東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線駅と山手線物件について語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:00:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線駅と山手線物件について語るスレ

5801: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-24 17:48:59]
>>5800 匿名さん

スレの流れも読み返した方が宜しいかと。
5802: 匿名さん 
[2023-05-24 18:02:35]
>>5801 検討板ユーザーさん
それは面倒だ
断る
5803: eマンションさん 
[2023-05-24 18:14:15]
>>5802 匿名さん

じゃあ質問も投稿もしないでくれる?あたおかくん
5805: 匿名さん 
[2023-05-24 20:01:05]
>>5803 eマンションさん
どうして?
5806: マンション検討中さん 
[2023-05-25 10:55:28]
>>5805 匿名さん
えっ?
5807: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-28 14:19:51]
>>5793 匿名さん

これでも?
これでも?
5808: 匿名さん 
[2023-05-30 11:52:10]
梅雨の時期は雨量増加で下水放水が増えるからな。
5809: 評判気になるさん 
[2023-05-30 12:04:28]
>>5808 匿名さん

ん?
5810: 買い替え検討中さん 
[2023-05-31 00:36:08]
勿論海面が上昇する訳じゃないが、港南や砂町の処理場も、処理しきれない大量のウンコ水を虹橋のたもとから放出せざるを得なくなると言うことだよ
5811: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-31 00:40:06]
>>5810 買い替え検討中さん

なぜ?
5812: 買い替え検討中さん 
[2023-05-31 20:53:17]
下水管のキャパ不足と都の下水は分離式にしていないため。
ネットで調べろよ
5813: 買い替え検討中さん 
[2023-05-31 20:53:53]
あと、汚水処理場のキャパも不足 
5814: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-31 22:12:02]
>>5813 買い替え検討中さん
どうして??
5815: 匿名さん 
[2023-06-01 09:13:39]
羽田空港アクセス線建設工事2023②大汐線改修区間の現状
https://mirai-report.com/e/haneda-airport-access2023_repair-section
5816: 匿名さん 
[2023-06-03 22:54:16]
最近昼も夜も新宿が人すごいね
元々多いけどますます夜の街は人多くなった
5817: 匿名さん 
[2023-06-07 08:50:31]
三田五丁目西地区関連の都市計画案について
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/mitagonishi.html
5818: 匿名さん 
[2023-06-07 16:33:13]
東京都内における繁華街の混雑状況および滞在人口(人出)の増減状況
主要繁華街における混雑状況
東京都内における繁華街の混雑状況および滞...
5819: 匿名さん 
[2023-06-07 16:33:53]
ターミナル駅及び繁華街における増減率
ターミナル駅及び繁華街における増減率
5820: 匿名さん 
[2023-06-07 16:35:33]
出所
https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/cross-efforts/corona/peopl...

品川駅は、減ったままですね。
というか、繁華街のジャンルに出て来ないですね。
5821: マンション検討中さん 
[2023-06-08 01:05:47]
>>5820 匿名さん
品川駅はビジネス街だからねぇ~。
当然ですね。
5822: マンション検討中さん 
[2023-06-08 02:00:57]
品川は平日に勤め人の方々が仕方なく行く場所ですからね
テレワークが増えたら一切行かなくなるよね
5823: eマンションさん 
[2023-06-08 02:04:18]
あんな嫌悪施設に囲まれた糞尿臭い場所に出勤させられるサラリーマンも大変だね。
東京をよく知っている就活生には勤務地が品川ってだけで魅力減。
5824: 匿名さん 
[2023-06-08 08:01:20]
港南は食肉市場とかあるから臭いが結構強い
5825: 匿名さん 
[2023-06-08 23:52:44]
蓄のう症って、つらいよね~
5826: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-09 03:52:27]
>>5823 eマンションさん

勤務地が品川ってだけで魅力が無いとするとSONYや大林組やMicrosoftや CanonやNikon、NTTなんかは就職希望者が減ってるのかね?まさかね。
5827: 匿名さん 
[2023-06-09 03:54:49]
>>5807 口コミ知りたいさん

ずいぶんとデフォルメされた図だな。港南の中心は品川インターシティやSONYシティや品川シーズンテラス、東京海洋大で実際はまったく異なるだろ。
5828: 評判気になるさん 
[2023-06-09 08:21:27]
>>5821 マンション検討中さん

新橋はビジネス街だけど出てくるな
5829: 匿名さん 
[2023-06-09 08:25:14]
上のグラフ見れは一目瞭然
品川駅はただの乗り換え駅
5830: 匿名さん 
[2023-06-09 08:48:22]
>>5826 検討板ユーザーさん
港南行ったことあります?港南は嫌悪施設も多いし悪臭もある。あまり住みやすい場所ではないですよ。
5831: マンション検討中さん 
[2023-06-09 10:48:25]
品川駅はオフィス街としての魅力が高いのだからそれでいいんじゃないの
周辺再開発やリニアもあり、大企業が更に品川に集まる予定がある
ビジネスの話をしているのに、居住環境に話をすり替えるのをアホとか詭弁という
5832: 匿名さん 
[2023-06-09 10:51:39]
港南が全てダメな訳ではなくて、高浜水門や清掃工場、食肉市場、火力発電所を避ければそこまで悪くない。
5833: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-09 11:03:43]
>>5831 マンション検討中さん

まったく同感。この人はとにかく何がなんでも品川に嘘、デタラメで難癖つけたいだけでしょ。
5834: 匿名さん 
[2023-06-09 11:05:58]
>>5832 匿名さん

高浜水門は芝浦の方が近いし、清掃工場や食肉市場なら港南三丁目、四丁目のマンションは距離があるから問題ないじゃん。
5835: マンコミュファンさん 
[2023-06-09 11:50:25]
>>5834 匿名さん
運河の潮の流れが北から南だから、放流された下水はほぼ港南方面に流れていくのよ。
5836: eマンションさん 
[2023-06-09 13:28:15]
>>5835 マンコミュファンさん
無知ですなぁ(^.^)w
5837: 匿名さん 
[2023-06-09 14:29:34]
品川は好きで行く場所じゃないから嫌悪施設あっても関係ないよ
5838: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-09 14:48:52]
>>5837 匿名さん
短絡的ですなぁ(^。^)!
5840: eマンションさん 
[2023-06-09 16:43:50]
>>5839 通りがかりさん
トイレの臭い?
我が家のトイレは、爽やかなラベンダーの香り。そういう意味ですか?
5841: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-09 21:55:27]
>>5840 eマンションさん
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。だから悪臭がある。
5842: eマンションさん 
[2023-06-10 00:45:44]
>>5841 検討板ユーザーさん
ますます無知ですなぁ(^。^)w
5843: 匿名さん 
[2023-06-10 08:18:54]
結局、品川駅周辺に魅力無いから乗り換えだけの駅ってことだね。再開発も高輪側だから内側はマシになるんだろうけど。
5844: eマンションさん 
[2023-06-10 09:02:57]
>>5843 匿名さん
まぁそう焦るな
ネタ民く~ん( ^ω^ )w
5846: 通りがかりさん 
[2023-06-10 11:42:56]
>>5845 匿名さん
ですよねー!
有明一番!
口の中でトロっととろけて、香りが口いっぱいにひろがる有明海苔を皆様にご賞味いただきたい!!
5847: 匿名さん 
[2023-06-13 13:35:15]
山手線のマンション値上がり率ランキング
https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-knowledge/yamanotesen

品川駅は、新築も中古も上野駅や田町駅より安いですね
5848: 匿名さん 
[2023-06-13 13:37:34]
羽田線越えなきゃ 大丈夫だよ
5849: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-13 21:51:08]
>>5848 匿名さん
どういう意味ですか?
5850: 匿名さん 
[2023-06-16 09:01:01]
スミフが分譲せず自社高級賃貸を運営しているような立地が良いってことだろ
5851: 評判気になるさん 
[2023-06-19 01:12:38]
>>5850 匿名さん
飛躍しすぎじゃね?
5852: 匿名さん 
[2023-06-20 09:07:36]
新型車両の増備や「新たなICチケット」導入も 東京モノレールの2026年度までの設備投資計画
https://trafficnews.jp/post/126488
5853: 匿名さん 
[2023-06-20 21:57:17]
港南は周辺に嫌悪施設が多いから、他の湾岸エリアと比べると住環境は大きく劣りますよ。
5854: eマンションさん 
[2023-06-23 01:09:27]
>>5853 匿名さん
凡人の目にはそんなふうにうつっているのか
5855: 匿名さん 
[2023-07-14 14:56:55]
西日暮里駅前地区市街地再開発事業 2029年度完成予定
https://shutten-watch.com/kantou/26885
5856: 周辺住民さん 
[2023-07-20 08:51:37]
巨大駅新宿、再開発で南へ拡大「駅前」の成長余地
https://toyokeizai.net/articles/-/687957?utm_source=rss&utm_medium=htt...

やはり、新宿が一番ですね
5857: 匿名さん  
[2023-07-20 10:28:59]
>>5856 周辺住民さん

新宿なんて城西エリアの住民が私鉄に乗るための駅でしか無くて
都心居住者にとって全く関係ない駅。
5858: 評判気になるさん 
[2023-07-20 17:46:58]
>>5857 匿名さん さん
そう?
おれ港区だけど普通に新宿行く機会結構あるよ
5859: マンション検討中さん 
[2023-07-20 19:01:06]
新宿駅は世界一の巨大ターミナルだからね
都庁とオフィス街、デパートと家電量販店、飲み屋と風俗、他、なんでも揃ってるから
新宿経済圏の人は新宿周辺に住めば全てのことが足りる
5860: 通りがかりさん 
[2023-07-20 20:49:09]
新宿は何でも揃うし、街としての成熟度が高い。伊勢丹とか高島屋とか富裕層も多いよ。
5861: 匿名さん 
[2023-07-21 14:05:22]
新宿エリアに住みたいとは思わないけど、色々揃ってるし、規模がデカいからね。
5862: 管理担当 
[2023-07-22 14:49:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
5863: 管理担当 
[2023-07-30 18:59:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5864: 匿名さん 
[2023-07-31 12:15:24]
【開発】田町に9.8万m2の複合ビル、森永乳業など3社
https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/03823/
5865: 匿名さん 
[2023-07-31 17:44:42]
コロナ禍脱した?JR東「駅利用者回復」ランキング
2022年度「上位100駅」、19年度比で見えた実力差
https://toyokeizai.net/articles/-/690453
5866: 匿名さん 
[2023-07-31 17:49:12]
>>5865 匿名さん
定期客の比率が下がった駅をランキングすると、大崎・品川・武蔵小杉・田町・大森・大井町と、上位6位には品川周辺、または京浜東北線沿線
5867: 匿名さん 
[2023-07-31 17:53:33]
駅利用者は今後増加しそうですね。ただ、何もない駅は厳しそう。
定期客についてもすでに頭打ちに近い状態と多くの鉄道関係者は話している模様。
5868: 匿名さん 
[2023-07-31 18:04:30]
山手線主要駅は下位だが、品川駅は最下位だな
山手線主要駅は下位だが、品川駅は最下位だ...
5869: 匿名さん 
[2023-07-31 22:19:33]
汚物処理施設の集まる品川にはあまり住みたくないな。
5870: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-01 00:18:53]
テレワークが進んでオフィス街ほど回復が遅くて敬遠されてるね
普通に考えて仕事がない生活ならランキング下位の地域に近寄りたくないわな

1位_新大久保
2位_西日暮里
3位_駒込
4位_巣鴨
5位_大塚

6位_池袋
7位_日暮里
8位_上野
9位_高田馬場
10位_御徒町

11位_渋谷
12位_原宿
13位_新宿
14位_恵比寿
15位_秋葉原
16位_神田
17位_東京
18位_目黒
19位_代々木
20位_五反田
21位_有楽町

22位_新橋
23位_浜松町
24位_田町
25位_大崎
26位_品川

不明_鶯谷、田端、目白、高輪ゲートウェイ
5871: 匿名さん 
[2023-08-01 00:24:48]
>>5870 検討板ユーザーさん

ワースト5の下位が見事に臭そうな地域ばかりですね。
職場に出勤しなくていい自由の身なら誰もこんな地域に行きたくないって事ですか。
5872: 匿名さん 
[2023-08-01 07:07:44]
田町より下に飯田橋がありますね。
あそこもかなり臭い印象です。
5873: 匿名さん 
[2023-08-01 07:09:43]
目黒、代々木も新橋とは僅か4ポイント差の低ランク

目黒、代々木も見事に臭そうな地域ばかりです
職場に出勤しなくていい自由の身なら誰もこんな地域に行きたくないって事ですか
5874: 匿名さん 
[2023-08-01 07:47:07]
品川は下水処理場と食肉市場の悪臭が強烈。
5875: 匿名さん 
[2023-08-01 08:26:08]
品川も目黒も恵比寿も人が住む場所じゃないよ。

その証拠にこのランクがあるわけだし。
5876: 匿名さん 
[2023-08-01 08:35:52]
港区は職住近接進めてるから、乗車減ってる気がする。
5877: 匿名さん 
[2023-08-01 08:40:06]
港南とか運河に汚物が浮いているからね。有明の方が住環境が良い。
5878: 匿名さん 
[2023-08-01 08:42:29]
品川みたいに超便利な都心ターミナル駅で、しかも利用者少ないってことは、交通便利なのに駅周辺に雑多な繁華街とか風俗街とかできないわけで、近隣に住むには最高の環境だと思った。
5879: マンコミュファンさん 
[2023-08-01 08:44:25]
>>5878 匿名さん
港南は汚物処理施設が多いから23区で一番臭くて汚いエリアですよ。湾岸に住むなら有明の方が遥かに環境が良いです。
5880: 匿名さん 
[2023-08-01 08:46:16]
>>5875 匿名さん

何言ってるんだよ。コロナ禍で定着したテレワークの影響で、ビジネス利用客、通勤で利用する人の割合が多い駅が下位に来ているわけで買いだから悪いと言うことにはならないし、むしろ逆。品川駅なんか駅徒歩圏に住む住民個人にとっては多くの路線が乗り入れていて、利用客が少ないなんて最高の環境。
5881: 通りがかりさん 
[2023-08-01 08:48:50]
品川は脱法風俗の聖地だよね。新橋や五反田より風俗店多くないか?
5882: マンション検討中さん 
[2023-08-01 08:50:42]
>>5880 匿名さん
港南は人が住む場所じゃなくて、鼠が棲む場所だよ。

・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
5883: 匿名さん 
[2023-08-01 08:50:55]

このランキング通りだと、
恵比寿、目黒、港南、飯田橋は同類ということになりますよね。
5884: 匿名さん 
[2023-08-01 09:03:21]
>恵比寿、目黒、港南、飯田橋は同類


ぜんぶクサそう
5886: 匿名さん 
[2023-08-01 09:24:34]
人気があるのは有明
臭気があるのは港南
5888: 匿名さん 
[2023-08-01 09:30:53]
>>5886 匿名さん

港区港南と江東区の有明比べるやつはいない。価格帯が違い過ぎる。
港区港南と江東区の有明比べるやつはいない...
5889: 匿名さん 
[2023-08-01 09:31:18]
>>5886 匿名さん              

港区港南と江東区の有明比べるやつはいない。価格帯が違い過ぎる。
港区港南と江東区の有明比べるやつはいない...
5890: 匿名さん 
[2023-08-01 09:31:39]
>>5886 匿名さん

港区港南と江東区の有明比べるやつはいない。価格帯が違い過ぎる。
港区港南と江東区の有明比べるやつはいない...
5891: 匿名さん 
[2023-08-01 09:34:21]
>>5886 匿名さん
  
港区港南と江東区の有明比べるやつはいない。価格帯が違い過ぎる。
  港区港南と江東区の有明比べるやつはい...
5892: 匿名さん 
[2023-08-01 09:34:42]
>>5886 匿名さん

港区港南と江東区の有明比べるやつはいない。価格帯が違い過ぎる。
港区港南と江東区の有明比べるやつはいない...
5894: マンション掲示板さん 
[2023-08-01 09:48:05]
港南よりは有明の方が格上でしょう。港南って汚物だらけで、ほとんど肥溜と変わらないエリアだよ。
5896: 匿名さん 
[2023-08-01 12:11:08]
港南のWCT爺さん、こちらのスレッドは山手線駅徒歩10分以内スレッドだから書き込まないで下さい。迷惑です
5897: 匿名さん 
[2023-08-01 21:51:17]
次長こっちでも有明に必死に噛みついてるのかよ、良い加減にしてくれ
5898: 匿名さん 
[2023-08-01 22:24:18]
港南は臭すぎて生理的に無理。
5899: 匿名さん 
[2023-08-02 08:45:11]
>>5880 匿名さん
駅周辺に魅力あれば、品川駅が最下位にならないと思いますよ。
5900: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-02 08:48:40]
外出た瞬間 臭ったわ
天気は良いのに 薄まらない
糞 臭すぎて お亡くなり
定期 定期 的に放流爆臭

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる