株式会社新昭和の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス仙台卸町駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. ウィザースレジデンス仙台卸町駅前
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-10 12:12:54
 削除依頼 投稿する

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前についての情報が欲しいです。
免震構造や太陽光発電などがあって、便利な立地で生活できるといいですね。
共用施設や設備は使いやすいでしょうか。いろいろご意見をお願いします。

公式:http://www.shinshowa.co.jp/wr-sendaioroshimachiekimae/

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1番3号
交通:仙台市営地下鉄東西線「卸町」駅徒歩1分
総戸数:122戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
竣工予定時期:2020年2月下旬予定
入居予定時期:2020年3月下旬予定
売主:株式会社新昭和
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:日本ハウズイング株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-24 14:46:49

現在の物件
ウィザースレジデンス仙台卸町駅前
ウィザースレジデンス仙台卸町駅前
 
所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1番3号(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「卸町」駅 徒歩1分
総戸数: 122戸

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前

61: 匿名さん 
[2018-11-29 22:20:06]
卸町イオン、遠くから期待して来た人は物足りないって言うけど 近所にあると便利な感じ

ディスプレイや構成も幸町とは違う
62: 匿名さん 
[2018-11-29 22:41:26]
>>61 匿名さん
幸町と違ってイオンラウンジもありますし!
地下鉄が通り、イオンが建ち、このマンションが建ち…次は何が出来るのかなぁというワクワク感。
これからの卸町駅周辺は変貌が楽しみです!
63: 匿名さん 
[2018-12-13 15:50:22]
今日の現場です。タワークレーン立って、いよいよって感じですね。
今日の現場です。タワークレーン立って、い...
64: 匿名さん 
[2019-01-25 19:45:04]
開発は地下鉄、イオン、マンションで終わりだろうけど住むだけなら十分ですね。
65: 。。 
[2019-01-27 00:24:07]
>>64 匿名さん
まだまだこれから期待出来ると感じますよ。
駅南側に何が出来るかですね。
既に充分な生活環境ですし。

66: 匿名さん 
[2019-01-27 07:45:31]
うちは見にいったけど検討やめました。
場所はまずまずだけどやっぱり南側のビルが気になります。
将来建て替えられたら目の前真っ暗。
67: 匿名さん 
[2019-01-27 12:07:44]
設備はかなりいいですね。仙台市内の新築の中では一番良い設備だと思います。コスパは良いかも。
68: 匿名さん 
[2019-01-27 13:30:40]
>>67 匿名さん
同じ東西線で徒歩1分エリアにクレア荒井もありますが、やはり中心部から45号線&4号線エリアを超えてしまうと一気に郊外感がありますね。箱堤交差点も立体交差にするらしいですがだいぶ先ですし。
竣工までまだ1年あるのに3期販売開始しましたから、良い感じで売れてるのではないでしょうか。
69: 匿名さん 
[2019-01-27 15:35:53]
>>67 匿名さん
一番良い設備?
どんな設備が?
70: 匿名さん 
[2019-01-28 21:32:56]
新昭和はハウスメーカーとして関東では名が知れているので、エコガラスとか使うんだろうね。珍しい。戸建てでは良く使うけどマンションはほとんどない。
71: マンション検討中さん 
[2019-01-30 12:27:21]
会社概要見たら1970年設立で
結構歴史のある会社なんですね

いろんな会社が仙台に参入して
比較対象が増えるのは嬉しいです
72: マンション比較中さん 
[2019-01-31 09:33:18]
東京在住ですが「新昭和」さんは一戸建てのテレビコマーシャルを
結構流しています。ブランド名はやはり「ウィザース」です。
テレビコマーシャルだけで判断すれば「オープンハウス」が
突出してますが、最近は「アイダ設計」「ポラスグループ」
「タマホーム」「メルディアグループ」と同程度の露出です。

上場はしていないようですが、信用力等をどう判断するか
ですね。
施工の松井建設は東証一部上場ですけど、微妙は微妙です
よね。
73: 匿名さん 
[2019-02-01 09:11:58]
>>72 マンション比較中さん
こちらでも最近、新昭和の3匹のこぶたバージョンのCM見かけるようになりましたね。富谷や愛子に戸建分譲してますし、業績も30年度の利益増えてましたから広告打てるようになったのではとプラスに解釈しております。千葉の会社だから余計に、地方CMは効果的だと思います。
それにここのマンションはあまり他社に比べて広告費かけてませんよ。実際、チラシも他社ばかりポストインされてる印象です。

みんながみんなベンツ買うわけではないですよね。外車だったり国産車だったり、ワンボックスだったり軽自動車だったり、それぞれ価値観違いますし嫌なら他を買えばいいだけの事です。

他の方がおっしゃってましたが、確かにこのマンションはコスパがいいと思います。共用部は集会室、ゲストルームとこじんまりしてますが個人的には十分です。中堅でありながら太陽光パネルやエコガラスなど住む人の事を考えた仕様やタイルで落ち着いた外観も気に入っております。



74: マンション比較中さん 
[2019-02-01 10:00:53]
何をもってコスパが良いとするかは人それぞれだと思いますが、
駅徒歩1分の新築分譲はほとんど物件が出ませんのでそれが
最大の魅力なのは間違いありませんよね。
仙台の物件としてはディスポーザが付いてる点も良いと思います。
(もちろんその分管理費や修繕積立は嵩みますが)

ただ、一つ気になったのはバルコニー側の柱はしっかりアウト
フレーム化されているのに、共用廊下側の柱がインフレームで
部屋に食い込んでしまっている点です。
こうなると部屋の使い勝手が悪くなったり、家具等を設置する
場所が制約を受けたりするので表記されている畳数より
狭く感じます。

また、共用外廊下も玄関ドアが片側に直線的に並ぶ形になるので
廊下幅が狭くなりますし、ドアを開けた際に廊下を歩いている
人と接触する可能性も出てきます。
もちろん見た目も賃貸物件のような感じになるでしょうし。

どの物件も長短いろいろありますからそれらを考慮検討した
上で結論を出せばいいだけの話なんですけど、共用廊下が
どうなっているかというのは入居するまで盲点となりやすい
ので注意したいですよね。
75: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-22 15:59:58]
シエリア仙台新寺と比べたら、駐車場100%、ディスポーザーありで優位性がありますね。

ただし、低層階のイオン側は目の前のビルで、眺望が全くないですよ。
76: 匿名さん 
[2019-03-22 17:42:01]

75さんの仰っていたイオン側の角、Aタイプの間取りが公式ホームページから消えたんですが、完売したと言う事でしょうか?
77: マンション検討中さん 
[2019-03-23 14:18:37]
超駅近、商業施設近接も○
100世帯超ならゲストルーム、コミュニティルーム、ラウンジは微妙かな。
1階のスペースを遊ばせておくなら・・・ということなんでしょうけど。
あちらは落ち着きがある地域なのに仙台駅まで歩けるのが最大の魅力ですね。
散歩でいける範囲にいろいろなお店があります。
78: マンション検討中さん 
[2019-03-23 14:24:22]
シエリアのスレッドでも似たような話をしてる(笑)
竣工・入居がほぼ同じで年度末だから迷います。
79: マンション検討中さん 
[2019-03-24 11:29:39]
国土地理院の活断層マップを見るとこちらを選んだ方がよいのでしょか?
その辺にお詳しい方にご教授頂きたいです。
80: 匿名さん 
[2019-03-24 18:09:37]
>>79 マンション検討中さん

断層からは遠いですが、元農地の軟弱地盤です。
水捌けも悪く、卸町の通りは大雨時に度々冠水しています。
坂の上の中心部と比べ揺れやすく、311の時は大和町5丁目のマンション群で大きな被害を受けています。
ただこの物件は免震なので建物への被害は少ないでしょう。

上で比較されてる新寺のシエリアは固い地盤故に直接基礎・非免震の物件です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる