中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

1001: 匿名さん 
[2020-04-30 11:46:44]
管理会社頼みにしないで、理事会主導で独自判断で何か出来ないんですか?
こう言うときにこそ此処に居る方で結成してる理事会が稼働すべきなのでは?
1002: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-30 17:03:31]
>>1001 匿名さん
じゃあ、是非ともあなたが理事会に相談してください。
1003: 匿名さん 
[2020-04-30 17:40:23]
我が家は騒音被害に遭っておりません。真上・斜め上・横からも音は響いてきません。
1004: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 18:18:06]
バルコニー喫煙の苦情の貼り紙があったね。そんなクズが同じマンションの住人とは厳しいな。
1005: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-30 21:58:16]
>>1003 匿名さん
うちも不満はありません。
苦情系の投稿は見苦しいと何度も書かれているのに、懲りない方がいますね。
コロナ自粛のストレス発散の場にしないでいただきたい。
1006: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-30 23:51:59]
>>1005 住民板ユーザーさん6さん

不満がない方もいれば、一方不満がある家庭もありますから。基本は住民用のスレッドなので騒音の苦情とかも意見交換としてしてもいいと思いますけどね。
目に入るかもですが、気にしなければいいと思いますよ。これ言い出したら売り言葉に買い言葉になりそうですけど。

ちなみに私も上から騒音ありますけど、言いに行きました。なかなか解決難しいですが、住み良いマンション作りに協力していきたいですね。
1007: 契約済みさん 
[2020-05-01 12:54:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1008: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-01 13:07:43]
>>1006 住民板ユーザーさん
解決されましたか?


1009: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 14:34:03]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1010: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-02 08:35:39]
最近テイクアウト出来るお店が増えましたが、おすすめのお店がありましたら、教えていただけないでしょうか?
1011: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-02 18:15:49]
>>1008 住民板ユーザーさん7さん

全然です。私の場合は真上だけとは思わなかったので、真上とその隣3軒に行きましたが、真上以外お話が出来なかったので。真上の方は平身低頭謝ってくださいましたが、半減したくらいなので、その隣もうるさいんでしょうね。
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 21:18:26]
>>1005 住民板ユーザーさん6さん
コロナ自粛とクレームに関連性ないと思いますよ。アナタは不満がないだけで不満がある人達の気持ちが解らないんですよ。管理会社に相談してダメだから相談してるんでしょう。
1013: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-02 21:21:45]
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
悩みをここで掲示して共有してるのに、
わざわざ、困ってない人がそれをここでアピールする必要ないですよね。ちょっと不快です。
多数の方が困っているのは事実でほとんどの人が管理人に相談していることなんです。
1014: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-02 21:24:53]
>>1005 住民板ユーザーさん6さん
コロナ自粛ストレス発散の場って何?
そんなこと顔も知らない相手によく言えますね。
ヤバ過ぎ。
あなた自身が、こんな掲示板をストレス発散の場にしてるからそういうこと言うの?
考え方と発言がちょっと理解できません。
1015: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-02 21:26:43]
>>1011 住民板ユーザーさん
確かに、真上と斜め上はかな。とは思います。うちも、真上には行きましたが、やはり効果はないですね。

1016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 10:02:40]
>>1010 住民板ユーザーさん4さん
フォルクスが弁当始めましたね。
ボリュームもありコスパも良かったです。
1017: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 13:32:31]
>>1010 住民板ユーザーさん4さん

ロイヤルホストがGW期間中のキャンペーンで
テイクアウトが20%オフです!
1018: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-04 22:39:39]
>>1016 >>1017 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます!
近くなので利用してみたいと思います!

1019: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-07 00:21:49]
備え付けの食洗機、容量足りてますか?
家族多い方など大きさが足りないと思いませんか?
こんなものなんでしょうか…
1020: 匿名さん 
[2020-05-07 08:43:26]
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
キッチン規格等と合った日本の標準サイズでしょう。
大容量の国産や外国製品に変える事も可能です。
大皿と取皿を使い分けトータルで食器を少なくしたり、手洗いを併用するのが現実的ですね。

全国の世帯平均人数は2.44人です。これを一つの基準に家電や食品などなどは製品や商品を開発します。多くのファミリー向け商品は1世帯を3~4人として設計しています。家電売場や食品コーナー或いは、料理本を見てもご理解頂けると思います。
1021: 匿名さん 
[2020-05-07 10:33:52]
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
サイズや柄違いで平らな洋皿を使えば良いのでは?

1022: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-07 13:19:06]
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
うちは大皿の取り分けスタイルではないため、家族4人で、夕飯のお皿が特に和食などのメニューによっては入りづらいなって思うことがあります。
カレーの時などは皿数も少ないんですけどね。
ありがとうございます。
色々試行錯誤して、お皿洗いをスムーズにしたいと思います。
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 14:39:01]
入居半年を超え、そろそろ大掃除と思い、取説を見たら、トイレの便座が浮くと知り、びっくり。結構汚れていました(・∀・)
頑張って掃除してたつもりだったのになぁ。
1024: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-07 15:59:34]
>>1018 住民板ユーザーさん4さん
ハローデイのベーカーバイツェンのベーカーバイツェンという食パン、トーストしたらサックサックで、何もつけなくても、美味しく、毎朝の楽しみです。
1025: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-07 17:37:53]
>>1023 住民板ユーザーさん1さん
どうやったら、浮きますか?
しらべたんですが、わからなくて
1026: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-07 17:40:14]
次世代住宅ポイントって申請できる対象物件だったんでしょうか?
詳しい方良かったら教えて下さい。
1027: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-08 06:55:59]
>>1025 住民板ユーザーさん5さん

電源を切って、便座向きに立つと右奥、フィルターより奥を所を押してみてください。
ボタンぽくはないので、ここ?って感じだと思いますが。
1028: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-08 13:47:36]
>>1027 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。やってみます。

1029: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-09 12:52:26]
ほとんどの方がペットを抱っこされたり、ゲージに入れたりちゃんと気を使ってる方が多い中、未だに共用部分でリールで歩かせてる方いますよね。
茶色いモップみたいな犬。ちょっと衛生的どうなのって見た目で、身体が痒いのか歩きながらブルブル身体震わせたりしてるし。
駐車女のエレベーターでも普通に下ろしてるからびっくりしました。
飼い主は自分の子供くらいに思ってるんでしょうか。
あれだけ注意書きあるのに頭を疑います。
1030: 匿名さん 
[2020-05-09 16:01:03]
>>1029 住民板ユーザーさん4
更に思考を巡らして行動するしかない。改善する為には、誰が如何に動けば居住者の賛同を得て、管理会社や理事会が機能を発揮するのか? 何故に現状があるのか?を。
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 21:08:45]
975です。
>>1029さん
それ私も見ました。
今日の9:30頃の話ですよね。
おばちゃんが茶色の小型犬を引いて敷地内を
散歩させてるのを見ました。
・飼い犬か粗相をしても放置
・張り紙しても無視
・注意しても逆切れ
・管理会社に行ってもダメなので
もう情報を晒します
今日の9:30茶色の小型犬をリードで繋いで
通路を歩かせて東棟中央エレベーターに乗って
降りて行きました。
乗った階数は下から数えて3階。
1階はカウントしてはダメなので
東棟2階に在住の方だと思われますよ。
1032: 匿名さん 
[2020-05-09 21:42:46]
>>1031 住民板ユーザーさん1さん
理事会と管理会社とも事実共有して動いて頂きたい。
今後は目撃したら動画を撮って理事会に提示するよう周知すべき。

1033: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-09 21:48:03]
>>1031 住民板ユーザーさん1さん
まさにそうです!!その方で間違い無いと思われます。
今朝ではなくて私が見たのは昨日金曜の朝8時半ごろです。
ちなみに、駐車場は立体駐車場屋上です。
車まで確認したので言いたいですが、ここでは止めておきます。
初めてではなくて何度も見ました。
二回東館に向かって歩いて犬連れてるのも見たことあるので間違いないです。
飼い主の方、見た目からして話しかけづらい顔ですし、私はとても注意できませんでした。。。
あそこまで堂々としてると管理会社の人も恐らく注意してるんじゃないかと思うんですが。。。
それにしても、不衛生な犬ですね。
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 23:05:41]
>>1033 住民板ユーザー
情報ありがとうございます。
私は、その方を発見したら必ず注意をして、逆切れされても、そこから動画をとるようにします。
そんな簡単なルールも守れなくて、自分勝手に迷惑かけている方とは共同生活なんかおくりたくないです。
1035: 匿名さん 
[2020-05-09 23:06:30]
>>1031 住民板ユーザーさん1さん
>>1029 >>1033住民板ユーザーさん4さん
お二人がそれぞれの証言を以って理事会に報告してください。建物と設備の不具合も、住人の規約違反も、発見した当事者が正規の報告ルートで情報提供しなけりゃ何も解決しないですよ。
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 01:44:33]
>> 1035
975もとい1031です。

こちらは理事会で報告するつもりで
現場の写真も動画も撮っております。
私が理事会へ報告するをご期待されるは
当然だと理解しております。

現場を見てしまった当事者として
実際に飼い主様にルール違反の件について
お話しした事がありますが
逆に威圧するなど、話が全く通用しません。

話が通じない相手にどうやって対処するか。
話の持って行き方を考え、
賢く行動しないと
個人で理事会で報告したとしても
他人の粗探し的な個人的密告です。
この手の対処は良くて張り紙で注意喚起
で終わります。
苦情母数が少ないからです

常套手段ですが
多くの方が迷惑しているという
意見が欲しいと考えています。
現場を見たらスマホで撮って現場を抑える
理事会へみんなで議題として上げるなど
数でもって状況を動かしませんか。
もっと良い方法があれば
ご意見いただきたく存じます
1037: 匿名さん 
[2020-05-10 05:04:19]
>>1036 住民板ユーザーさん1さん
理事会が本気になれば、防犯カメラの画像を突きつけて本人に厳重注意出来る。

先ず住民からの報告を基に、数日に及ぶ規約違反・迷惑行為の日時を特定する。日時が分かっているので効率良く録画画像は探せる。

複数の防犯カメラの画像を提示出来れば、一連の行為が広範囲で且つ常習的に行われた事を証明出来る。従って言い訳は出来ない。

この手順なら報告者の撮影画像を当人には見せる必要が無い。つまり、善意の報告者に不利益は生じない。

快適な住環境の維持に向けて、組合員の付託に応えてほしい。理事会役員の職務遂行力に期待したい。
1038: 匿名 
[2020-05-10 13:45:05]
皆さん同じ人に困っているようですね。
前にも投稿しましたが、私も昨年10月頃に見かけて注意したら、「え?そうなんですか、知りませんでした」と普通の反応でした。ですが、すぐにまた遭遇して相変わらず抱えていませんでしたので、注意したら開き直って、「うちの子は大丈夫ですからっ!」と逆ギレされました。特徴が一致してますので同一人物と思います。
1039: 匿名さん 
[2020-05-10 17:13:39]
本気で管理会社にはきちんと対応してもらいたい。管理組合でどうにかしろというのであれば、管理組合が対応してくれる管理会社に管理委託を変更していただきたい。
このままの状態が続くのであれば、決議できるかどうかはわからないけど管理会社の変更を提起したい。
1040: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 21:44:17]
>>1039 匿名さん
確かに。
今の管理会社って機能しているのか疑問。
あんな、エレベータ等の貼紙も誰でもできますしね。
管理しているなら、規約違反者(犬以外も)には厳重に注意するくらい良いと思いますし、して頂きたい。
組合任せだけでは、如何なものか。
1041: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 13:11:37]
貼り紙もゴミ出しの件とか、
管理会社側が困ることだけ文章が強いですもんね。
1042: 匿名さん 
[2020-05-11 13:28:32]
企業姿勢も思考も管理会社ファーストですね。
一旦、管理委託契約を締結したらテキトーな業務でも委託料は徴収出来る。委託先変更の危機感や他社への競争意識が無い。おざなりの貼紙等でやり過ごす。複数の管理会社から見積りとれば、もっと低額でしっかりやってくれる委託先が見つかりますよね。今後は、契約期間は1年にすべきですね。
1043: 匿名 
[2020-05-11 14:24:07]
コロナが落ち着いたら、駐車場通路の説明会がありますよね。
最近ここで話題になっている事も、レスされた方が連絡して是非、議題に挙げてもらってください。
1044: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 20:40:00]
>>1043 匿名さん
いやいや通路の件は完全に揉め案件だから、それだけで説明会は、いっぱいですよ。
あれは完全に大英サイドの利ですしね。

1045: 匿名さん 
[2020-05-11 21:57:58]
>>1043 匿名さん
売主に寄生し擁護する管理会社もあまたあります。そこにまとわりつく天秤バッジの先生様も腐る程に居ます。
 
あろうことか、管理会社が先生方とワンチームになって住民の多数派意見を黙殺する事例もあります。
 
腐っても管理会社は企業、管理組合は素人集団、ましてや一居住者(一組合員)など一捻りで口封じです。小金に目が眩み、悪と結託する企業顧問士業者は多数いらっしゃいます。
 
警戒しないと管理会社に良い様にヤラレますよ。
1046: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-12 10:24:30]
>>1045 匿名さん
こちらも管理会社には不満は多々ありますが、

ただ、同じ住居で意見を共有する方なら、
もう少し言葉の使い方、言葉の選び方に気をつけていただきたいです。
1047: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 18:41:01]
少し前に出前系の話題が出てましたが、モスバーガーの黒崎店がデリバリーしてくれますよ
出前館系には出てないので知らなかったのですが、モスバーガー公式HPに載っています
色々面倒な時に頼んでます
1048: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-12 21:11:41]
>>1047 住民板ユーザーさん1さん
自粛モードになってから、モスの配達マンションによく来てますね。一日に数回来てたりもします。
みなさん、よく使われてるんだなって思ってました。
1049: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-13 19:57:27]
最近ウーバーイーツの自転車を近所でよく見かけますが、まだ八幡西区は配達エリア外なんですね。
1050: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 13:09:47]
>>1049 住民板ユーザーさん3さん
確か小倉と戸畑一部だったような。
興味はありますが、どうなんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる