関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 北山町
  7. シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-09 16:33:46
 削除依頼 投稿する

シエリア 夕陽丘北山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://cielia.com/m/yuhigaoka39/

所在地:大阪府大阪市天王寺区北山町1-3(地番)
交通:近鉄大阪線・難波線・奈良線「上本町」駅徒歩10分
   Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩11分
   JR環状線「桃谷」駅徒歩9分
   Osaka metro谷町線・千日前線「谷町九丁目」徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.60㎡~110.29㎡(防災備蓄倉庫面積含む)
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 19:51:41

現在の物件
シエリア 夕陽丘北山町
シエリア
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区北山町1-3、1-5(地番)、大阪府大阪市天王寺区北山町9-24(住居表示)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩10分
総戸数: 39戸

シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?

21: マンション検討中さん 
[2018-05-10 21:52:54]
場所も間取りも理想であり。欲しい物件なのですが。
五条小校区とはいえ、あまりに高値でもローレル石ヶ辻や駅遠の東大門のように売れ行き悪そうなのが現実でしょうし。天王寺区でもかなりのマンション群。先々の転売時、需要と供給を考えるとマンションが溢れそうな場所と聞くと。ちょい高めでもそろそろ常識範囲内でお願いしたいです…
22: 匿名さん 
[2018-05-11 01:34:55]
本来ならば、天王寺区は戸建エリアです。北山町なんてその典型です。前面道路も4mないわけですから。
数年前まで@300は戸建組のミニマムだったわけですから、リセールはシビアになると思われます。
大阪人は実利を重視するから、やっぱり土地なんですよね。
23: 匿名さん 
[2018-05-11 08:24:13]
ミニ戸建よりマンションの方が今はよく売れています。
ある程度の土地の広さがないと戸建しか建てれないので
坪単価も下がります。

隣と密接している戸建てよりマンションだと思います。
密接していると隣の行動パタ-ンがわかりプライバ-シ-はありません。
まして北向きなら陽があたらず最悪です。

市内人気の区で土地30坪位で南向きで公道に面し道路幅が4M以上なら話は別ですが。
24: マンコミュファンさん 
[2018-05-11 08:29:19]
>>23 匿名さん

この北側の近隣戸建隣接しています。
銭湯のあたりは、北向き戸建です。

東側は、土地面積大きい戸建ばかりです。
南側には、最近建築された戸建です。


25: 匿名さん 
[2018-05-11 09:01:44]
五条エリアのミニ戸建よりマンションの方が築浅ならいいですが、30年後の資産価値はミニ戸建のほうがあります。
50坪、南向き、前面6mは北山町ではありません。上之宮町、小宮町、真法院町、松ヶ鼻町あたりでしょう。ただし、地主さんの言い値での購入になります。
26: マンコミ 
[2018-05-11 09:05:45]
>>25 匿名さん

公示価格250万円から
坪単価350万円かな
27: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-11 17:07:30]
限定サイトに出てますね。
限定サイトに出てますね。
28: 匿名さん 
[2018-05-12 22:26:48]
南向きのワイドスパンはいいですね。
室内が明るいし開放感があって。
浴槽が広くて専用ポーチも広いのがいいです。
マンションなので仕方ありませんが、収納が少ないですね。
洋服が収納できるかな。オールシーズン。
防災備蓄倉庫があるのは便利でいいと思いました。
29: マンション検討中さん 
[2018-05-13 20:37:50]

確かに、、8m以上のワイドスパンは魅力的ですね。リビング南向きですし。

住居専用面積に対して、収納が少なすぎますね、惜しいです

収納、オプションで後から増やせるんだったらいいな
30: 匿名さん 
[2018-05-15 10:45:05]
公開されているタイプはエレベーターと隣接していますから、機械音や人が下りる際の騒音等は多少してくるのかな。
専用ポーチが広く、防災倉庫も完備されいているので安心できます。防災倉庫には自分自身の防災道具を収納しても良いのでしょうか。
リビングがワイド型になっているので部屋が広く感じれそう
各洋室も十分な広さがありますし、ファミリー世帯にとってもゆったりとしたスペースがありそうです。
31: 匿名さん 
[2018-06-11 13:57:26]
エレベーターを囲っている壁は、構造的にかなり分厚くなっているという話はきいたことがあります。
故に、音も外には響きにくくなっているそうです。
エレベーターのドア側からだと、ドア自体が全く遮音性がないからとても音は聞こえますが、壁越しだとだいじょうぶみたいです。 
32: 匿名さん 
[2018-06-11 16:33:36]
戸建てを買えないからマンションを検討。
33: 評判気になるさん 
[2018-06-14 23:55:44]
>>32 匿名さん
頑張って買って下さいね。
34: 匿名さん 
[2018-07-05 15:57:24]
全体的にかなりゴージャス系に造っていくのかなぁというように
サイトを見ていて思いました。
そもそも専有面積も物凄く広いし、ワイドスパンということで
戸数を稼がず、1戸1戸を充実させていくみたいな感じにもなってきていますし。
あとはもっと情報が出てこないとなんとも…ですね。
35: 匿名さん 
[2018-07-06 08:00:13]
金融資産で2億以上ある方は、土地から購入のうえ注文住宅を建てる傾向が強い。
天王寺区は住宅地ですので、区分マンションは@100万付近が30年後の評価になります。
36: 匿名さん 
[2018-07-11 20:38:03]
マンションは総戸数が多いものだと思っていたため
この総戸数の少なさにちょっと驚きました。

自治会などの役はすぐに回ってきそうですが
住民が多くないほうがもめごとは少なくて良いかもしれません。
空家が出た場合、修繕積み立ての負担額は高くなるのでしょうか。
37: 家政婦はミタ 
[2018-07-12 16:54:51]
>>36 匿名さん

公開空地かなり土地面積取っていますね。
周辺の配慮ですね。

38: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 21:51:44]
>>37 家政婦はミタさん
価格は高いでしょうけど、ほぼ文句なしのマンションでしょう。
39: マンション検討中さん 
[2018-07-15 16:03:31]
現地行きました。駅からマンションまでは狭く暗い経路だったり車幅が狭く驚きました。
習い事から、夜遅く帰る子供の帰り道は心配なりますね。
40: 匿名さん 
[2018-07-15 16:07:30]
>>39 マンション検討中さん

そこがここのいいところだと思ってましたが、合わない人もいるってことですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる