住宅コロセウム「池袋、新宿、渋谷 住むなら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 池袋、新宿、渋谷 住むなら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-24 07:57:57
 削除依頼 投稿する

商業施設が多い便利なところに住みたくて池袋、新宿、渋谷でマンションを
探そうと考えています。
どうですか?

[スレ作成日時]2005-10-10 20:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

池袋、新宿、渋谷 住むなら?

29: 匿名さん 
[2005-11-18 15:27:00]
3者の中で選べといわれたら池袋。
間違っても渋谷・新宿には住まない。
30: 匿名さん 
[2005-11-21 12:51:00]
どこも住むところではないね。
仕事先?愛人マンション?飲み屋の街?
風俗?ショッピング・・・
31: 匿名さん 
[2005-11-21 13:05:00]
渋谷区はターミナル周辺以外は都内有数の高級住宅街です。
前出の広尾、代々木上原はじめ田園調布よりも地位の高い松涛、
南平台、鉢山、恵比寿周辺それから神宮、外苑周辺まで(一部港区)
新宿は西新宿周辺〜初台は都内随一の地盤強固な地帯
都庁はじめ高層ビル群もそれゆえ建設されてます。地震が恐い方は
お勧めエリアです。
池袋は・・・知りません。興味もないし。
32: 匿名さん 
[2005-11-22 02:44:00]
>31
何の参考にもなりまへんがな。。。地図帳?
33: 匿名さん 
[2005-11-22 10:44:00]
>31
広尾、松濤とか大気汚染問題があります。
結構喘息持ち多いですよ。

地位が高いってどういうこと?
誰がそんなこと決めるの?

南平台、恵比寿も大したヤツいないよ.
金持ったキモイのは結構いるけど、、、
34: 匿名さん 
[2005-12-28 13:54:00]
どの街の娼婦が一番かと問われたら、渋谷かなぁ・・・
35: 匿名さん 
[2006-01-10 02:08:00]
渋谷区なら南平台とか少し駅から離れたとこがお勧め
といっても近い&静かな場所は高価で絶対オラには買えない。。
以前、渋谷駅徒歩5分圏内に住んでたけど、自分的には満足だったよ。
にぎやかが好きなもんで、店が近くにあるとうれしい。飲んでもすぐ帰れるし。
騒音もそうれ相応あるけれど、性格的に気にならない体質なので。
騒音気になる人には駅近はきびしいですね。
新宿は西新宿がお勧めと思う。淀橋あたりとか方南町方面とか。ちと駅遠いけど。
というかそこは初台かorz
ビックターミナル近くを希望なら沿線1つ目の駅に近い物件を個人的にはお勧めしたい。
ちと歩くけど歩いて帰れる範囲で且つ雨降ったりしたら電車で近くまでみたいな。
あとは池袋か。。
北池を外せばいいのではないかな 相場的には安めで狙いどことは思う。

36: 匿名さん 
[2006-01-19 17:02:00]
池袋本町辺りはお勧めだと思います。
37: 匿名さん 
[2006-02-25 18:21:00]
池袋は埼玉の玄関口で垢抜けないよね。埼玉県民が遊びに来る街というイメージ。
38: 匿名さん 
[2006-02-26 12:35:00]
最近は埼京線のおかげで、新宿でも渋谷でも埼玉県の子供が遊びに来てます。
レジャーの1つなんだろうな。
地元で遊んで欲しいよ。
39: 匿名さん 
[2006-02-26 17:50:00]
渋谷の桜ヶ丘に12年住んでいたけど、結構良かったです。
駅から近いのに静かで住みやすい。
駅からはちょっと離れるけどお隣の南平台も住みやすそうです。
代官山にも歩いてすぐだし。
40: 匿名さん 
[2006-02-26 19:35:00]
代官山寄りの恵比寿に13年ぐらい住んでいました。
お洒落な店、美味しいレストランなどが結構ありましたね。
芸能人も結構街中で見かけました。
駐車場代が異常に高かったな〜。
今は中央線沿いの東京市部に引越しました。
恵比寿での生活も懐かしく思い出されますが新天地は緑も多く
空気も渋谷区に比べ綺麗なので子どもにとっては良かったかな
と思っています。
41: 匿名さん 
[2006-02-26 19:42:00]
池袋のイメージはモルモン教・・・
”アナタハ 神ヲ シンジマスカ?”
古すぎ?
42: 匿名さん 
[2006-02-27 23:10:00]
池袋はダサイ、汚い、怖いので住みたくない。
43: 匿名 
[2017-01-22 14:33:27]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
44: 都民 
[2021-06-29 23:56:16]
どうしても3者の中から選ばなければいけないとすれば池袋の一択。
東京23区はどこに住んでも利便性に大差ない上、基本的に過密状態なので、土地が安ければ安いほど住みやすい。
どうしても23区に住まなければならない場合は、葛飾区の水元公園の近くが理想。
45: 匿名さん 
[2022-03-27 16:09:52]
 

 池袋のサンシャイン60の前は、あそこ、拘置所だったんですよ!!!
 知ってましたか、死刑もあそこですよ。
 あの近所で良い話は一切ないですよね、悪い話は山ほどありますが・・・・
 だからあの近所、なーんか暗いし空気が重たいですよね…
 池袋はただでも住みたくありません。絶対に無理です。
46: 匿名さん 
[2022-04-06 14:14:58]
私も池袋だけは、無理です。
それに池袋は埼玉県と同じですから。
47: 神戸山口組 
[2022-04-23 11:14:13]
何れも住むには不適で強いて上げるなら

新幹線が利用可な丸の内、品川、上野を推薦

理由は

渋谷は金髪、派手、厚化粧の悪餓鬼多く繁華過ぎ在住は不適

新宿は組員の**で危険で在住は不適

池袋は中人、騒動多々で在住は不適
何れも住むには不適で強いて上げるなら新幹...
48: 東京都 
[2023-10-24 07:57:57]
池袋は埼玉県ですよ。
東京都ではありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる