野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド港北センター北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川中央
  7. プラウド港北センター北ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-08-04 09:24:48
 削除依頼 投稿する

プラウド港北センター北についての情報を希望しています。
都筑区初の野村不動産プラウドマンションとなりますね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/center-kita/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目4番10他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン・ブルーライン「センター北」駅徒歩4分
構造・規格:RC造地上11階
総戸数:90戸(多店舗1区画)
完成予定時期:2019年8月中旬
引渡予定時期:2019年9月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 18:23:10

現在の物件
プラウド港北センター北
プラウド港北センター北
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目4番10(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

プラウド港北センター北ってどうですか?

351: 評判気になるさん 
[2018-10-13 15:39:29]
>>350 マンション検討中さん
近くに住んでいて、自宅マンションの駐車場にはサイズ的に入らず別に駐車場を借りている者です。
人によるとはいえ、お子さんいらっしゃったら車は手放さない方がいいかと思います。
うちは子供の高熱のときはタクシーを呼んで乗り切りました。
普段の買い物であれば、例えばここからノースポートやみなもであれば休日車出して駐車場に入るより自分で歩いた方が安いですし、この辺の方は宅配やネットスーパーを利用される方が多いと思います。
目の前の幹線に一時停止できないのは痛いですが、ちょっと裏手のとこは乗り降りくらいの一時停止はできますので、大人が一人駐車場に歩くくらいは負担じゃないかなと思います。
352: 購入者 
[2018-10-13 16:57:25]
ここはマンション内に駐車場が必須のご家族は無理されない方がいいですよ。
353: マンション検討中さん 
[2018-10-13 17:37:44]
>>351 評判気になるさん
350です。
とても参考になるご意見ありがとうございました!

マンション内に停められない可能性が高いのでこちらは見送り、仲町台を再検討します。
354: 匿名さん 
[2018-10-13 19:46:32]
仲町台だとセンター北と比べて、駅としての利便性がどうかと思います。
確かに住環境として、雰囲気は良いのですが、横浜方面勤務でなく東京勤務だと、センター北より遠いセンター南より更に遠くなります。
ウチの場合は仲町台はちょっと考えられませんね。
355: マンション検討中さん 
[2018-10-13 19:51:10]
>>354 匿名さん
横浜勤務で、毎年2度の帰省で新横浜利用するんです。
ただ実家がセンター北なのでなるべく近くに家を買いたいと思っています。
356: 匿名さん 
[2018-10-13 21:14:02]
>>355 マンション検討中さん

354です。
横浜勤務だったらなんの問題もないですね。
センター北にご実家があって、横浜勤務で仲町台に住むというのは羨ましいです。
仲町台は駅から緑道にかけての街並みがとてもおしゃれだと感じます。

357: 購入経験者さん 
[2018-10-13 22:51:16]
>349

売主のブランド盲信してる人が多いんじゃない。マンションって売主と同じくらい施工会社も重要なんだけど。
358: マンション検討中さん 
[2018-10-14 11:07:40]
賃貸で出したら月20万〜25万ぐらいですかね。
利回りは他の物件と比較すると悪くなりそうですね。
近隣だと、新築の好条件を外せば、もっと安くて広い所住めますので、
賃貸金額から評価すると、割高物件である事は否めませんね!


359: 匿名さん 
[2018-10-14 13:07:23]
賃貸なら都心の 中古物件でしょう。
都筑は住宅を貸す場所としてはあまり良くないです。
地主所有の賃貸住宅やらタウンハウスも苦戦してます。
所有して実際に住む場所としては非常に良い場所だと思います。
360: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 13:55:31]
そう、セン北は東京方面に出づらい。
通勤が東京だと乗り換えが面倒くさい。
横浜勤めでここを買える方々が羨ましい。
361: 匿名さん 
[2018-10-14 14:35:46]
同意です
以前、住んでいたが渋谷、恵比寿勤務くらいが限界かな・・・
今は少しだけ上って日吉在住。
距離は大して変わらないけど乗り換えない上に東横線、目黒線の接続路線が多くすっごく楽になりました。
362: マンション検討中さん 
[2018-10-14 18:42:16]
欲しい人は1期でほとんど申し込み終わって鈍化してきたかな?
なんか見学キャンペーンばっかりやるようになりましたね。
商品券とか配らないだけマシですが…
363: マンション比較中さん 
[2018-10-14 18:52:51]
どの物件でも一期が一番売れて、その後、期を経るにつれてじり貧になる。ここは一期で総戸数の半分売ってるから、好調でしょ。最近の傾向からすると絶好調ともいえるから、商品券は配らないでしょ。
364: マンション検討中さん 
[2018-10-16 18:21:36]
少し上の価格帯orここより狭くなるけど、横浜やMMのマンションと迷う。
東京へのアクセスを度外視しても、総戸数が少ないから将来修繕費が高くなりそうで。
365: マンション検討中さん 
[2018-10-17 20:00:55]
耐震、免震偽造のニュースを見て不安になりました。
ここは大丈夫なのでしょうか
366: 匿名さん 
[2018-10-19 10:09:00]
この辺りは道幅も広そうで、街中もきれい、広い公園があったり、商業施設もあったりで子育て環境に優れていそうですね

確かに都心勤務の場合はアクセスが微妙になってきますが、最近は郊外に住んでいる方も多くて
埼玉方面や千葉方面から都心へ通勤している方もいらっしゃいますし、
個人的にはそこまで不便ではないなと感じます。
渋谷や新宿までも30分で行ける距離なら、まだましだと思いますよ

367: マンション検討中さん 
[2018-10-19 16:00:35]
>>366 匿名さん
セン北在住だけど、朝の時間帯でさえ渋谷には30分アクセスは無理だよ。
(ブルーライン・グリーンラインともに)
新宿までも副都心線で直通だとしても30分は無理。
都心へのアクセス重視なら市営地下鉄の不便さをよく考え直した方がいい。
368: 匿名さん 
[2018-10-19 16:16:03]
>>367 マンション検討中さん
元センター南在住です
個人的には渋谷が通勤の限界かな
グリーンライン終電早いのもネックですわ

369: 匿名さん 
[2018-10-19 23:36:45]
近いとはいえませんが、センター北から大手町や丸の内の金融機関に通っていらしゃる方を大勢知ってます。役員、部長クラスでも頑張って長距離通勤してます。
子供が小さい時に、子育て環境考えてセン北を選んだんでしょうね。
370: 匿名さん 
[2018-10-20 08:31:35]
乗り換えや時間がかかるのはもとより、朝は東急線のどれを選んでも上り線は混むのが辛いですよね。
自分が知っているご年配の方は早起きして座れる時間に出勤していますが、そこまでする価値があるかどうか…
2馬力でローン組む方は、少なくともどちらかは近郊勤務の方がいいと思いますよ。
都内からだと子供が熱を出してお迎え連絡が来ても、大地震があってもすぐには迎えに行けません。
役員クラスの方とは時代が違います。
371: 匿名さん 
[2018-10-20 12:19:45]
>>368 匿名さん
終電ですが、昔は0時過ぎで終わりでしたが、今は0時40分ぐらいまでありそうです。それぐらいまであれば十分かと。
とはいえ、家でて日吉で東横線に乗る頃には30分弱かかりそうで、都内通勤者にとっては、港北NTエリアは実質東急線のバス便物件みたいなものです。
372: 通りがかりさん 
[2018-10-20 12:38:06]
皆様の議論に水を差しますが、都心には新横浜から新幹線ですよ。
これは市営地下鉄の新横浜そばに住むオジサンにとっては常識です。
田園都市線、東横線の奴隷船のような混雑を避けて、座って行けるし、しかも速い。
さらに9時までなら、自由席券でも。。。。
朝の新幹線ホームは、そんなオジサンがたくさんいますよ。
かかるお金は微々たるものです。直行直帰が多い人は特に。
毎日通勤する人でも、センター北に住む人で、気にする人いないでしょう。
新幹線が近いと出張も非常に楽でっせ。
羽田にはバスも直行便あるし。
373: 匿名さん 
[2018-10-20 17:24:18]
>>371 匿名さん
どちらからというと東横線より田園都市線使っている通勤者が多いですよ。大手町に行くにはそちらの方が便利です。
なのであざみ野乗り換えが多く、それだと30分はかかりません。
普段の生活でも、江田、あざみ野、たまぷら、鷺沼あたりに行くことが多く、日吉や東横線はあまり関係ないです。
東急線のバス便と言えば、青葉区の大部分の住宅地がそれに該当すると思いますが、港北ニュータウンは地下鉄が通っている分、まだ便利だと思います。

374: 通りがかりさん 
[2018-10-20 18:43:25]
>>373 匿名さん

大手町なら日吉から都営三田線直通の目黒線(西高島平行?)を使う手があります。日吉始発ですから座れる場合も。日吉から大手町まで、急行なら昼間で40分かからない位でしょうか。青葉区在住の頃は田都でしたが、都筑区の今は以前に比べて随分楽に感じます。
375: 匿名さん 
[2018-10-20 20:09:41]
>>372 通りがかりさん
会社が通勤ルートで新幹線を認めてくれるならそれでもいいのですが、自腹が痛くなくても勝手に通勤ルートを変えるといざというとき労災が適用されないので、オススメできません・・
プライベートでは新横浜から新幹線使いますが、品川と東京にピンポイントで用事がある時以外はそんなに便利じゃないですけどね。
376: マンコミュファンさん 
[2018-10-20 22:29:59]
>>375 匿名さん
新幹線通勤中の労災とは?考えられないなあ。

377: 匿名さん 
[2018-10-21 08:07:14]
>>376 マンコミュファンさん
新幹線の中だけでなく、そこに乗り換えるまでの階段などどこで怪我するかわかりませんよ。
大手企業で「自分で通勤費上乗せしてるからいいだろ」で通じるところがあれば、今時随分ゆるい企業だなと思います。
新幹線で話を逸らそうとしても、市営地下鉄沿いは都心への通勤が大変なのは事実です。
378: 371 
[2018-10-21 08:16:13]
>>373 匿名さん
大手町まで田都のほうが便利なのですか?平日7時から検索しましたが、一度もあざみ野経由が有利な結果は出ませんでした。(ほぼ同じぐらいですが)
むしろあざみ野から50分近く缶詰め状態は健康的とは思えませんでした。
とはいえ、グリーンラインも低コスト仕様で車内は狭く、日吉の乗り換えは地下から必死に這い上がってくる様は見ていて哀れですが。もう少し広ければいいのにね。
379: 匿名さん 
[2018-10-21 08:29:27]
>>378 371さん
渋谷や大手末共に日吉乗り換えを利用してました。
理由として田都はとにかく混む。乗り換えはあざみ野より日吉駅が便利で移動距離短い
東横線は少し時間ずらせば空くので良いですわ

因みに品川駅前に本社があった時は私も新幹線通勤してましたねー。自由席なら1200円弱。10分で着くので最高ですよ
380: 通りがかかりさん 
[2018-10-21 12:22:49]
>>377 匿名さん
階段かあ、随分心配性なんですね。
価値観次第だと思いますので、どうぞ満員電車エンジョイしてください。
私は新幹線で、朝ゆっくり起きて、座ってノビノビ行きますね。
東京駅からの都内在来線も空いてますよー。ノンストレスです。
381: マンション検討中さん 
[2018-10-21 13:22:27]
学区の次は通勤の話題で、あまりマンション自体の話題はありませんね。
耐震等皆さん心配されてないようですね
382: 匿名さん 
[2018-10-21 14:02:48]
耐震ってYKBの件? それならここは関係ないよ。オイルダンパーって免震や制震だから、マンションだとほぼタワマンだけ。低層で免震って物件もわずかにあるけどね。そういう物件は免震を前面に打ち出してる。
383: 匿名さん 
[2018-10-21 14:10:58]
それから免震のダンパーって最近はオイルダンパーではなく鉛プラグ入りが主流なんで、一部のデベがKYBの該否を契約者に連絡し始めてるけど、新築物件だと該当物件はそれほどないみたい。

耐震性のこと気にするなら、モデルルーム行ったときに構造計算書くらい確認しないと。
384: 評判気になるさん 
[2018-10-21 14:17:26]
>>380 通りがかかりさん
全くの同意です。
父も新横浜から新幹線通勤です。
もちろん交通費の上乗せ分は自腹ですが、大した額ではありません。
むしろ60歳近い父が殺人的な混み方の田都に乗る方がストレスで病気になりそうで、心配です。
別ルートの通勤で万が一怪我した時は(約40年で今まで一度もありませんが)、医療費と通院費払えばいいんです。
それも保険に入っていますから何も心配ないですけどね。
385: マンション掲示板さん 
[2018-10-21 14:32:05]
新幹線派に聞きたいんだけど、逆に毎回新幹線代足さないと通勤しづらい郊外に住む理由って何?
駅からバス10分混雑するけど、毎回タクシー呼ぶから楽って言ってるのと変わらなくない?
その分のお金を上乗せしてもっといいとこに住んだ方がはるかに合理的。
386: 匿名さん 
[2018-10-21 14:38:51]
>385

売れない郊外物件の宣伝だよ。わかってあげなきゃ。
387: 匿名さん 
[2018-10-21 14:43:49]
会社に申請した通勤ルート以外だと労災下りないんだよね。
388: 匿名さん 
[2018-10-21 15:20:05]
>>385 マンション掲示板さん
それを言ったらおしまいよ。
皆が都内マンション買ったらいいわけだ。
それこそ、都内vs郊外の別の掲示板でやってなさいよ、と言う話ですよ。

389: マンション検討中さん 
[2018-10-21 15:22:18]
この物件はバス便じゃないわけだし、論点のすりかえ。
はい、わたしは新幹線派です。
混んでる東急嫌だもん。
390: マンション掲示板さん 
[2018-10-21 15:30:56]
>>388 匿名さん
片道だけ新幹線自腹だとしても月に26000円の自己負担になるわけですよね?
もうすぐ定年ならともかく、この先何十年もそのお金を負担するならそれを住居費にあてて少しでも都心よりに住んだ方が合理的なのではと思うだけです。
そしてそんなに新幹線通勤にこだわるなら、ここよりも新横浜駅前のマンションの方がいいのにと思う素朴な疑問です。
391: 匿名さん 
[2018-10-21 15:39:41]
>>390 マンション掲示板さん
別件で新幹線で品川へ通勤してるって書いたモノだけど
直行直帰も多いし一応、会社で経費にしてくれる時もあるしそこそこ年収あるので問題はないな
自然環境が良いからセンター南&北界隈に住んでる人が多いと思う

392: 匿名さん 
[2018-10-21 15:39:45]
>>390 マンション掲示板さん
あなたは正しい。
ただ、新横浜周辺の環境知ってます?
マンションのある地域はラブホテルだらけです。車の交通量も多くて子育てには向かないですね。
独り者なら間違い無く、便利ですが、それこそ、郊外に住む意味ある?ってことになりますね。
新幹線好きな鉄ちゃんならまだしも。
393: 匿名さん 
[2018-10-21 15:42:51]
>>390 マンション掲示板さん
特急券700円×実働20日で、14000円/月じゃない?
394: 匿名さん 
[2018-10-21 16:22:10]
新幹線、便にもよるが万が一帰りに新横浜で乗り過ごしてしまったら名古屋までってのが恐ろしいね。
395: 匿名さん 
[2018-10-21 16:40:48]
結局、都心への通勤には不向きだってことでFA
環境がいいのは認めるけど、この値段に新幹線代足すなら十分世田谷区の環境の良い場所にマンション買えるよね
396: 匿名さん 
[2018-10-21 16:45:01]
>>394 匿名さん
帰りは使わんです。
都内からなら、在来線でも座って帰れるルートありますよ。

397: 匿名さん 
[2018-10-21 16:48:16]
>>395 匿名さん
うん、買ったら?

398: マンション検討中さん 
[2018-10-21 17:55:21]
通常時は金銭面を無視したら新幹線でもいいでしょうけど、震災時東京勤務・センター北在住で懲りました。
ここはどちらかというとこれから長く住む方よりシニアの方が車を手放して終の住処にするのに向いている物件だと思いますよ。
399: 匿名さん 
[2018-10-21 19:13:38]
>>398 マンション検討中さん
シニアには広すぎではないでしょうか?
子育て家族向けでは。

400: マンション検討中さん 
[2018-10-21 20:06:35]
新横浜はアリーナとスタジアムのイベントが重なった日にゃ、スーパーでの買い物もままならないですよ。
一人暮らしならどうとでもなるけど、家族住まいなら家族とアリーナとスタジアムの予定確認しての生活はやってられないよ。
あそこはビジネス街と商業施設の街だから、
住むにはいまいち。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる