住宅コロセウム「池袋、新宿、渋谷 住むなら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 池袋、新宿、渋谷 住むなら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-24 07:57:57
 削除依頼 投稿する

商業施設が多い便利なところに住みたくて池袋、新宿、渋谷でマンションを
探そうと考えています。
どうですか?

[スレ作成日時]2005-10-10 20:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

池袋、新宿、渋谷 住むなら?

No.2  
by 匿名さん 2005-10-10 21:25:00
すばらしいと思います。
No.3  
by 匿名さん 2005-10-10 22:05:00
お金があるならばいいんじゃないですか。
No.4  
by 匿名さん 2005-10-10 22:35:00
人の住むところじゃないな、
すむなら一戸建てだな。

ただし、1万坪以上はほしいね最低。
No.5  
by 匿名さん 2005-10-11 01:24:00
4は公園住人?
No.6  
by 匿名さん 2005-10-11 06:20:00
新宿なら中央公園、渋谷なら宮下公園、池袋は外人さんが多くてチョットな。
その他にも馬場近くの落合公園や原宿の代々木公園。
ダンボールと青いシートがあれば。

冗談はともかく、
地盤があまり良くないから、マンションは止めておいた方がいいよ。
この西側や南側の高台ならいいけど。
No.7  
by 匿名さん 2005-10-11 19:11:00
渋谷の青山パークタワーはかっこいいね。
ここには住んでみたいよ。
No.8  
by 匿名さん 2005-10-11 22:15:00
渋谷駅から西側徒歩10分ほどの場所に住んでましたが、
夕方駅から家にたどり着くまでに何千人?もの若者とすれ違うのが
苦痛で苦痛でしょうがありませんでした。
おまいら道ふさぐな、だらだら歩くな、広がるな、用も無いのに
路上に座るな・・・・・等々の文句を脳内で叫びながらの日々の帰宅。
もう渋谷はこりごりです。
ただ、こんなこと書いといてなんですが、青パー方面とか麻布方面なら
意外と静かなので、色眼鏡で見ずに物件ごとにご検討されるのがよいと
思います。
No.9  
by 匿名さん 2005-10-12 16:31:00
俺も新宿駅南口から徒歩十分ほどのマンションに住んでいたけど朝出勤するのに、
もう、すごい人数の人間が向かってくる、
その中を逆流していくのってめちゃくちゃ大変でした。
No.10  
by 匿名さん 2005-10-13 07:28:00
たしかに、新宿はまだしも渋谷に住んでると、日本の将来が心配になりそうでやだなw
No.11  
by 匿名さん 2005-10-13 17:44:00
なんせ街中でドブネズミが取り放題だから
ドブネズミの生態等について研究をしている人にとっては
オススメですよ、すごく。
No.12  
by 匿名さん 2005-10-14 12:39:00
渋谷に住める事が、すごいですね!
九州からでてきて、14年。
渋谷に住む事が夢でしたが、きびしいですね。。
No.13  
by 匿名さん 2005-10-14 12:46:00
ドブネズミっておいしいよね、
ドブネズミのコンフィオレンジソースがけ、シャトーマルゴーにぴったり合うよ。
No.14  
by 匿名さん 2005-10-14 16:49:00
>>12
渋谷駅じゃなく、渋谷区にだったらすぐに住めるよ。
それにしても、地方の人は「渋谷区に住んでる」と言うと、
「渋谷に住んでるの?すごい!」とハチ公や109の辺りだと脳内変換する人が多いのはなぜだろう。
渋谷区といっても広いのに。

No.15  
by 匿名さん 2005-10-14 17:47:00
渋谷は全部渋谷駅周辺みたいと思ってるんじゃないか?
No.16  
by 匿名さん 2005-10-14 22:34:00
渋谷区だったら代々木上原に戸建てが理想。
池袋駅周辺は論外。
渋谷駅周辺なら松濤神泉と色々あるな。絶対買えないけど。
新宿駅周辺なら代々木方面はいいかも。でもちょっと行くと渋谷区に入っちゃうね。
No.17  
by 匿名さん 2005-10-14 22:42:00
渋谷区なら広尾でしょう。上原は数段劣ります。
広尾を港区と思い込んでいる人も多いでしょうが。
No.18  
by 14 2005-10-14 23:05:00
>>15
なるほどね〜。
下町のようなごちゃごちゃした住宅街だってあるのに。

>>16
代々木上原はここ数年でかなり変わってきたよ。
昔は大きな戸建ばかりだったけど、最近は小さな戸建やマンションがどんどん増えてる。
No.19  
by 匿名さん 2005-10-15 16:18:00
代々木上原在住です。賃貸ですけど。
いいよ〜。住宅街はお洒落な家ばかりで静かだし日常の買い物には不自由しない。どこに行くにも楽。
金持ちの外人が多い。
永住したいけどマンションでもとても高くて買えましぇーん
No.20  
by 匿名さん 2005-10-17 00:23:00
なんだよ〜
池袋だって目白とかあるぞ
No.21  
by 匿名さん 2005-10-17 00:35:00
渋谷が大好きなんて田舎者丸出しだぞ。
No.22  
by 匿名さん 2005-10-17 00:58:00
池袋に1票。商業施設が多い便利なとこってことは、「区内」じゃあ意味ねぇってことじゃん。徒歩かせめてチャリ圏内でターミナルっつったら、池袋がリーズナブルでしょ。
目白もそうだけど探したらいいとこあるよ、ブクロ周辺。
No.23  
by 匿名さん 2005-10-19 12:25:00
要町周辺も意外と住みやすくてイイよ。
千川方面に行くとビック築地とか、タネキンとか安くて楽しいし。
赤札堂も100均一で、SHOP99とかに比べるとズッと品揃え多いし。
池袋から歩けるし、便利な割にCP良いし。
ちょっと入ると静かで閑静な住宅街もある。
治安悪いとか言われるけどそんなことないよ。
ただあまりマンションはないかな。
ファミリータイプならミニ戸建ての方が良いかも。
No.24  
by 匿名さん 2005-10-19 12:42:00
お前らブクロ行くとキングにAFでドスンされるど。
No.25  
by 匿名さん 2005-10-22 17:52:00


>>24
http://plaza.rakuten.co.jp/junesummer/21002
> ☆AF(空軍省)→Air Force Department
> ☆AF(エールフランス国営航空)→Air France
> ☆AF(仕上げ処理協会)→Association of Finishing Process
> ☆AF(原子力懇話会)→Atomic Forum
> ☆AF(アクセサリ・ファクタ)→accessory factor
> ☆AF(空軍)→air force
> ☆AF(大泉門)→anterior fontanel
> ☆AF(相対的優先転送)→assured forwarding
> ☆AF(音声周波数)→audio frequency
> ☆AF(心房性細動)→auricular fibrillation
> ☆AF(オートフオーカス)→auto focus
> ☆AF(オートフォーカス)→automatic focus
> ☆AF(有効度係数)→availability factor
街中にありそうなのはオートフォーカスかなぁ?
王様と呼ばれるパパラッチにドスンと衝撃的な盗撮される感じ?
 
No.26  
by いけぶくろ 2005-10-25 13:57:00
在住者です。東口歩7分くらいだけど、南池袋の方は環境良い。ビジネス街なので夜はすごく静か。
何でも揃うし、便利だし、文句なしです。
No.27  
by 匿名さん 2005-10-25 16:29:00
>23
要町の赤札堂、とっくに潰れたよ。あなた、在住者ではないね?
No.28  
by 匿名さん 2005-11-16 13:33:00
AF=**フ○ックじゃないのか・・・。
No.29  
by 匿名さん 2005-11-18 15:27:00
3者の中で選べといわれたら池袋。
間違っても渋谷・新宿には住まない。
No.30  
by 匿名さん 2005-11-21 12:51:00
どこも住むところではないね。
仕事先?愛人マンション?飲み屋の街?
風俗?ショッピング・・・
No.31  
by 匿名さん 2005-11-21 13:05:00
渋谷区はターミナル周辺以外は都内有数の高級住宅街です。
前出の広尾、代々木上原はじめ田園調布よりも地位の高い松涛、
南平台、鉢山、恵比寿周辺それから神宮、外苑周辺まで(一部港区)
新宿は西新宿周辺〜初台は都内随一の地盤強固な地帯
都庁はじめ高層ビル群もそれゆえ建設されてます。地震が恐い方は
お勧めエリアです。
池袋は・・・知りません。興味もないし。
No.32  
by 匿名さん 2005-11-22 02:44:00
>31
何の参考にもなりまへんがな。。。地図帳?
No.33  
by 匿名さん 2005-11-22 10:44:00
>31
広尾、松濤とか大気汚染問題があります。
結構喘息持ち多いですよ。

地位が高いってどういうこと?
誰がそんなこと決めるの?

南平台、恵比寿も大したヤツいないよ.
金持ったキモイのは結構いるけど、、、
No.34  
by 匿名さん 2005-12-28 13:54:00
どの街の娼婦が一番かと問われたら、渋谷かなぁ・・・
No.35  
by 匿名さん 2006-01-10 02:08:00
渋谷区なら南平台とか少し駅から離れたとこがお勧め
といっても近い&静かな場所は高価で絶対オラには買えない。。
以前、渋谷駅徒歩5分圏内に住んでたけど、自分的には満足だったよ。
にぎやかが好きなもんで、店が近くにあるとうれしい。飲んでもすぐ帰れるし。
騒音もそうれ相応あるけれど、性格的に気にならない体質なので。
騒音気になる人には駅近はきびしいですね。
新宿は西新宿がお勧めと思う。淀橋あたりとか方南町方面とか。ちと駅遠いけど。
というかそこは初台かorz
ビックターミナル近くを希望なら沿線1つ目の駅に近い物件を個人的にはお勧めしたい。
ちと歩くけど歩いて帰れる範囲で且つ雨降ったりしたら電車で近くまでみたいな。
あとは池袋か。。
北池を外せばいいのではないかな 相場的には安めで狙いどことは思う。

No.36  
by 匿名さん 2006-01-19 17:02:00
池袋本町辺りはお勧めだと思います。
No.37  
by 匿名さん 2006-02-25 18:21:00
池袋は埼玉の玄関口で垢抜けないよね。埼玉県民が遊びに来る街というイメージ。
No.38  
by 匿名さん 2006-02-26 12:35:00
最近は埼京線のおかげで、新宿でも渋谷でも埼玉県の子供が遊びに来てます。
レジャーの1つなんだろうな。
地元で遊んで欲しいよ。
No.39  
by 匿名さん 2006-02-26 17:50:00
渋谷の桜ヶ丘に12年住んでいたけど、結構良かったです。
駅から近いのに静かで住みやすい。
駅からはちょっと離れるけどお隣の南平台も住みやすそうです。
代官山にも歩いてすぐだし。
No.40  
by 匿名さん 2006-02-26 19:35:00
代官山寄りの恵比寿に13年ぐらい住んでいました。
お洒落な店、美味しいレストランなどが結構ありましたね。
芸能人も結構街中で見かけました。
駐車場代が異常に高かったな〜。
今は中央線沿いの東京市部に引越しました。
恵比寿での生活も懐かしく思い出されますが新天地は緑も多く
空気も渋谷区に比べ綺麗なので子どもにとっては良かったかな
と思っています。
No.41  
by 匿名さん 2006-02-26 19:42:00
池袋のイメージはモルモン教・・・
”アナタハ 神ヲ シンジマスカ?”
古すぎ?
No.42  
by 匿名さん 2006-02-27 23:10:00
池袋はダサイ、汚い、怖いので住みたくない。
No.43  
by 匿名 2017-01-22 14:33:27
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.44  
by 都民 2021-06-29 23:56:16
どうしても3者の中から選ばなければいけないとすれば池袋の一択。
東京23区はどこに住んでも利便性に大差ない上、基本的に過密状態なので、土地が安ければ安いほど住みやすい。
どうしても23区に住まなければならない場合は、葛飾区の水元公園の近くが理想。
No.45  
by 匿名さん 2022-03-27 16:09:52
 

 池袋のサンシャイン60の前は、あそこ、拘置所だったんですよ!!!
 知ってましたか、死刑もあそこですよ。
 あの近所で良い話は一切ないですよね、悪い話は山ほどありますが・・・・
 だからあの近所、なーんか暗いし空気が重たいですよね…
 池袋はただでも住みたくありません。絶対に無理です。
No.46  
by 匿名さん 2022-04-06 14:14:58
私も池袋だけは、無理です。
それに池袋は埼玉県と同じですから。
No.47  
by 神戸山口組 2022-04-23 11:14:13
何れも住むには不適で強いて上げるなら

新幹線が利用可な丸の内、品川、上野を推薦

理由は

渋谷は金髪、派手、厚化粧の悪餓鬼多く繁華過ぎ在住は不適

新宿は組員の**で危険で在住は不適

池袋は中人、騒動多々で在住は不適
No.48  
by 東京都 2023-10-24 07:57:57
池袋は埼玉県ですよ。
東京都ではありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる