日清紡ホールディングス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

プラウドシティ吉祥寺

8410: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-15 07:01:23]
[No.8405~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
8411: 匿名さん 
[2020-09-15 10:06:41]
最近、またバスが混んできたように思いますが、朝夕のラッシュ時はどんな感じでしょうか?
8412: マンション検討中さん 
[2020-09-15 10:12:56]
>>8407 匿名さん

初心者マークでネガを吐き散らしてる人は、ここの運営に投稿制限やアクセス禁止にされ、IPアドレスを変更した人です。大概がこのパターンです。
つまり相手にしてはいけない人ということです。目に余るようなら黙って投稿削除がいいと思います。
8413: 匿名さん 
[2020-09-15 10:29:11]
ネガをなんて、いくらでもわくし、匿名ゆえにだれがだれかなんてわからない。
どんなマンションにも、マイナスポイントはある。
それを指摘されても、いちいち怒ったりしないことが大事。
8414: マンション掲示板さん 
[2020-09-15 20:05:53]
ここは竣工後で半年以上たった部屋含めると20戸以上も残ってますね。まだ2、3ヶ月は選べれそう。値段はまあまあ。
ここの1番のウリは何でしょうか。
8415: 匿名さん 
[2020-09-15 22:33:05]
>>8414 マンション掲示板さん
竣工後半年以上経った部屋ってまだあるんでしたっけ?
8416: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-15 23:10:49]
>>8415 匿名さん
今度販売開始するのもそうかと。公式HPの物件概要に明記されています。
デメリットもまあまあありますからね、この掲示板見ててもわかります。ウリは大規模、スーパー有りとかでしょうか。
8417: 匿名さん 
[2020-09-16 08:17:45]
竣工して1年たつと法的に新築マンションと呼んでいけなくなるんでしたっけ?

8418: 匿名さん 
[2020-09-16 08:53:34]
バス便マンションて言うのか。
8419: 匿名さん 
[2020-09-16 10:41:20]
>>8416 口コミ知りたいさん
そのウリ?も過去レス見ると、大規模→団地外観、スーパー→小さくて日々使えない等などさんざんマイナスポイント指摘されてるから、どうなんだろう?また炎上するから、あまり出さないほうがよいワードかもね

8420: 匿名さん 
[2020-09-16 10:49:28]
>>8412 マンション検討中さん
IPアドレス変更してないけど初心者マークついてたことあるけど、、、
8421: 匿名さん 
[2020-09-16 11:11:07]
>>8416 口コミ知りたいさん
大規模の良さもありますが、詰め込みになっています。
スーパーがマンション直結なのはありがたいですが、品揃えというか、商品アイテム数は少ないです。
一番のウリは、バス便とはいえ、吉祥寺アクセスであることと、サンクスバリューではないでしょうか。
8422: 匿名さん 
[2020-09-16 11:33:11]
>>8418 匿名さん
プラウドシティ吉祥寺でいいでしょ。
別にポジでも無いけどあんたみたいのはいらないね。

いざ面と向かった時には、バス便は悪口のつもりはなかったとか、軽い気持ちで記載したとかいうタイプでしょ。
8423: 匿名さん 
[2020-09-16 15:33:10]
そもそも、このマンションの最寄り駅ってどこなんだ?
地図で見ると、三鷹、吉祥寺、三鷹台駅の中間点にあるように見えるが、実は三鷹台駅最寄りだったりするのかな?
8424: 匿名さん 
[2020-09-16 15:35:05]
バス便マンションは事実でしょ。
事実なら、どんな言い方でもゆるされるべきだと思うが。
むしろ、プラウドシティ吉祥寺のほうに違和感を感じる。
8425: マンション検討中さん 
[2020-09-16 16:28:59]
>>8420 匿名さん

そういうこともありますね。私が書いたのは、ネガを吐き散らしているという前提があります。あなたは違うと思いますけどね。
8426: 匿名さん 
[2020-09-16 17:02:53]
>>8423 匿名さん
地図で近い順に、井の頭公園、三鷹台、吉祥寺、三鷹に見えますね。
8427: 匿名さん 
[2020-09-16 18:36:13]
>>8423 匿名さん
そもそも、その議論は必要ですかね?
最寄り三鷹台でも皆さんバスに揺られてそれ以外の駅を目指すのは散々議論されてますけどね。
8428: eマンションさん 
[2020-09-16 19:18:59]
>>8419 匿名さん
たしかに過去見るとさんざん指摘されているようです。詰め込みですが、大規模なのでプラマイ0でしょうか。外観は団地風ではなく、まあまあ立派です。

皆さん知らないかもですが、近隣では三鷹の杜ザハウスが先に完売しましたね。ブリリアシティ三鷹よりはこちらが先に完売しそうですね。結構な供給数なのに、三鷹や吉祥寺は需要があるんですね。
8429: 匿名さん 
[2020-09-16 19:40:09]
ここに書き込んでる人ってどういう人たちなんだろう?朝からずっと張り付いて仕事してるんでしょうか?そんなに暇なら過去ログ見ればいいのに。いま出てる議論ほぼし尽くされてますよ。
8430: 匿名さん 
[2020-09-16 21:51:01]
ぎゅーっとしているマンションなのかなぁ?
8431: 匿名さん 
[2020-09-16 23:08:42]
>>8428 eマンションさん
やっぱ練馬区ってのは評価低いのかな?
ブリリアは、はるかに前からやってるのに全然完売しない。
井の頭公園南部エリアの需要の強さを感じる。
8432: 匿名さん 
[2020-09-16 23:48:35]
>>8428 eマンションさん
確かに三鷹や吉祥寺はバス物件でも6000万や7000万円の部屋が次々と売れていく。
約800戸も新規供給あったのに、こんなに早く進捗するとは思わなかった。
8433: マンション 
[2020-09-17 00:35:45]
ブリリアは定期借地権だからでしょ
8434: マンション検討中さん 
[2020-09-17 00:48:04]
>>8431 匿名さん

ブリリアの苦戦理由は他にあるのではないかな。練馬区の吉祥寺バス便物件でもビークコートやグランヴィラはそれなりのスピードで完売してたかと。南側は井の頭公園があり、北側は商業施設が充実してる。どっちもどっちじゃないかな。
8435: 匿名さん 
[2020-09-17 13:38:34]
ブリリアの苦戦は、バス便定借だからにつきる。
リセールに不安を覚えた人は避けたから。

あと、誘導誤認も目立ったので、よけいに信用を失った感はある。
インターネットでいくらでも情報が拾える時代に、信用を抜きに売るのは無理がある。
8436: 匿名さん 
[2020-09-18 11:38:53]
優良誤認ね。
ここも、バスの発着時間の間隔や、バス停やスーパーまで0分っていうのに、優良誤認を感じるなあ。
8437: 匿名さん 
[2020-09-18 15:11:46]
ところで、ここもそうだけど、昨今、長谷工物件が増えてきた。
昔は、安かろう悪かろうだったんだけど(買ってはいけないと言われていたことも)、最近は、安かろうしょうがなかろうといったイメージを持っている。
ここは、どんな感じですか?
8438: マンション掲示板さん 
[2020-09-18 23:23:56]
>>8435 匿名さん

ブリリア三鷹はシャトルバスの運行が議論されてるので、運行開始が決まれば、即売り切れると思いますよ。
8439: マンション掲示板さん 
[2020-09-18 23:25:09]
>>8434 マンション検討中さん

ブリリア苦戦の理由を教えてください。
8440: マンコミュファンさん 
[2020-09-19 02:44:20]
いつの間にか三鷹の杜が完売してた。あんなのがよく売れたなあ。
8441: マンション掲示板さん 
[2020-09-19 21:15:06]
>>8440 マンコミュファンさん
完売してもいいでしょうよ。この掲示板に書き込む意味あるか
8442: マンコミュファンさん 
[2020-09-19 22:22:47]
>>8441 マンション掲示板さん

あれなんか気に障った?いや、本心であれがよく売れたなあと思ってね。一応、こことは競合になってたんじゃないの?こっちが高いのしか残ってないから流れたのかな。ラッキーだったね。
8443: 匿名 
[2020-09-20 15:31:13]
>>8442 マンコミュファンさん

自分の居住するマンションにこんなのがいると思うと少し嫌。
ここのネガとなんか同類のようで。
8444: マンション検討中さん 
[2020-09-20 19:33:40]
立地や環境、利便性が良くてここはお買い得ですね。
8445: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-20 23:13:00]
三鷹の杜が完売!(あれだけこの掲示板で比較されていたのにあっさり決着が。)
値段は同じような設定だったのに、プラウドシティは取り残されたようで。
戸数の違いだけでは説明がつかない。三鷹の杜は無難で隙がないマンションやったから仕方ない。
ただココも売れ行きが悪くはないから、遅くとも竣工後1年以内(翌年1月)には売れると予想!
長期戦になりそうな定借のブリリアシティ三鷹は、まだまだ時間かかりそう。
8446: 匿名さん 
[2020-09-21 00:34:29]
>>8442 マンコミュファンさん
なんの恨みか後悔があるのかしらんが、完売したマンションをネガるのは、さすがにみっともないからやめよう。
このマンションの品格を下げるだけ。
8447: 匿名さん 
[2020-09-21 01:15:35]
>>8442 マンコミュファンさん

それ言い出したら、このマンションもさんざんマイナスポイントありながら、よく売れたなと心底思うよ。
8448: 匿名さん 
[2020-09-21 03:34:04]
>>8443 匿名さん
住民でも何でもなく、ただ煽りコメント入れて、ここのスレが炎上するのを見て面白がる人でしょ。
8449: 匿名さん 
[2020-09-21 13:26:01]
どう見ても、どちらもこのエリアの優良マンションだと思いますよ。だからどちらも売れてる。
充実した暮らしおくっている住民を見ると何故か恨みを持つ人がいるが、余計なネガ入れてるパワーあったら、自分の暮らしを充実させることにそのパワー使ったほうが良い。
8450: 匿名 
[2020-09-21 15:26:27]
>>8448 匿名さん
と思いたいですが、このマンションの炎上狙いなら……

お隣のマンションは完売なのに、こっちはまだ残ってるwww

みたいなコメになりそうなもので。
こちら側の人間かなと思った次第です。

>>8449 匿名さん

に同感です!!
8451: マンコミュファンさん 
[2020-09-21 21:30:05]
>>8449 匿名さん
まったくその通りですね。
三鷹の杜ザハウスがプラウドシティ吉祥寺より先に完売したという事実は刻まれましたが、人気や戸数のこともありますから仕方ないです。
そんな事は気にすることなく、今後の物件選びや目の前の生活を充実させていきましょう!
8452: eマンションさん 
[2020-09-23 14:55:03]
結局、ここのネガは三鷹の杜の契約者だったということでOK?
8453: マンション検討中さん 
[2020-09-23 18:32:05]
それはもうみんなわかってますよ
8454: 匿名さん 
[2020-09-23 23:40:01]
ここの契約者はいつまで、完売したマンションのこと気にしてるんだ?
8455: 匿名さん 
[2020-09-23 23:52:58]
ここと三鷹の杜さんとネガネガし合って、漁夫の利得たいのは、苦戦中の近隣エリア物件でしょ

8456: 匿名さん 
[2020-09-24 01:05:48]
仮想ライバル物件がないと精神的充実を保てない物件みたいでなんかやだな。
本当に充実した物件の住民は、先に完売されても祝福おくるぐらいの余裕があるもんだよ。
8457: eマンションさん 
[2020-09-24 10:48:40]
>>8453 マンション検討中さん

そうなんですね。他物件を否定しないと自己物件を肯定できなら買わなきゃよかったのに。もう後には戻れないのだから、いつまでもこんなところでネガネガしてないで、前を向いて新生活を楽しむべきだと思いますけどね。
8458: 匿名さん 
[2020-09-24 13:31:36]
>>8453 マンション検討中さん

まだ引きずるって、三鷹の杜さんで抽選落ちてここ買った人なのかな?
ここを純粋に良いと思って買った人もいるだろうから、みんなとか住民全員の総意のような言い方は、ここの住民の中でも迷惑だと感じる人多いんじゃない?

8459: 匿名 
[2020-09-24 23:31:10]
>>8452 eマンションさん
>>8453 マンション検討中さん

この書き込みはさすがに少し気持ち悪いですね
住民ではないと思いたい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ吉祥寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる