日清紡ホールディングス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

プラウドシティ吉祥寺

3201: マンション検討中さん 
[2019-03-22 06:20:09]
何気に高山小学校へ通学する道路にも危ない箇所はありますね。連雀通り渡る箇所くらいかもですが。後、味の民芸?のあたりから東八へ抜ける新しい道路ができるようなので、その道路を渡らないとならなくなりそうですよ。
ご参考まで。
3202: 匿名さん 
[2019-03-22 07:33:45]
>>3201 マンション検討中さん

どこから高山小学校に通う話でしょうか?プラウドシティの学区は第一小学校ですよ。
第一小学校のことを指摘されるのが嫌なんでしょうが、距離・安全性・世帯年収の全てにおいて、高山小学校が上回っています。
3203: 匿名さん 
[2019-03-22 07:45:13]
>>3200 匿名さん

人見街道は都道なんだけどw

三鷹市外にお住まいということで周辺の地理に詳しくないんでしょうが、道路拡張の必要はないでしょう。まあ、要望されるのは自由ですが、無茶苦茶で現実性のない要望は、そういうものとしか見られないですね。

やっぱり、地元民以外に支持されている物件なんですね。地元民は、学区のこと、工場跡地でいろいろあったこと知ってますからね。
3204: マンション検討中さん 
[2019-03-22 07:45:46]
高山の通学路は安全な道があるので、わざわざ交通量が多い新しい道を使うことはないでしょ。

野村としては本当に学区の問題は頭痛いところだと思いますよ。アピールできるのは井の頭公園、豊富なバス便、マルエツ。逆に意図的に隠してるのが学区問題。
3205: 匿名さん 
[2019-03-22 08:36:07]
>>3204 マンション検討中さん

先日モデルルームに行った時、あれだけ広大なジオラマがあるにもかかわらず、小学校と中学校が無くてビックリしました。担当営業に通学路について尋ねたところ、どの道が通学路か全く知らないみたいで。そもそも、ジオラマに小学校がないから、道順説明しようにも出来ないっていう感じ。

プラウドシティのアピールポイントって、結局、公園・バス・マルエツしかないんですね。それって、、、
3206: マンション検討中さん 
[2019-03-22 09:03:39]
>3205
社員は通学路については、知らないふりしてるんでしょうね。誠意がないですね。
3207: 匿名さん 
[2019-03-22 09:04:45]
プラウドシティ吉祥寺はいくらネガられても、
ここより良い物件名が一切話題に出てきませんね。
プラウドシティ吉祥寺が強すぎて他の物件じゃ相手にならないんでしょう。
3208: 匿名さん 
[2019-03-22 09:31:00]
>>3207 匿名さん

もう、そう言って誤魔化すしかないね。他の物件を書き込ませて粗探しするつもりでしょう。結局、大したアピールもなく、学区問題がバレて必死に火消し。
3209: 匿名さん 
[2019-03-22 09:34:02]
学区が物件を購入する上で些細な問題ということは、プラウドシティ吉祥寺が即日140戸完売したにも関わらず、
三鷹の杜がほとんど売れていない事実か証明しています。
3210: 匿名さん 
[2019-03-22 09:44:06]
高山小学区を持ち上げてる人は、高山小学区にも関わらず全く売れてない三鷹の杜というマンションを知ってますか?
3211: 匿名さん 
[2019-03-22 09:48:36]
なんか勘違いされているようですが、三鷹の杜は高山小学校ではありませんよ。
3212: マンション検討中さん 
[2019-03-22 09:52:03]
気に入らない物件の掲示板に費やす時間と労力、もったいなくないですか?

連雀通りの拡幅は狐久保交差点より西のみかと思っていましたが、交差点よりも東側の数メートルも指定範囲に含まれているんですね。
3213: マンション検討中さん 
[2019-03-22 10:09:21]
住まいサーフィンでも見学記などはあくまで個人の意見なのであまり参考にはなりません。その他の数字などは一応頭に入れています。

1番納得できるのは自分の目で見て聞いて判断することですかね(^^)
3214: マンション掲示板さん 
[2019-03-22 10:37:31]
高山小に通うことは無いので考えても無駄ですけど、ガードレールの有無で言えば、高山小に通う通学路の方が無い気がしますね。もちろん、距離は圧倒的に近いですが。
でも、小学校が遠いからこそのメリットもあると思うんですよね。近所だからといって、うちが他の子どもも集う遊び場になると怖いし… 遠いから早く帰らなきゃ、とか言い訳も出来るかもしれないし。まぁ、と言ってもたった1キロ程度の距離ですが。

何にしろ、まずは自分で現地を歩いてみるのが1番かもしれないですね。
3215: 匿名さん 
[2019-03-22 10:58:40]
家が学校から遠いと、その分帰り道に友達と一緒に歩ける時間が増えるのもメリットだったりしますよね。
3216: マンション検討中さん 
[2019-03-22 12:05:40]
>3214
あなた地元の人ではありませんね。

>3204
を見てください。
3217: マンション検討中さん 
[2019-03-22 12:47:33]
>>3208 匿名さん

あなた完全に荒らしになってしまいましたね。一日中ここに張り付いて、自作自演で同じ煽り投稿の繰り返し。さすがに目に余るものがあるので、運営と売主に通報させてもらいました。
あなたがどこの購入者なのか業者なのか、はたまた愉快犯なのかはわかりませんが、このような掲示板でも名誉毀損の不法行為は民事だけでなく刑事でも取り扱われることがあります。あなたもそれなりに立場のある人なのでしょうから、後戻りできなくなる前にやめておきましょうね。
3218: 匿名さん 
[2019-03-22 12:59:38]
またこの辺りの地価上がりましたね
3219: マンション掲示板さん 
[2019-03-22 13:49:28]
>>3216 マンション検討中さん

たしかに地元の人間ではないのですが…三鷹市のホームページで高山小の指定通学路などは確認出来ましたし、グーグルマップでもこの辺りの様子は画像で見られますよ。それに、学校を検討する際に実際に何度か歩きました。

あなたは地元の方ですか?三鷹は落ち着いていて、井の頭公園も近くて、バスも多くて便利ですね。美味しいパン屋さんも近いし、スーパーもマンションの敷地内にあるなんて、最高だと思いました。
小学校が遠いのはメリットデメリット両方ありますが、通学路については三鷹市も今後様々な部分で検討するとしているようなので、期待したいと思っています。
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/076/attached/attach_76388_2....
たしかに地元の人間ではないのですが…三鷹...
3220: マンション掲示板さん 
[2019-03-22 14:23:31]
>>3217 マンション検討中さん
私も購入予定もないマンションの掲示板に張り付いている人の気持ちは理解できない立場ですが、あなたの記載も十分相手を攻撃していますよ。
そういう記載をするとどっちもどっちになってしまうの気づけませんかね?
3221: マンコミュファンさん 
[2019-03-22 14:56:27]
>>3217 マンション検討中さん
匿名さん
こんな脅しに屈せず、淡々と仕事をこなしてくださいね。
3222: マンション検討中さん 
[2019-03-22 15:36:12]
>>3220 マンション掲示板さん

あくまで通報の告知と改善勧告をしたまでです。あなたに後ろめたいことがなければ、それを攻撃とは捉えないと思うのですが不思議ですね。
また荒らしに対しての対処は、私がすることではありません。IP開示請求による投稿者の特定や同一人物による投稿の洗い出し、被害内容に対しての名誉毀損・損害訴訟についてはデベの判断になります。
因みに、これらの注意事項はガイドラインにも記載してあります。もちろん荒らしもそのリスクを承知で繰り返していたのでしょうから、攻撃も脅しもなにもこの事態は彼にとって想定内のことだと思いますよ。
3223: マンコミュファンさん 
[2019-03-22 15:54:49]
なんか、人間関係が色々めんどくさそう
3224: 匿名さん 
[2019-03-22 16:05:27]
三鷹の杜ポジの人がこのスレに書き込んでるんだとしたら、
この物件ネガするよりポジして早く完売するの願ったほうが良いと思うんですよね。
三鷹の杜はプラウドシティ吉祥寺が完売しないと選択肢に入らないので。
3225: マンション検討中さん 
[2019-03-22 16:26:34]
Brillia City三鷹並みにスレが荒れていますね。

向こうはクソ物件オブザイヤー、こちらはおにぎりシティと、不名誉なネーミングがつけられる流れも似ています。

いずれにせよ、前向きに考えた購入者が可哀想です。意味のない煽りは無視しましょう。
3226: マンコミュファンさん 
[2019-03-22 17:13:22]
荒らしさんが少しビビって日和ってしまって、また平和な掲示板に戻ってしまいました…
3227: マンション検討中さん 
[2019-03-22 19:12:26]
駅遠・長谷工の団地感・工場跡地に見え隠れする荒び感を、吉祥寺憧れ感や井の頭公園、スーパー生活といううるおいヴェールで閉じ込めた物件という印象はあります。どこでもそうですが、新築プレミアムのうるおいヴェールが剥げてきてからが勝負どころですよね。
3228: マンコミュファンさん 
[2019-03-22 19:18:54]
杜に帰ったようですね
しかし三鷹の杜かなりダメージ受けたのは可哀想ですね
3229: マンコミュファンさん 
[2019-03-22 19:35:40]
>>3227 マンション検討中さん
詰め込み感がマイナスイメージなのですが、それなプライスに反映されてますのでニーズを的確に把握して商品化した野村のひとり勝ちですよ。
3230: 通り掛かり 
[2019-03-22 19:48:31]
杜の住民というか、地元民からの忠告や情報も含まれていたと思うけど...。三鷹の杜の学区は高山小じゃないし。
3231: マンコミュファンさん 
[2019-03-22 20:13:52]
>>3230 通り掛かりさん

もう遅いでしょ
杜の評価は地に落ちた
3232: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-22 20:18:28]
結局ネガなんて全く響いて無いと思うのですが
購入者は全てを納得して購入してるのでは?
3233: マンション検討中さん 
[2019-03-22 20:38:07]
学区は納得じゃなくて、妥協せざるを得ない、でしょ。
3234: 匿名さん 
[2019-03-22 20:41:42]
近隣の物件を購入した方が荒らしているというのは根拠のない憶測による書き込みではないのですか?
3235: マンション検討中さん 
[2019-03-22 21:05:53]
>>3234 匿名さん

それ気になりますか?これから荒らしにできることは、これ以上自身の傷口を広げないようにすることだけです。まあ、それなりの覚悟はできてるのでしょうけどね。
3236: マンション検討中さん 
[2019-03-22 21:11:59]
野村関係者の自作自演がひどいですね。三鷹の杜への誹謗中傷として、ブーメランを受けないよう、相応の覚悟でいてくださいね。
3237: 匿名さん 
[2019-03-22 21:23:33]
>>3235 マンション検討中さん

匿名掲示板ですから書き込みが誰によるものなのか
同一人物によるものなのか、別人物によるものなのか私にはわからないですが
他人に根拠のない書き込みをするなと言っておきながら、自分はしてもOKという人がいたら気持ち悪いです
少なくとも他の物件の名前を出して攻撃的な書き込みをしなくてもマンションを購入するか否かの検討はできるのではないでしょうか
3238: マンション検討中さん 
[2019-03-22 21:38:35]
>>3236 マンション検討中さん

言っていることがよくわかりませんが、私は誹謗中傷などしていませんので、どうぞ頑張ってください。
3239: マンション検討中さん 
[2019-03-22 21:44:09]
結局どのマンションも住み始めてからがスタートです。購入者の方はポジティブに、愛着を持って暮らして欲しいですね(^^)物件の評判を上げていくことは、管理会社と住民によるところも大きいです。
否定的な意見の方やこの物件が気に入らない方は実際住まないですし。

三鷹が活気ある住みよい場所になりますように。
3240: マンション検討中さん 
[2019-03-22 21:57:56]
>>3237 匿名さん

誰の投稿かは私もわかりませんし、それは企業と弁護士に任せればいいと思います。また荒らしがここで執拗に名誉毀損に抵触する投稿を繰り返すのと、ここの住人が他の物件名を出すことは全くの別問題です。だから荒らしていいという理由にならないことぐらいわかりますよね?それよりあなたが荒らしでないことを祈るばかりです。あなたの名前が赤字になっているのが気になります。
3241: マンコミュファンさん 
[2019-03-22 22:01:45]
数名、カリカリしてる。住民の総会とかでもこんな雰囲気だったら嫌だなぁ
何でスルーできないかなぁ…
3242: 名無しさん 
[2019-03-22 22:25:04]
色々と煽ってくる人はいますが、すぐに反論の書き込みはせずに放っておきましょう!
時間置いて冷静になってから見たら、なんてことのない書き込みだって気づくこともありますよ。

反論より有益な情報交換の場にしましょう!
3243: マンション検討中さん 
[2019-03-22 22:25:43]
>>3241 マンコミュファンさん

大丈夫ですよ。荒らしはあくまで荒らしでここを購入することはありませんから。
3244: 匿名さん 
[2019-03-22 22:29:20]
>>3241 マンコミュファンさん
面と向かって言えないタイプはネットで気持ちよく意気がります。
そして野村の営業マンはそこまでしません。

よってネットで意気がる住民がいる。
これが正解ですね。

私は通りすがりです。今日1日の投稿を一気に読んでいて、ネガはいつも通り。ポジに暴れん坊将軍が出現した金曜日でしたね。
3245: 匿名さん 
[2019-03-22 22:37:46]
>>3244 匿名さん

それ自身のことだという認識持たれた方がいいと思いますよ。そんな無駄な投稿はいりませんので、また前向きで建設的な検討の場にしていけるといいですよね。
3246: マンション検討中さん 
[2019-03-22 22:58:38]
>3240
投稿時に「下げ」を選択すると、名前が赤くなるだけですよ。
執拗に荒らし認定するあなたも、ちょっと危ない人のような気がします。
3248: マンション検討中さん 
[2019-03-22 23:34:52]
なんか一連の流れ見ても、異常な状態ですよね。プラウドシティやそこに住まうであろう住人の格が下げてますよ。こんなんじゃ。買いたい・住みたいって気持ちが失せます。
3249: 匿名さん 
[2019-03-22 23:38:23]
>>3245 暴れん坊将軍さん
返信ありがとう。
そんな無駄な投稿にそんな無駄な返信はいいのかな?
自分は良くて他人はだめ。
ちょっと議論にならないので寝ますね。

3250: 匿名さん 
[2019-03-22 23:50:11]
3237です
執拗に同じ画像を投稿されるのには辟易としてましたし、3239さんのようにポジティブに考えたいですが、根拠もないのに犯人扱いされてしまう物件が可哀想に思えてしまいました
しかしここはそういった根拠のない発言が交わされる匿名掲示板でしたね
それにも関わらず感情的になってしまってお恥ずかしい限りです
前向きで建設的な意見交換が行われることを祈っております

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ吉祥寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる