中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

103: 匿名さん 
[2019-03-13 11:30:03]
うちは頭金多めに出して変動で行こうと思ってます。これ以上変動の金利は下がることはないと思うのですが、近年半数以上が変動を選択しているみたいです。なので今後金利が上がるにしてもジワジワじゃないかなと思ってます。じゃないといきなりガツンと金利が上がると崩壊する家庭が増えてしまい国も銀行も痛手を負うからだと予想してました。
104: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-14 20:31:09]
それぞれのメリット、デメリットを考えてご家庭にあったものを選べばいいと思いますよ。
金利が3%から5%位になっても払っていける、または金利が上がったら繰り上げ返済ができる資金があるなら変動
支払い計画を安定させたい、金利が上がったら…という不安を持ちたくないなら固定
貯金がなくて、固定の金利だと払えないから変動というパターンは将来積むかもしれませんね。
105: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-20 12:22:01]
黒崎駅にスタバができるそうです。
前に駅にあったあのいい匂いのクロワッサン屋さんも復活するらしいですよ?!
106: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-22 11:33:32]
大英安心サポート入りますか?
107: 匿名さん 
[2019-03-22 13:14:15]
>>106 住民板ユーザーさん1さん

私も、気になるところで迷っています。
108: 匿名 
[2019-03-22 23:27:20]
>>106 住民板ユーザーさん1さん
>>107 匿名さん

私は入ろうかなと思います。
エアコンは電気屋の10年保証つけるので、つけませんが。
109: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 17:23:26]
106です。

エアコンはうちもつけません。
108さんと同じ考えです。

書類提出ギリギリまでじっくり考えようと思います。(^^;
来月は入居説明会ですね(*^^*)
いろいろ追われながらもワクワクしてます。
110: 匿名さん 
[2019-03-23 18:26:56]
改めて、書類見直しています。
安心サポート 同和損保等々 心配するときりがありませんね…
現マンションと比較してみました。10年過ぎた頃から、設備のトラブルが発生しています。標準5年保証でいいかな?と無理やり納得。
同和損保も、今まで入ってないので必要ないかと思っています。
皆さんの、様々な意見 情報等お聞かせ下さい。
111: 匿名 
[2019-03-24 03:37:03]
>>110 匿名さん

なるほど…
経験されてる方のお言葉は参考になります!

すみません、同和損保ってなんでしょうか?
112: 匿名さん 
[2019-03-24 13:16:37]
>>111 匿名さん
110です。
ニッセイ同和損保の事です。県外なので立ち寄ったときに、書類頂いたのかな?今後説明会で話があると思いす。最近はこの様なサービスが有るのだと感じたぐらいです。

ちなみに15年経過した我が家の設備トラブルについて 10年後
・グリルの汚れ気になり部品交換しよ
 うとするが、在庫無くコンロを交換
 (トラブルではない)
・浴室の水道蛇口 パッキン劣化
・給湯器の部品交換 劣化
・昨年 浴室換気乾燥機の交換
あくまでも、我が家のケースです。
5年前後で、トラブルのおこった家庭もあります。
15年保証だと迷わず加入します。

余談ですが、15年経過すると家族構成の変化で、リフォームや設備交換しリフレッシュする家庭も珍しくはないようです。

113: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-02 13:18:30]
インテリアコーディネート始まりますが、オプションの値段相場が高いイメージがありますが、近場の業者さんに頼まれると言う方いますか?
114: 匿名さん 
[2019-04-03 23:37:20]
近場の業者に頼む場合は価格は安く済むかもしれませんが、物件の引き渡し(入居開始)後でないと施工できませんので万一そういった業者に頼む場合は入居済みの両隣や階下の方へ騒音などの挨拶回りは欠かさない方がいいですね。
115: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-04 04:34:33]

私は、カーテンとエアコンはインテリア販売会で購入しようと考えています。

理由としては
①エアコンは入居してすぐに必要だろうし、引越し後に
業者さんに頼むと近所迷惑なのじゃないかと
②カーテンは市販用だとサイズが合わない可能性があるので、最初は販売会での購入にします。

手持ちのお金を少しでも残しておきたいので、手間はかかりますが、住宅ローンに組み込むつもりです。
116: 匿名さん 
[2019-04-04 12:35:09]
引っ越し開始より、半年ぐらいは、室内 エアコン工事等の音がするのは、お互い様と受け入れています。
それより、夜間遅くの荷入れはかんべいしてほしいでーす。今のマンション、30代後半のご夫婦 仕事終わってからの荷入れで、夜11時過ぎまで台車のガタゴト音がしていました。通路側は、結構響くんですよね。明日、子供達学校なんですけど…
何の声かけもありませんでした。
しばらくして、マンション内で合うときはお互い
会釈し普通の方なんですけど。生活ペースが違うと気か付かないのでしょうかね?

インテリオプションで、カーテン 照明等特別価格と表示してありましたが、どの程度の割引があるのかな?全体で10~15%位でしょうかね?
117: 契約済みさん 
[2019-04-04 18:24:47]
エアコン工事はほとんど騒音はしませんし引っ越し時でなくとも取替工事などあると思いますが、わざわざ隣にことわるレベルの工事ではないでしょう。
騒音の出るような工事を入居開始後に行う場合はお互い様でないと思います。大半の方はそういった工事を行わないかオプションで入居前に施工されていると思いますのでやはり入居開始後の工事の場合、挨拶は欠かさないほうがいいと思います。
引越しも新築分譲の場合は、引越し日とエレベーターの使用時間の指定(予約)が必要なので勝手にいつでも入居してよいわけではありません。引越しの荷物搬入が20時以降に及ぶことはないはずです。室内の片付けなどは徹夜で行う方もいるかもしれませんが。
引越しの日時予約は入居説明会などで知らされると思いますが、気になる方は先着順なのか抽選なのか確認しておいたほうがいいでしょう。我が家は子供の学校の関係などで来年の入居予定なので特に気にしてませんが今のマンションに引っ越すときには抽選で外れて入居開始日から20日近く待たされました。
118: 匿名さん 
[2019-04-05 13:06:02]
>>117 契約済みさん

同規模マンションでの、経験談です。
全て予定通りに進むことが理想ですが、入居してから気付くこともあるでしょう。オプションレベルに限らず、
ちょっとした大工作業の音も含め、落ち着くまで一定期間が必要で、そこはお互い様でしょうとの意味です。

引っ越しについては、当然スケジュールに添って実施していたはずですが、今になっては??です。
また、引っ越し会社は強制ではないので他社を使う方もおられるでしょう。
何事も、順調に運ぶと良いですね。
119: 匿名さん 
[2019-04-05 22:03:45]
>>118
工事などで騒音を出さない人にとってはお互いさまでは無いのでは?
だからこそ挨拶は必要だと言ってるんだと思います。挨拶があればまったく気にもならない事が挨拶もなく騒音を立ててたら「ん?非常識な人なのかな?」と思っちゃいます。
お互いさまというのは騒音を出さない側が言うのは良いですが、騒音を出す側は言っちゃいけませんね。

>引っ越しについては、当然スケジュールに添って実施していたはずですが、今になっては??です。
これどういう意味ですか?

>また、引っ越し会社は強制ではないので他社を使う方もおられるでしょう。
引越しは指定業者以外を使ってもエレベーターを使用できる時間などの制限や日時予約はあるんじゃないんですか?指定業者以外ならいつ引っ越してもいいんですか?
120: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 20:00:12]
我が家は騒音をだすような工事をする予定は今のところないですが、引っ越し時には多少の音は立てるだろうと思いますし、
しばらくは多少の騒音があっても当たり前で流してしまうと思います。

お互い様というのも、
騒音にかぎらずみんなが新しい場所での生活になるので、慣れないことも家ごとに考え方の違いもあると思いますし、
おそらく118さんはそれをふまえて仰ったのかなと思いました。
121: 契約済みさん 
[2019-04-06 21:49:44]
私も無音で引越しできるわけではないしそれなりの音は出すと思う。それにみんなほぼ同時期に入居するんだから一々挨拶は無用だと思います。引越しに関係のないお子さんのバタバタ走る音なんかは速攻クレーム付けますが、引越しに伴う騒音なんかはしばらくの間は我慢しますよ。
122: 匿名さん 
[2019-04-06 22:44:35]
>>120 住民板ユーザーさん1さん

118です。代弁有り難うございます。
「騒音」とは記していないのに、捉え方も様々なので伝え方って難しいですね。
119さんへ
私は、一契約者ですよ。
現在のマンションで隣人が遅い時間に引っ越しをしたので??だったのです。
「いつ引っ越しをしてもいい」とも記していません。引っ越し業者は指定以外の業者もあるとした上で、順調に運ぶと良いと。取り違えないようお願いします。
詳細は、自身で引っ越し業者、サンパークへ確認してください。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる