三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 岩瀬
  6. ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 22:23:31
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船についての情報を希望しています。
401戸のビックプロジェクトですね。
庭園風のお庭やエントランスが素敵だなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://mecsumai.com/tpho-kamakura-ofuna/
所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線・根岸線「大船」駅(笠間口)より 徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:12:25

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線 大船駅 徒歩8分 (笠間口より)
総戸数: 401戸

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について

742: マンション検討中さん 
[2021-04-04 22:30:50]
>>740 検討板ユーザーさん

女性の足ですが、マンションのエントランスからホームまでいつも10分を目安に出かけていますが、毎朝、だいたいちょうど8分で改札に着きます。マンション前から川沿いの道までの間に信号が3箇所あるので、どこかで渡れるので差ほど気になりません。
743: マンコミュファンさん 
[2021-04-04 23:34:38]
マンション前か砂押川前の信号どちらかのタイミングが合うので、止まることはないです。
グランシップのペデストリアンデッキも出来たので、駅前の信号も待たなくて良くなりました。
駅まで10分位かかっていたのが、1分位短縮された印象です。
744: マンション検討中さん 
[2021-04-05 12:20:45]
平均的な身長の男性ですが
測ってみたら8分でした。
駅前のペデストリアンデッキが完成して、利便性が上がりましたね。
745: マンション検討中さん 
[2021-04-05 21:58:01]
皆さま書かれていますとおり、大人の女性の足でも8分ちょうどくらいです。

駅前の喧騒からは離れて落ち着いたエリアでもあり、
10分以内なので徒歩距離としても気にならず、
駅までの距離は適度だと感じています。
746: マンション検討中さん 
[2021-04-06 08:36:39]
平均10分ですね。住み替えを検討していますが毎日駅まで10分はちょっと厳しいです。
現在の住まいが最寄駅まで徒歩5分圏内なので10分をどう妥協できるか考えております。100%満足できる物件はありませんが妥協点を探りたいと思います。ありがとうございます。
確認ですが駅までバスはないでしょうか?江ノ電バスが通ってるみたいですが本数が少ないのでしょうか。
747: 匿名さん 
[2021-04-06 11:19:56]
営業さんも喫煙所が無いから大変そうですね
748: eマンションさん 
[2021-04-07 10:12:35]
>>740 検討板ユーザーさん

徒歩10分なんて、気になりません。
会社の行き帰りくらい、風を感じて少し歩きませんか?水のせせらぎ、満開の桜並木、カルガモの親子。日常の中に四季を感じることは大切だと思います。
749: マンション検討中さん 
[2021-04-07 10:20:21]
>>748 eマンションさん

晴れた日はね。雨に日はどうしますか?
750: 評判気になるさん 
[2021-04-07 15:53:38]
>>749 マンション検討中さん

私も徒歩4分からのここのマンションに来ましたが、思ったほどに距離は気にならないですね。皆さんおっしゃられるようにグランシップできた後は10分かからないですし、駅までの道は歩道が整備されてるか交通量少ないとこなので雨の日もそれ程問題はないです(傘さした横を車が次々通るということもないですし)。まぁ今の家が駅直結とかであればさすがに気になるとは思いますが。
751: 匿名さん 
[2021-04-07 21:20:31]
やはり喫煙所を用意した方がいいですよね。
752: eマンションさん 
[2021-04-08 16:39:47]
徒歩10分にしてはやっぱり価格が合わない。
毎日駅や買い物するのに10分歩くのは難しいです。最短距離の道も暗いので娘がいる私はここを検討から外しました。バスも通ってないので雨の日なんかはもう耐えられそうにありません。
753: 匿名さん 
[2021-04-08 19:01:20]
現地モデルルームに2、3度足を運びましたが、価格に手が届かずあきらめました。キッチンの引出しがソフトクローズでかはなかったり、タンク式トイレやパーパスの給湯設備、バスのサイズなど、値段の割には…と思うところもあり、最後ふんぎりをつけられませんでした。
外観は素晴らしく、近くを通るたびに羨ましく思っています。
754: 名無しさん 
[2021-04-09 09:19:19]
752検討から外れるならもうここは見なくてよろしいのでは?価格に合う場所で駅直結を探せばよろしいかと思います。
755: マンション検討中さん 
[2021-04-09 11:31:24]
検討版ですからマンション検討している人は見ても良いと思います。こちらの掲示板はそういう趣旨のもと開設されたんですよね!?
752さんではありません。悪しからず
756: 匿名さん 
[2021-04-09 15:50:12]
>>752 eマンションさん
買い物は徒歩3分のところにイトーヨーカドーがあり、駅まで行かなくても西友もあります。最短距離の道は夜でも結構人が歩いているので、ウチも娘がいますが大丈夫だと判断しました。ちなみにバス、目の前からありますよ。待つくらいなら歩いたほうが早いですけど雨の日は濡れたくなければ利用してもいいのかもしれません。
感じ方はいろいろですね。
757: 匿名さん 
[2021-04-25 15:36:16]
自分も感じ方はいろいろだなと思いました。
普通にこのあたりだったら、買い物も便利だと思う。
自転車があれば、もう少し買い物の範囲も広がりますし、
徒歩だけでもヨーカドーで済ませば、まあまあやっていくことができるし。
駅まで10分以内の表示だったら
十分じゃないかとも思います。
758: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 22:35:33]
こないだ駅前からタクシー乗ったら500円でしたよ。
荷物多いときとか、たまには良いのかも?
759: 検討中さん 
[2021-05-01 02:48:28]
Googleのクチコミで管理人がクソと書かれていたのですが本当でしょうか?
760: マンション居住者 
[2021-05-05 20:13:35]
>>759 検討中さん
マンション居住者です。
管理人さんは柔軟に対応してくださいますし良い方々で不快な思いをしたことはありませんよ。
マンションの清掃もいつと綺麗にされていて住み心地とても良いと感じています。
761: マンション検討中さん 
[2021-05-06 09:19:25]
>>759 検討中さん
管理人さん。分からないことがあるとすぐ聞きにいってしまいますが、いつも親切に教えてくださいます。上の方同様に、柔軟に対応してくださり感謝しています。不快な思いをしたことはありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる