三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱星川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ケ谷区
  6. 川辺町
  7. パークホームズ横濱星川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-21 11:37:27
 削除依頼 投稿する

パークホームズ横濱星川についていろいろ知りたいです。
コンセプトは「自然体の贅沢を味わう住まい」です。
便利で快適な暮らしができるといいなと思いますが、如何でしょうか。

将来性や資産価値についても知りたいです。
物件を検討中の方と色々と情報を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1602/
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番1(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩5分
竣工時期 :平成32年5月下旬(予定)
入居時期 :平成32年6月下旬(予定)

総戸数:172戸(他に店舗)
間 取:2LDK~4LDK
面 積:61.63平米~82.88平米
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売  主:三井不動産レジデンシャル株式会社


資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-16 16:33:49

現在の物件
パークホームズ横濱星川
パークホームズ横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-1(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩5分
総戸数: 172戸

パークホームズ横濱星川ってどうですか?

No.101  
by 通りがかりさん 2018-11-07 06:42:22
坪260くらいですか?
検討してるわけではないですが、近隣でマンション購入したので気になります。
No.102  
by 匿名さん 2018-11-08 08:55:43
相鉄線の星川駅って利用している人、どういった感じなんでしょうか。
横浜駅まで1本で行けるのが便利なように思いました。

駅まで徒歩5分で横浜駅まで1駅で5分。電車を待つ時間もあるとは思うものの、通勤が10分なら横浜勤務の人はありがたいんじゃないかなと思っています。

眺望を見ると、眺めも良く日当たりも期待できます。写真はイーストコート11階相当部分からの眺めなので、高層階だとよりいい景色になりそうです。大通り沿いでも高いマンションが比較的なくて、のどかな住宅街が広がっている様子でした。
No.103  
by マンション検討中さん 2018-11-08 12:45:56
イーストは道路側なので排気ガスが気になります。道路もかなり混んでて交通量が多いですし。
また、ウエスト側は10階以上じゃないと日当たりは期待できそうにありません。そのために価格が安いのか。
イーストとウエストの距離が短いので人の目が気になります。バルコニー側と通路側が向かい合うという感じなのでしっかり距離を取って欲しい所でした。
No.104  
by マンション検討中さん 2018-11-13 06:08:06
価格少し下がったみたいですね。
No.105  
by マンション検討中さん 2018-11-14 18:41:30
横浜駅まで1駅5分と書いてあるけど、朝の通勤時間帯は快速走ってなくて8分かかりませんか?
No.106  
by マンション掲示板さん 2018-11-15 19:31:40
道路挟んでブランズマンションが建つようですよ
No.107  
by マンション掲示板さん 2018-11-15 21:23:28
それ、本当ですか?ここのマンションが期待外れだったからすごく気になります。
No.108  
by マンション検討中さん 2018-11-16 18:00:53
目の前のマンションは賃貸マンションみたいですよ。横浜にも近く立地条件もよいので、私はここで申し込み決めました。
No.109  
by マンション掲示板さん 2018-11-16 19:18:06
嘘〜ん。ショック。期待してたのに賃貸とは。
ここはパークホームズの廉価版だからどうも気が進まない。横浜のアクセス考えると他にもあるから何も相鉄線沿線にこだわる必要なし。
因みに星川から横浜方面はバスも電車も激混み。
No.110  
by マンション掲示板さん 2018-11-19 13:51:45
一階のテナントまだ決まらないんですかね。
No.111  
by マンション掲示板さん 2018-11-22 17:28:11
今日、横浜駅で年配の女性二人が食い入るように駅柱の広告をみてた。
一定程度の広告効果あるんだね、
No.112  
by マンション検討中さん 2018-11-27 12:46:27
なんでアウトフレームじゃないのかね〜本当に
No.113  
by マンション検討中さん 2018-11-29 21:39:26
本当に狭いですよね…。
部屋はもちろんのこと、ベランダまでも狭いです。
敷地めいっぱいに建てられているので、ベランダの外のぞいたらすぐ歩道だし、横は殺風景なマンションと16号だし。
ただでさえ駐車場少ないのにテナントの駐車場2台分ってありえないでしょ。
No.114  
by マンション検討中さん 2018-11-30 08:28:26
狭いだけではなく仕様も酷すぎると思います。他のパークホームズシリーズも見ましたが価格は似たり寄ったりでしたが、仕様が廉価版かってくらい劣ってました。他の物件に比べて交通の便がいいわけでもないし、広さもあるわけでもないのに。MR見て辞めました。
No.115  
by マンション検討中さん 2018-11-30 11:46:07
>>114 マンション検討中さん
広さ以外で劣ってる仕様ってどの辺りでしょうか?

No.116  
by マンコミュファンさん 2018-12-10 12:36:08
立地も悪いよね。
排ガス地獄
No.117  
by マンション検討中さん 2018-12-10 17:09:02
16号から離れた部屋でも排気ガスやばいかな?
No.118  
by 通りがかりさん 2018-12-11 14:09:42
星川駅利用者ですが、平日朝は快速は期待できません。8時半ごろまでは各停のみです。それでも3分ほどの差ですが。
混雑はまあまあでしょうか。押しつぶされるほどではないですが普通に混んでます。
No.119  
by マンコミュファンさん 2018-12-12 20:23:15
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.120  
by 通りがかりさん 2018-12-19 12:10:20
東棟購入しました。販売状況見たら、東はかなり埋まってますね。西はまだまだ空きがありました。
No.121  
by マンション掲示板さん 2019-01-23 02:53:40
西棟はね、眺望も日当たりもかなり悪いですね。
買うならちょっと高くても東にしたいです。
No.122  
by 匿名さん 2019-01-24 11:49:40
皆さんの発言で気づきましたが、居室に壁の凸凹が干渉しているんですね。
今どきのマンションはアフトフレームが主流になると思いますが、構造上、そうしなかったのは何故なのでしょう?
全てそうなのかと思えば、他物件のパークホームズではアウトフレーム工法を採用しているんですよね。
No.123  
by 匿名 2019-01-24 12:14:06
>>122 匿名さん

コストカットでしょう
No.124  
by マンション掲示板さん 2019-01-24 12:33:04
コストカットというより、単に敷地面積が狭いだけだと思います。
無理やり二棟構成にしたから、ちゃんとした緑がある庭もないし、棟と棟の距離も近いし。
そうでなければ、わざわざインフレームする理由が見当たらないですね。
パークホームズなんかより、パークタワーIIとか作ればいいのにね。
建築上高さの制限知らないけど……
No.125  
by 匿名さん 2019-01-30 12:52:01
町としてはこじんまりとしていると思うけど、必要な施設はすべて徒歩5分以内にあるみたいで、その点ではすごくポイントが高いと思います。
ちょっと足を延ばせば横浜駅方面に行けるので、アクセス面でもわるくはない感じがします。
共用施設が控えめなのも良いと思ったら、管理費がけっこうするんですね。
No.126  
by マンション掲示板さん 2019-01-30 13:04:54
横浜勤務の方なら良い選択かと思いますが、都内ですと相鉄とその他線路の乗り換えがどうしてもネックになります。
No.127  
by 匿名さん 2019-02-01 10:23:11
東側ですと朝日が当たるので午前中は日当たりが良いんでしょうね。
ただ、日中は陰ってしまいますので洗濯物は乾きにくいというデメリットはありそうです。
逆に言うと、朝日が当たるので気持ちよく朝を過ごすことが出来るのはメリットが高いですね。


必要な施設が5分圏内にあるというのは生活しやすくなっていると思います。
ネックなところは都内に出る場合のアクセスのしにくさくらいでしょうか。



No.128  
by マンション検討中さん 2019-02-03 11:38:16
再来年に向けて、駅前が整備されるそうですね。いま高架化工事の設備置き場になってるとこでしょうか?
駅の反対側ですが、綺麗になればいいてすね。希望としては、いまのマックの入ってるビルと一体整備してほしいです。
No.129  
by マンション検討中さん 2019-02-03 12:23:52
駅周辺のまちづくりのガイドラインをこれから策定するようです。

http://www.city.yokohama.lg.jp/hodogaya/hoshikawaguideline/
No.130  
by 匿名さん 2019-02-05 10:14:53
共用施設は確かに最低限のように感じます。
普段はラウンジとして利用でき、貸し切りパーティーも可能なシェアラウンジ程度ですかね?
管理費が割高と感じるのは人件費ですか?それとも管理会社の性質によるものですか?
No.131  
by 匿名さん 2019-02-22 22:57:32
管理費が高くなる要因に、サービスの充実もあるのかも?
電子書籍無料閲覧サービスとか、備品貸し出しサービス、レンタサイクルなど、設備以外のところも結構充実しているからです。
電子書籍などは必要ないという場合ならば、あとから契約更新をしないなどできますし、
管理組合を運営していく上で、うまく取捨選択できればいいですね。
No.132  
by 匿名さん 2019-03-21 11:14:57
比較的ランニングコストがかかりやすいもの自体はそんなにないのはいいのかなと思いました
レンタサイクルはおそらく定期的に整備をしなければならないものになってきますが、
それでも大規模修繕が必要、みたいな金額はかかりにくいでしょう。
駐輪場が足りないのをカバーする役割も果たしていますから。
No.133  
by 匿名さん 2019-04-11 12:25:47
レンタサイクルは、リースの扱いになっているのでしょうか。管理組合で持っていると、自転車の整備自体が大変になってきそうだなと思います。でもリースはリースで、コストもかかってくるので、どちらが良いのかは一概には言えないのかな。
レンタサイクルの使用料収入もあるでしょうから、そこで補っていければという閑雅なのかなと推察しています。
駐輪場があまり広く取ることができない分、こうやって補えるものがあるのはいいと思いました。
No.134  
by 匿名さん 2019-05-05 15:00:57
間取りを見ていると、基本的にはあまりそれぞれに大きな違いは無いのかなと思いました。
基本的には階数と、ちょっとした広さの違いと、向きの違いみたいなもので
皆さん選ばれているということになってくるのかな?
角部屋は
基本的に人気は高くなりそうです。
No.135  
by ご近所さん 2019-05-05 18:09:01
隣に八王子街道(国道16号線)が走ってるから夜中もうるさそうだな
No.136  
by 通りがかりさん 2019-05-06 20:37:25
一階の店舗はOKストアで決まりですか?
No.137  
by マンション掲示板さん 2019-05-07 02:18:16
okならいいですね。
安くて、わざわざイオンまで行かなくても
No.138  
by 匿名さん 2019-05-08 11:46:40
テナントはOKストアが入る事になったんですか?
OKは激安で有名なのでかなりの客足が予測されますが、お客様用の駐車場、駐輪場は整備されているのでしょうか。
テナントに人気店が入る場合は周辺道路が混雑する問題も考えなければいけないと思います。
No.139  
by マンション掲示板さん 2019-05-21 09:39:49
>>130 匿名さん

プラウド横濱桜木町なんて、共用がないのに、修繕積立金と管理費で36000円ですよ。
そう考えると、そこまで高くないような?
まだ半分も売れてないから、人気ないですよね。
相鉄線だからですかね?
No.140  
by マンション掲示板さん 2019-05-21 09:41:27
>>138 匿名さん
狭くて、OKが入るスペースはありませんよ。
マイバスケットレベルの広さのOKなんて、見たことがありません。
No.141  
by 周辺住民さん 2019-05-21 19:29:59
ホームページの間取りに無いんだけど、
16号から離れてる2LDKって、もう売れちゃったって事ですかね
いくらくらいだったか、分かる方いらしたら教えて欲しい
No.142  
by 匿名さん 2019-05-23 11:50:50
確かにコンビニのようにコンパクトサイズのOKは見たことがありません。
テナントがコンビニ程度の敷地であれば、入るのはコンビニか都市型スーパーではありませんか?
ジャンルとしては、何か食料品店が入るのは確実なのですか?
それともただの噂であって、店種も何も決まっていないのでしょうか。
No.143  
by 通りがかりさん 2019-05-23 15:07:47
購入された方や購入を検討中の方にはテナントについての説明はあったのでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2019-05-23 15:10:26
テナントの場合、入居直前までアナウンスされないってケースが多い。何が入るかわからないって意味でリスク。
No.145  
by マンション検討中さん 2019-05-27 00:01:33
>>135 ご近所さん
大通り沿いじゃない部屋を買えば問題ないのでは?
No.146  
by マンション検討中さん 2019-05-27 00:02:44
>>141 周辺住民さん

まだ残ってましたよ。
No.147  
by 匿名さん 2019-05-30 21:51:10
食配ステーションは仕事をしている主婦にはとてもありがたいサービスだと思います。
ネットで注文して玄関先まで届けてもらえるのだとか。
気になるのは、イオン、生活クラブ、ユーコープの3つが利用できるのはいいとして、
欲しい時だけ好きなお店に注文できるのか、定期的に届けてもらうような契約になるのかという点です。
生活クラブとか生協だと定期的に買い物する必要があったような。
イオンはたぶんその時その時だけの注文で良かったと思うのだけど。
No.148  
by 口コミ知りたいさん 2019-06-02 20:59:33
>>144 匿名さん
マルエツプチとか出来たら便利ですね。
スペース的には問題なさそうですが。
No.149  
by マンション比較中さん 2019-06-03 10:19:01
食品ステーションは正直あまりピンと来なかったです
それよりも、店舗にまいばすけっとが入る方が助かるかな、個人的には
No.150  
by マンション検討中さん 2019-06-03 13:03:39
>>149 マンション比較中さん

マンションの裏口から1分で、マイバスがありますよね。
24時間営業できる店舗も入れるようなので、スーパーかコンビニになる可能性は高いですね。
No.151  
by マンション比較中さん 2019-06-04 11:54:52
そうでしたね
間違えました、すみません
No.152  
by マンション検討中さん 2019-06-08 08:59:48
星川のプラウドも、パークシティも中古で5000万位で売り出してるから、資産価値が下がらなさそうですね。
パークシティなんて、築19年ですから。
No.153  
by 匿名さん 2019-06-08 09:06:40
中古の販売価格って売主の言い値。成約価格をチェックしないと。というか、ネットで広告してる段階で売れ残り。人気の中古物件は仲介業者に待ち登録してる人ではけちゃうから表に出て来ない。
No.154  
by 匿名さん 2019-06-08 09:09:44
周辺相場を知りたかったら近隣の仲介業者に当たるくらいしないと。
No.155  
by 通りがかりさん 2019-06-08 22:19:27
見学に行きましたが、片側はかなり売約済みになってて片側はかなり残ってて二棟の差があり過ぎてビックリしました。

No.156  
by マンション比較中さん 2019-06-10 23:39:10
昨日建設中の現地視察してきたけど、隣に建ってるパイロットハウス星川の近すぎるあの距離・・・だいぶゆとり無い立地で残念でした、、
No.157  
by 匿名さん 2019-06-12 11:42:56
お隣は高層マンションなのですか?
現地に行けないのでストリートビューで確認してみましたが、それほど接近してはいないような?
ただ私が見たデータが古く、まだ何も立ち上がっていない基礎工事の状態だったので
状況は変わっているかもしれませんが。
参考までにお隣との距離は何メートルくらいですか?
No.158  
by マンション比較中さん 2019-06-12 20:08:00
隣も10階建てのマンション(というか見た目はほぼ団地)
GOOGLEの航空写真で見ればわかると思うけど、5メーターないんじゃないかな。
パークホームズの横と後ろのD`クラディアスイートアリーナとパイロットハウス星川の距離を見れば・・・ね。
No.159  
by マンション比較中さん 2019-06-13 10:36:53
駅徒歩5分で、後ろや横に隣接するビルが無い方が難しいのでは??
No.160  
by 匿名さん 2019-06-13 10:40:12
商業地域だからね。住環境を求めてはいけない。
No.161  
by マンション比較中さん 2019-06-13 16:45:03
住環境を求めないってことは、国道沿いの騒音がOKで、日当たりも気にしない方が買うマンションなんですね。
そうかー、それでこの値段かーーー。汗
勉強になりました!!ありがとうございます。
No.162  
by 匿名さん 2019-06-13 16:55:19
横浜の他の物件板で工業地域なんだけど、そばに建物が建つってことで日照権なんて騒いでるケースが何故か2つも続いている。工業地域や商業地域って、住宅のための地域ではないんで日照権は認められない。不動産購入するのなら用途地域による制限はちゃんと調べておかないと。売る側は重要事項説明で商業地域ですって説明するだけで、それがどういう意味を持っているかは説明しない。

あと、用途地域の制限で近隣にどんな建物が建てられるかってのも調べておかないと。条件いっぱいの建物建つよ。そうしないとペイしない。
No.163  
by マンション比較中さん 2019-06-13 18:00:04
>>161さん
何を重視するかだと思います
自分も今色々マンション見ていて、その結論です

高いのには同じく同意ですが、今は相場がそもそも高いし
中古見てても、何て強気なんだ!って思わされる事、多いですよ
No.164  
by マンション検討中さん 2019-06-16 07:03:41
>>161 マンション比較中さん
大通り沿いじゃない方を買えばうるさくないと思いますよ。
日当たりは期待できませんが、うるさいよりいいです。
No.165  
by 匿名さん 2019-06-17 08:18:35
>>162
>>横浜の他の物件板で工業地域なんだけど、そばに建物が建つってことで
もともと工場だったりすると、工業地域、準工業地域のことがありますね。不動産購入は永住するなら「後から何が建設されるのか」を考えておかなくてはいけないです。

>>売る側は重要事項説明で商業地域ですって説明するだけ
そうなんですよね。売れれば営業利益で成績なわけですから、買い手のことはそこまでフォローしきれないと言い切る営業さんも多いです。

ここは「商業地域」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%9F%9F

”工場や危険物等に規制があるほかは、風俗施設含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能である。”
と書いてあり、水商売系のお店ができる可能性も否定できないわけですね。隣に来たらいやだな。

No.166  
by マンション検討中さん 2019-06-17 20:42:00
>>165 匿名さん

星川に水商売系のお店はありませんよ。
さすがに心配ないと思います。
No.167  
by マンション検討中さん 2019-06-28 10:20:47
>>166 マンション検討中さん

24時間営業もできる店舗なので、コンビニの可能性が高いと思います。
No.168  
by マンション検討中さん 2019-07-01 19:16:39
11月の相鉄首都圏直通線開始でどう運行状況が変わるか予想が出てますね。
>>相鉄JR直通線は毎時3本運転されるから、どこかに組み込む必要がありそうだ。快速は急行の直後を走っているものの星川や鶴ヶ峰に停車して利便性を確保しているほか、星川で各駅停車湘南台行き、二俣川で各駅停車大和行きに連絡するなど利用可能範囲がかなり広い。快速を相鉄JR直通線海老名行きに置き換えると横浜基準でも分かりやすくなるのだが、星川の反発は必至だ。
https://www.train-times.net/article/sotetsujreast2019pre-2-html
No.169  
by 匿名さん 2019-07-08 22:27:48
星川が横浜の中心だとは知りませんでした。でも、横浜のメインの場所に行くのにほど近くて、静かに暮らせる場所ではあるのかなと思います。正直小さな街なんだと思うんですけど、その小さな区域の中に駅も小学校もイオンもあって、役所、公園、郵便局、ホームセンターまであって、生活はものすごくしやすそうな感じもします。プールも崎陽軒もあったりして。
No.170  
by マンション検討中さん 2019-07-09 09:43:19
>>169 匿名さん

横浜から快速1駅の距離の割には高くないのですかね?
勿論、他のマンションが更に高いという意味ですが。
No.171  
by 匿名さん 2019-07-10 10:01:48
公式サイトのロケーションによると生活利便施設が徒歩5分圏内に集積しているんだそうで、
確かにこの環境は何をするにも便利だと感じます。
商業施設や学校だけでなく区役所や警察や消防署も徒歩圏内とはすごい。
マンション立地は便利さと引き替えに住環境がいまひとつというお話ですが、お隣との距離が近いだけですよね?
No.172  
by マンション検討中さん 2019-07-10 21:58:52
>>171 匿名さん

隣りと近いマンションは、ここだけの話じゃない気がします。
16号沿いの部屋を選ばなければ、良いのかもしれません。
No.173  
by マンション検討中さん 2019-07-10 22:01:24
>>171 匿名さん

マンションの下に、スーパーが入ればもっと売れるかもしれないです。
No.174  
by 通りがかりさん 2019-07-11 19:14:09
高架になった星川駅の下に結構なスペースが空いていますね。スーパーなんかが入ったら便利になりそうです。
No.175  
by マンション検討中さん 2019-07-13 18:26:45
>>174 通りがかりさん

星川はマンションが多いから、需要はありそうですね。
No.176  
by マンション検討中さん 2019-07-31 22:22:55
11/30からJRと相鉄の相互運転が始まりますね。
星川から新宿に行く場合は、横浜経由より西谷経由の方が早くなれば、少し便利になりますね。
No.177  
by 通りがかりさん 2019-08-01 09:44:55
>>176 マンション検討中さん

だからなに?
No.178  
by 匿名さん 2019-08-01 12:27:56
>>176 マンション検討中さん

おそらく星川なら横浜経由の方が早いでしょうね。
でも、相互運転のおかげで横浜方面への列車混雑は少しだけ緩和されるかもしれません。
No.179  
by マンション検討中さん 2019-08-03 00:21:12
>>178 匿名さん
混雑が緩和されたら良いですね。
マンション下に、オーケーストアができる噂は本当なのでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2019-08-11 16:58:32
同建物内には商業施設は入らないのではないでしょうか?そういう記載は無いようなので。
ただ、注意書きとして
「※敷地内および建物内には、店舗の看板等が設置されます(設置場所・形状等は未定)。※本マンションの敷地の一部は店舗、店舗用駐車場になっており、居住者以外の第三者が通行することとなります。」
とあるので、隣は商業施設になるみたいな感じではありますね。
徒歩2分にまいばすけっと、徒歩4分にイオンがあるので、さすがにスーパーはできないのではと思うのですが、どうでしょう。
できたらできたで便利だと思いますし、価格の競争をしてくれると買う側にとってはありがたいことですけれど。
No.181  
by 坪単価比較中さん 2019-08-14 19:12:19
>>180
コンビニが入ります
No.182  
by 匿名さん 2019-08-16 11:53:40
コンビニが入る情報は確実ですか?
スーパーのような品揃えは期待できないにせよ、24時間営業でその他サービス(宅急便、チケット、コピーなど)も利用可能だとするとメリットもあるんじゃないかと思います。
もしかすると24時間営業の弊害も出てくるのかもしれませんが、マンションのテナントなので深夜営業はない店舗も有り得ます?
No.183  
by ご近所さん 2019-08-17 12:37:49
16号線沿いでは近くに駐車場付きコンビニが無いので流行りそうですね
(コーナン前にセブンイレブンがあるけど駐車場は無い。路駐がウザい)
No.184  
by 通りがかりさん 2019-08-17 14:13:21
セブンにはR16沿いに2台分駐車場があるけど分かりにくいよね。
No.185  
by 匿名さん 2019-08-22 15:07:54
コンビニエンスストアができたら夜も人が利用しそう。
それがいいのか悪いのか。
横浜は人気ありますし、これくらいしますよね。
これでも、総住戸数が多いからまだ価格も抑えられているほうなのかも。
設備は収納スペースが工夫されていると感じました。
No.186  
by 匿名さん 2019-08-23 19:56:49
そろそろイオンが耐震の関係で閉店しそうなのでコンビニより大きめのスーパーーなら便利だったのに残念。
イオンが使えなくなると一番近くのスーパーは、星川のいなげやになるのかな。
No.187  
by 通りがかりさん 2019-08-25 23:33:03
>>186 匿名さん

イオン閉店は何情報ですか?
2015年の検査で建て替えか改修の話が出てたらしい、という話はネットで見かけました。
改修、建て替えではなく完全閉店でしょうか?
改修でマンションオープンまでに終わるのであればよいですが、
完全閉店だと日々の生活が困りますね。
No.188  
by 匿名さん 2019-08-27 09:56:27
敷地内にできる店舗がコンビニだとしたら、利便性は高いかもしれませんが深夜も人や車の出入りがあるんじゃないかと考えてしまいます。
イオンが将来的に閉店となるならば、生鮮食品を扱うミニスーパーが入ってくれれば周辺住人にとってもありがたいと思います。
No.189  
by マンション検討中さん 2019-08-28 22:42:33
>>181 坪単価比較中さん

オーケーストアが入るという話は違ったのですかね?
コンビニよりも、オーケーストアが入った方が嬉しいですよね。
No.190  
by ご近所さん 2019-08-29 21:45:17
>>189
よくある噂です
No.191  
by 評判気になるさん 2019-08-31 20:48:21
イオン閉店について店舗に確認したら、公式に発表していないことは答えられないとのことでした。
否定もされなかった、ということをどう捉えるかは個人の自由ということで。

1Fも何入るんだか不明ですし、10年前の相場価格で出るなら検討しますが、今は手を出したくないですね。
No.192  
by ご近所さん 2019-08-31 22:59:29
>>191
イオン従業員の噂では閉店だということです
信じるかどうかはあなた次第
No.193  
by 匿名さん 2019-09-02 11:59:16
閉店についてですが、直前まで普通にアルバイトを募集している店舗でも閉店してしまうので、極力情報を漏らさないようにしているのだと思います。

口コミだと来年2月に閉店の噂が出ているんですね。
閉店ではなく改修工事か建て替えであって欲しいと願うばかりです。
No.194  
by 通りがかりさん 2019-09-02 15:37:13
セブンイレブン横浜峰岡町店が突然に近く30日をもって閉店でした。
イオンのHPでは天王町店のバイトなどの募集は止まってますね。
No.195  
by 匿名さん 2019-09-02 16:48:17
確証のないイオン情報は不安をあおるだけです。正式な発表があるまで待ちましょう。
ちなみにセブンイレブン横浜峰岡町店は9月30日にリニューアルオープンです。
No.196  
by 名無しさん 2019-09-03 07:34:53
>>194 通りがかりさん
ちゃんとよく見て確かめてから書き込め!!!!
No.197  
by 匿名さん 2019-09-04 08:15:10
>>195
>>セブンイレブン横浜峰岡町店は9月30日にリニューアルオープン
オープン記念イベントしますか?
近所のセブンイレブンがオープンした時、福袋でお菓子詰め合わせが割安で売っていました。あと、ちょっとした試食会も。
イベントみたいで楽しかったですよ。割引クーポンなどもらえるかもしれませんね。

セブンイレブンがなくてもイオン、星川駅近くのいなげやがあるからそこまで困ることはないかな・・・。
No.198  
by マンション検討中さん 2019-09-09 23:37:44
ご購入されたかたは、マンション、星川という立地含め、5年後、10年後の資産価値をどう考えてますか?

参考に教えてください。理由もお願いします。

①年々下がる
②現状維持(今は5,6年前の2割り増しくらい?)
③今より上がってる
④気にしてない、興味がない

個人的には①で、今が相場のピークなんじゃないかと悲観的に見ています。
中古の動きも微妙な感じですし、一気に5,6年前の水準に下がらないか怖い感じもしています。

背中を押してくれるような③の意見を聞きたいです。
No.199  
by マンション検討中さん 2019-09-10 22:24:54
>>198 マンション検討中さん
②だと思います。
隣のパークシティ横濱が、築19年で73平米が4980万、90平米が6980万で売り出されているので、パークシティ横濱みたいに、購入価格より高く売ることが出来ないとしても、5年後や10年後に、現状維持がに近い金額が保てるのではないでしょうか?
築19年だけあって、ディスポーザーも、食洗機もないマンションです。
ここの中古を買うなら、パークホームズ横濱星川を買った方がいいと思います。
人それぞれですけどね。
No.200  
by マンション検討中さん 2019-09-14 09:30:53
イオンの改装記事出ましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる