住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. シティテラス浦和常盤
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-03 03:41:47
 削除依頼 投稿する

学区で有名な浦和常盤に住友マンションです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤三丁目113番1他(地番)
交通:JR「北浦和」駅から徒歩5分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawatokiwa3/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2018-04-11 17:14:51

現在の物件
シティテラス浦和常盤
シティテラス浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤三丁目113番1他(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩5分
総戸数: 132戸

シティテラス浦和常盤

1369: 匿名さん 
[2020-07-03 10:55:35]
今現在、リアルタイムで起こっている住友の施工不良案件のようです。

https://www.data-max.co.jp/article/36481?rank
https://www.data-max.co.jp/article/36488
1370: 匿名さん 
[2020-07-14 16:01:29]
オンラインでの相談会って、電話予約なんですね…。ウェブで完結するのかと思っていました。。。

リビング側って思っていたよりも梁は出ていなくて、柱も入り込んでいなくていい。
でも、共用通路側の居室は、
かなり梁も天井も…という感じで
実際の面積よりも圧迫感がある分、なんとなく狭く見えてしまってもったいないですね。
1371: マンション検討中さん 
[2020-07-19 21:15:43]
>>1369 匿名さん
アフターフォロー以前の問題。
デベロッパーとしてのネームブランドや資金力があっても、しっかりした企業倫理が伴ってなければ、三流デベからマンション買うのと一緒ってことか。
三流デベのマンションは、それなりに安いだけ良心的と言える。
何かあった時に誠意ある対応が望めないのに、無駄なブランド料は払いたくないな。
1372: 匿名さん 
[2020-08-04 18:34:48]
マンションそのものに関しては、もったいない部分(梁・柱など)もあるかもしれないけれど
駅までの距離、あと学区がここの場合は魅力に感じる方が多いので、優先順位としてはそこまで高くないのかもしれない。

大手のマンションだとリセールのときに箔がつくというか
割とわかりやすく売りやすいというのは聞いたことはあります。
長い目で見ると、そういう部分は良いのではないでしょうか。
1373: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-05 17:58:32]
>>1372 匿名さん
同じ大手の三井のマンションが北浦和には多いですね。
自社物件で競合しているせいか、割高感はあまりないように思います。
一方のこの住友マンションはどうでしょうか。
リセールを考慮するなら、割高物件は掴みたくないですね。リセール時に内見する検討者も梁や柱が居住空間を圧迫しているのを見た上で価格か妥当か判断しますから、新築時に割高と判断したら検討外にするのが妥当ですね。
1374: 匿名さん 
[2020-08-06 00:23:50]
>>1373 口コミ知りたいさん
マンションマニアも三井マンションと比べて大差ないとのことだったので、このエリアでは妥当なんだよね。
常盤プレミアを割高と感じるかどうかかな。
まだマンション乱立は続いているからじっくり考えればいいと思うな。

個人的にはここも悪くないと思うよ。

1375: 匿名さん 
[2020-08-06 13:05:34]
>>1374
常盤学区でもうマンション立てる土地がなさそうな気がするのだが。これから立つのかな
1376: マンション掲示板さん 
[2020-08-06 16:55:25]
>>1374 匿名さん

三井は後出しジャンケンじゃないけど、ここを基準に自分とこのマンションのスペックや価格を調整して、総合評価で上を行ってる気がする。
マンションマニアは信用できないよ。
あのパークスクエア浦和常盤をお買得って勧めてたくらいだから。
素人の趣味だった「マンションマニア」を飯の種にしてから、言わずもがなだけど検討者サイドではなくなった。
1377: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-11 18:04:31]
野村のプラウド北浦和も参戦して、北浦和駅周辺の新築マンション戦線は苛烈になってきましたね。
新規参入したマンションは、古参の売れ残りマンションをリサーチしてスペックや価格を調整してるだろうから、一見の価値ありですね。
検討者にとっては、選択肢が増えて嬉しい限りですね。
1378: 名無しさん 
[2020-08-11 22:11:45]
>>1377
プラウドは駅の出口が違うからなー。
ここは南向きがアパートや一軒家だけど、低層階はもろに目の前に見える感じなのかな。
1379: 匿名さん 
[2020-08-12 07:13:46]
>1378
心配しなくて大丈夫。
どうせすぐに全部取り壊されてマンションが建ちますよ。
ここは都市計画法上の商業地域ですからなんの規制もありません。
ドミノに笑う者はドミノに泣く。
1380: 匿名さん 
[2020-08-12 08:43:55]
>>1379 匿名さん
マンション建てるほどの土地、残ってないですよ。
1381: 匿名さん 
[2020-08-12 10:14:56]
>>1379
>>1380
スタイリッシュエアーみたいなワンフロア2世帯位のマンションなら可能ですかね。
ただこの周辺のマンション経営してる建設会社のビルもあるから、移転は断固としてしたくないのかもですね
1382: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-12 22:49:38]
ワンフロア2世帯から3世帯くらいのペンシルマンションは、南に建つかもしれないですね。
ドミノは年月と共に伸びていきますから。
浦和の旧中山道の両サイドを見たら分かります。
売れ残ったのは、それなりの理由があるんでしょうね。検討から外した元検討者の方々に理由をお聞きしたいです。
1383: 匿名さん 
[2020-08-13 00:37:00]
売れ残ってるっていうか売ってないってのが正しいかな。
すでに完売した周辺マンションと遜色はないし
1384: 匿名さん 
[2020-08-13 10:35:32]
そうだね。そういう売り方だから。
南はあれだし西向きも嫌だし決め手にかける。
駐車場も頻繁に出入りあるから人と被りそうだし。
それで5000万以上か…って感じだわ。
1385: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-13 11:56:19]
この季節の西陽は避けたいですよね。

他の季節でも、西陽自体が人を憂鬱にさせるような気がしていいイメージがありません。
1386: マンション検討中さん 
[2020-08-13 12:30:48]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1387: マンション検討中さん 
[2020-08-14 21:42:35]
新築分譲時に不人気だと、やっぱりリセールも期待できないだろう。
ただでさえ北浦和は駅周辺にマンションが林立してるし、ポツンと売れ残りは痛いな。
1388: マンション掲示板さん 
[2020-08-23 13:52:06]
なんで北浦和で狭いのに5000万オーバーなの?理解できん。そのため検討から外しました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティテラス浦和常盤

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる