注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホーユウホーム(設計工房ホーユウ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホーユウホーム(設計工房ホーユウ)ってどうですか?
 

広告を掲載

sio [更新日時] 2020-08-14 10:16:00
 削除依頼 投稿する

チラシが入っていていいなと思いましたが、ネットで検索しても口コミなんかが全く見つかりません。

ホーユウホームで家を建てた方や検討中の方、評判などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2018-04-07 17:47:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホーユウホーム(設計工房ホーユウ)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-04-07 18:03:44]
ローコスト系住宅みたいなことが書かれていますよね、公式サイトに。セミオーダー住宅なので、それで価格が抑えられるのだと思います。
セミオーダー住宅って、規格住宅とは違うものみたいですね。一緒だとずっと思い込んでいました。
間取りを変更することが出来ないのが規格住宅で、変えることができるのが、セミオーダー住宅ということでした。
2: 匿名さん 
[2018-06-23 08:43:02]
公式サイトの説明を見るとクロゼットをなくしたり廊下の位置を変更したりと結構フレキシブルに出来るみたいですね。
主婦として気になるのが水回りなんですけど、キッチンの位置や洗面所といったところも変えられるのでしょうかね。
二階にトイレを増やしたりとかもどうなのでしょう?そこまでいっちゃうとセミオーダーではなく、普通のオーダーになってしまうのかしら。
そういったことももうちょっと知りたいと思いました。
3: 匿名さん 
[2018-07-19 15:56:16]
パターンの中で、自分たちの好きなようにはできるということなんでしょうか。
水回りは動かせればいいけれど、
結構難しいのかなぁ。
水回り関係はするとしてもお金がかかりやすいという話は聞いたことがあります。
こちらの場合は
どうなんでしょうね。
4: 匿名さん 
[2019-12-01 23:09:44]
戸建て検討中の者です。
この間福岡市内のモデルルームを見に行きました。
家はシンプルで良い感じでしたが、
営業があり得ないくらい酷い。
新人と先輩の組み合わせで、新人を付けられ、家に入るやいなや、ご自由に見て下さいねーのみ。
数分1人でウロウロしてある程度見たらアンケート開始しされ会社の考え聞かされウチは高いからお宅買えますか?新人から的な上から目線に言われ、有料のFP相談会の打診。
先輩は腕組んだまま、偉そうな感じでウチは高いから、買えるか買えないかの様な質問ばかり。
結果坪単価50万と言われ、ローコストではないの?と思いながら名刺も渡されず終了。
もう二度行きたくありません。
読んで頂いた皆様には同じ思いして欲しくありません。
5: 匿名さん 
[2019-12-03 09:00:39]
坪単価50万だとそれに何が入ってるかで評価が変わるんじゃないですかね。
照明やカーテンレール等の細かい部分。
そういうのはお聞きになられましたか?サイトの説明だとニッチ等は別料金っぽいですけど。。
とはいえ営業さんと相性が合わないならとそれ以上進めるのも時間がもったいないですよね。
そこはちょっと残念かと思います。
6: 匿名さん 
[2019-12-19 12:08:50]
坪単価50万は自由設計でしょうか。
公式サイトではセミオーダーハウスの価格帯が850万円からと
なっていますし、頭金0円でマイホームが建てられると
宣伝しているみたいですよ。
7: 匿名さん 
[2020-01-17 11:35:38]
セミオーダーということは所謂企画住宅というものに当たるのですよね。850万円からということですが、実際に付けたいものをつけていくと
最終的にどれくらいになるのかっていうのはわかるといいなぁ。
素の状態で
どの程度のものが載っかっているのか。
それによっても大いに変わります。
8: 匿名さん 
[2020-03-11 15:50:39]
坪単価50万円だと高いのか安いのか、内容を見ていかないと何とも言えない部分あります…
色々やって他だったらもっとするところがその価格だったら
相当コストが良いことになるんですよね。
いろいろやってその金額だったら
ものすごい安いわけではないけど、けっこう頑張っているかんじです。
9: 匿名さん 
[2020-04-02 01:43:27]
>>4 匿名さん
私も多分同じ営業さんでした。
同感です。

10: e戸建てファンさん 
[2020-04-24 13:22:54]
実際家を建てました。
失敗です。
アフターフォローはほぼ無いと思っていいです。
同じ時期に何軒か家が建ったのですが他の家の方はよく営業の方がその後を見にきていましたがうちは一年点検のみ。その一年点検もこちらから連絡する有様です。1番人生で高い買い物をしたのにと私達自身も勉強不足だったなと反省する毎日です。
12: 匿名さん 
[2020-07-09 17:12:43]
ローコストって単に安いのとは違うのですよね…
この品質の割に、価格は抑え気味みたいな意味でローコストを使うところがある。
ここの場合は
それに当てはまるのではないかと思います。
建てている家も、
しっかりしているようですし、好みが合えばよいのだろうけれど…。
13: 匿名さん 
[2020-08-14 10:16:00]
ホーユウのセミオーダーハウスは、規格住宅と注文住宅の中間に位置しているような感じなのかな。基本プランというのがあって、間取りや仕様の変更ができる。価格がわかりやすくてローコストなのだそうです。
商品メニューはなんと全24種類もあるのだとか。そのうえ間取りだけでなく、屋根や外壁も自由に変更できるのだそうです。どうしても注文住宅でオンリーワンの家を建てたいという希望がないなら、ローコストである程度の自由度のあるセミオーダーハウスという選択もわるくないのではないかと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる