株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート目黒祐天寺ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中町
  6. ディアナコート目黒祐天寺ってどう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-03-21 00:33:06
 削除依頼 投稿する

ディアナコート目黒祐天寺について情報交換しませんか。
低層で壁式構造の物件ですね。使い勝手はどうですか?
間取りや室内が気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/meguro-yutenji/index.html

所在地:東京都目黒区中町2丁目1349番1他(地番)
交通:東急東横線「祐天寺」駅徒歩10分
総戸数:30戸(他に管理員室1戸)
間取: 1LDK~2LDK
面積:34.31m²~72.37m²
売主:モリモト
施工会社:森本組
管理会社:モリモトクオリティ
竣工予定日 2019年6月下旬
入居予定日 2019年7月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2018-05-02 14:37:04

現在の物件
ディアナコート目黒祐天寺
ディアナコート目黒祐天寺
 
所在地:東京都目黒区中町2丁目1349番1他(地番)
交通:東急東横線 「祐天寺」駅 徒歩10分
総戸数: 30戸

ディアナコート目黒祐天寺ってどう?

1: 匿名さん 
[2018-05-02 14:57:45]
外観かっこいいですね!!
2: 匿名さん 
[2018-05-02 15:10:55]
いや、モリモトは本当に良い物件作るね
3: 匿名さん 
[2018-05-02 15:16:56]
そぉ?デザイン割と普通な感じだけど。
それより30戸に対して駐輪場42台は少なすぎ。
ここは陸の孤島だよ?
4: マンション検討中さん 
[2018-05-02 15:34:07]
都立大学もかっこよかったし、目黒も、今回の目黒祐天寺もおしゃれなデザインですね
5: マンション検討中さん 
[2018-05-02 16:17:51]
間取り綺麗ですね。
6: 匿名さん 
[2018-05-02 16:38:40]
>>4 マンション検討中さん

田園調布、馬込、都立大、目黒、最近のモリモトは勢いありますよね。
7: 匿名さん 
[2018-05-04 10:18:14]
低層マンション良いですね。
外観予想CGを見ると30戸あるようには見えませんが、ランドプランはどうなってるのだろう。
コの字型やL字、もしくは二棟建てとか?
ファミリー対応の広さもあるので、駐輪場42台分じゃ確かに足りないかもしれません。
こういう場合ってどうなるのでしょうか。
プランを見ると部屋は大理石敷きになるのですかね。高級路線ですね。
8: 匿名さん 
[2018-05-04 10:44:03]
駅距離あるから販売に苦労しそうだし、リセールもきつそう
ディアナコート学芸大学は43戸中、中古で3戸売りに出てるけど、長らく売れてない様子
ここも二の舞かな
9: マンション検討中さん 
[2018-05-04 21:49:40]
やっぱり、学芸大学ってマンション乱立してるから、売れないんですかね??
10: マンション検討中さん 
[2018-05-04 22:57:14]
即完売だと思うなぁ
11: 匿名さん 
[2018-05-04 23:01:13]
>>10 マンション検討中さん

その理由は?
12: マンション検討中さん 
[2018-05-06 20:24:45]
良い物件出て来ましたね。これは注目ですね。
13: 匿名さん 
[2018-05-06 20:28:38]
狭いよね。
14: 匿名さん 
[2018-05-06 20:33:50]
モリモト物件は素晴らしいと思います。
15: 匿名さん 
[2018-05-14 14:53:25]
専有面積自体は、少しゆとりがある感じになってきているなぁと思います。
公式サイトの図面を見て判断するに、リビングなどの床は、フローリングではなくて、タイルだったりするのでしょうか。
スクエアタイプのものが敷き詰められている。
収納はかなりたっぷりめになっているなあと思いまして。
16: 匿名さん 
[2018-05-14 17:15:00]
>>7
まさかこんな狭い犬小屋マンションに家族で住む人がいるんですか?
17: 匿名さん 
[2018-05-15 21:18:38]
外観デザインはとても好きです。おしゃれですね。
Dタイプは70㎡越えで2部屋とは珍しい。
一部屋はサービスルームなので寝室に使用するのでしょうか。
ワイドスパンなのでバルコニーも広ければもっといいのに。
駅から少し遠いので車は確保したいですけど、最近は車を持たない人も増えているので駐車場100%でなくても確保できるかも。
18: 匿名さん 
[2018-05-24 15:47:05]
資料請求者だけ見ることができるページがあるそうです。
公にまだできないものということなんですが
プランとかでまだ出していないものなどですかね??

あんまりそもそも情報も出てきていない段階なのでもう少し全体的な情報がわかるようになるには、時間が必要でしょう。
19: 匿名さん 
[2018-05-24 16:15:51]
ここは営業の書き込みばっかりだな
20: 匿名さん 
[2018-06-08 12:18:25]
もう少し1戸1戸広めに作られるのかと思ったんですが、
思っていたよりもふつーかなぁ、と感じました。

第一種低層住居専用地域にあるということだったので、高級感でプッシュかと思いましたが
もしかしたらそうでもないのかなぁ。
後はお値段次第、というところになりそうです。
21: 評判気になるさん 
[2018-06-16 18:30:53]
今日事前説明会行ってきました。72平米の部屋は2戸。価格は未定。周辺相場を例に出して72平米は1億2千万円を示唆された。60平米台で1億行くか行かないか。高級感はあったけど、流石にこの価格は無理です。さようなら。
22: 匿名さん 
[2018-06-16 18:49:05]
>>21 評判気になるさん

こんな駅遠物件でその価格はあり得ませんね
近隣のディアナコート学芸大学などの駅遠のリセールの悲惨さを考えれば、ここを買うのはどういう層なのでしょうか
23: マンコミュファンさん 
[2018-06-16 19:51:25]
>>22 匿名さん

価格については同意です。ちなみに「ディアナコート学芸大学レジデンス」のことですか?
https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000074744/

「ディアナコート学芸大学」は徒歩5分物件ですよ。
24: 匿名さん 
[2018-06-16 20:00:22]
>>23 マンコミュファンさん

ディアナコート学芸大学レジデンスですね
多くが買値よりも高くなってる状況にもかかわらず、ここは落ちてるようですね
25: 匿名さん 
[2018-06-16 20:11:23]
>>21 評判気になるさん

その価格ならディアナコート学芸大学レジデンスの中古の方が良いかも
26: 匿名さん 
[2018-06-16 20:22:07]
>>21 評判気になるさん
駅1分のディアナ用賀でも坪500位なのに?
27: 21 
[2018-06-16 21:24:28]
8000万円台だと思って見学に行ってみたので耳を疑いましたが、はっきりそう言ってましたよ。価格は今から決める、周辺相場と比較すれば大体この辺りみたい言い方でした。全部で30戸、60-70平米もそんなに戸数がないと思うので、この強気価格なのではと感じました。
28: マンション検討中さん 
[2018-06-16 22:10:42]
30戸に対して、現時点で問い合わせ数が700件とのこと。予約も1ヶ月近く満席みたいです。

東横線の目黒区は非常に人気のようです!!!
29: 匿名さん 
[2018-06-16 22:12:49]
>>28 マンション検討中さん

でも価格聞いて撤退する人続出ですねw
30: 匿名さん 
[2018-06-16 22:14:45]
HPでは渋谷の再開発をアピールしてますが、ここ祐天寺は関係ないですよね。。
31: 匿名さん 
[2018-06-16 22:20:56]
コンパクトサイズの部屋を検討してましたが、その価格だときついなあ
32: マンション検討中さん 
[2018-06-16 22:30:32]
高い高いと言ってライバルを減らす作戦ですね笑

これで予想より安く出てきたらバカ売れ必至ですね。。
33: 匿名さん 
[2018-06-16 22:42:34]
>>32 マンション検討中さん

安くといっても坪300切るくらいでないとバカ売れはしないかと。
この規模と駅距離考えるとリセールで苦労するのは目に見えてる。
上で出ていた築3年のディアナ学大が坪単価320や330でも長期間売れていない。
祐天寺の方が学大よりも駅力落ちるし、どう考えてもここに坪500は無謀。
34: マンション検討中さん 
[2018-06-17 18:07:22]
東横線は田園都市線と比べても
新築マンションの供給が少ないというのが
価格が高い理由と言われました。中目黒でも住友不動産がとんでもなく高く出してるから
なるほどって思いましたよ。
35: 匿名さん 
[2018-06-17 18:13:35]
>>34 マンション検討中さん

でも中目黒のスミフは全く売れてないですね。
東横沿線に限らずですが、徒歩5分超えると新築で辛うじて販売できたとしても、リセールはキツイです。
36: 匿名 
[2018-06-18 11:56:09]
あくまでも一般論ですが、新築(ここに限らず)だと必要以上に飾りたてられたモデルルームや
スライドに我を忘れてしまうんでしょうね。 まるで催眠術にかかった状態のように
冷静な判断力を欠いて、高値でも契約してしまう人も出てくるのでしょう。

37: 匿名さん 
[2018-06-25 13:42:14]
モデルルームはオプション全部のせだったりするから、わかりにくい部分は確かにあるかも
でも高いかものです。
きちんと冷静に引き算して考えていけるようにならないと行けないのでしょうね。
ここの場合はもともとの仕様は高いので
そこまで引き算せずとも、とは思いますが。
38: 匿名さん 
[2018-06-25 13:52:42]
>>37 匿名さん

天カセありました?
39: 匿名さん 
[2018-06-29 23:18:16]
天カセ、どうなんでしょうね??この雰囲気だと、ついていてもおかしくなさそうな感じではありますが…

駅までここからだと表記としては10分で歩いて行けることになっているんですね。
そこまで遠くはないので、
資産価値という点から見ても悪くはないかもしれません。
40: マンション検討中さん 
[2018-06-29 23:22:25]
最近の東横線新築マンションの中ではグレードも間取りもかなりいいかと思います。
41: 匿名さん 
[2018-06-30 00:06:00]
外観でバルコニー部分が吹付っぽいね
直ぐに汚れて荒んで見えそう
42: 匿名さん 
[2018-06-30 00:18:14]
>>40 マンション検討中さん

でも駅からかなり距離あるね
油面だもん
43: 匿名さん 
[2018-07-05 00:06:03]
結構メニュープランも豊富だなぁと思うのですが、
メニュープランを見ていると、基本的に居室はなくしてリビングを拡大する方向なのかなぁ?と思いました
そうすると、例えばリセールするときに1ルーム扱いになってしまって
少し不利になったりしないのか?とは思いました。
メニュープランを使うとしたら、実需の人なのかなぁ。
44: 匿名さん 
[2018-07-05 00:10:33]
>>43 匿名さん

そもそも駅距離があるのと、駅までの道のりが暗い閑散とした住宅街なので、その時点でリセール不利
勿論間取り変更してると更に不利
45: 匿名さん 
[2018-07-05 01:13:06]
スケールも無いし、近くで販売してる三井や住友の戸建の方が安くて良さそう
46: 匿名さん 
[2018-07-05 22:51:58]
結局いくら?
47: マンション検討中さん 
[2018-07-06 21:43:13]
70平米のが1億強というアフォ価格
48: 匿名さん 
[2018-07-06 21:57:59]
築3年の学大徒歩12分のディアナコート学芸大学が坪319万で長期間晒されてる。
それよりもここは小規模、各駅停車駅なのに坪500万??
あり得ないよ。
49: 匿名さん 
[2018-07-06 22:27:41]
>>47
中目黒も手に届く価格ですね。
ほんとあり得ないでしょ、調子乗りすぎ。
50: マンション検討中さん 
[2018-07-06 23:49:30]
ちゃんとモデルルームに行けば上の価格が嘘だとわかりますよ
51: 匿名さん 
[2018-07-07 22:46:02]
60平米前後で6,000万円台からあるようですね!

東横線・目黒区にしては割安に感じます!
52: 匿名さん 
[2018-07-07 23:48:22]
>>51 匿名さん

祐天寺徒歩10分じゃそれくらいじゃないと売れないでしょ
53: 匿名さん 
[2018-07-08 02:06:30]
>>52 匿名さん

それでもリセールでは築浅でも坪300切らないと売れないよ
54: 匿名さん 
[2018-07-08 03:03:37]
>>51 匿名さん

詳しい仕様とかわかれば教えて下さい!
55: 匿名さん 
[2018-07-08 03:20:13]
ディアナの仕様はどこも同じですよ!
56: 評判気になるさん 
[2018-07-08 03:27:57]
>>55 匿名さん

ディアナは仕様にムラがある印象だけどな
特にビルトインエアコンが付くかどうかの
基準がわからない
57: 匿名さん 
[2018-07-08 20:17:57]
モデルルーム担当者の態度が最悪。態度が豹変し過ぎ。金持ちしか相手にしませんオーラ全開。
油面付近の寂れた雰囲気の場所で大して広さないのに1億越えはバカ高すぎ。盛りすぎ。。駅から遠く、途中の道のりも何もない不便な場所で、学区も大したことない場所。結局のところ祐天寺駅は何にもないし不便で駅力も低いので、リセールは相当苦労する。
58: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-08 20:25:15]
>>57 匿名さん

結局、坪単価はいくらになりますか?
また上の投稿にもあったように仕様はどうでしょう?天カセありました?
59: 匿名さん 
[2018-07-13 00:20:18]
注目度高そうですね!!
60: 匿名さん 
[2018-07-13 00:26:03]
それ皮肉?
61: 匿名さん 
[2018-07-20 22:19:52]
ここ最近の東横線新築マンションの中ではコストパフォーマンスがいいと感じました!!
62: 匿名さん 
[2018-07-20 23:22:17]
>>61 匿名さん

坪単価知りたいです
63: 匿名さん 
[2018-07-26 11:59:18]
モリモト物件は営業が書き込むから良く見極めて下さい
あと会うと分かると思いますが、営業の質が本当に低い
64: 匿名さん 
[2018-08-04 00:26:20]
坪単価380くらいですね
65: マンション検討中さん 
[2018-08-04 00:39:43]
確かにモリモトの営業は当たり外れ激しいので気分害したら早めに替えてもらった方がいい
以前も気に入った案件あったのだが営業の口臭がキツくて購買意欲失せてしまった
デザイン力入れてるように営業でもセンシュアスな部分大切にしてほしい
66: 匿名さん 
[2018-08-19 18:34:11]
現段階でほぼ売れてるみたいですね!
67: 通りがかりさん 
[2018-08-19 19:59:52]
>>66 匿名さん

まだ販売始まってないのに?
68: 匿名さん 
[2018-08-19 20:25:44]
友の会向けでは?
69: 匿名さん 
[2018-08-23 07:27:28]
友の会優先で、次に一般の販売になりそうです。

場所は第一種低層住居専用地域なので、住環境もよく人気になりそうです。部屋が34.31㎡からと1人暮らし向けの部屋もあります。どのタイプの間取りが人気になるんでしょうね。

魅力は間取りを変えられることで、1LDKなら基本プランの1LDKをメニュー1の1洋室プランにしてLDKと主寝室の壁をなくしたり、メニュー2のDENを狭くしたりして変更が可能です。メニュー1だとサロンとして使えてメニュー2だと書斎にしてSOHOのオフィスとして使えます。居住空間としてではなく、間取り変更で目的に合った部屋に変えられるのが面白いです。
70: 匿名さん 
[2018-09-11 21:02:02]
人気ないね
71: 匿名さん 
[2018-09-12 22:08:03]
壁式構造なだけですっきりとした間取りになるものなんですね。
柱があるとどうしても角が削られたり、変な空間ができてしまったりする事がありますが、
ここはそういう部分がないので良いと思いました。
ただ、壁式構造がどれだけ耐震性があるのかは知らないので、その辺りは気になりますね。
72: 匿名さん 
[2018-09-12 22:10:42]
>>71 匿名さん

壁式構造だと、リフォームする時制約多くなるんだよね
73: 匿名さん 
[2018-09-12 22:25:15]
HPにも記載があるけど、壁式のほうが一般的に耐震性は高いと思っていい。実際の大地震で被害が少なかったのは事実。
あとは戸境壁が厚い(構造壁だから)ので防音性も高い(上下は床スラブ厚次第だけど)。
ただ開口部の広さが多少制限される。
74: マンション検討中さん 
[2018-09-18 23:17:24]
ここはクチコミあまりないですが、もう内々にほとんど決まってしまっているのでしょうか?
祐天寺は若干マイナー感あるものの、中目黒にも一駅で近いし、住宅街のなかで静かそうですし、デザインもいい感じです。
低層で耐震しっかりした立地で探していたところだったので、気になっています。
75: 匿名さん 
[2018-09-18 23:31:51]
高いね
平均で坪400超えるのかな
76: マンション検討中さん 
[2018-09-18 23:41:05]
やはりこの辺は物件でないから割高?それとももともと適正価格ですか?
東横線は人気なんでしょうね。。。
77: 匿名さん 
[2018-09-18 23:49:26]
>>76 マンション検討中さん

近隣のディアナコート学芸大学の中古3件売れませんね。ここよりも条件の良い立地なのにね。
ここの将来を見ているようですね。
78: 匿名さん 
[2018-09-19 00:27:41]
プンレジの鷹番がモリモトだったら即買いするのになぁ。
79: 匿名さん 
[2018-09-19 12:15:16]
>>77 匿名さん
学芸大学?は徒歩12分だから、都立大学かな?
いずれにせよ今出てる中古はだいぶ坪単価高く見える。
それなら新築でまだ選ぶ余地あるこっちを選ぶ人も多そう。
あまり物件が出てこない立地なので、それをどう評価するか。


80: 匿名さん 
[2018-09-19 13:01:20]
徒歩10分以上の立地で平均400越えは流石に高く感じますね
81: 匿名さん 
[2018-09-19 14:40:30]
地権者がいないのはいいですね。
元々この土地はなんだったんでしょう?
82: 匿名さん 
[2018-09-24 17:17:03]
グーグルのストリートビューで、ここの土地は2013年まで遡ることができました。
駐車場だったみたいですね。
ずーっとこのマンションができるまでは
少なくとも駐車場だったようなので、その前はどうだったのかはわかりません。
図書館などに行って
古い地図を確認するしかないかもです。
83: マンション検討中さん 
[2018-09-28 19:52:42]
価格表でましたね
84: 匿名さん 
[2018-10-13 18:46:07]
モリモトは鷹番に土地仕入れたみたいですね。
こっちを待った方が良さそう。
モリモトは鷹番に土地仕入れたみたいですね...
85: 匿名さん 
[2018-10-14 16:40:32]
資産性の面でも鷹番の方が良さそうですね
敷地は祐天寺より若干狭いですね
86: 匿名さん 
[2018-10-15 22:06:04]
全体的にお部屋のデザインが良いなぁと思っていたのですが、キッチンの場所の違いが大きいですね。
個人的にはCタイプやDタイプのようにリビングダイニングを見渡せる感じが好きなのですが、
一番広いAタイプとかになると、キッチンの場所が変わってしまっていますね。
87: 匿名さん 
[2018-10-25 18:27:07]
徒歩10分ということなので、一応駅まで近いですよ、という範疇に入るかと思われます。
これくらいだったら、負担なく行けるのかもしれないなと思います。
資産価値に関しては、
駅までの距離が大きなファクターとなるみたいです。これ以上遠くなってしまうと厳しくなってくる範囲担ってきてしまいます。
88: マンション検討中さん 
[2018-11-12 14:01:45]
鷹番の土地はディアナガーデンになるみたいですよ。
89: 匿名さん 
[2018-11-12 14:03:41]
>>88 マンション検討中さん

モリモトが仕入れた鷹番はここよりも狭いでしょ?それでディアナガーデン??
90: マンション検討中さん 
[2018-11-12 18:59:28]
>>89 匿名さん
そう聞きましたよ。
91: 匿名さん 
[2018-11-22 15:03:29]
全然マンションの構造のことって恥ずかしながらわからないんですが、
壁式構造というのをこちらは強調しています。
マンションって、通常はこの壁式構造というものを取っていないのですか?
取っていないから、おそらくこちらではアピールがなされていると思われます。この地域の地盤に合わせてこれにした、ということなんですよね?
92: 通りがかりさん 
[2018-11-22 15:19:07]
通常マンションは柱があるラーメン構造ですね。私も低層の壁式に住んでます。低層の場合、壁式を用いることがあるようです。

阪神大震災の際は壁式住戸の被害が少なかったという研究があるそうです。

住んでいて気にはなりませんがデメリットは壁で支えるため開口部に制約があるところでしょうか?メリットは、でこぼこがラーメンより少なくなるところですかね。
93: 通りがかりさん 
[2018-11-22 15:27:19]
もう一つデメリットは、おそらく梁が少なくて済むのですが、梁が少ないと天井や床の壁が響きやすくなると思います。昔のマンションは床のスラブ厚が今のマンションほどなかったのに、上の人の足音が響かなかったのは、ドでかい梁がたくさんあったかららしいです。
94: 職人さん 
[2018-12-21 21:22:27]
ちなみに、このマンションは地下の住戸もあるのでしょうか?
少しは安いでしょうか?
95: 匿名さん 
[2018-12-22 10:32:16]
モデルルームに行った方が早いかと。
物件概要には地下があるみたいなので、そこに住戸があるかどうかは分からない。
デザイン見ても判断しにくいな。
少なともエントランス側にはなさそうな気もするんだけど、反対側には存在する可能性はありそう。
96: マンション掲示板さん 
[2019-01-27 19:01:19]
売れ行きどうですか?
97: 通りがかりさん 
[2019-02-08 10:16:03]
ここも目黒もディアナコートは残り1邸ですね。
98: 匿名さん 
[2019-02-14 00:05:02]
ここから近い、中町2-9でもモリモトがマンション建設予定ですね。6階建30戸予定だそうです。

延床面積 2721.35 ㎡
建築面積 549.58 ㎡
敷地面積 916.1 ㎡
着工 2019/06/01
完成 2020/10/15
99: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-15 21:12:09]
>>98 匿名さん
うわぁ。この情報、ここのプロジェクトチームにとってはかなりのパンチ力じゃないですか?(笑)
残り一邸なのに近場で出来るなんて聞いたら、検討してる人待っちゃいますね。この情報広まるなぁ~ってとこでしょうか。
しかもJgの半地下は現地見る限り、陽当たり本当になさそうですし。

逆に買い手にとっては値引きの武器になりますかね
100: 匿名さん 
[2019-03-21 00:33:06]
いつのまにか完売してますね。
微妙な駅距離と規模なのに良く売れましたね。
次は鷹番のディアナガーデン?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる