大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

《契約者専用》プレミスト湘南辻堂

362: 住民板ユーザー39 
[2021-06-06 17:29:55]
>>361 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます!
私もこの掲示板で初めて知りました!
もらえるといいですねー(^^)
363: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 01:16:08]
ギャザリングテラスをまん延防止だから締めるのが理解できないんですがどう思いますか?
外で風通しもいいし、家族あるいは身内で使うだけで家と変わらないと思うんですが、、、
せっかくのいい季節なので使えるようにして欲しいです!
364: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 10:43:25]
>>363 住民板ユーザーさん1さん
既にさまざまな報告があるように、屋外であっても、近い距離での飲食は感染する場となり得ます。BBQ会場でクラスターが発生した例の報告もあります。やはり、この時期は閉鎖するしかないようです。お互い、我慢しましょう。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 21:56:09]
フォレスト住人ですが少し前から家の中にタバコの臭いが入ってきます。
近くの方がベランダで吸っているようです。。マナーの無い方が住んでいらっしゃるのは気分が悪いです。
何かいい解決法ないですかね?
366: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-19 22:17:42]
>>365 住民板ユーザーさん1さん
確認が必要だとは思いますが、マンション契約時の資料の中に「バルコニー等の専用使用部分も含めて禁煙」という事が書いてあります。個人間でのやり取りはせずに、まずは管理サービス会社に相談するのが良いのではないでしょうか。
367: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 23:37:53]
>>365 住民板ユーザーさん1さん
分かります。
我が家もタバコの臭いが入ってきています。
2回忠告されていて改善されないなんて、非常識にもほどがあります。
一緒に住んでるご家族も注意すべきです。
みなさんどこの家の住人かおそらく分かってらっしゃいますよね?
マナーがない家族と陰で噂されますよ。

368: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-20 23:17:34]
皆様、フローリングのコーティングをされた方はいらっしゃいますか? また、バスの鏡にフィルムを貼られた方、ご意見お伺い出来れば助かります。
なお、フローリングのコーティングはwebで業者さんに見積もりをお願いしようと考えております。
よろしくお願い致します。
369: フォレスト住民 
[2021-06-25 09:45:52]
フロアコーティング、バスルームミラーフィルム、UVカットフィルム、レンジフィルターをオプション外の自分で探した業者に頼みました。

オプション以外だと、アフター保証外になったり、組合への申請が必要だったり、いろいろ注意が必要ですので、一度は営業さんに相談した方が良いかと思います。

費用としては、内容に違いがあるので一概に比較できないですが、おおよそ2?3割くらい安くなったかと。手間や安心感を考慮したらオプションでやるのもアリかと思います。
370: 住民でない人さん 
[2021-06-28 10:01:27]
>>369 フォレスト住民さん
コメントありがとうございます。
フロアコーティングなど組合への申請が必要なのでしょうか。プレミストで実績のある業者へいくつか見積もりを取得しました。UV系かガラス系かに分かれますが迷っているところです。エコカラットと合わせて施工予定です。
なお、長谷工の見積もり見た感じでは1.5倍くらいの差でした。
371: フォレスト住民 
[2021-06-28 22:01:45]
>>370さん
フロアコーティングは申請不要で、必要なのはUVカットフィルムでした。(念のために確認していただきたいですが。)

私はテカテカは好みでないので、自然な仕上がりのガラスコーティングにしました。

ここのマンションのフローリングはシートフローリングで、従来コーティング不要の素材だそうです。私は、前の住戸が天然木フローリングでガラスコーティングしたのが良かったので、意味ないかも知れないけど、今回も念のためコーティングしたといった感じです。

シートフローリングの説明サイトリンク貼っときます。ご参考まで。
https://yaneura-bear.com/archives/2300
372: フォレスト住民 
[2021-06-28 22:16:52]
ちなみに前回も今回もグッドライフさんという業者に頼みましたよ。
バスルームミラーフィルムは前回やらず、水垢のウロコ汚れに困ったので、今回特にやって良かったと思ってます。
良い業者さん見つかると良いですねー。

373: 住民でない人さん 
[2021-06-30 18:58:36]
>>371 フォレスト住民さん
コメントありがとうございます。リンク参考になりました。
確かにガラス系とUV系では好みが分かれますね。私はビアンコ(間違えたらすみません、白系色の方です)ですので比較的UV系でもテカリは目立たないと考えてます。おそらく木目調の茶色の濃い部分はくっきりして目立つと思います。
一方、ガラスはほとんど変化なくなんかやった感が、という変な欲目線が。。。
ガラスの方が硬度も高く傷も目立たなく良いか考えています。

シートフローリングは相性があるようです。プレミストは仕上げ表を見るとトッパン製でした。(既に型落ちしてましたが)業者に確認したところサンプルまで取り寄せて頂き、施工実績もある事から相性は問題ない、との事。中には相性が悪く難しいメーカーもあるそうです。

ちなみに玄関のタイルにもコーティングメニューがありましたがほとんどコート溶剤を吸収できない素材で目地以外は効果が見込めないと言われやめました。(メーカーに確認してくれました)

バスミラーはリンテックのNT200(間違ってたらすみません)にしようと思います。

ありがとうございました。
ご参考まで。
374: 住民でない人さん 
[2021-06-30 19:06:41]
>>372 フォレスト住民さん
グッドライフさんですか。自分もショールームにお邪魔した事があります。営業さんお若いのに一生懸命でしたね。プレミスト何件か実績あるとおっしゃってました。特にエコカラットのおすすめはセンス良かったです。
難点があれば少々お高かったですね。お店自体は良いと感じました。
あとは職人さんの当たり外れ、次第ですかね。

引っ越しは8月、9月頃なので考えたいと思います。
重ね重ねありがとうございました。
375: フォレスト住民 
[2021-07-03 22:27:11]
>>373 住民でない人さん
うちのカラータイプはモカなのですが、確かに自然なガラスコーティングだと、コーティングしてるのがパッと見わからないです(笑)UV系は強力そうなので、それはそれで良さそうですねー。

知らなかったですが、玄関タイルはコーティングあまり効果ないのですね。調べたらフィルムを貼るみたいな保護もあるようで、少し迷ったのですが、以前の住戸でも何もしなくても問題なかったので、玄関は何もなしにしました。

私は個別に業者を探すのも面倒だったので、全てグッドライフさんで頼みました。なのでバスミラーはどのメーカーのフィルムか等までは調べてないです。けど、曇りもしないですし、ウロコ汚れもつかないので満足してます。

同じマンションの住民ですので、いろいろ役立つ情報共有していけると良いですね。
今後もよろしくお願いいたします。
376: 匿名さん 
[2021-07-06 20:44:29]
>>375 フォレスト住民さん
役立つ情報かわかりませんが、内覧会の時にえ?と思ったのがベランダドアです。ドアを左右にスライドさせたときに、シール材があるのでそこがこすれるのは設計通りでわかるのですが、金属の本体同士がこすれている感触を受けました。2、3回しか全開にしてませんが取っ手のあたりに擦り傷が見つかりその部分が当たっている事が確認できました。おそらく建付け調整かと思います。

さて、どうやってなおしたのかが気になります。傷のパーツだけ交換して調整したかと思われます。ただ察しの枠自体の変形もありましたので果たしてどうなることやら。あとは共有部分ですがベランダの雨どいのシールに多数の穴あきというのもありましたね。。。

ご参考まで。
377: フォレスト住民 
[2021-07-10 22:39:18]
>>376さん
内覧会での不具合箇所の情報ありがとうございます。
改めて確認しましたがうちのバルコニーの掃き出し窓は大丈夫でした。
調べてみましたが、ここのマンションは長谷工プレミアムアフターサービスなので、サッシの不具合は5年保証のようですよ。
補修後問題が残ってもまだまだ直してもらうチャンスはありそうですね。

バルコニーは共有部ですが、組合では不具合把握できないですし、各住戸の住民がキチンと不具合指摘しないとですね。うちもバルコニーは塗装剥がれが見つかったので、3ヶ月点検で指摘しておきました。
私は今回マンションの買い替えなのですが、以前のマンション(約5年前の新築)ではバルコニーや廊下の床に貼ってある長尺シートの浮きや剥がれ、排水溝の防水塗装の剥がれがちらほらあったみたいです。(理事会をやっていたために知りました。どこのマンションでもあるみたいです。)

アフターサービス期間中ならば補修してもらえますから、他住戸の不具合情報も重要ですね。ありがとうございました。
378: アクアの人 
[2021-07-11 10:43:10]
ゲストルームのパティオを利用された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
予約のフォームからシーツが1セットしか選択できないのですが、パティオは一名しか泊まれないのでしょうか? 
またヒュッテよりもシーツ代が少し高く設定されていますがクオリティも違うのでしょうか?
379: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-11 12:01:17]
9階以上でベランダで虫やクモなどは見かけますでしょうか?
ベランダにタイルをひくか迷ってますが住処なねならないか心配です。また、ベランダ部は2mあるのでそうそうゴミは舞いこんでこないかな、と思いますが如何でしょう。
よろしくお願いします。
380: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 12:08:36]
>>378 アクアの人さん

パティオは「クイーンサイズ」(だったはず)のベッドが1台設置されているため、基本的には「一人で宿泊」を想定されていると思います。

母と小さい子どもなら 一緒に寝る分には充分なサイズですが、大人2人以上はかなり窮屈になると思います。

クイーンサイズなのでシーツ代も少し割高です。
381: アクアの人 
[2021-07-11 15:32:05]
>>380 住民板ユーザーさん1さん
パティオの様子はパンフレットやHPにも載っていないため大変参考になりました!ありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる