積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン六本松ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン六本松ザ・テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-01-17 15:55:55
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン六本松ザ・テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/ropponmatsu/index.html

所在地:福岡県福岡市中央区輝国2丁目309番1
交通:福岡市営七隈線「六本松」駅徒歩14分
   西鉄バス「梅光園口」バス停徒歩6分
間取:3LDK ・ 4LDK
面積:76.02㎡ ~ 119.94㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 00:56:50

現在の物件
グランドメゾン六本松ザ・テラス
グランドメゾン六本松ザ・テラス
 
所在地:福岡県福岡市中央区輝国2丁目309番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩14分
総戸数: 43戸

グランドメゾン六本松ザ・テラスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2018-09-05 15:53:34]
>>19マンション検討中さん
ぎりぎり許容範囲は「グランドメゾン六本松南ザ・テラス」ですね。
現在の名称は中小デベのネーミングみたくインチキくさいです。グランドメゾンの名が泣きます。
22: 匿名さん 
[2018-09-05 18:03:30]
よく知らないけど、名称については確か駅から何分以内ならOKとか、何か決まりがあるんですよね?
ここは本当に輝国なんだけど、無理やり六本松を名乗るあたり、やはり名称は重要なんだなと思わされます。
23: 匿名さん 
[2018-09-05 18:36:05]
明確な名前ルールなんて無いでしょ。
物件の商品力をいかにあげるかでは?

まあ、明らかに昨今の六本松人気に便乗してる感がビンビンなのが、ちょっと恥ずかしいかな。
マンション名をいう度に、輝国ですけどねって、自ら補足するのが面倒。(陰で言われたくないから自ら)
24: 匿名さん 
[2018-09-05 22:33:52]
グランドメゾンが良いものであるのは十分承知だけど、こんな名称付けるのは何か残念。
無理やり背伸びしてる感じ。
25: 匿名 
[2018-09-06 00:37:44]
>>23 匿名さん
人に説明する時は、ほぼ小笹の輝国ですと補足しないと六本松寄りだと勘違いされますよ。
26: 匿名さん 
[2018-09-09 10:33:12]
今日テレビでコマーシャル始めてました! 売れ行きが想定外で悪いんじゃないでしょうか。
「・・六本松・・」って堂々と言ってました。
実際の住所知ってがっかりする人もいるでしょうね。
27: 匿名さん 
[2018-09-09 12:28:48]
ここは5階建て+7階建ての総戸数43戸に対し、エレベーターが3基。2戸又は3戸に1基の配置。
ずいぶん贅沢な配置ですが、2基では不満が出る人たち対象(富裕層)なんでしょうか。
将来の修繕費に直接影響する部分ですけど。
28: マンション検討中さん 
[2018-09-09 21:34:10]
確かに「六本松」はいただけないですね。都心に比べて贅沢な土地の使い方で、作りも良いので、堂々と輝国って名乗っても良いのに。輝国だとあまり知られない土地なので検索に引っかからないのかな。
29: 匿名さん 
[2018-09-09 22:53:45]
草香江や、鳥飼でも大濠と名乗っているマンションがあるので、いいのでは?
30: 通りがかりさん 
[2018-09-09 23:26:45]
最近の30弱の戸数のグランドメゾンだとエレベーターが2基なので、グランドメゾン基準なのでしょうね。
プライバシー重視で、修繕費には影響しますが、どちらを重視するかでしょうね。

ここは輝国の分、広さの割に六本松アドレスより価格は抑えめなので、地下鉄を使わない世帯にはゆったりとしていてなかなかいいと思います。
うちは子育て真っ最中なので、習い事などを考えてあきらめました。
31: 匿名さん 
[2018-09-10 07:18:10]
グランドメゾンに住む人たちって、マンション内の住人となるべく顔を合わせたくない人たちなんですかね。
高額であってもプライバシーを最重視する? だとすると管理組合の運営もうまくいかない、管理会社にまかせておけばよいになる気もします。会社側はその方が好都合ですが。
32: マンション掲示板さん 
[2018-09-11 00:23:05]
多分、エレベーターに対して戸数が少ないと、各部屋が角部屋に近い作りになっていて、部屋の前の外廊下を同じフロアの住人が通る、声が聞こえるって事がないんだと思います。逆に家の中の声も外に聞こえにくいです。
他の部屋の気配を感じずに、戸建感覚で生活できるというか。
33: マンション検討中さん 
[2018-10-16 21:00:18]
こちら検討中なんですが、値下げはしないですかね??
結構売れ残ってる雰囲気を感じるのですが。。
34: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-17 23:26:28]
グランドメゾン的に値下げはないかと。。
私も待ってるのですが営業曰くほぼ売れてるとの話でした
35: 匿名さん 
[2018-10-18 12:53:38]
話を聞きに行きましたが、一番広い部屋は全て売れていました。
立地もまずまず、ブランド力も高いので値下げはないと思いますが、まだ売れていないところもちらほら…。
36: 通りがかりさん 
[2018-10-18 16:51:07]
一番広い部屋っていくつもあるんですか?
まだ売れていないところってどのタイプですか?
37: 匿名さん 
[2018-10-18 18:10:54]
>31 5年以上経つよその40戸台のGMですが、年1回の料亭での懇親会あるし、年に数回の男たちだけでの飲み会もしてますよ。今年はなかったけど花見もしたことある。家飲みもするし、勿論会ったら挨拶します。うちは不審者きたらすぐ分かります
38: マンコミュファンさん 
[2018-10-18 18:52:23]
>>37 匿名さん
そうですか?
うちも同じようなGMですが、懇親会なんて考えられないです。
あっても多分行かない。
でも住民間のトラブルは聞こえず、良い距離感で快適です。
39: 匿名さん 
[2018-10-18 19:10:37]
>38 料亭懇親会は、管理会社の企画です。
あと、半分強の家庭が入っているライングループもありますね。
風通しがよいメリットとして、例えば住民の専門家の尽力で、修繕費が100数十万浮きました
住民のドクターへの健康相談なんてものも出来てますかね。GMはドクターいっぱいいますから
40: eマンションさん 
[2018-10-19 12:56:37]
>>36 通りがかりさん
一番広い部屋9戸くらいあります。
100平米台の部屋も5つくらい?ありますが埋まってたと思います。
残りは一般的な70から80くらいの2LDK・3LDKがちらほら残っていましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる