東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)高輪 レフィールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. Brillia(ブリリア)高輪 レフィールってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-17 13:56:19
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)高輪 レフィールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.b33.jp/index.html#1

所在地:東京都港区高輪四丁目45番1、13、17、18(地番)
交通:JR東海道本線「品川」駅徒歩10分
   京急本線「品川」駅徒歩9分
   都営浅草線「高輪台」駅徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅徒歩11分
   JR山手線「品川」駅徒歩10分
   JR横須賀線「品川」駅徒歩10分
   JR京浜東北線「品川」駅徒歩10分
   JR東海道・山陽新幹線「品川」駅徒歩10分
   都営浅草線「五反田」駅徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.52m2~150.17m2
売主:東京建物株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[公式URLを修正しました 2020/5/7 管理担当]

[スレ作成日時]2018-04-05 22:16:16

現在の物件
Brillia(ブリリア)高輪 REFIR
Brillia(ブリリア)高輪
 
所在地:東京都港区高輪四丁目45番1、13、17、18(地番)、東京都港区高輪4丁目15番7(住居表示)
交通:東海道本線 品川駅 徒歩10分
総戸数: 33戸

Brillia(ブリリア)高輪 レフィールってどうですか?

21: 匿名さん 
[2018-06-04 15:58:24]
コンシェルジュが駐在してタクシーや宅急便などの対応をしてくれるのは大きいですね。
生活をするうえで何か困ったことがあってもすぐに相談できて安心ですね。
騒音問題についての問題もスムーズに対応してくれるのでしょうか。
22: ご近所さん 
[2018-06-05 07:56:08]
>>21: 匿名さん
勘違いしてない?
なんでもやってくれる特別なコンシェルジュがいるの?

マンションのコンシェルジュサービスは、普通は決められたことしかやらないよ。
生活で困ったことの相談ってどんなのよ?
23: 匿名さん 
[2018-06-12 18:05:47]
コンシェルジュは、重たい荷物を持っているときには手伝って貰える可能性もあるかも…ですが、
基本的には受付業務的なものだと思います。
取次と言いますか。
いちばん大切なのは、エントランスで人の出入りを見ていることでしょうね。
声をかけるので
悪いことを企んでいる人は、コンシェルジュがいるのは相当嫌みたいです。
24: マンション掲示板さん 
[2018-06-16 20:57:52]

MR今日からでしたよね?
行かれた方いらっしゃいますか?
25: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-24 20:24:30]
天井が245と低い、リビングも天井エアコン取り付け部は215。
26: 匿名さん 
[2018-06-24 21:50:39]
予想通りかなりの高額ですね。
今はマンションは買い時ではなさそうです。
27: 匿名さん 
[2018-06-25 13:44:41]
>>25 検討板ユーザーさん

天カセエアコンは、LDと洋室1のみで、
後は、壁掛け式でしかもオプション。
コンベックもオプション。
床暖房は、LDのみ。
シングルオートロック。
極めつけは、3面道路が全て私道。
ずーっと住むならいいけど、
売るときが大変です。
次に買う人、ローン付くのかなぁ?

28: 匿名さん 
[2018-06-26 19:27:08]
徒歩10分圏内でこれほど多くの駅にアクセスであるのは本当に大きいと思います。
通勤や通学の際にこれなら困ることがないのは容易に想像できます。
ただ、問題となるのは混雑具合であると思います。
どれぐらいの混雑であるかを教えてもらえばうれしいです。
29: 周辺住民さん 
[2018-06-26 21:23:21]
当物件は購入していませんが、高輪4丁目在住(最寄り駅は品川駅)の者です。
品川駅の状況ですが、早朝以外は駅構内、車内共に混んでます。階段からホームにかけて人で身動きがとれないほどの混雑です。

数年前までは職場が東京駅方面だったため内回りを利用していましたが、転勤により現在は外回りの山手線を利用しています。
まず外回りについてですが、品川で下車する人が多いため、先頭車両(新宿側)で1本待つとかなり高確率で座れます。
逆に言うと、1本待たないで来た電車にすぐに乗ろうとすると、ドアの先頭付近に並んでない限りまず座れません。
但し、空いてるのは先頭付近の車両だけで、中間車両はまず座れません。乗客が品川で下車しても席が空く事は殆ど無いです。
これは午前6時台、7時台、8時台、9時台共に同じです。それ以降の時間帯はあまり利用しないため、不明です。もっと前、5時台ならどの車両でも並ばずに座れますが、6時頃から急に混み始めます。

一方、内回りですが、外回り以上に混んでます。狙い目は大崎始発の山手線。朝の山手線は大崎始発もあるのです。大崎始発は大崎から乗車する人しか乗ってないため比較的空いてます。大崎始発以外は早朝から混んでます。
一例を挙げると、5:21品川発は中間車両は既に満席に近い状態です。しかしその1本後の5:24品川発の大崎始発の山手線はほぼ誰も乗ってません。その差、人数比で数十倍。早朝だとその位差があります。
東京駅方面に行く場合、京浜東北線や東海道線、横須賀線を使うという手もありますが、何れも神奈川方面からずっと乗ってきた客が多いため山手線より混んでます。
山手線に比べ、品川で下車する人も少ないです。
東京駅方面に座って行きたいなら、京浜東北線、東海道線、横須賀線は使わず山手線を使うのがベストです。

まとめると、座りたいなら、東京駅方面に行く場合は山手線を利用し、先頭車両(東京側)で1本待つ。大崎始発便なら尚良し。品川ではなく大崎から乗るのなら来る電車の先頭車両に乗り込む。1本待つ必要なし。品川で大勢下車するため品川で席が空く。
新宿方面に行く場合は先頭車両(新宿側)で1本待つ。大崎からだと早朝以外は先頭車両に乗ってもまず座れません。品川で満席になり、大崎で下車する人は少ないため1本待っても座れる見込みなし。

勤務先が東京駅方面なら大崎、新宿駅方面なら品川という選択肢もあるかもしれません。
高輪台については利用していないため、不明です。
30: 匿名さん 
[2018-06-28 21:24:20]
新宿方面なら五反田駅まで出た方がいいですよ。
品川ー五反田間は電車で5分もかかるので。
31: 匿名さん 
[2018-06-29 01:24:01]
自分も子供も、満員電車はストレスを感じてしまうので、時間より快適性を選びたいと思ってます。
もちろん、乗車時間が短くて座れるのが一番いいのですが。
32: 匿名さん 
[2018-06-29 01:29:50]
結論は山手線通勤なら、大崎に住もう、ということですね。
33: 匿名さん 
[2018-07-02 17:31:33]
朝は電車、どれもそれなりに混み合っているからなぁ。
時差通勤するとか社会人はできると良いのだろうけれど。

ここからだと、京急使って羽田に出やすいところが
ある意味メリットなんじゃないかなと思います。
旅行が趣味の人もそうだけど、出張が多い人にとっても空港までのアクセスが楽なのは良いことでは?
34: 匿名さん 
[2018-07-02 17:33:42]
>>32 匿名さん
大崎とこちら側では、何もかもが一線を画す程の違いがありますよ。
大崎に住まれているとわからない事だらけでしょうが。
35: 匿名さん 
[2018-07-02 22:19:45]
>>34 匿名さん

ここなら、大崎駅まで歩いて、山手線始発を使ったらどうでしょうか?

そうすれば、貴方の選民意識、自尊心、虚栄心を満たしながら、座って通勤できますよ。それとも、大崎駅で乗り降りすることは、プライドが許さない?

どこにでも線引きしたい人はいるものですね。
36: 匿名さん 
[2018-07-03 09:40:39]
ここなんかだと、車で通勤とかお迎えが来る人も多そうだね。
37: 匿名さん 
[2018-07-03 10:42:17]
品川駅徒歩10分内で将来性も磐石ですしね。ここを買える人が羨ましい。
38: 匿名さん 
[2018-07-03 10:51:40]
第一京浜の道路上に巨大な人工地盤ができると高輪口側の様相は激変しそうですね。
39: 匿名さん 
[2018-07-03 11:48:34]
こんな記事を見つけました。
https://cakes.mu/posts/744

高輪は上場企業社長の住む街トップらしいです。
1位 高輪
2位 田園調布
3位 成城
40: 匿名さん 
[2018-07-03 12:25:20]
>>36 匿名さん

モデルルームで、検討者はそれも必要なくなった年齢層が多いと聞きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる