三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-24 09:28:35
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-urawaresidence/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
地名地番:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目46-1他17筆
階数:15
高さ:45.100m
住戸数:108
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(アトレ北口)より徒歩7分
JR「浦和」駅(アトレ北口改札口/ICカード専用、利用時間7:00~24:15)、同駅(西口)より徒歩9分

(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画について語りましょう。

【仮称名称を正式物件名称に変更、公式URLを追記しました。2018.5.23 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-01 23:46:44

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目46番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (アトレ北口より)
総戸数: 108戸

ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]

1411: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-18 23:11:10]
買った買わないは、売契とかオプション案内の冊子うpればいいじゃん。
例えばオプションで買えるパナの冷蔵庫の選択できる色の数とか、備え付けの食器棚の価格2パタンあげるとかすればすぐわかるだろうに。
1413: 匿名さん 
[2019-08-18 23:17:30]
本日夕方、帰宅途中に見てきました。
オシッコ跡などはありませんでした。
住民板ユーザーさん4さんは、同じ時間帯にあったとおっしゃっていますが、どこなんでしょうか。
・ある 0件
・なし 2件 >>1349 >>1413
本日夕方、帰宅途中に見てきました。オシッ...
1424: 評判気になるさん 
[2019-08-19 08:57:06]
[No.1355~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1425: マンション掲示板さん 
[2019-08-19 09:08:31]
常磐周辺のマンションは坪200万で分譲されたものが多く、ここも昨今のマンション価格に引っ張られて壁ドン部屋以外は坪単価260万~280万ぐらいで全然安くはないでしょう。
むしろブリリア浦和仲町のようにさらなる前立てリスクがあるにしては高い。
パークスクエアと被ってるいる部屋は坪単価210万弱で、安いですが、壁ドンですからね…。
1426: eマンションさん 
[2019-08-19 09:29:42]
>>1425 マンション掲示板さん
広さも70㎡前後でたいして広くないので、中古の土俵だと他の常盤の物件と並べると見劣りしますね。
1427: マンション検討中さん 
[2019-08-19 11:00:46]
みなさんお詳しそうなので教えていただきたいですが、ここは賃貸に出した場合もそんなにひどいですか?常盤周辺の賃貸マンションは1LDKで10万、2LDKで13?14万くらいしますよね。
賃貸だと日当たりとか気にしない方が多いですが。
1428: 匿名Mさん 
[2019-08-19 11:22:26]
>>1427 マンション検討中さん
現状、お隣のパークスクエアと同等の22万から24万程度の査定はつくと思いますよ。
実際に建物が建って、眺望・採光が変われば賃料も変わりますが。
https://suumo.jp/chintai/bc_100147537038/
1429: 評判気になるさん 
[2019-08-19 12:18:53]
>>1425 マンション掲示板さん
他のマンションの掲示板でレジデンスは単価安いとここの住民が言ってましたが、全然安くないですね。
むしろ壁ドンリスクがあるのに高い。
1430: 評判気になるさん 
[2019-08-19 12:21:02]
>>1426 eマンションさん
広さがあれば多少は差別化出来たでしょうが、坪単価200万で分譲された他の常盤のマンションに比べたらショボいですね。
これじゃあリセールは期待できない。
1431: マンション検討中さん 
[2019-08-19 12:42:37]
>>1428 匿名Mさん
具体的な例をありがとうございます!
リセールはダメかもですが、賃貸はなかなか良い感じで貸し出せそうですね。
1432: マンション検討中さん 
[2019-08-19 12:43:37]
>>1430 評判気になるさん
リセールではなく賃貸についてはどうお考えですか?
1433: 評判気になるさん 
[2019-08-19 14:37:59]
>>1432 マンション検討中さん
そもそも賃貸の質問をすることをナンセンスです。
住宅ローンはあくまで居住用で、転勤とか仕方ない理由で賃貸に出すことは可能ですが、賃貸に回す目的では借りられません。
今この不正利用が問題になってるのを知らないのですか?
賃貸に回すなら事業用の融資で期間は長くて15年ぐらい、住宅ローンの35年ではとても借りられません。
もし35年で借りられるなら、こんな物件より利回りが高い物件が山ほどあります。
住民板で何もわかっていない人が、業者が賃貸用に買うとかトンチンカンなこと言ってた人もいましたが、知ったかで無知を披露していて恥ずかしいですね。
1434: 評判気になるさん 
[2019-08-19 14:50:12]
前立てリスクが無いって主張ももはや願望で書かれているので、真に受けない方が良いですよ。
テスタパーキングはあくまで暫定利用で、今後まわりの地上げが終わり次第、大規模開発されるでしょう。
ブリリア浦和仲町の駐車場とアパートみたいに。
1435: マンション検討中さん 
[2019-08-19 16:32:26]
>>1433 評判気になるさん
詳しくありがとうございます!
ローンのことはもちろん存じております。我が家は転勤の可能性が僅かながらあるため、賃貸できる物件でも検討しております。理由書かずお尋ねしすみません。

日中は皆家におりませんし、現在都内で日当たりも良くないドミノ物件に住んでいるためこの物件の前立てリスクは全く気にしていないのですが、やはり他の中古なども探した方が良さそうですかね。駅徒歩と設備仕様は気に入ったのですが。

1436: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-19 16:48:08]
やっぱり安いマンションにはそれなりの奴しか集まらないんだね。
1437: 評判気になるさん 
[2019-08-19 16:54:47]
>>1435 マンション検討中さん
都内ならまだしも郊外の浦和でドミノ物件をわざわざ選ぶ必要は無いでしょ。
実家が浦和で新築派だけど、ここぐらいしか買える予算が無いとかならわかりますが。
1438: 評判気になるさん 
[2019-08-19 17:01:18]
ここのマンションは浦和に住みたくて新築が良いけど、予算が無い低年収層に売れました。
ある程度の年収がある層は、ブリリア浦和仲町、パークハウス浦和岸町、プラウド浦和高砂マークスなどを購入してます。
1439: マンション検討中さん 
[2019-08-19 17:03:44]
>>1437 評判気になるさん
理由はほぼ合ってます。予算的にブリリアもいけるのでそっちを最初は見てましたが前立て決まったようなので、いっそのこととこちらも検討してました。
これ以上は1436さんみたいに中傷する荒らしが出そうなのでお返事結構です。色々とありがとうございました!
1440: マンション掲示板さん 
[2019-08-19 17:07:08]
>>1438 評判気になるさん
高砂・仲町・岸町と、常盤では坪単価の差が明確にあり、浦和でも序列が出来てきてます。
常盤はご存知の通りドミノマンション乱立でブランド価値もかなり下がりました。
1441: 匿名Mさん 
[2019-08-19 18:47:11]
>>1438 評判気になるさん
なぜ購入者の年収層がわかるのでしょうか。
そこまで安い物件ではないと思いますが。
1442: 評判気になるさん 
[2019-08-19 19:29:04]
>>1441 匿名Mさん
浦和の中では相対的に低年収層でしょう。
そりゃ上尾や蕨の物件を買う層よりは年収高いでしょうが。
1443: 匿名Mさん 
[2019-08-19 19:34:29]
>>1442 評判気になるさん
相対的に坪単価を比較すればそうなのかも知れませんが、人を不快にする表現なので避けたほうがいいですよ。
1448: eマンションさん 
[2019-08-19 19:53:45]
[No.1444から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1449: 通りがかりさん 
[2019-08-19 22:57:50]
浦和の中では安い物件かもしれないですが、別に低年収とか言わなくていいと思います。なんでそんな風に言うのでしょうか、、
あと常盤はブランド価値が下がったとか言ってますが、別にブランド品が欲しいわけではないです。
高年収の方やブランド品が好きな方がそもそもここの掲示板をチェックするとは思えません。
きっと同じようなレベルの方がここのマンションを欲しかったけど買えなくて完売した今も張り付いているようにしか思えません。
1450: 評判気になるさん 
[2019-08-19 23:11:40]
>>1449 通りがかりさん
そういうポジティブな思考が出来て幸せですね。
今までの議論でここの物件がぜんぜんお買い得では無い上に、さらに前立てリスクもある地雷物件であることは自明ですよね?
しかし、ここの住民が浦和区内のマンション掲示板でここのキャンセル物件の方が良いとあちこち書いて荒らし回ったため、反論を受けているに過ぎませんよ。
1451: 評判気になるさん 
[2019-08-19 23:14:04]
あと犬のオシッコ問題があることも書き忘れましたw
1452: 匿名Mさん 
[2019-08-19 23:18:15]
>>1451 評判気になるさん
ご自身で確認されていないことをさもあるかのように発言されるのはいかがなものでしょう。
マンションの写真一枚程度添付できれば、信憑性も上がるのではないですか?
1453: 評判気になるさん 
[2019-08-19 23:20:57]
>>1452 匿名Mさん
複数の目撃証言があるので、オシッコ問題はあるのでしょう。
私は道端の犬のオシッコを撮るなんて変人みたいなこと出来ません。
1454: eマンションさん 
[2019-08-19 23:23:48]
>>1450 評判気になるさん
格上のマンションに対して、坪単価が安いとアピールしてて滑稽でしたねw
坪単価安いのは浦和駅前で格下エリアの常盤でかつドミノだからなのにね。
無知って怖いなと思いました。
1456: 評判気になるさん 
[2019-08-19 23:35:24]
[NO.1455と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1457: 匿名Mさん 
[2019-08-19 23:39:17]
>>1453 評判気になるさん
ないと言う方もたくさんいらっしゃりましたよ。わたしも含めてね。
あるとおっしゃる方の書き込みは自作自演で二回も削除されましたし、便乗して適当に書き込んでいるだけではないかと危惧しています。
実際に現地に赴いて探してくださっているのであれば、マンションの写真で信憑性も上がりますよ。
別に強制しているわけではなく、信憑性を高めるための提案です。
1458: 評判気になるさん 
[2019-08-19 23:43:45]
>>1457 匿名Mさん
なぜ自作自演と言い切れるのですか?
それはあなたの妄想でしょ?
また、私はわざわざ現地行くほど暇人ではありません。
一人で犬のオシッコ写真を撮っててください。
ウ◯コは一発削除されそうなので、やめてくださいね。
1459: 匿名Mさん 
[2019-08-19 23:56:19]
>>1458 評判気になるさん
一番最初に投稿されたのが1246-1247でしたが、自作自演で削除されました。
再度1248-1249が書き込みがありましたが、>>1249の通り、再度削除されました。
妄想ではなく事実ですよ。

現地は時々通るので、ありましたら報告しますよ。
ご忠告の通り、写真をアップするのはやめておきます。
1460: eマンションさん 
[2019-08-19 23:58:45]
このマンションの特徴は、ドミノ、オシッコ、でも価格普通ですかね。
あとモンスター住民もいますね、
私はノーサンキューです。
1461: 通りがかりさん 
[2019-08-20 06:32:48]
>>1460 eマンションさん

ノーサンキューと言いつつ、ここの掲示板から去らずにずっと張り付いているんでしょ。
ノーサンキューどころか大好きじゃないですか、このマンション。
そんなに気に入ってくれてありがとうございます!
1462: eマンションさん 
[2019-08-20 08:27:27]
>>1461 通りがかりさん
比較検討のために批評は大事です。
1463: 1311(業者ではないです) 
[2019-08-20 14:29:11]
私はいいなかなかマンションだと思います。ドミノとか言われてますが、三菱さんがそこを考えて、可能なかぎり仕様を落とさず作っているのではないかと思います。だって、ドミノでなければ(あくまでも雑感ですが)500万~1000万位高くなりそうだし、こちらの土地に建設しなかたら、そもそも浦和から10分内の常盤アドレスのこのザ・パークハウスは存在しなかったのですから。これも(おそらく良い)出会いです。個人的にこちらのマンションは通路側もしっかりアウトフレーム(ここが一番大事)だし、二重床・二重天井で浦和駅近くの常盤アドレス、さらに三菱のパークハウスという点がいいと思います。眺望がよくない部屋の方はわかっててご購入されているかもしれませんがぜひ、内装を少しいじって快適なお部屋にしてください。エコカラット(しつこいかもしれませんが)おすすめします。色々なことをどんどん決めないと、すぐ、御入居が始まりますよ。内装工事が終わってないで入れないとか、現場をあおって突貫でやらすのもなんか残念じゃないですか。掲示板での煽りを楽しむ位に前向きに良いご準備を。浦和をさらに良い街にしていきましょう。
1464: 名無しさん 
[2019-08-20 20:12:35]
***の傷の舐め合い。
1465: マンション掲示板さん 
[2019-08-20 20:50:29]
>>1463 1311(業者ではないです)さん
浦和のブランドイメージを下げているのは常盤ですよ。
常盤のドミノエリアは浦和の恥でしょ。
常盤に住んでるって言われたら、「あー、あのドミノエリアね…」となんとも言えない気持ちになります。
1466: 匿名Mさん 
[2019-08-20 21:19:49]
>>1465 マンション掲示板さん
常盤と言えば9丁目で学区が良いってイメージで、ドミノは連想しないですね。
1467: マンション掲示板さん 
[2019-08-20 21:32:43]
浦和レジデンスとパークスクエアとタグチビル建て替えでドミノがさらに増え、ますますイメージダウン。
さらに犬のオシッコ問題もあるし。
1468: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-21 08:58:32]
>>1465 マンション掲示板さん
確かに常盤のドミノマンションしか買えない年収しか無いんだなと思ってしまいます。
1469: 通りがかりさん 
[2019-08-21 22:32:42]
>>1468 検討板ユーザーさん

常盤のドミノマンション以上を購入できる方がここの掲示板にいるとは思えません。
常盤のドミノマンションを購入する方と同レベルかそれ以下としか思えません。
それ以上の方はこのマンションなんて興味ないと思います。
むしろここにいる方は、このマンションを購入できなかった人にしか思えないのですが、、、
1492: 匿名Mさん 
[2019-08-24 13:46:16]
オシッコさせて、処理せずそのままの方も中に入ると思いますが、見てもいないのに虚偽報告するのはまずいです。
ただでさえ成りすまし・自作自演で最初の報告が削除されているので信用できないです。

付近を通ったのであれば、せめてマンションの写真一つでも上げていただけないと。
1493: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-24 13:54:39]
>>1492 匿名Mさん
書き込みを虚偽だと言える根拠は?
犬の散歩してる人なんてたくさんいるのですから、何人かは水を持ち歩かず、そのままにするマナー違反の飼い主なんてよく見かけますよ。
そんなのいちいち写真を撮ってたら、ただの変人。
必死に否定されますが、事実なんだから、それを変える努力をしたらどうですか?
自治会や市にお願いして、飼い主マナー啓蒙のチラシを貼ったりとか。
1497: 通りがかりさん 
[2019-08-24 16:39:59]
どこにでもある普通の道です。
散歩してる人もいれば、してない人もいます。
そこら中にオシッコしてあるわけでもないし、
ウンコだらけで歩けないこともないですね(笑)
24時間365日見てるわけではないので、
全くないとは言えませんが、
それはどこも同じ。

1498: eマンションさん 
[2019-08-24 16:56:50]
前立ても嫌だけど、犬のオシッコマンションも嫌だな。
1509: 匿名さん 
[2019-08-25 16:30:15]
[No.1470~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・有益な情報を含まない内容
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
1510: 匿名さん 
[2019-08-25 17:14:02]
>>1505 評判気になるさん
テスタパーキングまでは結構距離ありますよね?浦和の最近のマンションはすべからく前立てリスクを抱えているでしょ。ことさら強調するような話なんですか?そもそもそこのパーキングの再開発は決定事項なんですかね?そうでないとしたら資産価値の低下を企図した悪意ある行為として然るべき対応をいたします。
1511: 通りがかりさん 
[2019-08-25 17:16:38]
ここのマンションもしキャンセル住戸が当時の販売価格で出てきたらかなりお買い得になりそう。今出てる新築でガーデンハウス浦和常盤がありますが坪300超えてますからね。
1512: 通りがかりさん 
[2019-08-25 17:24:30]
>>1504 評判気になるさん
犬のおしっこにフォーカスするあたりどこの住民か完全にばれてしまってますよ。住民マナーが悪いと色々と大変ですね。ご苦労が偲ばれます。購入検討しているなかでまさかこちらの掲示板でおしっこ議論が継続しているとは驚きです笑
1513: 評判気になるさん 
[2019-08-25 17:37:51]
>>1510 匿名さん
いやいや、公道も無く、建物の目の前に壁ドンするのは、常盤エリアだけですが?
だから常盤だけドミノエリア価格で、他の高砂、仲町、岸町と比べて坪単価が落ちるんですよ。
上記で述べたのは、テスタパーキングではく、タグチビル後ろのビル2棟の話です。
ここが再開発したらレジデンスは完全に壁ドンです。
都合の悪い事実だからと言って、話を逸らさないでください。
1514: 匿名さん 
[2019-08-25 17:38:14]
>>1512 通りがかりさん
私怨というか負のパワーが漲ってますよね。浦和のマンション界隈のネットワークすごいなぁ
1515: 評判気になるさん 
[2019-08-25 17:38:31]
>>1511 通りがかりさん
前立てリスクがあるのにお買い得とかミスリードする投稿はやめてください。
1516: 匿名さん 
[2019-08-25 17:40:09]
>>1513 評判気になるさん
「可能性」ではなく「事実」なんですね?間違いないですね?
1517: 評判気になるさん 
[2019-08-25 17:43:18]
>>1514 匿名さん
本当に何のことを言ってるのかわからないです…。
被害妄想が膨らんでて怖いです。
犬のオシッコというより飼い主マナーにフォーカスしてます。
ペットボトルで流さない飼い主が多いと、道が臭くなりそうで大変ですね。
こんな掲示板に書き込んでいないで、早く自治会や市に働きかけてポスターとか貼ってマナー啓発した方が良いですよ。
1518: 評判気になるさん 
[2019-08-25 17:45:42]
>>1516 匿名さん
再開発されたら、壁ドンになるのは事実ですよね?
再開発のことはずっとリスクと表現してますが。
日本語をちゃんと読んで理解してください。
1519: 匿名さん 
[2019-08-25 17:50:03]
>>1513 評判気になるさん
高砂のスミフ。。。

1520: 通りがかりさん 
[2019-08-25 17:58:45]
ここの購入者の民度の低さというかレベルの低さがわかる書き込みばかりだなぁ。
マンションは所有者による共同管理ですから、こんな住民がいるマンション買わなくて良かった。
1521: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-25 18:04:47]
前立てリスクなんかどこもあると思うけどここはスミフマンション挟むからスミフと被ってる列以外は目の前壁ドンにはならなくないか?ってかこの周辺って掲示板に書き込まれるほど犬の糞尿とかあったっけ?西口は調神社周辺の方が戸建も多いし犬の散歩もよく見かけるけどそれでも犬のおしっことか気になったことなんてないけどなぁ。
1522: 匿名 
[2019-08-25 18:07:58]
>>1520 通りがかりさん
むしろあなたのようなここの購入者でない方のネガティブキャンペーンの方が見ていて民度の低さを感じてしまいますが^^;
1523: 評判気になるさん 
[2019-08-25 18:11:44]
>>1521 検討板ユーザーさん
スミフ以外の列についても、目の前に建物立ってますよね?
これが建て替えされたら壁ドンになるリスクありますよね?
販売価格はスミフと被ってる列は価格をかなり下げてますが、それ以外は相場並みに販売しております。
そのため、もし前立てされたら資産価値はかなり下がる可能性が高いです。
ブリリア 浦和仲町の事例のように、前立てはある日突然決まるのですよ。
1524: 匿名さん 
[2019-08-25 18:14:09]
>>1523 評判気になるさん
なるほど。
それは前立てされないように南を向いて祈るしかないですね。
1525: 通りがかりさん 
[2019-08-25 18:18:47]
>>1522 匿名さん
反応してる人も同じ穴のムジナですよ。
1526: 匿名Mさん 
[2019-08-25 18:24:44]
今日もいい天気でしたね。
工事はいよいよ仕上げ工事だそうです。
今日もいい天気でしたね。工事はいよいよ仕...
1527: マンション検討中さん 
[2019-08-25 18:27:49]
前立ては今まで散々議論されて来て、実際にリスクとしてはあるのだから、あとはいつ出来るかを覚悟するしか無いでしょ。
購入者もそれを認識の上、買ったのでしょうから。
それをパークスクエア部分だけ壁ドンで、他は大丈夫という認識でしたら問題ですが。
1528: 通りかがりさん 
[2019-08-25 18:29:50]
>>1526 匿名Mさん
実物見るとズラしてとは言え、壁ドン感が半端ないですね…。
また常盤がドミノエリアと悪名を高めるマンションが出来てしまったか。
1529: 匿名Mさん 
[2019-08-25 18:32:01]
メインエントランスに続く道です。
時々車が通りますが、静かで良い道です。
メインエントランスに続く道です。時々車が...
1530: 匿名Mさん 
[2019-08-25 18:32:45]
常盤公園に続く道です。
常盤公園に続く道です。
1531: 住民さん 
[2019-08-25 18:35:01]
>>1529 匿名Mさん
購入者でも無いのに、頻繁にマンション周辺を徘徊して写真を撮って怖いです。
マンション出来てからは、さすがにやめてください。
不審者として警察呼びます。
1532: 匿名 
[2019-08-25 18:49:21]
>>1523 評判気になるさん
え?ブリリアの前も建つんですか??
1533: 匿名 
[2019-08-25 18:54:46]
>>1526 匿名Mさん
いい感じですね!奥の2列以外でキャンセル住戸出てほしいなぁ
1534: マンション検討中さん 
[2019-08-25 18:57:02]
常盤はどんどんドミノマンションエリアになって、あそこら辺いったいは歩いていて街並みがかなり悪いなと思います。
でもそんなマンションでも売れてしまうのが浦和人気の高さですね。
1535: 匿名さん 
[2019-08-25 19:09:19]
>>1531 住民さん
公道を歩けないように要請出来る程の権力を持ったお方なんですか?そんな権力を持った人の方が一般市民からしたら余程身元不審ですけど。
1536: 匿名 
[2019-08-25 19:18:46]
>>1535 匿名さん
公道を歩けなくするのは無理でも不審者だと思うなら通報するのは自由ですよね。ただ純粋なマンション購入検討者なら周辺の写真を撮るのもしごく自然だとは思います。Mさんが純粋な購入検討者か業者かはわかりませんが。
1537: 住民さん 
[2019-08-25 19:36:20]
>>1536 匿名さん
この人は購入者では無いと明言しているのに、いつまでもこの掲示板に粘着して、マンション周辺を徘徊してます。
自分が買ったマンション周辺にそんな人がいたら怖いですよね…?
子どもの写真を盗撮とかされないか心配です。
1538: 匿名Mさん 
[2019-08-25 20:25:15]
週1でこの前を通るのでついでです。
言うの忘れてましたが道はきれいでした。
特段気になることもなく。
写真は実際に通ったことの証明です。
1539: 匿名Mさん 
[2019-08-25 20:29:21]
>>1536 匿名さん
業者ではないです。
スミフマンションでも関係者と言われました(笑)
このマンションの元検討者ですかね。
実際に訪れてないのに捏造する若葉マークがいるので、それだけはしっかり否定したくて
1540: 匿名 
[2019-08-25 20:45:36]
>>1539 匿名Mさん
今だと選択肢はここのキャンセル住戸、ブリリア浦和仲町のキャンセル住戸、パークスクエアの売れ残り、パークハウス浦和岸町の転売新中古、新築のガーデンハウス浦和常盤のいずれかかなと思うのですが、参考までにMさんが相対的に良いと思う物件を教えてください
1541: 評判気になるさん 
[2019-08-25 20:50:28]
>>1540 匿名さん
またお得意の自作自演ですか?
自分で自分に聞いて悲しくならないのですか?
1542: 評判気になるさん 
[2019-08-25 20:52:37]
匿名Mは複数のマンション掲示板で粘着をし、さらにこのマンションの周りを定期的に徘徊して写真まで撮って、色んな意味でヤバい方ですね。
彼の目的は一体何なんでしょう。
相当怖いです。
1543: 住民さん 
[2019-08-25 20:56:13]
>>1542 評判気になるさん
かなり不気味ですよね…。
購入者でも無いのにいつまでもこの掲示板に貼り付いてますし、マンションの回りを監視してるしで、相当怖いです。
1544: 匿名Mさん 
[2019-08-25 20:59:17]
>>1540 匿名さん
端的に言えば新築でオススメはないです。
キャンセル住戸は狙えるものではないですし、スミフのやつも悪くはないが微妙。
浦和だと条件の良い中古を探すのがいいんじゃないかな。

浦和に囚われないなら、さいたま新都心のシントシティか新しい三菱地所マンション、あと北浦和の新しい三井マンションかブリリアかな。
1545: 匿名 
[2019-08-25 21:00:39]
この物件に対するオシッコ投稿は完全に捏造、というか当てつけ、嫌がらせですよ。気にする必要なし。元はと言えば某マンションの住民版で住民がペットに共有部でオシッコをさせて放置しているっていうのが問題になっていて、それに気づいた検討版ユーザーがその点について懸念を示したことで炎上したっていうのが事の発端ですから。そこで浦和レジデンスの資産価値を称賛したユーザーがいたもんだからわざわざこちらの板にやってきて嫌がらせ投稿をしているっていう構造です。私もこのマンションの付近をよく歩いていますが普通に綺麗だし落ち着いていていい感じですよ。アウトフレームで間取りもいいし、三菱のブランド力はやはり魅力的でしょう。購入者は何の心配もせずにご入居ください。もしキャンセルが出たらチャンスだと思います。
1546: 匿名 
[2019-08-25 21:03:04]
>>1544 匿名Mさん
今駅近築浅の中古が出てきたらブリリアのキャンセル組も狙っているでしょうから瞬間蒸発してしまいそうですね。なかなか駅近の物件が出てこないですが。
1547: 通りがかりさん 
[2019-08-25 21:08:08]
>>1545 匿名さん
あなたが何を言ってるのかまったく理解出来ませんよ?
一度客観視し、投稿を見返した方が良いですよ。
妄想癖があるのなら、然るべきところに診て貰った方が良いかと…。
1548: 通りがかりさん 
[2019-08-25 21:11:21]
ここの掲示板の書き込みを見ると、常盤のマンション購入層の民度の低さがよくわかりますね。
ドミノマンションエリアになったことで、こういう層が浦和に流入するようになったのは、大変嘆かわしいです。
1549: 匿名Mさん 
[2019-08-25 21:17:47]
>>1545 匿名さん
最近だと三菱が一番力入れてマンション作ってると感じますね。
さいたま新都心のやつも期待したいですね。
1550: 匿名Mさん 
[2019-08-25 21:29:52]
>>1546 匿名さん
駅近は厳しいと思いますね。
西口再開発が早く出てくればいいんですが。
1551: 周辺住民さん 
[2019-08-25 21:33:28]
>>1545 匿名さん
ここら辺に住んでますが、マナーの悪い飼い主が犬のオシッコをそのままにするのは見かけますよ。
あなたも購入者なら捏造と言うのはでは無く、解決するために動いたらどうですか?
まあマナー啓発のポスターを貼るぐらいしか出来ませんが。
1552: 匿名Mさん 
[2019-08-25 21:39:21]
若葉マークの方は大体同一人物で、もちろん住民ではないですので無視しましょう!
中には違う人もいると思いますが、コメント内容でわかると思います。
1553: 評判気になるさん 
[2019-08-25 22:08:14]
匿名Mは自作自演、荒らし常習犯、マンション周辺徘徊の危険人物のため、投稿内容はスルーした方が良いです。
1554: マンション検討中さん 
[2019-08-25 22:16:12]
どうでもええわ
1555: マンション検討中さん 
[2019-08-25 22:25:13]
今日は県知事選だったけど、さいたま市長選では適切な都市開発規制が出来る人に立候補して欲しい。
常盤のドミノは異常。
宿場町の街並みを壊して、ドミノマンションという負の遺産をこれ以上生み出してどうするのか。
保育園や小学校をちゃんと整備せず、とりあえず人口増えれば良いという考えで、街のビジョンがまったく無い。
1556: 評判気になるさん 
[2019-08-25 22:29:07]
レジデンスとパークスクエアみたいに、建てる前からドミノ確定とか本当に異常だよね。
さらにパークスクエアの隣はタグチビルが建て替えするし。
ここのさらなる前立てリスクのように、今後も南向きの取り合いで悲劇は続く。
1557: マンション検討中さん 
[2019-08-25 22:34:07]
浦和住民として、住民が増えてさらに保育園は入れなくなるし、景観はさらに悪くなるしで、良いとこ無しだから、常盤のドミノマンションは本当に迷惑。
早く規制して欲しい。
1558: 匿名さん 
[2019-08-25 22:38:59]
若葉マークの人はやたら犬のおしっこに執着してるけど普通そんなところ見るかね?ぶっちゃけどうでもいいけど常盤だからおしっこまみれとか高砂とか岸町だから綺麗とかそういうのないでしょ??笑
おしっこ→ドミノ→民度低いの連投はさすがに見飽きたよ。くだらない。
1559: 評判気になるさん 
[2019-08-25 22:43:33]
>>1558 匿名さん
近隣住民の犬の散歩ルートなんて決まってるのだから、その散歩ルート沿いにあるなら影響あるだろうし、散歩させる人が多ければ多いほど一定割合でマナーの悪い飼い主はいる。
ここの掲示板で何度も書かれている通り、臭いの感じ方は人それぞれだし、オシッコ跡を気にしないなら、良いんじゃない?
1560: 評判気になるさん 
[2019-08-25 22:46:43]
あと若葉マークだからウンタラって書き込み多いけど、若葉マークだと何か悪いの?
みんながみんな匿名Mさんみたいにマンション掲示板の住民じゃないんだから、若葉マークなのは普通でしょ。
1561: マンション検討中さん 
[2019-08-25 22:50:55]
ここの購入者は利益重視でモラルが無いデベロッパーたちの犠牲者とも言えるかもね。
まあとにかく近隣住民としては、住環境が悪化するだけだから、常盤の乱開発は本当に迷惑でこれ以上ここみたいなドミノ増える前にやめて欲しい。
1562: 匿名Mさん 
[2019-08-25 22:52:49]
>>1558 匿名さん
同感ですね(笑)
1563: 評判気になるさん 
[2019-08-25 22:57:03]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1564: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-25 23:02:32]
>>1562 匿名Mさん
匿名Mさんは色んなマンションの掲示板で見かけますが、結局どこの物件買われたのですか!?
1565: 匿名さん 
[2019-08-26 05:51:15]
オシッコだ何だ言っている人はきっとここのキャンセル住戸狙いで少しでも安く買いたいと思っている人なんでしょうね。
1566: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-26 06:37:03]
>>1565 匿名さん
犬のオシッコなんかで安くなる訳ないじゃん。
それより前立て心配をした方が良いよ。
前立てされたら資産価値だだ下がり。
1581: 管理担当 
[2019-08-26 13:49:28]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1582: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-27 00:02:14]
うーん、ネームバリューだけでマンションは買うものではないってことなんかね。
ここまでコメントが荒れたパークハウス今まで無いわ。
とはいえ、キャンセル住戸一切出てこない所を見ると、やっぱお買い得物件なんだろうなぁ。
1583: 匿名さん 
[2019-08-27 06:36:13]
荒らしてるのはごく一部(1人)。浦和の中ではかなりお買い得だった。仕様も悪くないし。キャンセル住戸はあったとしてもあまり幅広には案内されないんじゃないかな?
1584: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-27 09:57:08]
>>1582 検討板ユーザーさん
いや、全然お買い得ではないですよ。
常盤のマンションは坪単価200万で分譲されているところが多いですが、ここも昨今のマンション価格高騰の煽りを受け、スミフ物件と壁ドン部屋で坪単価約210万、それ以外は260万~280万で、今の相場並みか少し安いぐらいです。
スミフと被って無いところも、ここの掲示板で指摘があった通り、将来的には前立てされるリスクがあり、東京建物がブリリア浦和仲町を前立て前に売り切ったように、三菱も計画が決まる前に売り逃げした形ですね。
専有面積としては、70㎡前後で大して広くないので、リセールの際に他の常盤の優良物件に負けるでしょう。
いわんやリセール前に前立てが確定したら、ローンの残債割れ確実です。
上記のように資産価値はまったく期待出来ないので、浦和がどうしても良く、壁ドン覚悟の永住志向の人には良いのではないでしょうか。
1585: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-27 09:57:45]
キャンセル物件は引き渡し前に出ることが多いです。
今まで前立てや犬のオシッコ論争で盛り上がってましたが、キャンセル住戸出たら再炎上しそうですね。
1586: 匿名Mさん 
[2019-08-27 12:37:06]
>>1584 検討板ユーザーさん
昨今の価格高騰の状況を鑑みればお買い得とおっしゃっていると思いますよ。
私もそう思います。

売り逃げって言葉はよろしくないですね。
あと壁ドンという言葉もはしたないですよ。

前立てでも、同じ高さの建て直しなら変わらないですから、残債割れ確実ではないです。
何が建つかはわからないので、想像するしかないですが。
1587: 通りがかりさん 
[2019-08-27 14:04:40]
荒らしてるのはたぶんお一人ですよね。
毎日、早朝から夜中まで頑張ってますよね。
違うことにエネルギー費やせばいいのに。



1588: 評判気になるさん 
[2019-08-27 14:48:38]
>>1584 検討板ユーザーさん
この方ずーっと同じこと投稿してますね。

1589: 住民さん 
[2019-08-27 15:06:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1590: 匿名Mさん 
[2019-08-27 15:13:18]
指摘したことを何1つ修正しないとは、もう末期なんでしょうか。
名前もブレブレですし。
1591: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 15:20:21]
ここの購入者が何も反論出来ていないところを見ると、>>1584と、>>1589の書き込みは痛いところを突かれているんでしょうね。
1592: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 15:35:18]
客観的な事実やデータを元に投稿されており、言い返せる要素が無いから、チャチャを入れることしかで出来ないのでしょうね。
1593: 匿名Mさん 
[2019-08-27 16:26:48]
そもそも住民は検討板書き込んでないし、呆れて返信もしたくないと思う。
1594: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 16:40:33]
また話をズラしている。
この物件が検討に値するかいなかは、>>1584と、>>1589が結論ですね。
1595: 通りがかりさん 
[2019-08-27 18:29:03]
そうですね。
購入者ですけど、アホらしくて特に反論する気になりませんね。
時間がたくさんあって羨ましいです。
1596: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 21:00:28]
>>1595 匿名Mさん
掲示板にずっと粘着する暇はあるけど、アホ過ぎて反論を考える時間がいくらあっても足りないんですね。
1597: 通りすがり 
[2019-08-27 21:56:29]
>>1596 マンション掲示板さん
検討するに値しないのに粘着して何がしたいのですか?荒らしや中傷ばかりですし、削除申請します。不愉快ですので検討しないなら書き込まないでください。

1598: 匿名さん 
[2019-08-27 22:28:38]
>>1594 マンション掲示板さん
貴方のよつな浅薄な見識と一緒にされたくないようで1589さんは自身で削除されたようですよ。
1599: マンション掲示板さん 
[2019-08-28 06:10:43]
>>1598 匿名Mさん
>>1584は客観的な事実を元に書き込まれていると思いますが、具体的にどの部分が浅薄なのでしょうか?
具体的な指摘をせず、ただ浅薄と書き込みするあなたが浅薄ですよ。
また、ここは検討のための議論や情報交換が目的なのに、都合が悪い意見は荒らしとするのは関心しませんね。
健全な議論をしたいので、感情的にならずに反論をしてください。
1600: 匿名Mさん 
[2019-08-28 06:58:41]
>>1599 マンション掲示板さん
1595と1598は私じゃないですよ。
名前は変えてないといったじゃないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる