株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00
 削除依頼 投稿する

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。

公式URL:http://www.myricacity.com/index.html

第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京、東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

現在の物件
ミリカ・ガーデン
ミリカ・ガーデン
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩18分
総戸数: 228戸

ミリカ・ガーデンってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-04-10 07:51:54]
二度あることは三度ある
完売までまた3年かかるのかしら
2: 匿名さん 
[2018-04-10 14:00:07]
竣工後3年以上かかっています。
ここだと、完売するなら2023年で、5年くらい。

ヒルズはもっとかかってたから、2025年までに終わればいいんじゃないですかね?
昔のニュータウンみたいに、40年後くらいには廃墟化していきそうです。
3: 匿名さん 
[2018-04-12 10:10:46]
大規模物件ですから施工に時間がかかってくるのは仕方のないことだと思いますが、
購入側としてはじっくりと検討できるという面では利点だと思います。
ただ、入居開始日がちょうど3月とベストな時期になっていますからこれがずれ込むとなると、
支障が出てきてしまうかもしれませんね。

隣にも大規模マンションが建っていますが、この辺りは子供の数がかなり多くなっているのかな?
通学指定校等の受け入れ体制は整っているのでしょうか。
4: 名無しさん 
[2018-04-12 12:08:46]
>>3 匿名さん
施工じゃなくて立ってから売り切るまでの時間
5: 匿名さん 
[2018-04-15 00:38:55]
>>3
いや、竣工後に売れるのに3年はかかるだろうってこと。シティもテラスも結局3年以上かかったので。
6: 匿名さん 
[2018-04-16 00:10:34]
マンション名は誰が決めたのか。
コンセプトにあっていない。マンションの顔なのに残念だ。
写真みても庭のように広く緑が多いとは言えない。
7: 匿名さん 
[2018-04-16 00:11:43]
>>5 匿名さん
シティじゃなくて、ヒルズね
8: 匿名さん 
[2018-04-18 15:14:47]
間取りを見ました。AHタイプとCCタイプが掲載されています。AHタイプは90.19㎡で広いです。

AHタイプ、洗面からキッチンに入ることができるのが便利そう。ただ和室は押入をなぜ壁に作っちゃったのかな?窓がないのが残念でした。最近の間取りで増えてきたキッチンから洗面に行くことができる間取りって家事導線からいっても便利なんですよね。あとは図面でIHっぽいと思いました。キッチンのパントリーもあります。

マンション名はなじむまでに時間が必要そうですよね。あとは待機児童問題。どのくらいの子供が待機児童になってしまうのか不安です。
9: ヒルズ住民さん 
[2018-04-21 02:15:26]
>>8 匿名さん

待機児童は相当います。全く足りません!
ガーデンマンション内に保育園ができそうですが認可か無認可かは不明。
早く売ってしまってマンションギャラリーを保育園にするべき!
10: 匿名さん 
[2018-04-21 09:25:33]
>>9
早く売るとか無理ですよー
何年かかったと思ってるの、もうこの辺の需要も相場も下げまくって周辺にも影響及ぼしてるし、
駅近以外マンションは買ってはダメというのを宣伝してますよここのおかげで。
五輪までに売れたら奇跡
11: 匿名さん 
[2018-04-22 00:19:59]
東京オリンピックまでは確実に無理だけど、次のパリオリンピックが2024年。
そこまでにはなんとかしたいなぁ
って感じだろうな
12: 匿名さん 
[2018-04-23 10:47:29]
こちらのマンションも228戸と超大規模ですね…。
新しく出来るなら既存のマンションと上手に区別化ができれば早めに売れることもあるかと思いますが、現状だとそれほど変わらないマンションになりそう?
共用施設は豪華で良かったです。これって他のマンションとの共同ですよね?
ガーデン住人だけに開放されてるものってあるのでしょうか。
13: 匿名さん 
[2018-04-24 15:41:54]
ガーデンだけの共有施設はキッズプラザとパーティールームがあると聞きましたよ。
14: 匿名さん 
[2018-04-30 17:29:45]
マンション**みたい。ミリカシリーズマンションがまた建設されて。
1284+224=1508って凄い世帯数。
ちょっとしたタウンですね。
集合住宅に住人が共有するハナレは、ここならではの共用スペースでしょうけれど、マンション住人が多すぎて、お付き合いも大変そう。
こういうマンションはお子さんがいるといいでしょうね。
15: 匿名さん 
[2018-04-30 18:50:56]
1500世帯全員で協力して穴を掘れば丘がなくなって資産価値が上がるぞ
16: 匿名さん 
[2018-05-02 08:02:38]
ヒルズもテラスも完売までかなり時間掛かったのにまた建設するんだ。
17: 匿名さん 
[2018-05-05 13:54:33]
マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。

そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、生活環境が一番大事かなと思います。
18: マンション検討中さん 
[2018-05-06 06:04:56]
神社の西~北にかけては神聖な区域なので霊道になっていると聞きます。
あくまでスピリチュアルな話ですが。
19: 匿名さん 
[2018-05-06 08:02:59]
>>17 匿名さん
流石に1200戸を長年かけて売ってるので千里丘の需要はかなり食い尽くしてそう
それでなくてもここ売れないせいで周りのマンションの資産価値下落してて中古もここらは異常に安いのに、さらに追加でガーデンできると厳しそう
売り切れには4-5年かかるかな
20: 匿名さん 
[2018-05-09 20:04:59]
駅から離れていることは少しネックではありますが
共用施設がとても充実していることと、
マンションの設備内容や間取りをみると申し分ないと感じました感じ。
水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容だと思いました。
21: マンション検討中さん 
[2018-05-09 21:17:09]
駅から離れていることは大きいし、余分な共用施設があれば管理費があがるので、他を見てみようと思います
22: 匿名さん 
[2018-05-11 10:37:58]
かなり大規模のマンションなので、どの部分が共用施設なのかも、わからないくらいすごい規模ですね。

ログハウスやBBQテラス、スーパーキッズルームやスーパーアリーナなどもマンションの敷地内にあるということでしょうか?
その場合、マンション住民しか利用できないようになっているのか、それとも他の住民も利用できるのかによって使い勝手が違ってきそうです。

トラブル等もそれなりにあると思いますから、ある程度は管理がしっかりしてくれると良いですね。
23: 通りがかりさん 
[2018-05-11 11:58:41]
どうしてもここを新築で買いたい人は買えばいいけどね。
ミリカヒルズもミリカシティも中古物件と賃貸物件がたくさんあるんだから、そっちから検討するのがかしこいお金の使い方でしょう。

JR千里丘徒歩18分に一生拘束されるかもしれないんだからよく考えて買ってください。
24: 匿名さん 
[2018-05-14 07:36:38]
中古のテラスも見たのですが、大規模マンションの割には管理費割高かなぁと思いました。
共有施設が多いのは魅力的ですが、ちょっと多過ぎるかな…
25: 匿名さん 
[2018-05-14 11:17:49]
ミリカガーデンはテラス、ヒルズと同じ価格帯なので、今の相場からすると割安感ありますね
26: 匿名さん 
[2018-05-16 12:17:25]
共用施設の中でタニタ食堂だけが外部利用が可能で、それ以外は住人専用ですよね?
保育園のキンダーキッズインターナショナルスクールもそうかな?
共用施設の中には子供向けの施設がありますが、将来的に子供の数が減っていき、
利用が少なくなれば変更や取りやめになる施設も出てくるのでしょうね。
27: 通りがかりさん 
[2018-05-23 20:43:31]
なんのメリットがあってここを買うのか教えてください。
28: 匿名さん 
[2018-05-31 18:17:57]
価格的にはそれほど高いわけでもなさそうではありますけれど、管理費はいかほどになりそうでしょうか?228戸という規模でこれだけの共用施設となると、それほど高くならないのか、けっこう高くなるのか読めないです。
それにしてもたくさんの共用施設ですね。タニタ食堂はマンション住民だと割引価格があるみたいです。その他の施設はどうなんでしょう、一日一回何時間という予約制なので、さすがにマンション住民専用なのではと思うのですけれど。
29: 匿名さん 
[2018-06-06 16:59:54]
一見、多彩な共用施設に見えるが殆ど使えないと思う。今回で1500世帯あるから、今でも厳しそうなのに週末となれば施設の抽選倍率すごいはず。殆ど使えない施設なのに管理費が施設に回されてると思うと…。
30: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-07 06:30:53]
ヒルズもテラスも、将来的に管理費はどんどん上がることが見込まれています。
20年後は5,6万かな。多分ここもそうなるでしょう。
31: 匿名さん 
[2018-06-08 12:20:33]
これだけの敷地あるんだから、駐車場も平面にすりゃいいのに。
お金掛かりそうな共用施設に機械式駐車場、値上がり要素しかない。
32: 匿名さん 
[2018-06-10 19:20:49]
共用施設が充実してるいマンションは増えてきていますが
ここまでたくさんの施設があるのは、本当に初めてです。
子供が小さいときは、おでかけがしづらいものですが
これだけ設備があれば、マンション内で家族で楽しめそうです。

駅から距離があるのはちょっとなぁと思いましたが
それなりの理由があるから納得という感じです。
33: 匿名さん 
[2018-06-10 19:31:46]
>>32 匿名さん
駅からの距離、どんな理由でしょうか?
34: 匿名さん 
[2018-06-13 11:51:18]
駐車場は100%平面式ではないんですね。
これだけ敷地が広大なので全て平面式かと思い込んでいました。
平面式より機械式駐車場を施工するコストの方がかかりそうに思いますが、
どうして機械式も導入しようと考えたのでしょう?
35: 匿名さん 
[2018-06-13 16:17:07]
>>34 匿名さん

そっちの方が儲かるからとかでは?
36: マンション検討中さん 
[2018-06-13 16:33:09]
駐車場設置率が吹田市は100パーたったような。
うろ覚えですが。
平面だと全戸賄えないので、機械で設置率カバーしたのでは。
憶測です。
37: 匿名さん 
[2018-06-16 22:02:09]
駅から遠いのが後悔します
雨の日のバスも混雑し、遅れるので不便です
子育てにはいいですが将来ゾッとします。
38: 通りがかりさん 
[2018-06-17 11:22:44]
>>32 匿名さん
まず駅から15分以上で急な坂、大規模、郊外、沢山の共用設備、機械式駐車場等、将来的な資産価値と施設分担金や管理費が怖い。子供が小さいうちはいいけど、ある程度になると共用設備なんて使わないし、でもやはりマンションなのでやはり駅から距離が問題かな。
39: 匿名さん 
[2018-06-28 22:41:25]
駅から離れないと丘の上には来れないので、意味がある距離かな。
40: 匿名さん 
[2018-06-29 19:33:50]
>>39 匿名さん
丘の上に来る理由を教えて下さい。
41: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-30 09:13:06]
一軒家に住むのを考えれば、駅までそんなに遠くない様に感じますね。
電動自転車があればすぐですし。
他のマンションには無い共用施設が魅力的ですよね。
42: 匿名さん 
[2018-06-30 10:23:09]
>>41 口コミ知りたいさん
何故駅近の一戸建てを除外する?

43: マンション検討中さん 
[2018-06-30 12:51:23]
機械式駐車場は維持費も高いらしいです。ここまで来るなら戸建かな。
44: 通りがかりさん 
[2018-06-30 13:38:54]
>>41 口コミ知りたいさん
その共用が後々お荷物になるんですよ。でも魅力なら購入を勧めますよ
45: 匿名さん 
[2018-06-30 16:22:08]
>>43 マンション検討中さん

このマンションの価格帯では戸建ては買えないです
46: 匿名さん 
[2018-06-30 18:25:06]
>>45 匿名さん
可哀想にね
47: 匿名さん 
[2018-06-30 18:31:34]
>>41 口コミ知りたいさん

無駄な共用施設は負動産です。
48: 匿名さん 
[2018-06-30 19:27:58]
戸建は不用
49: 匿名さん 
[2018-06-30 20:04:51]
吹田市屈指の価格なので注目です
50: 匿名さん 
[2018-06-30 23:13:41]
>>48 匿名さん
駅近戸建てが資産性の面でも利便性の面でも最強。駅遠マンションはその正反対で最悪。まあ予算がなければしょうがないですけど。
51: マンション検討中さん 
[2018-07-01 02:08:11]
駅から遠い時点でマンションとしては最悪なのに、むだな共用施設。
値引きしても売れ残るよきっと。
そして気付いた時には外人だらけになる予感。。。
やめとけ。
52: 通りがかりさん 
[2018-07-01 11:59:37]
>>51 マンション検討中さん
郊外の駅から遠く共用施設が多いマンションは買ってはいけないのは常識。ここは多分使わない無駄な共用施設多いし、駐車場も何故か機械式だし、駅から坂道だし、ちょっとね。でも気にいったなら買えばいい。
53: 匿名さん 
[2018-07-01 13:27:28]
確か、ラジオステーションていう理解に苦しむ共用施設もはず
54: 通りがかりさん 
[2018-07-02 22:52:09]
一期はほぼ完売したみたいですよ
55: 匿名さん 
[2018-07-03 21:56:45]
コメントとは比例して売れてるみたいですね
56: 匿名さん 
[2018-07-04 06:45:58]
吹田市内で屈指のお値段ですからね
57: マンション検討中さん 
[2018-07-04 15:00:23]
確かにリセールは厳しいだろうけど吹田で学区も悪くないとなると賃貸の需要は高いだろう
リセールに関しても、販売価格がここ最近の相場からしたらかなり手頃だから値下がりしてもある程度仕方ないと思えるかどうか
58: 匿名さん 
[2018-07-04 18:15:32]
>>57 マンション検討中さん
学区悪くないのですか?
この学区の小学校の大半はミリカですので、ミリカは優秀な子が多いということですか?
59: マンション検討中さん 
[2018-07-04 19:47:29]
>>58 匿名さん

ここら辺ってそこそこのマンションばかりだから悪くはならないってこと
府営団地があったりする他の学区だと色々あるけどね
少路辺りのような本当に良い学区を求めるならここじゃ水準低くてダメだろうけど
そこそこの悪くない学区を求めてる人には向いてるかなぁと
60: 匿名さん 
[2018-07-04 19:52:19]
小学校、事実上はミリカ住民専用ですよね。
61: 匿名さん 
[2018-07-04 20:03:44]
>>57 マンション検討中さん

そりゃ、家賃五万なら借りてはいるでしょう
62: 匿名さん 
[2018-07-04 20:16:51]
>>61 匿名さん

嘘ついてまで守りたいものは何?
63: マンション検討中さん 
[2018-07-06 13:21:30]
JR止まって移動手段なし
JR弱いよね
64: マンション検討中さん 
[2018-07-07 20:40:14]
ミリカ ヒルズとテラスより値段はだいぶ高めなんですね。
でも一期はほぼ完売なんですねー。

65: 匿名さん 
[2018-07-10 10:07:50]
専門家に聞く売った時にどうなるか?を読みましたが、リセールの際、
共用施設やサービスが充実している事、教育施設や公園が揃い
子育てファミリーに人気がある事から、価格が下がりにくい傾向にあると
書いてあります。
価格が下がりにくいマンションの条件は駅近立地と聞きますが、駅から
距離があってもそれをカバーできるものですか?
66: マンション検討中さん 
[2018-07-10 17:00:02]
>>64 マンション検討中さん

え?値段、だいぶ高めですか?
ヒルズテラスを販売していた時と相場がかなり違いますけどね
67: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-10 19:18:05]
>>65 匿名さん
もちろん、共用施設や設備は充実している方が買い手はつく要素にも
なるでしょう。ただ、その内容が魅力的かつ実用的であることが重要であって
将来の管理コストの問題も考慮されますからね。
仰る通り、リセール時に最も効果を発揮するのは駅距離ですね。
本物件に関して言えば、駅距離はウィークポイントですが、
ファミリー需要の一定の高さと北摂エリアとしては価格も強みには
なるでしょうね。価格が上がる、下がりにくいというリセール性という
よりは売ればしっかりと買い手がつく そんなイメージですね。


68: 匿名さん 
[2018-07-14 14:14:59]
限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
プランの種類が多くて迷うくらいだなぁというのが第一印象。
各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
駅の近さを求める人は迷われるかもしれませんが、
リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせる物件だと感じました。
69: 匿名さん 
[2018-07-14 16:02:38]
>>68 匿名さん

駅の近さを求める人は、迷いません。
対象外です。
70: マンション検討中さん 
[2018-07-17 21:34:04]
69匿名さん
駅が遠いを分かってて皆さん興味を持ってるし
対象外の人はなぜ気になって見にくるの?

71: 匿名さん 
[2018-07-18 07:33:12]
>>70 マンション検討中さん
駅の近さを求めてる人が検討するのですか??
72: 匿名さん 
[2018-07-18 13:54:42]
>>67 検討板ユーザーさん

値引きが当初からされていることや、中古でいつでも出ている物があるというのは、価格が下がりやすい要因です
子育て世代に人気になるのでしょうが、10年くらいすると、怖い子供でいっぱいになりますから、敬遠されると思います
主婦のコミュニティも完全に出来上がっているでしょうから、すごく気を使うことにもなるでしょう

価格上昇はまずしないでしょう
値下がりもどの程度までするか未知数ですけど、覚悟しておいた方が傷は少ないてましょうね

中古のマンション見せて、それが販売時に定価がいくらだったか提出させれはいい
73: 匿名さん 
[2018-07-18 14:15:13]
>>72 匿名さん

そんなことは教えてくれません
74: 匿名さん 
[2018-07-19 00:44:31]
販売時の価格は出すと思います。
出さないような会社だったら、検討はやめといた方が無難ですよ。
75: 匿名さん 
[2018-07-19 04:25:41]
>>74 匿名さん

完売済物件の価格表をオープンにするのが業界では当たり前なのですね。知りませんでした。
76: 匿名さん 
[2018-07-19 21:18:35]
>>74 匿名さん
お願いされても出すとこなんて見たことも聞いたことないですよ。
77: 匿名さん 
[2018-07-20 17:47:12]
駅遠すぎ。しかも長い坂道。
売却時に苦労しそうだな。
78: 匿名さん 
[2018-07-23 11:54:58]
売却時に価格がどのようになるか、実績がデータとして出ていますが
価格下落率はヒルズが2015年売却で94%、テラスが2017年売却で93%となっているようです。
ミリカは共用施設やサービスという付加価値がついているので子育てファミリー人気が高く、価格が下がりにくい傾向にあるとの事。
下落率は理解できましたが、買い手はすぐに見つかるのでしょうか。
79: 匿名さん 
[2018-07-24 17:37:00]
>>78 匿名さん
その期間なら購入価格以上で売却も可能な物件も多いはず。そのなかで94%ですか。なかなかの下りっぷりですね。やはり駅からの距離が痛いですね。
80: 匿名さん 
[2018-07-26 09:13:33]
大規模マンションだから共用部が充実しているのがいいんですよね。

共用部を調べてみたらキッズプラザにパーティープラザ、ガーデンデッキのほか、カラオケルームのミリカラA,Bやフィールドアスレチック風の冒険の丘、居住者専用のログハウスもあっていいなと思います。あとはバーベキューテラスもあるのでベランダバーベキューじゃなくて専用の場所でやってもらえるのもいいです。

一般的な共用施設以上のものが備わっていて、最大限に利用することで満足した生活を送れそうです。

怖いのは値下がりです。ミリカテラスなどで新古物件があるとお得に買えそうです。
81: 匿名さん 
[2018-07-26 21:37:53]
>>80 匿名さん

長文、ありがとうございます。
で、検討されてるのですか??
82: 匿名さん 
[2018-07-28 11:58:36]
>>80 匿名さん
その共用部が近い将来住民の大きな負担になるんですよ。少し考えればわかること。
83: 匿名さん 
[2018-07-28 12:59:04]
バーベキューガーデンは維持費も大したこと無いでしょうけど、使わない人からしたらいらないですよね。
また、夜間ににぎやかだったら苦情も来るでしょうね。

その他の施設は維持費の観点からは、無い方がいいと思いますね。
将来的に無くなることを想定して検討した方が良いでしょうね。
84: 匿名さん 
[2018-07-28 13:01:33]
うわー。消極的ー。
85: 匿名さん 
[2018-07-29 02:04:43]
自分の子供が小さい間はあってもいいけど、子供も大きくなって自分も年老いた時にバーベキューガーデンなんて使わないしバーベキューするとしても近所なんかでせずにのどかな場所でしたいし、若い住民がガヤガヤして騒いでるのを見るのも嫌だわ。
さらに維持費もかかるし良いことなし。
86: 匿名さん 
[2018-07-29 21:51:12]
肯定派の方は何で家の前でバーベキューしたいの?
89: 通りがかりさん 
[2018-07-31 21:02:51]
[No.87から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
90: 匿名さん 
[2018-08-01 07:56:44]
10年後が楽しみなマンションです
91: マンション検討中さん 
[2018-08-01 10:32:54]
売れてますねー!
二期はいつ頃なのでしょうか
92: 匿名さん 
[2018-08-03 10:47:30]
例えばですが子育て中のファミリーが中古マンション購入を検討した時、何もついていないよりは共用施設が充実しているマンションを選ぶものでしょうか。
共用施設も経年劣化するでしょうし、よほどきれいに管理されていないとマイナスになってしまう場合もありそうですよね。
93: 匿名さん 
[2018-08-03 20:14:05]
共用施設は将来間違いなく負債になります
人口減少子高齢化と使う人は確実に減ります
子育て中なら大きな公園が徒歩圏内にあるとかの方が良いと思います
94: 匿名さん 
[2018-08-04 01:39:21]
ラジオステーション、いいね!
95: 匿名さん 
[2018-08-04 09:23:40]
>>92 匿名さん

そもそも中古の販売では、仲介業者は共用私設はよくわからない事の方が多いです。
基本は部屋と値段。
なので、プラスに働くことがそもそもほとんどなく、維持管理費が高くかかることもありますが、使う人と使わない人で相当意見も食い違いますので、もめ事の種となります。

時代の流れとしては、外部の施設を利用していき、できる限りマンション内では維持管理しないというように、十数年前からなっていますね。

96: 匿名さん 
[2018-08-04 09:29:52]
ローコストマンションは共用施設をなくしコストダウンをはかり、富裕層向けのマンションはゲストルームやライブラリーなど共用施設を充実。二極化が進んでいるということですね。
97: 匿名さん 
[2018-08-04 10:52:56]
高級マンションはそもそも立地を選ぶので共用施設が不要。経済活動の中で栄枯盛衰がある。
立地に難があると、共用施設を自前で持たないといけない。維持管理も当然自前で、経済的観点無しに運営されるため、コストはかかる。

富裕層は経済的、そうでないところは非経済的。そういった意味で、二極化が進むというのは正しいとも思えますね。
98: 匿名さん 
[2018-08-04 11:01:11]
>>95 匿名さん

公営住宅のことを言っているのかな?
99: 匿名さん 
[2018-08-04 11:10:54]
ん?
30戸とかの小規模ならともかく、ある程度の規模以上になると駅近でも共用施設が乏しいマンションてないよね。
100: 匿名さん 
[2018-08-05 00:14:13]
キッズルームやパーティーできる集会室のようなものはあったとしても、駅前のマンションならカラオケルームやフィールドアスレチックやらログハウスは無いだろうね。

どう考えても後者の方がお金かかる。
バーベキューは維持管理費も大したこと無いし、後から作ることもできるから、問題ではないと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる