株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ狭山グランテラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 狭山市
  5. 入間川
  6. ライオンズ狭山グランテラスってどう?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-12-15 10:52:37
 削除依頼 投稿する

ライオンズ狭山グランテラスについての情報交換しませんか。
再開発エリアで便利に生活できるといいなーと考えていますがどうですか?
住みやすい街になっているか知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MN160069/index.html

所在地:埼玉県狭山市入間川3丁目3444番9他(地番)、埼玉県狭山市入間川3丁目1番以下未定(住居表示)
交通:西武新宿線「狭山市」駅下車徒歩5分
売主:株式会社大京 本店
間取:3LDK
面積:63.33平米~75.05平米
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
竣工日:平成31年9月20日(予定)
入居開始日:平成31年9月25日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-23 15:37:00

現在の物件
ライオンズ狭山グランテラス
ライオンズ狭山グランテラス
 
所在地:埼玉県狭山市入間川3丁目3444番9他(地番)、埼玉県狭山市入間川3丁目1番以下未定(住居表示)
交通:西武新宿線 狭山市駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

ライオンズ狭山グランテラスってどう?

61: 匿名さん 
[2019-03-05 10:55:41]
モデルルームの営業担当さんを変えてもらうには、本人に直接ではなく会社の方に連絡を入れるのがいいとの事です。
こちらのマンションに限らず、予算や立地、間取りと全ての条件が合ったマンションと出会える確率は意外に少ないですし、営業の対応を理由に見送るのはもったいないかもですね。
62: 匿名さん 
[2019-03-06 06:27:35]
駐車場は100%ないですよね?先着順か分かる方いますか?
二期以降では抽選になるのでしょうか?
63: 匿名さん 
[2019-03-07 20:39:44]
抽選はまだ先ですね
64: 匿名さん 
[2019-03-09 05:50:30]
直床、音が響きやすいと聞いたことがあります。大丈夫でしょうか・・・。
子供がいるので自分の家の子の足音など、大丈夫か不安になります。

間取りを見ました。公開されているAからCのみですが、E以降の部屋、広さも同じくらいでしょうか。3LDKで60㎡台は狭いと思ってAタイプを候補なのかと見ているのですが、6帖、5帖、5.1帖。子供2人で主寝室6帖なのは少し狭い気もします。他も洋室は狭くても5帖くらいはあるので、廊下が狭いなどなんでしょうか。
65: 匿名さん 
[2019-03-12 09:38:35]
>>64 匿名さん
収納が少ないとかだと思います
66: 匿名さん 
[2019-03-13 11:24:56]
子供の足音対策だとコルクマットとか良いですよ。うちで今敷いてますけど、ある程度軽減してるような気がします。
各部屋に敷くとなるとそこそこの値段になるのがネックですけど。
間取りを見ましたがCタイプが限定公開なんですね。ですが65平米台・中部屋という条件だと正直それほど…といった感じなんですけど、どんな間取りとなってるのでしょうか。
67: 匿名さん 
[2019-03-22 14:52:55]
駅まで近いし、再開発になるって言うことだったら街もリニューアルされてきれいになるわけで
暮らしやすさはUPしていくだろうなと思います。

マンションができるあたりだと、緑も多く、こどもがいる人にとっては
子育てがし易いと思います。子供さんがいらっしゃる方が多く検討されているのかなとスレッドを見ていて感じました。
68: 匿名さん 
[2019-03-22 19:35:18]
佐山にしてはそれほど価格が高くないのがいいですね。
通勤もそれほど苦痛を感じない場所にあるので検討しています。
このあたりの物件の中では一番に考えているのですが、皆様はいかがでしょうか。
69: 匿名 
[2019-03-28 13:52:37]
営業の方がおっしゃるには、すでに契約されている方々は、一軒家やマンションからの買い替えのお客様が多いとのことでした。駅近ということもあり、これを機会に車を手放すという世帯、シルバー世代が多いと。
駐車場は抽選だけどまぁ、大丈夫じゃないかとのお話でした。
近所で民間の駐車場が見当たらない感じでしたので、外れたら車を持つご家庭は不便そうかな。
設備は確かにかなりケチっている感じです。
ですが、駅前などの条件と併せて考えるとコスパいいかもしれません。
70: 匿名さん 
[2019-03-29 15:01:23]
年配の方の一戸建てからのマンション買い替えは気持ちが分かりすぎて
共感しか感じません。
セルフでの古い建物の管理がとても大変なんですよね。
マンションの価格が抑えられているのであれば、その分設備を高仕様にすることで生活の満足度が上がるかもですね。
71: 匿名さん 
[2019-04-09 11:31:27]
>>68 匿名さん
コピペするなら地名くらい間違えないでくださいよ…
盛り上げたいのか知りませんが、水を差してるだけです
期待したい物件なだけにこういうことをされると残念です。
72: 匿名さん 
[2019-04-11 15:46:27]
このあたりだと、意外と都心部に出るまでにそこまで時間がかからないという大きなメリットがありますよね。狭山だと遠そうみたいによく人に言われますけれど。
都内まで通勤通学する人にもニーズはあるでしょうし、県内にお勤めの人にもわるくないような場所です。
ファミリー向けのマンションの印象があったので、もっと広めに作られるのかなという印象を持っていました。少しコンパクトになっているようです。
73: 通りがかりさん 
[2019-04-11 17:24:09]
特急通勤か所沢で池袋線への乗り換えが前提ですがね
池袋線の力の入れ方に対して新宿線はいつも後回しです
あと夜間は新所沢と入曽の間に越えられない壁があります
終電も30分以上違います
都内通勤を前提にするなら、そこら辺は覚悟しましょう
74: 匿名さん 
[2019-04-16 23:06:54]
最寄り駅まで徒歩5分とは、なかなか便利な立地ですが
気になるのは、どのプランも部屋が狭くて収納スペースが少し狭いこと。

収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
部屋が使いにくくなるのではないかなと思いました。

ライオンズマンションなのに、ちょっと残念な感じがしました。
75: 匿名さん 
[2019-04-25 10:53:42]
住人はシルバー世代が多いのですか。
年配になればなるほど交通機関の発達した駅に近い立地が便利ですし、
いい選択肢かもしれません。
しかし戸建てからの引越しで、収納の少ないコンパクトマンションへの住替えは
大変そうですね。
76: 匿名さん 
[2019-05-08 23:10:41]
戸建てからの引っ越しだと、かなり断捨離された方も多いのではないでしょうか。マンションのほうが普段の生活自体はし易いという話はよく耳にします。フローリングだとベッドも置きやすく、家の中に段差もないのも良いのだそう。

収納に関しては、少し広めの間取りを選択するなどの工夫が必要になるでしょうね。
77: 匿名さん 
[2019-05-18 19:45:09]
そうですよね、収納に関しての悩みは尽きないと思います。
がっかりされた方もいらっしゃるようだけど、この平米数にしてはかなり頑張ってるなとも思いました。
63.33㎡しかないDタイプでも、まともなウォークインクロゼットと、布団クロゼットがあります。
しかも3LDKなんですよね。
普通なら2LDKでもいいところだと思うんですが。
玄関や廊下や洗面室にあまりスペースをとっていなかったり、無駄をとことん省いているのかなと思いました。
78: 匿名さん 
[2019-05-27 20:47:11]
やっぱり飛行機の音がすごいです。
昼間からひっきりなしで19時過ぎても帰投してきました。
営業の人は大丈夫だとは思いますがと繰り返してたけど、低空飛行する飛行機のアプローチの真下に位置してますよね。毎日かと思うと心配かな。
79: 匿名さん 
[2019-06-08 19:01:36]
みなさん収納面に関していろいろおもうところがあるようですね。
引っ越しの際は良い断捨離の機会でもあると思うので
収納スペースが狭いくらいがちょうど良いのかもしれません。
通気性の良い設計になっていて、住み心地が良さそうだなと思いました。
80: 通りがかりさん 
[2019-06-23 09:34:59]
売れ行き悪いのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる