住宅コロセウム「マンション管理人VS区分所有者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マンション管理人VS区分所有者
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 11:46:07
 削除依頼 投稿する

区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ〜
なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ〜)
なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜(怒)

といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
洗いざらい発散しようじゃないか〜〜っ
もちろんマンション管理人の降臨もまってます
そのときは覚悟ですよ

[スレ作成日時]2005-10-04 22:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理人VS区分所有者

643: ↑ 
[2019-08-10 20:15:18]
どうでもいい話やめてくれる?
644: 匿名さん 
[2019-08-11 20:36:44]
>>639 匿名さん

>しっかりした会社など皆無(笑)

一流会社に勤めたことがないか、リストラされた奴の言いそうなことだ。
645: 匿名さん 
[2019-08-12 00:08:04]
用務員の愚痴はいらないから(笑)
646: 匿名さん 
[2019-08-12 20:25:15]
>>645 匿名さん

あんた用。早期リストラだと、年齢が満たないか?
あんた用。早期リストラだと、年齢が満たな...
647: 匿名さん 
[2019-08-13 00:41:12]
貴女、お詳しいですね(笑)
648: 匿名さん 
[2019-08-13 08:30:34]
>>647 匿名さん

あんたマン質の有名人。迷惑投稿の早期リストラ・ネカマってね。
649: 匿名さん 
[2019-08-13 12:58:32]
用務員働けよ!
650: マンション検討中さん 
[2019-08-13 21:02:24]
と用務員にすらなれない人が申しております。
651: 匿名さん 
[2019-08-14 23:05:20]
用務員さん!(笑)
652: ヨームイン 
[2019-08-15 16:53:54]
時間内だけチンタラポンタラやるだけ~。
決まった業務して、残り時間は昼寝 ハハッ
フリーター浮浪者だしね、期待しないでねぇ~ 笑
653: 匿名さん 
[2019-08-16 02:05:35]
管理組合がダメなマンションだと大変そうね。
654: 匿名さん 
[2019-08-16 11:47:06]
丑三つ時に、不動産屋?
655: 屋根裏 
[2019-08-23 14:56:08]
昔、福山雅治のマンションに合鍵で侵入した事件あった。
管理員やコンシェルジュの採用試験は、厳しく!
656: 匿名さん 
[2019-08-26 09:23:52]
まあ管理人のいない民度の低いアパート住民には関係ないんじゃないかな。うちはALSOKが24時間複数名常駐しているから、まず問題ない。
657: 匿名さん 
[2019-08-28 00:56:46]
コンシェルジュや管理員、用務員は、手癖悪いのね?
658: 匿名さん 
[2019-08-28 01:07:47]
安いアパートだとそうかもね。
659: ↑ 
[2019-08-28 01:10:28]
アパートにすんでたの?
660: 匿名さん 
[2019-08-28 12:40:40]
気の毒ね。ひどいマンションしか経験がないなんて。これまで酷い目にあったことなど一度もない。
661: 匿名さん 
[2019-08-28 13:39:23]
うちも!
引きこもりで外出しないし、顔すら知らんわ。
662: 匿名さん 
[2019-08-28 14:29:58]
お気の毒に。色々病気をお持ちなようで。

でも、うちもたくさん人がおられるので、毎朝顔を合わせるひとくらいにしか、挨拶しないね。
663: 匿名さん 
[2019-08-29 00:37:10]
用務員さん、流石です。
664: 匿名さん 
[2019-08-29 02:23:40]
>>663 匿名さん

もう一つ病気ありそうね。

用務員がこんな時間にWOWOWで全米みてません。

セットカウント2-1、第4セット4-1で錦織圭優位。ほぼ勝利。
665: 匿名さん 
[2019-08-29 02:24:09]
>>663 匿名さん

もう一つ病気、幻覚?ありそうね。

用務員がこんな時間にWOWOWで全米みてません。

セットカウント2-1、第4セット4-1で錦織圭優位。ほぼ勝利。
666: 匿名さん 
[2019-08-29 13:43:05]
用務員が夜更かしとは、ケシカラン!
667: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-29 16:31:20]
>>666 匿名さん
悔しいね。優雅な暮らしが出来なくて。
668: 匿名さん 
[2019-08-30 15:27:15]
セレブ用務員は愉快なイキモノだね!
669: 匿名さん 
[2019-08-30 18:36:50]
ははは。セレブでない用務員は僻み根性ネカマ。
670: ↑ 
[2019-08-31 00:53:53]
御愁傷様な用務員さん
671: 匿名さん 
[2019-08-31 01:31:35]
外廊下ディスポーザーなし食洗機なしマンション生活ご愁傷さま。
672: ↑ 
[2019-08-31 14:01:03]
取り柄は粘り強さだけ?
673: 匿名さん 
[2019-09-01 02:12:27]
ははは。見苦しいから、一々反応するなって。
674: 匿名さん 
[2019-09-01 17:11:28]
深夜にどうかしましたか?
675: 匿名さん 
[2019-09-01 17:32:35]
ははは。見苦しいから、一々反応するなって。
676: 匿名さん 
[2019-09-01 23:54:27]
貴女ド変態だもの(笑)
677: 匿名さん 
[2019-09-02 01:08:07]
ははは。見苦しいから、一々反応するなって。
678: ↑ 
[2019-09-02 11:50:10]
※個人の独り言です
679: 匿名さん 
[2019-09-02 13:58:46]
ははは。見苦しいから、一々反応するなって。

680: ↑ 
[2019-09-02 17:10:23]
って反応するのね?
681: 匿名さん 
[2019-09-02 17:54:58]
ははは。見苦しいから、一々反応するなって。
682: ↑ 
[2019-09-02 18:11:00]
って反応するのね!
683: 匿名さん 
[2019-09-02 18:31:12]
ははは。見苦しいから、一々反応するなって。
684: 匿名さん 
[2019-09-02 20:49:09]
用務員さん?ごくろーさん(笑)
685: 匿名さん 
[2019-09-02 21:51:41]
最後はそれか。つまらんのう。誰に書いてるの?妄想酷いね。
686: 匿名 
[2019-09-02 22:10:37]
ははは。見苦しいから、一々反応するなって。
687: 匿名さん 
[2019-09-02 23:06:12]
ははは。見苦しいから、一々反応するなって。
688: 匿名さん 
[2019-09-03 00:18:43]
哀しき用務員
689: 匿名さん 
[2019-09-03 02:32:31]
ははは。見苦しいから、一々反応するなって。
690: 匿名さん 
[2019-10-13 16:54:11]
用務員と警備員、どっちがましかな?
691: 匿名さん 
[2019-10-13 17:26:27]
どんな仕事でもプロ意識で良い仕事ができるんじゃないかな。

国会議員でもくだらない奴はどうしようもない。
692: 匿名さん 
[2019-10-13 20:28:55]
用務員と議員比較してもねー

阿呆なの?
693: 匿名さん 
[2019-10-18 15:52:17]
???

アホな国会議員は多いが?
694: 匿名さん 
[2019-10-20 16:50:53]
[個人情報を含む投稿の為、削除しました。管理担当]
695: 匿名さん 
[2019-10-20 22:10:24]
履歴書不要の職種なんですか?
ハードルも低そう。
696: 匿名さん 
[2019-10-21 00:57:59]
>>695 匿名さん

真剣に就職考えてるんだ。でもオマエには無理だと思う。
697: ↑ 
[2019-10-21 23:53:47]
用務員は早寝しなさいよ(笑)
698: 匿名さん 
[2019-10-22 16:20:43]
>>697 ↑さん

つまらん。
699: ↑ 
[2019-10-23 10:24:28]
用務員が多くを求めるなよ。
700: 匿名さん 
[2019-10-29 16:10:45]
つまらん。
701: 迷惑された人 
[2019-12-27 20:45:48]
品川区分譲マンション某住>不?建物が管理するマンションだが、住み込み管理員I
が夫婦で両方とも管理員だが、奥さんおばさんの我が強く旦那奴隷状態
夫婦間のことだけなら許せるが、このおばさん好き嫌い激しいIRやばい
気に入らない住人の悪口を一部洗脳したか口でいいくるめた他の住人に平気で話す
口はうまいが嘘が多い管理組合役員や上司フロントにはごますり
何度もこのために不愉快な思いをしてきた
清掃員2人居るが、清掃員に命令し、清掃するふりをして人の部屋の様子を監視する
明らかに見てれば分かる 私以外にも一部ではあるが、絶対この管理員夫婦に不満
を抱いている住人もしくは不信感を持ってる住人も居る様子
管理員のいいなりになってる清掃員のおばさんはどうかしてるが、おじさんの方が
管理員おばさんIRに不満を持ってる感じ こうゆう管理員は上司や管理組合役員には
いい顔をする二面性がある でっち上げの嘘を管理組合役員に報告し陥れる
まだあり、隣人の母親と女子高生の娘もこの管理員夫婦の口車に載せられ私に何も
してないのに暴言を言う隣人おばさんYHしょちゅう管理員室に言っては悪口陰口
を管理員おばさんと話してる女子高生娘YMの様子もおかしいキラキラネームです
私の方が先に住んでいてこの隣人引っ越して来た時挨拶なし元管理組合役員からの
情報だと管理員IRおばさん隣人おばさんYHと娘YMに私の私生活つまり個人情報を
平気で話してたとの事 管理員おばさんの言うことを鵜呑みにする隣人おばさん
とキラキラネーム娘も頭お花畑だとおもうが、YH夜中に人の部屋のガスメーター
を覗く今は回数減ったが、以前は週に3~4回一日に2~3回覗かれた監視してる
つもりか管理規約でペット禁止なのに猫飼ってる管理員知っていても知らん顔
悪質な管理員夫婦がいる大?森ハウ?来年定年だが、通勤で継続で勤務するか
管理組合と管理会社で協議してるんだって反対だ
702: 匿名さん 
[2020-01-09 21:22:37]
おたく妄想性疾患では?
703: 匿名さん 
[2020-01-10 00:06:33]
おまえもな
704: 匿名さん 
[2020-01-11 12:12:46]
も?
705: 匿名さん 
[2020-01-13 16:51:31]
用務員が悔しがってるね。
嫌なら辞めたら?
706: 匿名さん 
[2020-01-25 21:02:42]
用務員って何?いつの時代の人?
707: 匿名さん 
[2020-01-29 18:24:36]
お小遣いさんが今風ね(笑)
708: 匿名さん 
[2020-01-30 16:51:51]
>>707 匿名さん

何のこと?
709: 匿名さん 
[2020-01-30 18:27:34]
用務員の方が適切だよね?
710: 匿名さん 
[2020-02-04 21:14:57]
年寄りにはついていけません。
711: 匿名さん 
[2020-02-04 21:46:43]
年寄りの仕事
712: 匿名さん 
[2020-02-05 00:04:27]
詳しいね。
713: 匿名さん 
[2020-02-06 15:36:12]
応募してみたら?
714: 匿名さん 
[2020-02-06 17:35:22]
>>713 匿名さん

で、どうだった?当然不採用だろう。挨拶できなくて。
715: 匿名 
[2020-02-06 23:36:22]
履歴書いらないみたい。
716: 匿名さん 
[2020-02-07 00:11:08]
詳しいね。でも不採用なんだ。気の毒に。
717: 匿名さん 
[2020-02-11 16:53:48]
用務員になにかご用?
718: 匿名さん 
[2020-02-12 19:24:59]
一人で大変だね。
719: 匿名さん 
[2020-02-13 01:07:22]
お小遣いさん
720: 通りがかりさん 
[2020-02-18 07:58:36]
マンションの管理人です。まじめに働く気持ちは全くありません。おそらく9割の管理人がそんなもんでしょう。だいたい、管理人になりたくてなったわけではないから、クビにならない程度にやっていくだけです。管理人をはりきってやっている人は、「働くことが大好きな働きバカ」「それしかできそうにない天然バカ」「住民や関係者とふれあうことが飯より好きなふれあいバカ」くらいです。みなさんの払った管理費は、管理会社利益が3割、人件費に2割、法定点検費に3割、電気料金水道料金などに2割あてられます。どうか管理組合の方は、管理会社との契約をやめて、自主管理に切り替えてください。9割の管理人は、仕事がなくなることを願っています。
721: 匿名さん 
[2020-02-18 09:56:14]
↑例外的な人でしょう。バカですね。何をやっても成功できず不満ばかりの人でしょう。早期にリストラされてマンションが買えなくなって、腹いせにこんなところに投稿している、なりすましかも知れませんね。初心者マークで執拗に嫌がらせ投稿している人がいますから。
722: 通りがかりさん 
[2020-02-18 16:03:22]
↑私に関しては、おっしゃるとおりです。しかし、弊社の管理人約80人を見て、やる気があり、かつ、やっているのは1割が現実です。高飛車な態度や、やれと言われることをやらないのも、本人の問題かつ、会社の指導が悪いのが理由でしょう。あまり、管理会社に期待せずに自主管理をおすすめします。シルバー人材から人を出してもらったほうが、やる気のある人がきますよ。
723: 匿名さん 
[2020-02-18 16:13:10]
例外的な会社の例を自称ダメ社員に紹介されて信じますか?こんなところで投稿している暇があったら、ご自分の会社を良くするように、それ以前にご自分の気持ちをしっかり持つようにされた方が良いと思います。どんどんどんどん堕落してダメになるでしょう。もうすっかりダメになっているのかな?

大手不動産会社系のフラグシップマンションに住んでいますが、管理会社も系列で、サービスもモラルも良いですよ。
724: 通りがかりさん 
[2020-02-19 08:18:58]
↑ありがとうございます。ご自身のマンションの管理に満足しているならそれはよかったです。管理会社によっては、資本金1000万円くらいの、いつ倒産しても不思議でない会社もあります。皆様の管理費は、その会社が保証機構に入っていれば保証されます。65歳以上の管理人は、最低保証賃金以下で働いている場合もあり、モチベーションは低いと思います。私の同僚は、マンションの屋上から、近くの野球場の野球ばかりみています。
725: 匿名さん 
[2020-02-19 13:17:50]
用務員の愚痴はラーメン屋でしてよ。
726: 匿名さん 
[2020-02-19 15:14:12]
用務員って、大正生まれの人?
727: 匿名さん 
[2020-02-19 19:03:30]
管理とか烏滸がましい。
お小遣いさん、掃除婦。
728: 匿名さん 
[2020-02-19 23:15:13]
気の毒に。自分より下に思える人を見つけたいんだ。
729: 通りがかりさん 
[2020-02-20 08:03:52]
ご教示ありがとうございます。管理事務所にいると、マンションに住んでいる方の表面上の生活状況が少し見えてきます。皆様のように、攻撃的に生きている方は少なく、ほとんどの方が、和気あいあい、平穏無事に生きることを望んでいるようです。「風呂場の換気扇が壊れた。どうしよう。」「町の電気屋さんを紹介します。」「ルーフバルコニーの柵にさびがある。」「次の大規模修繕まで、待っていただくか、自費で直すかです。」「上の部屋の住民の子供が走り回ってうるさい。」「上の階の方と話し合ってください。」「宅配便が来る予定だが来ない。」「送り主に問い合わせてください。」管理人を配置する意味はあまりないと思います。
730: 匿名 
[2020-02-20 22:28:14]
時給も安いけれど、高齢者の暇潰しには良いと思います。
731: 通りがかりさん 
[2020-02-21 07:57:09]
高齢者の暇つぶしには最適です。1日に30分ほど、巡回と称して建物内をあるいて、健康によい。入居者を観察して反面教師にする。暇な時間(全部暇ですが)は、新聞を読んでボケ防止。お茶・紅茶・コーヒー・梅昆布茶・いちょうば茶などを楽しんでます。しかし、仕事の中身がないので、満足感はいまひとつです。あと、管理人の中には、危険な人が混じっています。同僚の中には、売春斡旋容疑で逮捕されたが、初犯のため不起訴になった人などがいます。大手管理会社は大丈夫でしょうが、弊社のような中小管理会社の管理人はあやしいと思う。
732: 匿名さん 
[2020-02-21 13:34:23]
>>731 通りがかりさん

やっぱり大手物件に限るね。
733: 通りがかりさん 
[2020-02-22 07:54:36]
そうです。安かろう悪かろうはありますが、高かろう悪かろうはありません。高ければ、良いか普通かどちらかです。大規模修繕工事でも、入札して安い業者を選定すると、手抜き工事や雑な工事が見受けられます。私が勤めるマンションでも、大規模修繕工事で、1億2600万円の工事会社と1億3200万円の工事会社の争いで1億2600万円の工事会社になりましたが、雑な塗装や、工事資材の置き忘れなど、たくさんの不備がありました。1億3200万円の会社だったら、雑な塗装や資材の置き忘れはないと思います。安い業者はそれなりだと思ってください。しかし、日常の点検や清掃(消防設備の点検や排水管の高圧洗浄)は、管理会社の系列会社に頼むと、安い業者の料金の1.5倍から2倍します。総合すると、大規模修繕も含めて、高くても管理会社に全て一任するか、悪かろうを覚悟でそれぞれ安い業者を探すかです。
734: 通りがかりさん 
[2020-02-22 19:06:56]
マンションの事務所の受付窓で、居住者の生活を見ていると、高齢者マンションの居住者というのは、孤独との戦いだというのが見えてきます。これは、マンションに限ったことではありませんが。一部の友達作りが上手な人を除いて、毎日を買い物・散歩・テレビなどで過ごす。関心があることの第一は、毎日の天気予報です。散歩や買い物に影響があるから。話をする相手がいない人は、1日話もせずに過ごすのです。だから、同じ境遇の人どうしつるめばよいものを、男というのは、そういうことができない生き物です。マンションにコンシェルジュがいる所などは、話しかけられてたいへんだと聞きます。皆様、お金と友達と趣味をたくさん持って老後を迎えましょう。
735: 匿名さん 
[2020-02-22 20:44:39]
この時期は沖縄のリゾートマンション暮らしで悠々自適。今日はオープン戦見てきたよ。
736: 通りがかりさん 
[2020-02-23 13:31:08]
セキュリティが緩いマンションは、マンションとしての長所がないも同然です。宅配ボックスが、オートロック扉の外側にあるマンションがありますが、どうぞ盗んでくださいとなります。防犯カメラはありますが、顔が写らない限り逮捕は無理でしょう。郵便物も、メールボックスが外側だと、簡単にたどり着けて、手の細い人なら取り放題です。メール便が届かなかったことはありませんか?管理人は、見てはいますが、監視人ではないので、見逃すことは多いです。
737: 通りがかりさん 
[2020-02-23 21:25:36]
このトピ主の最初の疑問を私なりに回答します。マンションの管理人は、たぶん、居住者を下に見ている人が多いです。だから、横柄な態度がにじみ出ます。マンションの管理人というのは、小さな管理会社を除いて、採用する基準は、品行方正で、過去に堅実な勤めを20年以上やってきていることです。だから、都心または郊外に一戸建てを買って住んでいる方が多いです。弊社の管理人で言うと、80%くらいが一戸建て住まいです。また、マンション住まいのいやな面を知っている持ち家のマンション住まいの人が、マンションの管理人にすすんでなることは少ないです。一戸建て住まいの人は、マンション住まいの人を下に見る傾向にあります。ちょっと前までは、一生懸命働いて、堅実に暮らせば、少なくとも郊外には一戸建てが買える時代であり、一戸建て住まいの人からみれば、マンション住まいの人は、一生懸命さや、堅実さが足りない、勝ちきれていない人と思ってしまうのです。まあ、年を取って、管理人なぞやっていることは、勝ち組とは言えませんが、本人たちが、マンション住まいより上だと思っている以上、横柄な態度がでてしまうのです。
738: 通りがかりさん 
[2020-02-24 09:00:54]
先日、ある居住者から、急に用事が発生した時のために、連絡先を教えてくださいと言われました。「急な用事とはなんですか」「休みの日にマンションの周りで、人間のゲロや動物のうんちなどがあった時などに処理していただくため」「そういう管理契約を管理会社とマンション管理組合は結んでおりません。緊急性のないことは、契約した時間内に行います。」私は連絡先を教えません。「水漏れ・停電やエレベーターのトラブルなどは、弊社の管理センターに連絡して下さい。」あまり管理会社に期待するのはやめましょう。
739: 通りがかりさん 
[2020-02-25 20:15:39]
最新号の週刊ダイヤモンドに、マンションの特集がありました。その中で、管理会社の評価もありますので、読んでみてください。管理会社はさておき、マンションの管理人に関しては、やる気があって、腰が低く、サボらない人にあたるのを祈ってください。
740: 匿名さん 
[2020-02-26 15:04:10]
大手だとそういう方にあたるチャンスが多いですね。小さなところでも、結構良い管理人は多いです。なまけていると通報されてクビになりますから。
741: 通りがかりさん 
[2020-02-27 21:26:55]
管理人に採用される時に、過去の職歴・役職など忘れて、居住者のために一生懸命やりなさいと言われましたが、ほとんどの者は、忘れることはできません。だから、居住者に対して上からの態度に出てしまうのです。また、ほとんどの管理人が、持ち家一戸建てで預貯金もあり、居住者の平均より、資産などが上なので、そのへんも態度に出ます。とにかく、私の提案としては、管理人など置かずに、自主管理することをおすすめします。
742: 匿名さん 
[2020-03-02 17:38:30]
警備員上がりのアホウが多い、期待するな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる