株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

148: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-03 22:48:47]
隣のマンションのことまで監視するって、気持ち悪いな。隣なんて気にもならないし、タバコ吸っててもどうでも良い。まともに見たことすらないけどね。
149: 匿名さん 
[2019-02-04 07:22:21]
↑もしかしてご本人??
隣は気にならなくても、マンションの規約違反はダメでしょ?
150: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-08 19:51:07]
エントランスにテーブルやイスがありますが、食べ飲みしてもいいのでしょうか?若い男の人が2人で食べ飲みしていて、共有部分と思いながらも、あまりいい感じはしませんでした。
151: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 05:00:31]
まあ住人のご子息と知人なんだろうけど、騒がしくしない、長時間占拠しない、汚したりゴミを残さないなど、マナーを守って常識の範囲内なら仕方ないかなと思います。

今の時期、外は寒いし、自宅にお邪魔するには家族もいてちょっと気が引けると言うことなのかもしれませんね。
自分も若い時はそんなだったかもしれません。
152: 住民 
[2019-02-09 10:00:29]
エントランスでの食べ飲みは実際に見た事はありませんがもし見たら私もあまりいい感じはしないと思います。


153: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-09 19:02:01]
マナーとか常識でエントランスでの食べ飲みはしないものだと思っていました。
今まで住んでいたマンションでもエントランスで食べ飲みしてる方は見た事がないです。知り合いのマンションでも見た事がないです。
このマンションはいいのか知りたいです。
154: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 19:05:30]
不快に感じるレベルは個人差があると思いますので、共有部の使い方などは今後、管理組合など通じて民主的に決めた方が良いかもしれませんね。

個人的には、あまりに厳格なのも息苦しく、迷惑かけない範囲でマナーを守って貰えれば多少は多目に見てもいいかなと現時点では思っています。
155: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 20:41:46]
確かに共有部での飲食はお行儀がいいとは言えませんが、彼らの立場で考えれば適当な場所も無かったのでしょうね。

住人およひ関係者なら、上記のような最低限のマナーを守って貰えれば、多目にみてあげたいなと思いました。

もちろん、迷惑やマナー違反あれば規制も仕方ないかなと思います。
156: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 05:45:23]
ところで昨年、胆振東部地震の際、停電で感じたことことなのですが、フロントの非常階段は真っ暗で、懐中電灯があっても怖いくらいでした。(サウス、センターは構造的に違うかもしれませんが)
できれば、乾電池式や充電式でも良いので停電時にも使える非常灯があると安心かなと思いました。

また、子供さんや高齢者、身体の不自由な方もいらっしゃると思いますので、個人だけでなく、マンション全体で防災時の対応を検討出来たら良いかと考えました。

皆さん、何かご意見等ございますでしようか?
157: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 05:49:15]
誤字多くてすみません。
158: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-13 23:00:14]
新聞を取ろうと思ったのですが、部屋まで届けてもらえるのでしょうか。もしくはエントランスの郵便受けまでで、自分で取りに行かないとならない感じでしょうか。
159: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 15:56:31]
>>158 住民板ユーザーさん4さん

我が家はエントランス郵便受けまで取りに行ってます(面倒ですが)。

住民板ユーザーさん4に特別な事情があれば考慮されるかもしれませんが、そうでなければ大規模マンションなので各世帯が毎朝、部屋まで届けて貰うのはエレベーターの混雑や防犯上の問題を考えると難しいのではないでしょうか。
160: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-16 03:53:20]
前日にゴミを出してはいけないのは分かってますが、夜12時過ぎてから出してもいいのでしょうか?
161: マンション検討中さん 
[2019-02-16 11:07:37]
夜12時過ぎは当日の00:00時に成りますから良いのです。
162: 匿名さん 
[2019-02-16 15:59:26]
住民の方でわかる方がいたら教えてください。
食器洗い乾燥機の止水栓はどこにあるのか。
シンクの下にあるものの内の一つか
食器洗い機の下の引き出しの奥の板を外した中でしょうか。
よろしくおねがいします。
163: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-16 20:27:41]
>>160 住民板ユーザーさん7さん

管理規約上は収集日当日との表記ですので、0時以降は可と解釈されるかと思います。

ゴミ出しの時間制約については、何時でも可、前日から可、現状の当日のみ可など
いろいろな意見あるかと思いますが、管理人さん不在時にゴミ出すのであれば、防犯、防火を考えると、ゴミステーションにも監視カメラが必要かもしれませんね。
164: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-16 20:32:31]
>>163 住民板ユーザーさん1さん
そこまで必要か?
住みにくくて困るな。
165: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-16 20:33:36]
引き出し奥の蓋の下だと思います。

詳細はリンナイRKW404Aですのでホームページでご確認下さい。
166: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-16 22:00:00]
>>163 住民板ユーザーさん1さん
ゴミステーションは住人しか入ることができないのに防犯カメラとか必要ですか?
規約的には0時以降は可と解釈できますが、個人的には鍵付いてるんだから朝回収されたら次のターンのゴミは出してもいいんじゃないかと思います。
まぁルールなので朝出していますけど…
167: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-17 07:11:21]
以前、ゴミステーション火災のニュースを見たことあり、特に火事が少し心配でした。
カメラでなく、火災報知器やスプリンクラーでも良いかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる