大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・タワーズフロンティア札幌」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 『契約者専用』ザ・タワーズフロンティア札幌
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-15 13:53:48
 削除依頼 投稿する

ザ・タワーズフロンティア札幌の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621244/

所在地:北海道札幌市中央区北3条東5丁目
交通:札幌市南北線・東豊線「さっぽろ」駅から徒歩10分
   札幌市東西線「バスセンター前」駅から徒歩8分
   JR「札幌」駅から徒歩14分
総戸数: 275戸
間取り: 2LDK~4LDK
専有面積: 57.48m2~116.90m2
売主:大和ハウス・住友不動産・大京
施工会社:フジタ・岩田地崎建設・田中組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2018-05-18 23:18:48

現在の物件
ザ・タワーズフロンティア札幌
ザ・タワーズフロンティア札幌
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東5丁目357、364(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩10分
総戸数: 275戸

『契約者専用』ザ・タワーズフロンティア札幌

177: 入居済みさん 
[2020-06-24 17:24:41]
10000-/月・・です。
178: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 21:06:42]
>>176 住民板ユーザーさん7さん
同じような方がいて安心しました笑
前住んでいた家とそこまで平米数は変わらないのですが、
あまり暖房をつけなくなっても大した安くなってないなという印象です。



179: 入居済みさん 
[2020-06-28 02:48:40]
光熱費はこんなもんかな・・・て感じですね。
特段気にしていないです。
それより駐車場の空きがあったので多段機械式契約しましたが、あれって意外とバックで入れにくいというか慣れるまで大変ですね。
180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 21:42:29]
21時頃スケボー少年3人くらいで
マンションのエントランス付近で柱やレールガリガリしてました。
毎日やられたらエントランス付近の石風の柱破損しますね。
がっつり注意すべきですかね。
181: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 23:03:46]
その少年たちとたぶん同じ3人組
ファクトリーの周りでもやってて通路妨害してます。
見たら「見てんじゃねーよ」って言われましたよ
182: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 10:05:33]
>>180 住民板ユーザーさん1さん
警察に「自宅敷地内でスケボーに当たられそうになり危ないから注意して欲しい」と連絡してください。
実際に当たっていなくても動いてくれますよ。
見かけるたびに通報することが効果的です。
管理人さんにも注意してもらいましょう。

183: 入居済みさん 
[2020-07-13 01:48:26]
しかしパン屋の他に何かお店決まればいいですね・・・。
タイミングとしてはかなり悪いので数年空きのままの可能性もあります。
184: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-13 23:35:36]
>>183 入居済みさん

看板も出せないとなると中々店側も手をあげませんよね~
個人的にカフェとかだとうれしいのですが、、
185: 住民でない人さん 
[2020-07-14 15:22:12]
看板出せないのですか?それでパン屋は撤退ですか?自転車屋も看板出ていないですよね。
先日の日曜日早朝に、自転車愛好家?が店の前に集まっていましたね。
良い店?は看板がなくても口コミで集まるようですね。
186: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-15 00:29:20]
中央体育館の一角にでもスケートボードパークが出来れば良いんですけどね。
スケートボードは直接注意しても警察呼んでもいたちごっこで解決にならないケースが多いようなので…。
187: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-22 00:19:00]
一応一番外側の柱に注意書きがありますが色が薄く、場所が高すぎて見えないですよね。
188: マンション住民さん 
[2020-07-22 00:56:11]
スケーターはしつこく警察なり管理会社ひいては大和ハウスまで話をしないと駄目ですよ
昨今監視カメラも簡単に設置できるので現場を抑えるのも手です
189: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 07:38:12]
管理会社に対しては、私達に役立つ対応をしてくれないなら管理会社を替える、という位の姿勢で臨むべきです。

世知辛い話ですが、高い管理費を払っているので。基本、しっかり対応して下さっているとは思いますけどね。
190: マンション検討中さん 
[2020-07-22 15:38:16]
スケーターが活動するのが夜なんですよね。
管理人が不在の時間。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 18:50:19]
>>190 マンション検討中さん
そこは警察に通報ですね。警察は通報されたら動かないわけにはいかないんで何かしらやってくれますよ。
192: 匿名さん 
[2020-07-29 19:10:28]
ホントに管理会社が動かない。
193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 20:31:15]
管理会社の動きが悪いんですね。
隣の部屋の子供2人が夜中までドタドタ走り回るので、管理会社に相談しようと思っていますが、対応は期待出来ないかもしれませんね…
194: マンション住民さん 
[2020-08-15 11:30:16]
その手のは管理会社に言ってみないと始まりません。
まぁ音の問題は隣だと思っていたら上や下だったって事もありますが。
195: マンション検討中さん 
[2020-08-15 11:34:18]
大手デベロッパーの管理会社だけあってやることはしっかりやってくれますが、役割はここまでという線引きがはっきりしていてガードが固い感じです。
なので、専有部分に関しての対応はあまり期待できません。
196: 入居済みさん 
[2020-08-15 22:24:04]
掲示板に騒音の件の張り紙ずっとあるし、確かに深夜でもドンドンという音の響きが上から聞こえる事がありますね。
197: マンション住民さん6 
[2020-08-19 14:25:24]
乾式壁ですから良く聞こえますね・・
構造上の問題です。
198: マンション住民さん 
[2020-08-19 23:41:19]
横の騒音は現状気になりませんね・・・。
上は気になりますが、最上階ならまた違うのかな?
199: 最上階さん 
[2020-08-20 07:46:01]
無音状態で、静かです。
200: 20階さん 
[2020-08-20 07:53:24]
上下左右、静かです。
201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 12:51:11]
上の階は比較的静かですね。
202: 3F住人 
[2020-08-22 07:40:08]
下の階も比較的静かですね。
203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 14:38:08]
保育園可決されたのでしょうか?
204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 21:32:24]
今日もスケートボードうるさいですね。ベンチガリガリやっているので、、傷がついているでしょうし、どうしたものか。
205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 21:48:51]
警察に通報するのが一番ですよ。
206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 13:07:12]
誰も注意しないんですね。
207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 00:56:09]
スケートボードの人、マンション敷地内だと思っていないのでは?と思いました。当たり前のことを伺って恐縮ですが、ベンチなど共同のエリアは、私たち住民の資金で捻出しているものですよね(疎くてすみません)
208: マンション住民さん 
[2020-09-03 00:31:11]
保育所は可決されたようですね。
施設としては良いのではないでしょうか。
209: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-14 11:15:51]
昨日(9/13)の夜中もスケボーしてましたね。
窓を開けて寝てたらスケボーの音に起こされました、、、
210: 住民さん 
[2020-09-14 22:49:04]
スケボーってサウス側の正面入口でやってるんですか?それとも円形の広場ですか?我が家からはそういった音は聞こえたことがないので、注意したくても気が付くことができません。管理人さんも深夜は不在ですし、聞こえた住民の方が通報するなど、何らかのアクションをおこして頂くしかないのでは。お手数ですが、ぜひ通報していただけませんか。
211: 入居済みさん 
[2020-09-15 00:54:25]
北棟や高層階だとスケーターの騒音はほぼ関係ないかもしれませんね。
迷惑だと感じる住民の方が通報するのが一番です。
212: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-15 07:24:32]
北棟南向ですがスケボーまったく聞こえません。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 16:34:43]
>>211 入居済みさん

マンションの駆体や共有部に高速でスケボーぶつけて技の練習してるので音だけの問題ではないような
214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 17:14:54]
私も音も聞こえないですし見かけたこともないです。スケボーで遊んでいるところを通報するのが1番なので音で迷惑している人、見かけた人がお手数ですが通報してほしいです。
私も見かけたら通報しようと思います。
215: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-15 20:02:50]
私も通報します。みんなでやりましょう!
216: 入居済みさん 
[2020-09-16 11:46:06]
マンション敷地内の植物、ずっと枯れたままで目立つ場所がありますね。植えかえできないものでしょうかね。
あと、隣の賃貸マンション横や寺の隣も動きがありあそうですね。
どうなるのでしょう。
市で買い取って緑植えてアリオまで続く遊歩道になれば素敵ですね。
六花亭レストランでも。
住人だからこその意見ですが。
217: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-18 21:46:19]
間違って検討スレに投稿してしまいました、
今現在スケボーしてる人がいるのですが実際どこに通報すればいいんでしょうか??
管理人は今の時間いないし、警察?
さすがに取り合ってくれないような
218: マンション住民さん 
[2020-09-18 22:13:25]
敷地内で不法にスケボーしてるって通報で取り合わないような警察は流石にいないと思いますが・・・
219: 入居済みさん 
[2020-09-19 23:40:32]
取り合わないような警官は名前と所属を聞いて晒していいですよ。
通報の内容を録音するのもいいかもしれません。
220: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-02 11:40:42]
>>217 住民板ユーザーさん5さん
普通に110番かマックスバリュ横の交番に直接言えばよいだけです。
接触しそうになったとか騒音が酷いとか言えば必ず対応してくれます。
221: あ 
[2020-10-10 01:57:51]
くそスケボー少年ら
おれベランダから直接言ってます
さっきも言いました
すぐヘコヘコして帰りますよ

木製の丸いベンチ?
キズすごいです

次も見つけたら
おれ言いますね
222: 住民さん 
[2020-10-12 09:45:41]
>>221 あさん
ありがとうございます。あさんのような住民の方がいらっしゃるのはとても心強いです。
223: あ 
[2020-10-12 23:21:48]
>>222 住民さん
おれ含め皆さんの資金が投入されてる敷地なので。
あいつら夜中狙って来てます。
逆に、おれの声で寝てる方を起こすかもしれません。
そこはスミマセン。
224: マンコミュファンさん 
[2020-10-13 14:55:14]
どんどん注意して警察にもすぐに通報しましょう。
やつらに「ここは面倒な場所」と思わせることが大事です。
225: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-13 21:49:48]
マックスバリュ横の交番、不在の時が多いですね。
スケボーは注意しても、しばらくしたらまた来るからどうしようもないですね。
中央体育館の敷地にスケートボードパークでも作ってくれたら隔離出来るのに。
226: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-02 20:25:40]
308号室見学会してますね~
3900万代で売ってるみたいですね~
227: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-19 21:15:55]
上の階の人の足音が昼夜問わずうるさいです

管理人さんに言ったらいいのでしょうか?
228: マンション住民さん 
[2020-11-21 21:18:26]
上から聞こえる騒音が必ずしも上とも限らないのが難しい所。
しかし北南は言いませんが15階が煩い気がしますね・・・。
229: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-24 13:39:03]
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a33f0e3ffb4975784d378635aefe7d78bbe...
全国的にもっと問題視されればいいですね。
230: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-24 14:39:58]
スケボー野郎見かけたら必ず注意してますが、意外とすぐ退散するので何度も言い続けるのが一番だと思います。
231: 入居済みさん 
[2020-11-27 23:00:56]
そういや保育園は動きが全然ないですね。
このご時世だってのもあると思いますが、可決された割に議事録が反対意見ばかりだったのも気になります。
ずっと空室より何かしら収入あった方がいいと思いますが・・・。
232: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-07 11:31:52]
昨年から住んでいますが、1年も住むと色々と見えてきます。
思っていたよりも造りが安っぽい感じがします。
ファクトリーと繋がっている廊下は夏は暑過ぎてサウナ状態。当たり前ですがファクトリーが開いていないと中を通り抜け出来ないので、地下鉄駅までも朝夜は雪の中ちょっと駅まで遠い気がします。
ゲストルームも空いていても月に使用できる回数が決まっており少し使いにくい。
233: 南館 
[2020-12-07 11:36:23]
>>137 入居済みさん
我が家は低層階ですが、うちも深夜2時3時にすごい音が聞こえます。上の方は小さな子供がいるのでとご挨拶をしに来て下さいましたが、時間的にお子様ではない気がしています。
あまり他の住民の事を気にしない方が多いのかもしれませんね。

234: 入居済みさん 
[2020-12-07 14:46:18]
>>226 住民板ユーザーさん7さん
見学に行ってきました3990万円でした。売出価格に修繕積立一時金を上乗せしたとの事です。未入居の物件です。
235: 入居済み 
[2021-01-12 13:29:15]
北側の発電施設の煙突から灰色の煙がもくもくと出ていますが、空気汚染は大丈夫なのでしょうか・・・?
空き地にクリオが建設予定のようですが、どの位置に建ってもお互いの眺望が心配ですね。
236: 入居済みさん 
[2021-01-14 20:33:02]
周辺は北東にシニア向けの14階マンションももうすぐ建つし、眺望も色々変わってきますね。
西側は相変わらず抜群に良いですけど。
237: 入居済み 
[2021-01-20 12:03:10]
シニア向けマンションに変更したのですね。市の計画で医療福祉施設と記載されていたので、高齢者医療施設のようなものだと思っていました。しかし、隣の賃貸マンション建設時も看板に高齢者用マンションとなっていたようですが実際は通常の賃貸マンションでしたよね。
ここらへんは人口密度どんどん高くなりますね。もうこれ以上マンションとかではなく、道路幅広げたりスーパーができてくれるとうれしいですよね。
東光もマックスも良いものはすぐ品切れになりますし、円山クラスのように産地もあまりこだわっていないようです。
238: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-20 16:28:57]
>>237 入居済みさん
サービス付き高齢者住宅街(いわゆるサ高住)ではないですか?
生活の最低限は自分でできたうえで介護や介助、体調の悪いときは医療介護も受けられる感じです。
239: マンション住民さん 
[2021-03-25 00:28:49]
下の店、なかなか入らないですね。こんなに空いたままの所は初めて見ました。
北海道産野菜、食材専門店とか、ありんこ、セイコーマート、どのような店が入っても繁盛しそうなのに・・・
240: マンション検討中さん 
[2021-03-30 17:23:12]
賃料設定がね。
札幌駅前でもないのに坪1.3万円なんて借りないでしょ。
241: 匿名さん 
[2021-04-01 13:34:00]
コンビニなどのように看板を出せないとかの条件も厳しそう。
空いていても良い事は何も無いので、早く何かしら入って欲しいです。
242: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-03 21:16:55]
北棟の向かい側に出来るイニシアグランイーストの1階に内科が入るようですよ。
角のところにnasのスポーツジムが出来るようです。
今のところですが。
フロンティアの時みたいにコロコロ変わる可能性大ですけど。
244: 契約済みさん 
[2021-04-04 18:21:12]
角のところ?とは何処ですか。
245: 匿名さん 
[2021-04-04 21:42:28]
北棟の北や北東側は今まで割と低層中層でも眺望抜けていて、冬は遠くに山々も見えて良かったですがイニシア出来て少し残念ですな。
246: 匿名さん 
[2021-04-20 20:36:29]
ホクレンホームセンター跡地は相当な広さですが何が出来るんでしょうね。
247: 匿名さん 
[2021-04-25 20:49:41]
ホクレンホームセンター跡は前に道路拡張するとかも聞きましたが、そうなると周辺含めた話だしどうでしょうかね。
248: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-16 01:15:57]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
249: 入居済みさん 
[2021-05-22 18:27:44]
北東のイニシアグランが出来てきました。
正直、新しいのもあって外観デザインはあちらの方が・・・とも思ったり。
同じ大和ハウスグループなのは驚きました。
大和ハウスは苗穂や新札も含め、札幌に力入れてるようですね。
250: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 21:03:13]
イニシアグランの外観かっこいいですよね!
タワーズフロンティアもあんな感じにしてほしかったです!
251: 住民の人に質問したいさん 
[2021-05-24 17:19:57]
管理組合からの資料  リア アーボDLNが いまいちわかりません  Web理事会システム 本システム導入条件 利用料 月額3000円はweb会議に参加しなくてもかかるのでしょうか こちらでいいのかわかりませんが わかる方教えて下さい
252: マンション住民さん 
[2021-05-25 21:14:39]
まぁ解らない場合は反対でいいと思いますよ。
253: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 16:13:40]
窓やベランダの汚れすごいな。
254: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-06 11:54:53]
>>251 住民の人に質問したいさん
管理組合の理事会が、理事の都合の良い日が合わず出席人数が足りなくて開催出来ないことが数回あったようです。集まったけど急遽欠席の方が出たことで出席人数不足で流れてしまったり。
なので、同日同時間に全員が集まらなくても良いように、一定の期間中にwebで賛成か反対の意思表示で参加出来る仕組みを作ったそうです。
もし自分が理事をしないといけなくなったことを考えると、こういう仕組みを導入してくれた方が負担が減って良いと思いますけどね。コロナ禍で会議室に集まるのも抵抗ありますし、自分の都合がつかないせいで理事会が出来ないってなったら申し訳ないので。
255: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-03 23:48:25]
今、深夜ですが、共有スペースでのスケボーがまたうるさくなり、寝れないしどうしようかと思っていたところ、住民の男性の声で「うるさい!」と怒鳴っていただきました。ありがたいことです。が、もっと私たちでなんとかできないのかと思いました。これはどこに声をあげれば良いのでしょうか。警察は二回ほど来ているのを見ています。
256: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 20:49:16]
オリンピックの影響が悪いほうに出かねないですね。

257: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 20:15:04]
朝方スケボーうるさかったです
防犯カメラとか付けれないでしょうかね?
258: マンコミュファンさん 
[2021-08-06 16:46:24]
私は必ず声を掛けて退散させるか警察に通報してます。
警察は必ず対応してくれますよ。
259: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-06 16:54:26]
こちらの一階の空きスペースは
まだ入らないのでしょうか?
260: 住民でない人さん 
[2021-08-08 12:02:02]
購入を検討しています。床の構造は二重床ですか?
261: マンコミュファンさん 
[2021-08-08 22:19:51]
>>260 住民でない人さん
直床です。北海道で二重床は少ないですよ。
262: 住民でない人さん 
[2021-08-09 08:56:29]
>>261 マンコミュファンさん
そうなんですね、歩く音など響くのが怖いです。
返信をありがとうございました。
263: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-27 10:14:16]
>>260 住民でない人さん
直床は間違いで二重床ですよ。
道内だと大和くらいが二重床採用しています。
264: 匿名さん 
[2021-08-30 22:37:28]
真面目な質問なのですが、こちらのマンションでは夜、夫婦の営みの声が壁を通してお隣に聞こえないでしょうか?
265: 住民さん3 
[2021-08-30 23:17:32]
無音で快適ですよ。
266: 匿名さん 
[2021-08-31 06:36:53]
>>265
ありがとうございます!ちょっと安心しました
267: 内覧前さん 
[2021-09-23 09:31:08]
あーーー
ドンドン、ドタバタ  うるさーーーーーーい
もう引っ越しきてから何年たつのよ。ずーーーと、うるさいんだって
268: 匿名さん 
[2021-09-23 15:11:48]
それは夫婦の営みの声も入ってるのかな?
269: マンション検討中さん 
[2021-09-23 18:41:26]
入ってますよ!
270: 匿名さん 
[2021-09-23 21:58:02]
>>269
え!!モロ聞こえてるんですか?分譲マンションは壁が厚いと思ってたのに。
271: マンション検討中さん 
[2021-09-24 08:04:03]
厚いんじゃ無く薄いんです、
乾式壁ですから(石膏ボードです)
272: 匿名さん 
[2021-09-24 08:54:21]
>>271
私のところは隣近所の物音が全く聞こえてこないのですが、もし隣さんから夫婦の営みの声が聞こえていたら気まずいと思います。挨拶位は交わす位の間柄ですが。
273: 住民さん1 
[2021-12-10 20:02:31]
ここ、中古の価格じわじわ上がってますね。
274: 住民さん1 
[2022-02-02 07:40:20]
中古だけじゃなく賃貸金額も高いですね、強気の提示なんでしょうか。
世間からの評価があがっていると考えればいいことですね
275: 住民の人に質問したいさん 
[2022-08-29 23:13:21]
このマンションの入居を検討しています。
3LDKにお住まいで子供がいる方は洗濯物をどこに干しているのでしょうか?
毎回、お風呂に干して乾燥機をかけていますか?
276: 入居済みさん 
[2022-12-15 13:53:48]
お伺いしたいのですが
どなたか ダウンライトの電球交換した方いらっしゃいますか?

固くて回らないのですが 簡単に出来ましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる