株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ロアハウス吉祥寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺本町
  6. ザ・ロアハウス吉祥寺ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-22 01:18:54
 削除依頼 投稿する

ザ・ロアハウス吉祥寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/C03005/index.html

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目2198-15他1筆(地番)
交通:中央線「吉祥寺」駅北口より徒歩6分
   井の頭線「吉祥寺」駅北口より徒歩6分
間取:1LDK~2LDK
面積:54.78m2~88.17m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-29 00:47:13

現在の物件
ザ・ロアハウス吉祥寺
ザ・ロアハウス吉祥寺
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目2198-15他1筆(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩6分 (北口)
総戸数: 18戸

ザ・ロアハウス吉祥寺ってどうですか?

53: 匿名さん 
[2018-09-03 01:52:12]
うるさい物件は出来るだけ避けた方がいいですよね。

静かな物件の方が過ごしやすいですし。

なるべくなら、快適に過ごしたいというのは、誰しもが同じ意見かと。
54: 匿名さん 
[2018-09-04 13:57:59]
住んでから騒音は勘弁してほしいです。
いまさら、返品ができるわけでもないですし。
出来る限り静かな環境が理想的なのはいうまでもありませんが。
55: 匿名さん 
[2018-09-06 19:39:45]
騒音と利便性は二大テーマだと思います。
このあたりは、うまく解決しないと、本当にストレスがかかる部分です。
後でイライラしますと、いろいろと不便な点が発生してしまうので、問題が多いと感じます。
最初に選ぶときに、どこまで騒音は我慢できるか、決めておくのがよかと思います。
56: 匿名さん 
[2018-09-08 06:09:28]
>>住んでから騒音は勘弁してほしい
これ、マンションだと住民の民度によって違いますから、最初からわかるのは一部かと思います。中古物件だったりしない限り……。子供も成長によって足音など注意できるとか、同じ月齢でもしつけがちゃんとしているかもありますし。

私は騒音でも壁をつたう振動音が苦手なんですが、子供の勢いよくジャンプするドン!ドン!という音や、バスケットボールをつく音って遠くにいても聞こえます。

自動車修理工場の音は営業時間内なんでしょうし、夜はやむんでしょうし、それならガマンできそうです。
57: 匿名さん 
[2018-09-13 22:43:23]
吉祥寺の場合には、金額も重要ですが、住みたい値域というのはあるとかんじます。
このあたりは、何を重視するのか、ということでずいぶんと違うと思います。
自分で物件を選ぶ、ということが結果的に重要になってくるのだと感じます。
58: 匿名さん 
[2018-09-16 00:00:19]
>>57 匿名さん
住みたい値域があるって、どういう意味ですか?
59: 通りがかりさん 
[2018-09-20 23:20:09]
吉祥寺に約30年、隣の通りに住んでいますけど、騒音は五日市街道沿いという事もありそこそこありますね。
それより近くが吉祥寺の風俗街なのでそこからの酔っ払いなどの方が迷惑です。
そのにお勤めの方達が朝方うるさい時がたまにあります。
吉祥寺の中でも下町的といいますか、そこまでの場所ではないと思います。
これが井の頭公園側、御殿山でしたら文句なしだと思います。
60: 通りがかりさん 
[2018-09-21 12:05:36]
>>59 通りがかりさん
風俗街勤務の方達のお住まいもこの辺りに多く、朝方はうるさい時が少々あります。
近くに小さい公園もあるため酒盛りでもしているのでしょう、空き缶や吸い殻、嘔吐物なども夏には目立ちます。
とはいえ、駅近ですし吉祥寺という街を考えればある程度は仕方ありませんし、気にならない方にはいいのではないのでしょうか。
61: 匿名さん 
[2018-10-02 20:18:16]
小規模マンションってどうなんだろうと最初は思いましたが、

地下のスペースや、サイクルスペースなど、

プランごとに工夫がされていて、他のマンションにない魅力を感じました。

吉祥寺まで徒歩6分というのもいいと思います。

しいて言えば、あと1部屋多いプランがあってもよかったなと思いました。
62: 匿名さん 
[2018-10-12 19:17:48]
小規模は邸感覚がありマンション住民との関わりも楽なのではないでしょうか。
気になるとすれば、将来的にかかる管理費ですね。
アプローチゲードから私邸に入るデザインがプライバシー感があっていいと思います。
ザ・ロアハウスって斬新。
戸建てとマンションの長所を取り入れているなんて。
63: 匿名さん 
[2018-10-20 17:50:57]
逆では?戸建ての上下移動とマンションの非独立性(騒音リスク)のデメリットの混合。それでいて価格は高い。
64: 匿名さん 
[2018-10-24 11:24:11]
マンションのような戸建のような低層住宅というコンセプトでちょっと変わったつくりになっています。
メゾネットタイプのように、階段があり、二階建ての二世帯住宅みたいな感じかな?

地下は1Fは洋室で2Fはキッチン3Fはルーバルのように3階建てになっているのがすごいですね。
地下の部屋は湿気が気になりますが、本当に戸建てのようです。

こういったタイプのマンションは少ないことからメリット、デメリットがいまいちわかりません
65: 匿名さん 
[2018-11-07 11:14:07]
全く聞いたことが無いマンションブランド。
コスモイニシアが出していたんですね。
ふつうのマンションとは違って、戸建てっぽい感じなんだろうか。
事務所兼住宅にするならば良いのだろうと思います。
そもそも、事務所利用してもいいの?という問題はあるので、確認しないといけないです。
66: 匿名さん 
[2018-11-16 20:20:19]
総戸数が18戸とは、いくらメゾットタイプのマンションとはいえ
少なすぎるかなという印象を受けました。
それなら戸建住宅でも良いのではないかという感じはします。
どちらにしても、間取りが狭いプランしかないので
ファミリー向けではなさそうですね。
67: 匿名さん 
[2018-12-17 12:24:07]
ファミリーでも十分可能では?
68: 匿名さん 
[2018-12-25 10:52:02]
むしろ子供がいる家庭向きですね。
階下の音を気にしなくて良いのでマンションよりは暮らしやすいでしょうし。
ただちょっと設備が怖いところもありますけどね、細いアイアンの手すりとかは落ちそうで。
そういうのをうまくカバーすれば良いと思います。
床暖房も一階から三階までぴっしり敷いてあって良いですね、家中温かくなりそうです。
69: 名無しさん 
[2018-12-25 14:04:18]
小さい子供ならいいけど小学生は無理じゃないかな?
70: マンション検討中さん 
[2019-01-22 02:26:17]
ここ単身の人が買って結婚したら貸し出せそう
徒歩圏内だし金持ち大学生なら借りる人いるかな
71: 匿名さん 
[2019-03-21 16:54:39]
60㎡で8000万円台って。。。
72: マンション検討中さん 
[2019-03-22 01:18:54]
投資用なの?
ここ使いにくそうだけどな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる