大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・タワーズフロンティア札幌」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 『契約者専用』ザ・タワーズフロンティア札幌
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-15 13:53:48
 削除依頼 投稿する

ザ・タワーズフロンティア札幌の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621244/

所在地:北海道札幌市中央区北3条東5丁目
交通:札幌市南北線・東豊線「さっぽろ」駅から徒歩10分
   札幌市東西線「バスセンター前」駅から徒歩8分
   JR「札幌」駅から徒歩14分
総戸数: 275戸
間取り: 2LDK~4LDK
専有面積: 57.48m2~116.90m2
売主:大和ハウス・住友不動産・大京
施工会社:フジタ・岩田地崎建設・田中組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2018-05-18 23:18:48

現在の物件
ザ・タワーズフロンティア札幌
ザ・タワーズフロンティア札幌
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東5丁目357、364(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩10分
総戸数: 275戸

『契約者専用』ザ・タワーズフロンティア札幌

161: 入居済 
[2020-05-27 16:42:19]
在宅勤務で日中部屋にいると、隣の家の足音が異常に聞こえることがわかりました。子供と大人が走り回る音が常に聞こえていて、隣でこの音だったら、下の階の方はウンザリされるんじゃないか…と思います。

予定されていた高級パン屋の出店は、マンション側ともめて、話が無くなったと聞きましたよ。
162: 住民さん 
[2020-05-27 18:50:00]
我が家は陸の孤島か、というぐらい1日中静かですよ。同じフロアに人が住んでいるのか不安になるぐらいです。
土曜日のみ開店の山田肉店(生鮮市場向い)はご存知ですか?お肉はもちろん、自家製ソーセージなども美味しいです。デパ地下も時間帯によってはお安いし、徒歩圏内で選択肢が多いのは中心部住みのメリットですね。想像していたよりも住みやすく満足しています。パン屋さんは残念!
163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 19:28:02]
高級食パン屋さんが立ち消えになったのは残念だけど、どっちかっていうと普段使い出来るパン屋さんがいい!
164: 入居済みさん 
[2020-05-31 00:21:33]
パン屋が駄目になったとなると何が入るんでしょうかね・・・。
なかなかこの時期に出店するのは難しいでしょうからしばらくは空きでしょうか。
165: マンション検討中さん 
[2020-05-31 17:21:22]
夏日でもそんなに暑くならないですね。
166: 入居済みさん 
[2020-06-01 00:51:57]
南西角ですがめっちゃ暑いですよ。
まぁこんだけ日が当たれば当然ですが。
167: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-01 08:12:58]
南棟の南西角は暑いでしょうね。
168: 南西角さん 
[2020-06-01 12:47:23]
エアコン→ONで快適です。
169: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 22:02:46]
光熱費高くないですか?
在宅で家にいることが多くなったせいか、今でも2万越えの請求がきます。。
北ガスだと10%割安になると聞いていたのですが、全然安くないですね。
170: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-07 23:01:04]
>>169 住民板ユーザーさん1さん
光熱費が高いのは在宅で家にいることが多くなったせいではないですか?
171: 入居済みさん 
[2020-06-08 08:37:04]
北ガスは悪くありません。
172: 入居済みさん 
[2020-06-12 19:06:54]
西側で西日強いな・・・と思ってましたがこの時間の札駅から琴似方面の夕焼けは綺麗でいいですな。
173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 22:09:45]
夕焼けと高層ビル郡の夜景を一緒に楽しめるのは創成イーストエリアの特権!
私はこのマンションの西向きが気に入ってます。
思いのほか目の前を遮る建物もなくて嬉しい。
174: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-13 09:34:34]
私も西日が気になっていましたが、今のところクーラーを入れるほどではないですね。
それよりも、夜景の美しさにはビックリしました。
また、札駅、大通駅、苗穂駅(アリオ)が徒歩圏にあるので大満足です。
175: マンション検討中さん 
[2020-06-13 13:46:18]
外気温30度でも室内涼しいのでエアコン要らないですね。
176: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-24 17:01:20]
>>169 住民板ユーザーさん1さん

うちも毎月27000円前後です
ガス代は暖房つけなくなってぐんと落ち始めましたが、電気料金は8000円超えです
コンロも電気じゃないし、そんなに電気使ってないのですが、、、
皆さんのお家もこれくらいかかるのでしょうか?
177: 入居済みさん 
[2020-06-24 17:24:41]
10000-/月・・です。
178: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 21:06:42]
>>176 住民板ユーザーさん7さん
同じような方がいて安心しました笑
前住んでいた家とそこまで平米数は変わらないのですが、
あまり暖房をつけなくなっても大した安くなってないなという印象です。



179: 入居済みさん 
[2020-06-28 02:48:40]
光熱費はこんなもんかな・・・て感じですね。
特段気にしていないです。
それより駐車場の空きがあったので多段機械式契約しましたが、あれって意外とバックで入れにくいというか慣れるまで大変ですね。
180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 21:42:29]
21時頃スケボー少年3人くらいで
マンションのエントランス付近で柱やレールガリガリしてました。
毎日やられたらエントランス付近の石風の柱破損しますね。
がっつり注意すべきですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる