東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)高輪 レフィールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. Brillia(ブリリア)高輪 レフィールってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-17 13:56:19
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)高輪 レフィールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.b33.jp/index.html#1

所在地:東京都港区高輪四丁目45番1、13、17、18(地番)
交通:JR東海道本線「品川」駅徒歩10分
   京急本線「品川」駅徒歩9分
   都営浅草線「高輪台」駅徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅徒歩11分
   JR山手線「品川」駅徒歩10分
   JR横須賀線「品川」駅徒歩10分
   JR京浜東北線「品川」駅徒歩10分
   JR東海道・山陽新幹線「品川」駅徒歩10分
   都営浅草線「五反田」駅徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.52m2~150.17m2
売主:東京建物株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[公式URLを修正しました 2020/5/7 管理担当]

[スレ作成日時]2018-04-05 22:16:16

現在の物件
Brillia(ブリリア)高輪 REFIR
Brillia(ブリリア)高輪
 
所在地:東京都港区高輪四丁目45番1、13、17、18(地番)、東京都港区高輪4丁目15番7(住居表示)
交通:東海道本線 品川駅 徒歩10分
総戸数: 33戸

Brillia(ブリリア)高輪 レフィールってどうですか?

61: 匿名さん 
[2018-10-14 16:49:37]
米軍の反対で新航路自体が宙に浮いてきたしね。
62: 通りがかりさん 
[2018-10-14 18:30:15]
某ドラマの主演の女性(戸田恵梨香)の居住マンション設定が、当マンションから50mほと北にあるゲートヒル東京。
https://www.space-d.co.jp/ja/gatehilltokyo

工事中の当マンション、チラッと映ってます。
某ドラマの主演の女性(戸田恵梨香)の居住...
63: 匿名さん 
[2018-10-15 10:51:08]
立地的には高輪最高峰の一帯だと思う
64: 匿名さん 
[2018-10-17 06:42:44]
そうそう。マンション批評家サイトって都心高級住宅エリアについては個人投資目線でのコメントしかなくて、湾岸や大崎エリアや白金の準工地区の話を引き合いにだされても、分かってないなとしか思えない。
KENや外人用不動産屋なんかで取り扱う家賃50万以上の物件がひしめくエリアは別カテだと思うんだけど。

実際にビジネス第一線の高額所得者はマンション批評家サイトで論じられるような物件には住んでないよね。だって車を出すときに順番待ちしたり、社用車が来た時に待機スペースの無いような物件は選ばないもの。

このマンションの立地は本当にいいと思います。外観も。
ただ皆さんお書きになっているように、各住戸のグレードはどうなんだろう。
65: 匿名さん 
[2018-10-21 16:31:49]
64さんが書かれていること、すごくわかる。
実際に暮らした時に便利なマンションと、賃貸に出した時に人気のあるマンションっていうのは
全然違うものだったりしますものね。
コストを掛ける比重がどこにあるかによって、どういう人がターゲットになっているのかが違うのかもしれませんね。
66: 匿名さん 
[2018-10-21 16:37:06]
港区高台で坪単価375万円の中古マンションなんて瞬間蒸発でしょう。
67: 匿名さん 
[2018-10-21 21:04:23]
>>55にあるHPの記事、そもそも10年後の試算例として、何故ルピナス高輪?
ルピナス高輪はグレードとしては賃貸仕様のようなチープな造り。ブリリア高輪とは全くグレードが違います。
築10年前後の物件と比較するならプラウド高輪でしょう。
常識的に考えて当マンションが10年後、坪375万円まで下がる事はほぼ100%ないです。
なんなら、近くの不動産屋にでも聞いてみれば解ります。まず有り得ないです。

今から10年後と言えば品川駅高輪口再開発も竣工済の頃です。
品川駅南口開設も検討されていて、そうなれば今より改札までの距離は短くなります。
また、品川駅から巨大デッキが東横インのすぐそばまで続くので、実質そこまで行くと雨に濡れない商業施設エリア。
実質、そこも駅みないなものでしょう。そうすると当マンショからそこまでは徒歩約6分。
商業エリアで買い物をして6分で自宅。ターミナル駅物件としては充分駅近でしょう。
そんなロケーション、そしてこのグレードのマンションが10年後に坪375万円は不動産の常識では考えられない事です。
将来性のあるマンションなので、決して損しないと思います。
ルピナス高輪はグレードとしては賃貸仕様の...
68: 匿名さん 
[2018-10-23 21:16:29]
https://www.fnn.jp/posts/00403757CX
この動画、各局で放映してたけど、品川をよく知らなかった人にも認知され、ますます品川人気が高まりそう。
この未来都市みたいな場所に数分で行ける立地。将来、不動産価値大高騰しますよ、これは。
69: 匿名さん 
[2018-10-23 21:27:56]
そんなに待てないです。
そんなことに時間を無駄にするより、短い人生を楽しみたいので。
70: 匿名さん 
[2018-10-23 22:48:03]
>>69 匿名さん

待つ時間も含めて楽しめないと辛いかもしれませんね。私は、品川は既に便利だと思いますし、再開発関連のニュースが出る度にニヤニヤできて楽しいですけどね。
71: 匿名さん 
[2018-10-24 00:02:07]
品川新駅及び品川駅再開発は2030年代も継続し、さらにその範囲が拡大されます。
便利になり、かつ少なくとも2030年代まではリセールバリューも保障された訳だし、良い事だらけですよ。
リニア始発駅になり、周辺は大規模な再開発。
もし2030年代にこのマンションを売却したとしたら、少なくとも購入時以上の値が付くでしょう。
72: 匿名さん 
[2018-10-24 00:25:44]
>>71 匿名さん
そんな先のことなんて誰にもわからない。
適当なコト言うな
73: 評判気になるさん 
[2018-10-24 00:26:19]
10年後に坪400万円以下に下がるとか言ってた人、ありえないですね。
下がるどころか大高騰間違いなし。
75: 匿名さん 
[2018-11-02 09:58:15]
駅までココだったら十分に日常的に歩いていく事ができる距離だと思います。
リニア新幹線の開通など、この辺りはまだまだ明るい話題が残っている地域です。
資産価値などを考えても条件としては決して悪くないでしょう。
何と言っても、そもそもがターミナル駅として需要も十分にあった上に、
今後の計画も明るいものが多いのですから。
76: 評判気になるさん 
[2018-11-04 16:34:29]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
77: 匿名さん 
[2018-11-09 17:57:19]
各フロアの俯瞰図みたいな感じの配置図が見られます。
フロアによって、かなり違うのだなぁと思いました。

1階の俯瞰図を見ると、丸い何かが何か書かれています。
これは、ターンテーブル的なものなんでしょうか
駐車場を入れるのに、これがあると楽だけど、ターンテーブルはランニングコストはどうなんでしょうね。
78: 匿名さん 
[2018-11-13 07:51:34]
長い目で見れば品川駅周辺の利便性はますます向上し、高輪エリアが相対的に資産価値を維持し易いのは間違いないかと思います。
この物件は由緒正しい邸宅街である高輪4丁目のヒルトップに位置し、地位も申し分ありませんし、設備仕様もこの地に相応しいものであるという印象です。
しかしながら平均坪単価632万、最上階だと全て700万オーバーというのはいささか強気とも感じます。
高台ゆえに、品川駅に行くにせよ五反田駅であっても急坂があり、駅近という距離感でもないので、電車を使われる方には不向きな場所で、これは元麻布でも同じ事が言えます。
加えて、物件周辺において、ブリリアシリーズ以外で高単価で流通している事例が少ないことがあります。
上の方が例示されているルピナス高輪に関して申し上げると、仰る通り賃貸仕様で場所も崖地ですしこの物件との比較対象とはなりえないのですが、とは言うものの至近距離ですので無視も出来ません。
同じく至近距離の崖地に位置するオープンレジデンシアは新築分譲価格が坪200万中盤であったと記憶しており、これらの物件が現在の相場観としては坪300万中盤です。
これが元麻布だとマンションブランドや設備仕様を問わず築浅で坪500万を切る物件は皆無であり、要はこの周辺は地相場がそこまで高いエリアではないという事です。
市場から割高と認識されているが故、売れ行きも好調とは言い難い状況のようですが、適正価格で購入すれば非常に良い資産になると思いますので、今後も動向を見守りたい物件の一つです。
79: 匿名さん 
[2018-11-13 20:32:50]
高台であるとかその地の歴史とか、そういったものが地価に大きくは反映されなくなってきているのでしょうか。
駅からのアプローチ(距離や高低差、道程の雰囲気、賑わいなど)やその他周辺の利便性がより重視されるようになっているようですね。
関西でも芦屋など山の手の閑静な住宅街は人気が落ちてきているようです。
ここは駅までフラットではありませんが、西口再開発である程度高低差は緩和されそうです。
>>78
オープンレジデンスは確か崖下の半地下住戸が坪270ぐらいの下限値だったと思います。
平均すると優に300越えていたかと。
さすがに当時でも200中盤というのは言い過ぎで、高倍率で瞬間蒸発しそうです。
普通の相場観があれば飛びついていたでしょうね。
因みに同時期2013年のプラウド高輪3丁目は平均坪450-480でした。
80: 匿名さん 
[2018-11-13 20:34:28]
79訂正
オープンレジデンス→オープンレジデンシア
81: 匿名さん 
[2018-11-13 22:00:09]
高輪4丁目や3丁目はバブル期は坪2500万円を超えてました。
高輪は10億ションだらけでした。一般人はとても高輪に住まうことなどできませんでした。
それを思うと、お求め安くなったものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる