なんでも雑談「モラルの無い中国人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. モラルの無い中国人
 

匿名さん[70代] [更新日時] 2024-04-11 18:22:57
 削除依頼 投稿する

ご近所・職場・学校に日本人からすると非常識な中国人居ませんか?
ここで思う存分愚痴るがよい。

[スレ作成日時]2018-04-09 06:00:55

 

モラルの無い中国人

121: 匿名さん 
[2021-03-18 07:30:08]
>>116
>中国人のお客、マナーを守らない、
>謝らない、順番を守らない、店のガムや飴など試供品を半分以上もカッパらう!
 ↑
 世界中で こんなマナーをやりまくっているのよ。 自分たちは中華だ、という
意識があるから、実に図々しいね
122: 匿名 
[2021-03-18 13:13:52]
割り込み中国人「あなた達がスペースを空けるのが悪いよ、人が入れる分があるからわしは入った!」

飲食店の中国人「いやー日本は豚も牛も魚も食べておいて犬や猫は捨ててるんだよ、あれを食べずに捨てる日本人はアタマオカシイねー!」

食べ放題中国人「好きなモノを好きなだけ取ってナニが悪いのよ!これだけ食べて貰える客がいるんだから、感謝してちょだい!」

以上、仕事関係でよくきく迷惑チャイナのとんでもない言い訳でした
123: 匿名さん 
[2021-03-18 15:05:11]
中国嫌悪や批判のトピが上がると必死に下げようと、くだらないトピを一人で上げるジジイがいるが、中華の人ではと疑う。笑

「知らんがな(笑)」こればっかり。

母国で勉強できなかったなら、今からでも遅くはないのに正しい日本語も使えず入国許可証も偽装ではないかと猜疑心でしか見れん。
124: 匿名さん 
[2021-03-18 15:15:00]
場所もわきまえずどこでも写真撮影して、他人の目なんか気にしちゃいねえ無神経さに驚かされる
125: 名無し 
[2021-03-18 15:46:31]
こいつら大丈夫か?
細菌やウイルスの存在を知らないのか、食中毒の可能性もあるわけだが・・・

https://youtu.be/bmkP0aaJ6vs
126: 匿名さん 
[2021-03-18 18:30:05]
きっっったねぇええ!!!
ハエも大量繁殖してゴキブリも日常茶飯事!!
あ、食用にさるからネズミとゴキブリは出てもいいのか。
ムカデとサソリも揚げ物にして食べてる動画をサムネで見ただけだが細菌とウイルスはすさまじいだろうな!!!
127: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-18 22:03:10]
なんか日本だけこういう事をしてるのか思ったけど、他の国でも目茶苦茶してるんだ

https://youtu.be/loPYvjTSYnM
128: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-19 00:32:50]
海は特に泳ぐのもだし釣りに付き添いで行ったけど、絶対ゴミは持って帰るよう親から厳しく言われた。
それは小さなナイロンや輪ゴムとか、生態系を壊す原因になるし割り箸でも歩く人が怪我をする可能性もあるからって中国ではそういうの教えないもんなの?

砂浜だからゴミはいいってまさか言わないよね。
129: 匿名さん 
[2021-04-10 07:50:11]
『 今日はアメリカ出張、明日は北京 』の会社は潰れる。
 自民党・国会議員の甘利明氏が描く「アフターLINE問題」
 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6067c654c5b66c4ab6b2b693
130: 匿名さん 
[2021-04-15 12:58:12]
米国が「北京五輪」への不参加・・・ 人権批判が高まっている

 (国務省 報道官)
131: 匿名さん 
[2021-04-15 13:11:47]
アメリカ国務省報道官、  2021.4.6.

プライス報道官は記者会見で北京オリンピック(冬季)への参加について、
新キャンウィーグル自治区の人権問題に対する中国への反発から
米国議会でもボイコットを求める声が活発になっていることを表明した。
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210407/k10012960271000.html
132: 匿名さん 
[2021-05-05 07:38:49]
● 他国の不幸をからかう・・ !  2021.5.4.

 中国の治安・司法部門を統括する共産党中央政法委員会が4日、短文投稿サイト
 に新型コロナウイルス感染が急拡大するインドを皮肉る投稿をした。
 
 死者を火葬する様子を、ヤユする 不謹慎な表現があった。

 米政府系のラジオ自由アジア(RFA)などによると、中国の同委員会は5月1日、
短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」に「中国の点火vsインドの点火」と題し、
中国でロケット打ち上げの場面と防護服姿の人たちが遺体を火葬しているとみられる
写真を並べて投稿した。
 
 同じ「点火」でも中国がロケット打ち上げで宇宙ステーション建設に取り組む一方、
インドは遺体を焼いていると示唆する内容だ。
(共同・ 発信)
133: 匿名さん 
[2021-05-05 16:38:11]
【千人計画】
 中国は日本人研究者に論文執筆のノルマを課す。

 海外から優秀な研究者を集める中国の人材招致プロジェクト 『千人計画』
に関して、中国が計画に参加した日本人の研究者らに論文執筆執事のノルマを
課していた。
 
 特に「ネイチャー」「サイエンス」など世界的に著名は科学誌への掲載を
求めていた。
 そうした論文の掲載数は各国の学術レベルを示す指標の一つとされている。 
 
 科学技術強国を目指す中国の姿勢がわかる。
134: 匿名さん 
[2021-05-05 16:43:52]
>>133
『千人計画』に関して、日本の或る日刊紙の調査だと、日本人研究者44人が
関与をしていた。 このうちの数人が論文発表のノルマについて実態を明らかに
している。
「著名な科学誌、2誌に論文発表をするように求められた。きついです」
 (日本人の遺伝子研究者)
135: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-05 16:56:01]
中国人いい加減しろ?
って反論しようと思ったら問題起こしてたの大阪人だった。
似すぎててわからなかった。
136: 匿名さん 
[2021-05-05 16:59:31]
>>134
中国の大学では、毎年、研究者が発表した論文数などを点数化して、研究実績を
審査している。

 数が多い,或いは著名な科学誌に掲載されたとなれば、給与が上がる。
過去に中国以外の国で行った研究の資料を使っても、中国の大学名で論文を発表
するように要請される、らしい。
137: 中国人留学生 
[2021-05-05 17:35:00]
中国にモラルなんて言葉はございません。
138: 蝶々牧師 
[2021-05-15 08:35:36]
英国議会の決議採択 【ウィグル自治区のウィグル人へのジェノサイド】
https://www.youtube.com/watch?v=n6pkZQrpmyw
139: 匿名さん 
[2021-05-19 08:59:30]
中国政府が陽性反応があった人の部屋の動物を投げ捨ててる
https://i.imgur.com/O0EBdSK.jpg

 こういうことを平気でやれる国民性が恐ろしい。
140: 匿名さん 
[2021-06-18 07:50:03]
スウェーデンで起きた小事件;

中国からスウェーデンを訪れた親子3人が、予定より10数時間も遅れて夜間に
宿泊予定のホステルに入り、ロビーで就寝しようとした。ホステル側が追加料金を
求めたが、これを拒んだ。 ホステル側が警察に通報し、警察官が退去を命じた。

この時、中国人観光客3人は路上で泣いたり叫んだりの騒ぎを起こした。
この観光客たちは「過度な暴力行為を警察から受けた」と警察を声高に非難し、
中国大使館も「スウェーデン警察は人権無視だ」の猛批判を浴びせ、外交紛争に
まで発展した。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:モラルの無い中国人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる