三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 岩瀬
  6. ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 22:23:31
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船についての情報を希望しています。
401戸のビックプロジェクトですね。
庭園風のお庭やエントランスが素敵だなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://mecsumai.com/tpho-kamakura-ofuna/
所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線・根岸線「大船」駅(笠間口)より 徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:12:25

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線 大船駅 徒歩8分 (笠間口より)
総戸数: 401戸

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について

762: 匿名さん 
[2021-05-06 14:24:08]
>>759 検討中さん
そもそも、こういうことを無神経に書き込むこと自体、SNSの闇。
763: 匿名さん 
[2021-05-06 20:58:20]
そういえば、ついに中古で、売り出されましたね
764: 匿名さん 
[2021-05-14 08:24:44]
中古情報ありがとうございます。
見てみました。
3LDK+納戸のプランですよね。

新築と同時に中古販売されたりする現象ってよくあるんでしょうか?
中古が安ければ・・・と思いましたが、6000万円台とそんなに安くないようでしたし、売り主の気持ちは??
急な転勤が決まったりして中古にしたんでしょうか。
765: 匿名さん 
[2021-05-30 11:16:12]
購入された方の決めてみたいなページを見ると、鎌倉市に住みたかった、というのと
専有面積が広めであるという旨が若干目立つように感じました。
少し値段が正直張る物件だとは思うけれど
鎌倉ブランド(いわゆる他のエリアの人が想像するザ鎌倉とは違うかもだけど)は
強いんだなぁと思いました…。
766: マンション検討中さん 
[2021-05-31 22:15:59]
教育環境は、いかがでしょうか。
公立小学校、中学校の評判や中学受験率、習い事関係等。(横国も範囲ですか?)
営業さんに伺っても実際の状況は、分からないようなのでご教授いただけますと幸いです。
767: 匿名さん 
[2021-06-02 09:59:25]
すぐ近くにイトーヨーカドーがあるなど日常的な買い物環境は充実しているようですね。
小中学校、習い事事情は私も興味があります。
公式HPのロケーションでも教育施設・子育て施設についての情報が何もないのでもしかしてファミリーを対象とするマンションではないのか?と感じてしまいました。
768: 通りがかり 
[2021-06-02 11:24:27]
>>767 匿名さん

 大船界隈の有名校に栄光学園(中高一貫校)があります。
 かなり教育熱心な地域のようですのでネットで丹念に調べるといろいろ出てきますよ。自分で調べたほうが情報は集まりますね。
 
769: 匿名さん 
[2021-06-02 12:17:41]
>>767 匿名さん
この地域の教育環境はとても良いと聞いています。

ロケーションとして教育施設をあげていないのは、公立の小中学校がすごく近い、と宣伝できる程のメリットはなく、逆に、中学校はかなり距離がある岩瀬中学校の学区ですから、宣伝効果が見込めないという判断ではないでしょうか?
770: マンション検討中 
[2021-06-04 08:10:27]
>>766 マンション検討中さん
住民ですが、子育て環境も充実しています。塾や習い事はほぼ10分圏内で全て済ませられると思います。小学生は公立が近いのでよく見かけます。中学は遠いためか、私立中学に通われている方が多いです。大船駅界隈は、中学受験塾も四谷、日能研、サピックスとほぼ揃っていますし、学校も栄光学園、清泉、電車やモノレールで湘南白百合、鎌倉女学院など私立中学選択肢が豊富です。
横国鎌倉も通学圏内です。
771: 通りがかりさん 
[2021-06-06 19:59:09]
目の前に本局の大船郵便局があるのはいろいろ便利ですね。
茅ヶ崎在住の知人が茅ヶ崎郵便局は駅から遠くて不便だと話していました。
772: マンション検討中さん 
[2021-06-07 09:51:32]
茅ヶ崎の郵便局、駅から近いですよ。徒歩6分程。大船と変わりないです。
郵便局あまり使わないので問題になりませんけどね。
773: マンション検討中さん 
[2021-06-07 16:56:28]
ここいいですよね?(^^)
でもちょっと予算が…。ローン組めなくも無いのでがこんなご時世なので抑えられるなら抑えたいです。夏以降に400、500下がったりはしないですよね…。はぁ
774: 匿名さん 
[2021-06-09 10:22:48]
塾や習い事が豊富なのは子育てするうえで今や、重要なポイントですね。
小学校から高校まで塾の送迎をしたりしなければならないのは大変ですから、
近くにあれば送迎をしなくてもいいというのは親としても楽だと思います。

大きくなるにつれて、習い事の終わる時間も遅くなりますから、お迎えだけするということも珍しくありません。

子供が育ってしまえば関係ないことですが、何年も続くと考えると便利な方がいいですね
775: マンコミュファンさん 
[2021-06-11 16:12:24]
>>766 マンション検討中さん

中学生受験される方もいらっしゃいますが…地元公立中学(岩瀬中学校)に通う子の方が多いです。栄区に通う友達の学校に比べると、大船エリアは駅前に塾が多いので、教育熱心なご家庭が多いように思います。小学5年生から塾に通って、神奈川県公立トップ校に入学する子も多いです。岩瀬中学校は、確かに遠いですが、緑豊かな環境で、落ち着いている学校です。
776: 匿名さん 
[2021-06-17 18:18:12]
実物が見られるというのは良いなと思いますし、6タイプのモデルルームが見られるとのことなので、かなり検討の参考になるのではと思います。完全予約制なので、ゆっくりじっくり見られるのではないかと思います。
でも、もしかしたらあと1戸で完売になるのかな?第4期12次先着順申込が1戸だけになっています。とはいえ現地モデルルームともなっているので、次期も販売が続くのかな?
777: 周辺住民さん 
[2021-06-26 00:33:39]
早く完売して落ち着いて欲しいですね。
778: 坪単価比較中さん 
[2021-06-29 20:49:43]
そこそこの単価だね
779: マンション検討中さん 
[2021-07-03 21:08:57]
マンション検討しており、内覧させていただきました。その後ご近所の様子を見ながら散歩していたら、スキンヘッドのスーツを着た人たちが道端でタバコを吸っていて、内覧な時にお見かけした営業さん達だと思いました。そこからまた歩いていたら茶髪の営業さんが駅の方に歩いていて、なんと歩きタバコをしていました。営業後の事なのでマンションには関係無いのかもしれませんが、この営業さん達は大船という町を良い街と言っていたけれど、悪い街に見えるような事をしているなと思ってしまいました。
マンションを買う時って営業さんの存在も重要だと思いました。
780: マンション検討中さん 
[2021-07-03 22:36:43]
内覧した時にスキンヘッドや茶髪の営業の方は一度もお見かけしておりません。3回以上営業の方と商談してますが一度もそのような容姿の方はみておりません。
三菱地所さんですし容姿や格好は気をつけていると思います。これまでマンションを数戸買ってますが大手デベロッパーさんでスキンヘッドの営業の方にお会いした事はありません。
本当の話でしょうか??
本当ならば三菱地所さんの質も地に落ちましたね。
781: 評判気になるさん 
[2021-07-04 01:49:40]
>>777 周辺住民さん
本当ですね。でも公開されているだけでも在庫18戸ですので、実際はまだ相当残っていると思います。しっかりした良いマンションだと思いますけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる