大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

《契約者専用》プレミスト湘南辻堂

341: 住民 
[2021-04-22 19:54:07]
スーモで新築マンション購入者アンケートをやっていて、回答すると5000円分のギフトカードがもらえるそうですよ。
少し手間ですが、5000円ならやる価値ありそうです。
https://suumo.jp/edit/form/vcm/smp-index.html?vcm=A8
342: マンション掲示板さん 
[2021-05-01 19:29:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
343: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-08 15:28:56]
駅南側は迷路のように狭い一方通行のばかり。車で曲がるときは切り返しが必要。歩くスペースが確保されてないのに車はスピードを出して走るので、子供達にはとても危ないです。
また一方通行の道がほとんどなので、歩けば100mのところでも500m以上、信号をいくつか超えていかなくてはなりません。
後海風が強く、砂を運んで来るので、窓を開けておくといつもザラザラになります。
イメージ先行の湘南エリアに越してきて後悔する人も多く、我が家のお隣の方は半年で退去、我が家も年内に引っ越し予定です。
344: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-11 10:27:50]
>>343 住民板ユーザーさん3さん

本当ですか? 購入を検討していますが、全然売り出されていませんが。。

南西向きである程度上の階なら海風は入りそうですよね。
それらを加味しても上回る日常があるので、私はこのエリアは大好きです。
345: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-11 12:34:03]
>>344 住民板ユーザーさん4さん

このマンションはご存知のとおり駅より北側です。

>>343 住民板ユーザーさん3さん は、駅南側のことを言っているので書き込むスレを間違えているんじゃないですか?
346: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 14:02:52]
BBQテラスは平日も満席ですが、予約を受け付けてないのでしょうか?
それとも本当に埋まってるのでしょうか?
347: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-12 19:49:53]
>>346 住民板ユーザーさん1さん

今日から藤沢市がまん延防止等重点措置に追加されたことで共用施設は閉鎖ですよ。
348: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 18:16:12]
購入しましたが引越しはまだなんですが
レンタサイクルっていつも空いてますか?
今ある自転車を処分するか持っていくか
迷っています。
349: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 11:16:04]
>>348 住民板ユーザーさん1さん
レンタサイクルは、割といつでも空いている印象です。
ご存知かもしれませんが、用意されている自転車は普通のママチャリといった自転車で、電動自転車だったりはしません。
私は、初めはレンタサイクルを使ったりもしていましたが、子育てでの都合もあり、結局は自転車を購入しました。
350: フォレスト住民 
[2021-05-15 22:40:22]
>>348さん
先日初めてレンタサイクル使ってみましたが、その時はフォレストの3台全て空いてましたよ。

電動付きまでは期待していなかったのですが、ギヤもないのにはちょっと驚きでしたが、もっぱら近場の買い物で使うだけなので、道は平坦ですし問題なさそうです。

私もこれまで、たまにしか自転車乗らず、空気入れや錆止め等のメンテナンスが面倒だったので、自転車思い切って処分してきました。

格安なので気兼ねなく使えるのに、メンテナンスフリーなのが良いですね。(ママチャリ仕様でカゴが大きいのが買い物に便利でした。)
351: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-16 02:25:58]
最近夜に歩いていると思うのですが、グワグワ鳴き声聞こえませんか?カエル?みたいな。OKに行く道路のところを歩くと大合唱です。
352: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-16 15:21:54]
>>351 住民板ユーザーさん8さん
田んぼの中で聞こえる鳴き声みたいな音ですかね?最近気になっていました。
353: マンション住民さん 
[2021-05-17 18:28:36]
聞こえます!癒されています。
354: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 00:10:57]
雨の日はあまりカエルちゃんたち鳴いていませんね…少し残念です!
355: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-20 22:41:05]
>>351 住民板ユーザーさん8さん
フォレストフェイスのゲストルームの周りが水辺になっていて、そこにカエル?がいるようです。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 17:24:54]
グリーン住宅エコポイント申請された方いらっしゃいますか?他に良い制度あれば教えてください!
358: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-29 17:13:44]
>>357 住民板ユーザーさん1さん
申請する予定です。
他には住まい給付金があるようです。
359: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-29 23:21:07]
>>358 住民板ユーザーさん4さん
こちらの物件だとどれくらいポイントもらえるのでしょうか?
360: 住民板ユーザー39 
[2021-06-04 19:37:46]
>>359 住民板ユーザーさん5さん
グリーン住宅エコポイント申請に必要な販売証明書は担当の営業の方に依頼されましたか?

361: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-06 02:02:11]
いえ、そもそもエコポイントの話すらこの掲示板で知ったぐらいなので、、営業の方に聞いてみます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる