2−4階残ってると思うからそちらのほうが良いかと 同価格だし
この物件は多少高くても上の方に価値が出る

そういうとこ住んだ人ならわかるけど、目の前道路沿いなら低層階はすごくうるさい
目の前の川崎街道は通りが多い
騒音を避けるために上の階に逃げたほうが良いかと。
184: 匿名さん 
[2018-06-17 10:21:37]
>>183 評判気になるさん

川崎街道?

旧街道の影響は上の階でもあるでしょう。
洗濯物外で干せるかとか。
185: 評判気になるさん 
[2018-06-17 10:39:24]
>>184 匿名さん

旧川越街道 間違えた


言い訳 昔、川崎街道沿いに住んでて(賃貸)騒音でリビングの窓も開けられなかった
その時は三階。
街道沿いは24時間騒音がすごいというのは住んだ人にはわかる

186: 通りがかりさん 
[2018-06-17 10:51:43]
うんわかる 大通り沿いの物件は道路に面した部屋は、とにかくうるさい 窓閉めてエアコンつけてもする

反面、道沿い物件でも、部屋が道沿いでないところは驚くほど静か
ここはロケーションはいいから、部屋を選べば非常に良いかと

理想的なのは大通りに近くて、奥まった南向きの部屋。 そんな部屋あるか知らんが。
長く暮らすには利便性と静寂性のバランスのいい部屋
187: 匿名さん 
[2018-06-17 14:07:56]
>>186 通りがかりさん

それはライオンズマンションでは?
188: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-17 14:18:03]
>>187 匿名さん
その通り!
パークハウスとマスターヒルズの決定的な違いは、交通量が多い道路に面しているかどうか。住んだ人ならわかるけど、けっこう苦痛だよ。洗濯もの一日外に干したら、真っ黒だしね。
189: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-17 14:20:46]
>>183 評判気になるさん
マスターヒルズは2-4階にこそ価値があるよ。階段でも上り下りできて、1階ではないので、プライバシー、防犯性も確保できる。
190: 通りすがりさん 
[2018-06-17 15:21:21]
>>188 検討板ユーザーさん

昔通り沿い住んでたからよくわかるわ

あとこれはエコビレッジでもらった資料、良い資料だからここにアップ
昔通り沿い住んでたからよくわかるわあとこ...
191: 通りすがりさん 
[2018-06-17 15:23:28]
まあ住宅供給量がすごく少ないのは事実だね
まあ住宅供給量がすごく少ないのは事実だね
192: マンコミュファンさん 
[2018-06-17 15:34:34]
エコビレッジは住環境はいいけど、価格と駅までのアクセスがちょっと怖い
193: 匿名さん 
[2018-06-17 15:39:27]
エコビレッジはパンフの理由で
強気の値付けをして、一期完売したのに
ライオンズ、パークハウス 、プレイズの計画が
知られるようになって失速。竣工。入居。
現地モデルルーム開設。そして現在に至る。
194: マンション掲示板さん 
[2018-06-17 16:16:27]
そうだね。
確かにライオンズやパークハウスがなくて選択肢が限られれば考えてもいいけど、比較すると見劣りするからね
あと盲点として機械式駐車場は15年位で寿命で買い直す所がおおいけど、機械式幅が高い
数千万円〜数億円
修繕維持費から出すみたいだけど、入居者が少なく、賃貸が増えると世帯数で修繕維持費割るから高くなりがち

そういった理由も不人気物件は、安くなっても躊躇する

こことかライオンズはその点大丈夫じゃね?

あとここって機械式駐車場?平面?
195: 匿名さん 
[2018-06-17 16:46:49]
>>194 マンション掲示板さん

機械式ありだよ。

施設:(総戸数に対して駐車施設)97台(機械式77台・平置き19台・身障者用平置1台)他来客用平置1台,自転車置場304台,ミニバイク置場10台、バイク置場10台、他に専用サイクルポート6区画、来客用自転車置場5台
196: 匿名さん 
[2018-06-17 16:50:38]
とりあえずどこのマンションがいいかってことになると、荒れそうだからおいておくとして
【和光】という場所は穴場でかなり良さそうだね
197: 匿名さん 
[2018-06-17 16:53:41]
>>195 匿名さん
戸数考えたら来客用もうちょい欲しいところ
まあ近くにコインパーキング多いからそこに停めればいいんだろうけど
198: 匿名さん 
[2018-06-17 16:58:22]
>>195 匿名さん

今から思えば全車平面のライオンズ狙い目だったんだな
まあ今はほとんど売れきれてるから時既に遅しだけ

たら ればにならないためにもあまりじらしすぎるのもだめなんだな
199: 匿名さん 
[2018-06-17 17:03:16]
>>190 通りすがりさん

これ見て築35年のシーアイハイツが下がらない理由わかった
200: 匿名さん 
[2018-06-17 17:15:52]
>>198 匿名さん

ライオンズの広さでOKなら買いだったよ。
201: 匿名さん 
[2018-06-17 17:19:56]
資産性の話だったら和光市より都内、新築より中古、駅徒歩9分より7分以内、小規模より大規模、板状よりタワマンの原則が大事であって和光市だから、供給が少ないからなんてのはたいした要素ではない
202: 匿名さん 
[2018-06-17 17:30:09]
>>201 匿名さん

資産価値と言っても都内は比較的、株みたいな買いあさりが多い

和光は基本永住目的、でも仮に払えないとか転勤になったとして、泣く泣く中古で売ることになってもあまり損しませんよ
って感じかな
203: 匿名さん 
[2018-06-17 17:33:42]
>>202 匿名さん

ちなみに丸山台は高さ規制があって、タワマンはあまりできない気がする
204: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-17 18:03:51]
>>203 匿名さん
あのー、和光市は建物高さ制限あるからできないよ、タワマン。
駅前のマンションは高さ制限前だよ。
それと和光市の魅力は何もないところなんだけどなー
205: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-17 18:09:42]
>>198 匿名さん
価値観人それぞれだが、うちは車ないから、駐車場いらない。だから機械式いらない。
そもそも駐車場3万くらいとればいいのに。
206: 匿名さん 
[2018-06-17 18:17:01]
>>205 検討板ユーザーさん

機械式駐車場の維持費、交換費は不安要因。
207: 匿名さん 
[2018-06-17 20:21:42]
>>206 匿名さん

あまりチェックしない人多いけどこれ重要
ただ一般的に機械式駐車場維持費などは駐車場代を積み立ててそれを充当するから問題にはならない
受益者負担

だからここは大丈夫だと思うけど、ガラガラ物件は少人数で支えるから怖い

あと駐車場無料かつ機械式駐車場は使わない人も、建物の修繕維持費積立という形で負担しているから不公平
208: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-17 20:52:31]
>>207 匿名さん
ぶっ壊れて下の車ぺちゃんこになる危険あり。
209: 通りがかりさん 
[2018-06-17 20:59:04]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
210: 匿名さん 
[2018-06-17 21:23:54]
>>208 検討板ユーザーさん

機械式駐車場は大地震来ると冗談抜きでそうなりそうなのが心配

311でどうなったかどこかにデータある?
211: マンション掲示板さん 
[2018-06-17 21:37:51]
311はわからないけど、こういうのがあった

http://smile-mansion.com/mechanical-parking
212: 評判気になるさん 
[2018-06-17 22:04:12]
買うときは先々の事ついつい忘れがちだから、騒音や修繕維持費とか長い目で見て冷静に判断するのが重要だね

ちなみに駐車場はこんな感じ
エコビレッジ 全部機械式駐車場
ライオンズ 全部平面駐車場
パークハウス 一部平面駐車場

販売価格だけでなく維持や騒音なども考慮するのが重要

モデルルーム見てるだけじゃ騒音わからないしね 街道沿い住んでたことあるけど他の人が言うとおり、結構うるさいよ
生活道路はいいけど街道は夜中もうるさいよ
213: 評判気になるさん 
[2018-06-17 22:08:45]
とりあえず和光市は魅力あるけど、物件は一長一短だから冷静に判断

今から思えばライオンズの最上階良かったけどもうないしね
214: 評判気になるさん 
[2018-06-17 22:10:54]
>>209 通りがかりさん

土地の強制収容という伝家の宝刀使うしかないかな
215: 匿名さん 
[2018-06-17 22:18:31]
>>212 評判気になるさん

旧街道に面さない二棟でもうるさい?
216: 通りがかりさん 
[2018-06-17 22:45:08]
>>215 匿名さん
竹中寮側は静かだけど、ウェルシア側もうるさいよ!
217: さんぽみち 
[2018-06-17 22:54:00]
店舗は夜間に搬入やゴミ出しでトラックが出入りするので、やかましいかもしれませんね。さらに、ウエルシアは24時間営業なので、お客さんの出入りもあるし、明るさも気になるかもしれないですね。
218: eマンションさん 
[2018-06-17 23:09:33]
これ買う前に見て冷静に考えたほうがいい

特に長期修繕計画や税金など。買うときには見落としがちなこともある。

http://smile-mansion.com


ところで不動産取得税忘れた頃にやってくるらしいけど、ここならいくらくらいかな
219: eマンションさん 
[2018-06-17 23:11:52]
>>217 さんぽみちさん

騒音考えたらこのマンションの狙い目の部屋だいぶ限られてくるね
220: eマンションさん 
[2018-06-17 23:14:28]
>>213 評判気になるさん

今から考えると【静寂性】という面ではライオンズ良かったんだね

もうほとんど売れたみたいだけど。
221: 匿名さん 
[2018-06-17 23:16:58]
>>216 通りがかりさん
西側はほとんど狭い部屋みたいだし、
それならライオンズだったかも。
222: マンション掲示板さん 
[2018-06-17 23:22:29]
これ重要

修繕維持費は年単位で段階的に上がるのが普通。 
販売価格をみて生活設計を立ててはいけない

5,10,15年後の長期修繕計画案いえば見せてもらえると思うから、モデルルームできたらきいてみな

とにかく物件は長く住むなら自分が50歳になったら?60歳になったら?と先々の事を考えて決めるべし
223: 匿名さん 
[2018-06-17 23:22:57]
ウエルシア24時間営業ですか。
重要な情報ありがとう。
224: マンション掲示板さん 
[2018-06-17 23:31:37]
ちなみに長期修繕計画もあくまでも案でそれより上がることも多々あるから。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO28577740W8A320C1MM8000/
マンション75% 修繕積立金に不安
国の目安届かず 高齢化で増額難しく
2018/3/27付[有料会員限定]
225: マンション掲示板さん 
[2018-06-17 23:45:47]
>>220 eマンションさん

まあ、そうだけど過ぎたことを悔やんでも仕方ないから、パークハウスの賢い買い方 前を向いて考えましょう
226: マンション掲示板さん 
[2018-06-17 23:53:17]
ライオンズは狭い部屋が多いからなー。広さをとるか静かさをとるか悩む。
227: マンション掲示板さん 
[2018-06-17 23:54:37]
ライオンズは4期が二戸あって、これから売り出しだからまだ間に合う。
228: さんぽみち 
[2018-06-18 00:05:34]
そうですね、ここのウエルシアは24時間営業です。
明るさ具合は、こんな感じですよ。
そうですね、ここのウエルシアは24時間営...
229: 匿名さん 
[2018-06-18 01:16:59]
旧街道沿いの一階にテラスいるの?
230: マンション検討中 
[2018-06-18 05:10:53]
>>216 通りがかりさん
防音サッシ付ければある程度落ち着きますよ
231: マンション検討中さん 
[2018-06-18 06:26:46]
>>227 マンション掲示板さん
どこのマンションもそうだけど売出し予定と書いてるやつはもうすでに、事前予約始まってるよ
売出し日=抽選日
だからお早めに
232: マンション検討中さん 
[2018-06-18 06:29:06]
>>226 マンション掲示板さん
家族人数、ライフスタイル、今だけでなく10年後、20年後も考えたほうが良いと思われ
233: 通りがかりさん 
[2018-06-18 06:36:31]
>>232 マンション検討中さん
いや、今が最も大切だよ!
234: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-18 07:23:18]
70近い栃木の両親
栃木の自然環境豊かかつ車があれば便利な車社会にすんでいる

家を買ったときは大満足

今はこの先いつまで運転できるのかと後悔している


車社会うんぬんは和光には当てはまらないけど、長期的視点が大切という話。
一生の買い物 冷静に考えよう

235: 評判気になるさん 
[2018-06-18 08:11:38]
確かに。
30代の今も大切。
でも60代とかの事 定年後の事 も大切。
物件はここにするとしても、その間取り、部屋でどうですか?
ということだね
236: 評判気になるさん 
[2018-06-18 08:16:39]
>>227 マンション掲示板さん

ライオンズの価格表見ると次は301 402だね
角部屋かはしから二番目か 一階は完売

部屋の大きさは角部屋が広い

まあ抽選倍率高いだろうけど

スレチスマソ
237: 評判気になるさん 
[2018-06-18 08:22:02]
ここのウエルシアと反対側の広さはどんなもの?

ウエルシア24時間営業は悩むね

写真は横から見たウエルシア
前から見るともう少し賑やか 駐車場もある

ウエルシアの横の道の車通りは少ない うむー
238: 匿名さん 
[2018-06-18 08:29:49]
>>237 評判気になるさん
西側?
7階の約72平米の一部屋を除いて他は65平米前後だよ。20坪くらいだね。
239: マンコミュファンさん 
[2018-06-18 14:02:41]
今日の大阪の地震見てると、耐震対策 機械式駐車場もね
気にしなくちゃいけないなと思う。

ローンは残ってるのに家はなくなったは悲惨だから
240: 匿名さん 
[2018-06-18 15:07:16]
しかし、6000万もする家をもうすぐ40歳になろうとするタイミングでは買えないだろう。
どうやって退職するまでに払うんだい?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる